♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニンジャゴー!  

息子しょーちの冬休み中に遊びに行って来た、(過去記事コチラクリック☆
レゴ ブロックワールド SAPPROでもらったり購入したもの。

レゴブロックワールドのお土産

最初に、10枚綴り千円のチケットを購入し・・・6枚使ってクジを引き、
5等(最下位ね 笑)でニンジャゴーというおもちゃをもらったしょーち。

これって、コマのように回転させて、対戦するタイプのおもちゃなんだよね。
一個だけあってもなぁ~・・・ということで、しょーちが自分のお小遣いから、
もうひと綴り購入し、ニンジャゴー狙いでクジ引き。

そして、無事(?)に5等で、ニンジャゴーを選んでいる間に・・・

ニンジャゴー!

お父さんがなんと!!もうひと綴り購入していた!!!
「なんだか、上の賞が当りそうな気がした。」と・・・(笑)

結果・・・ぜーんぶ5等(最下位)3千円投資しちゃった(^0^;)
(まぁ。お値段以上のものを得る事はできたのだけれどね!)

そして・・・一番上の画像のような状態に・・・(苦笑)
それまで興味のなかった「ニンジャゴー」だらけの我が家・・・(笑)

ミニフィグ(お人形)に、武器を持たせ、コマのように回転させて、
ぶつかると、ミニフィグがポーンっと飛ぶように外れるのね。先に、外れたほうが負け。
いたって簡単な遊びなのだけれど・・・

こんなにいっぱい・・・

ひいちは、上手にまわせなくて、しょーちの相手にならず・・・(@0@)
お人形も小さいしブロックだから、武器を持たせようとすると、
腕が外れる、被り物がとれる・・・ ん~!!!上手くできないっ(>。<)不器用・・・

「お母さんは欲張って、武器持たせすぎだよ!」
「バランスが悪いから、自爆するんだよ!」

「ああぁぁ~!!もうっ!!コレお母さんには向いてないっ!」

アハハ・・・(^。^;)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

おもしろい

ひいちさん、こんにちは。

レゴ ブロックワールド行ってみたいな。

ニンジャゴー
おもしろい。

忍者なのね~

しょーちくんとの会話
たのしい。
私も参戦したいわ。

のんのん #v8BXHYas | URL
2012/01/19 16:46 | edit

遊びとしてはアナログだから
小さい子から小学生まで
楽しめる遊びだね~♪
こういうのやらせたかったよ~
ベイブレードよりも好きだわ☆




のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/19 19:28 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちはー☆
>
> レゴ ブロックワールド行ってみたいな。
>
> ニンジャゴー
> おもしろい。
>
> 忍者なのね~
>
> しょーちくんとの会話
> たのしい。
> 私も参戦したいわ。

忍者なのだけれどね。
衣装とか音楽とかの設定が、なんだか中華なの(笑)

のんのんさんも参戦する?
バランスとるの難しいよう~って私が、ダメなだけかな(^^;)
まわすときに自分の手とか指に引っ掛けて、ポーンってお人形飛んで自爆しちゃうし、
武器のバランスが悪いと、上手く回らないし・・・トホホだったよう(>。<)

ひいち #- | URL
2012/01/19 19:39 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> 遊びとしてはアナログだから
> 小さい子から小学生まで
> 楽しめる遊びだね~♪
> こういうのやらせたかったよ~
> ベイブレードよりも好きだわ☆

うん。単純だね。カードとかもついているけれど、
英語なので、見なかったことになっているわ(笑)
ブロックだから、上に色々くっつけて遊べるのもちょっと楽しい~♪

でも・・・私には向いていないみたい(笑)
さっき、夫にしょーちが「お母さん全然できなくて、キレてたよ。」って
報告してた(>0<)なんてことー!!

ひいち #- | URL
2012/01/19 19:41 | edit

こんばんは

ニンジャゴー
面白そうですね!
こーゆーの 一度したら
意地になってしまう 私です
きっと 子供に 勝つまで やり続ける^^;

単純なよーで
武器の持ち方とか 考えないと いけないので
結構 頭を使う 遊びかも^^

kotone #- | URL
2012/01/19 19:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/19 19:53 | edit

こんばんは


私が小さい頃はブロック1個が手のひらサイズのブロックしかなかったんですが、
今ではレゴブロックって色々な種類があるんですね~~

ひいちさん家族のクジ運は我が家と似てますね~
何度やっても最下位ばっか・・・(笑)


-10 age 直に欲しいと思いました~~
最近、メジャーと体重計に触れるのが怖い・・・・(笑)

ふりーman #- | URL
2012/01/19 22:46 | edit

こんばんはー^^

ニンジャゴー、面白そうです。
でも最近のレゴは進化してますねー。

私も小さい頃はよくレゴブロックで遊んでました。
よく兄と一緒に、何かを作っては戦わせていたことを覚えています^^

自由に組み立てて遊べるっていうのは創造力が養われていいと思います。

私もまたレゴで遊びたくなってきましたー。^^;




chameleon13 #- | URL
2012/01/19 23:13 | edit

ニンジャゴー 面白いですね
家族で遊べて楽しそうですね
1枚目の写真 しょーちくんの冬の思い出 いっぱいですね

Non姉姉 #- | URL
2012/01/20 03:20 | edit

ニンジャゴー、前にテレビで見て気になってました。
けっこう難しそうですね。
まだ4歳児には無理かな??

sachi #- | URL
2012/01/20 04:32 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> ニンジャゴー
> 面白そうですね!
> こーゆーの 一度したら
> 意地になってしまう 私です
> きっと 子供に 勝つまで やり続ける^^;
>
> 単純なよーで
> 武器の持ち方とか 考えないと いけないので
> 結構 頭を使う 遊びかも^^

単純なのだけれど、ただ単に私が不器用なだけなのでしょう~(笑)
夫は普通に遊んでいました(^^)
昨日撮影用に組み立てた、ニンジャゴーでひそかに練習しちゃったりしました(笑)
もうちょっと、秘密訓練して、息子に挑みたい!!

ひいち #- | URL
2012/01/20 05:51 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちは☆
>
> 私が小さい頃はブロック1個が手のひらサイズのブロックしかなかったんですが、
> 今ではレゴブロックって色々な種類があるんですね~~
>
> ひいちさん家族のクジ運は我が家と似てますね~
> 何度やっても最下位ばっか・・・(笑)

えへへ~(^∀^)
隣で2等~!3等~!って当っているのに、
何度も挑戦する我が家はいつも最下位・・・
ふり~manさんのところも?
今に私たち、大きなの当るかもですよー!頑張りましょうね(笑)

> -10 age 直に欲しいと思いました~~
> 最近、メジャーと体重計に触れるのが怖い・・・・(笑)

メインは体内の悪いものを出す。というサプリメントなのですが、
悪いものが出たら、お腹も引っ込む。というのが、
前回モニターして実感したので、もう一度、力を貸してもらう事にしました(笑)
うちの夫も危険なので、一緒にダイエットしようって誘っていますよー☆

ひいち #- | URL
2012/01/20 05:56 | edit

☆chameleon13さん☆

こんにちは!

> ニンジャゴー、面白そうです。
> でも最近のレゴは進化してますねー。
>
> 私も小さい頃はよくレゴブロックで遊んでました。
> よく兄と一緒に、何かを作っては戦わせていたことを覚えています^^
>
> 自由に組み立てて遊べるっていうのは創造力が養われていいと思います。
>
> 私もまたレゴで遊びたくなってきましたー。^^;

忍者可愛いでしょ?
得物が数点ついてくるので、それを組み合わせて、
バランスをとったり、対戦相手にうまくぶつけるように
考えるのも楽しいみたいです(^∀^)

今はナノブロックも人気ありますねー♪

ひいち #- | URL
2012/01/20 05:59 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> ニンジャゴー 面白いですね
> 家族で遊べて楽しそうですね
> 1枚目の写真 しょーちくんの冬の思い出 いっぱいですね

気がついたら、予定外にお金使ってきちゃいました(>。<)
しょーちはほくほくです(笑)
ブロックなので、長く遊んでくれるといいなー♪って
思っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/20 06:01 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> ニンジャゴー、前にテレビで見て気になってました。
> けっこう難しそうですね。
> まだ4歳児には無理かな??

sachiさんの息子君なら、大丈夫だと思います~(^∀^)
子供の方が柔軟に出来ると思いますヨ!
ただ私がへたくそなだけだと・・・(苦笑)
レゴの会場で、使い方講習とかをやっていたのだけれど、
幼稚園位の小さな子もいっぱい遊んでいました!

ひいち #- | URL
2012/01/20 06:04 | edit

カッコイイ!!!!!!

今度こそ行かせたいから

また開催されないかなぁ^^

想像力膨らむよね^^

よっちママ #- | URL
2012/01/20 06:47 | edit

ニンジャゴー

これ、本当におもしろいですね。
奇抜で、独創性があるおもちゃは少ないですが、レゴでこんなユニークなキャラがあったら最高です。^^
お父さまが一番お楽しみだったりして(*^_^*)
三千円、散財しちゃった(?)ようで、トクしちゃってよかったですね。^^
独楽ミたい回して遊ぶのですか・・・ゲームのルールが昔のベイゴマみたいで面白いです。ベイブレードより芸がありますね。
武器も選べるなんてカッコいいです。^^
レゴ ブロックワールド 、美雨も行ってみたいな~(>_<)

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/01/20 08:34 | edit

ひいちさん おはようございま~す(^^)

ニンジャゴー楽しそう!!
単純なほうが解かり易くて良いね♪
いかに上手に回すかですね~

今日は東京も雪がちらちらしたんですよ~!!
今は雨・・・また夜雪に変わるかも~(^^;)

みよちゃん #- | URL
2012/01/20 10:32 | edit

こんにちは♪

これに3千円か~~
う~~んなんともね(笑
まぁ夢だからね 夢に投資って事で(>_<)

はやとうり #- | URL
2012/01/20 10:35 | edit

おはようございます

しょーち君、とっても楽しい冬休みだったようですね^^
昨年の夏まで、栃木県那須に「レゴランド」があって、やはりレゴ好きの息子は、小さい頃から、ちょくちょく遊びに行っていました。

同じくチケット買って、魚釣りや的当てゲームetc.
那須のは閉鎖されてしまったので、とっても残念がっています。

ひいちさんのスターウォーズの写真等見せると、とっても懐かしがって「行きたいっ」と・・・。でも、無理・・・遠かった・・。

また、しょーち君のレゴのお話楽しみにしています(多分、我が息子よりしょーち君のほうが、ずっとレゴ作るの上手だし好きだと思います。息子には刺激になります^^)。

息子は2月のレゴファーストリーグの全国大会に向けて練習中です。とは言っても・・・中学生のお兄ちゃん達に混ざって、超下っ端の修行の身ですが・・(汗)
大会等に応援に行くと、レゴも奥が深いなぁと思います。いつまでも好きでいてくれたらいいな・・と思っています。

はなきゃべつ #- | URL
2012/01/20 10:43 | edit

こんにちはー☆

たくさんのニンジャゴー!!
なんだか、微笑ましくなっちゃった♪

ひいちさんのお家はニンジャゴーだらけ☆
私の家は、ビーダマンとビー玉だらけ(笑)

私もね、ハイパーヨーヨーで、すぐ息子に怒られちゃうんだょ~。
『お母さん、そうじゃないって~!!』って(笑)
きっと、息子なりのこだわりがあるように
しょーちくんにも、こだわりがあるんだろうなぁ~なんて思っちゃいました(^o^)

(さ^o^ゆ) #- | URL
2012/01/20 13:27 | edit

そうですね。それは、私も向いていないと思います^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/01/20 14:18 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> カッコイイ!!!!!!
>
> 今度こそ行かせたいから
>
> また開催されないかなぁ^^
>
> 想像力膨らむよね^^

入場料がもうちょい安いと嬉しいのだけれどねー。
今回はサンクスで前売り親子券で少し安く購入したけれど・・・
その分当日使ってしまったわ(笑)
でも、見ごたえありました!

ひいち #- | URL
2012/01/20 20:10 | edit

☆美雨さん☆

こんばんは☆

> これ、本当におもしろいですね。
> 奇抜で、独創性があるおもちゃは少ないですが、レゴでこんなユニークなキャラがあったら最高です。^^
> お父さまが一番お楽しみだったりして(*^_^*)
> 三千円、散財しちゃった(?)ようで、トクしちゃってよかったですね。^^
> 独楽ミたい回して遊ぶのですか・・・ゲームのルールが昔のベイゴマみたいで面白いです。ベイブレードより芸がありますね。
> 武器も選べるなんてカッコいいです。^^
> レゴ ブロックワールド 、美雨も行ってみたいな~(>_<)

ブロックも色々考えてますよね~。
ただ、組み立てるだけじゃなく、ちょっと対戦して遊べるのも
男の子にはたまらないですよね!
夫があとから千円追加していたのにはビックリでした(笑)
レゴはやっぱり楽しいですね!

ひいち #- | URL
2012/01/20 20:12 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー☆
>
> ニンジャゴー楽しそう!!
> 単純なほうが解かり易くて良いね♪
> いかに上手に回すかですね~
>
> 今日は東京も雪がちらちらしたんですよ~!!
> 今は雨・・・また夜雪に変わるかも~(^^;)

単純だけれど、私のように欲張ると上手く回せないので、
実は結構奥が深かったりして・・・(笑)
私もちょっと練習して、上手くまわせるようになってきましたよー。

今朝ニュースで東京の雪みました!!!
結構降っていましたね。
交通機関に影響が出ない程度だといいですね(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/20 20:15 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは☆
>
> これに3千円か~~
> う~~んなんともね(笑
> まぁ夢だからね 夢に投資って事で(>_<)

ふふふ。なんだかなぁ~って感じですよね(笑)
予定外の出費でしたよう(^。^;)
しょーちはホクホクだったけれど・・・
でも、1個990円で売っているものなので、
結構お得ではあったのですが、こんなにたくさんはいらなかった・・・です(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/01/20 20:22 | edit

☆はなきゃべつさん☆

こんにちは☆

> しょーち君、とっても楽しい冬休みだったようですね^^
> 昨年の夏まで、栃木県那須に「レゴランド」があって、やはりレゴ好きの息子は、小さい頃から、ちょくちょく遊びに行っていました。
>
> 同じくチケット買って、魚釣りや的当てゲームetc.
> 那須のは閉鎖されてしまったので、とっても残念がっています。
>
> ひいちさんのスターウォーズの写真等見せると、とっても懐かしがって「行きたいっ」と・・・。でも、無理・・・遠かった・・。
>
> また、しょーち君のレゴのお話楽しみにしています(多分、我が息子よりしょーち君のほうが、ずっとレゴ作るの上手だし好きだと思います。息子には刺激になります^^)。
>
> 息子は2月のレゴファーストリーグの全国大会に向けて練習中です。とは言っても・・・中学生のお兄ちゃん達に混ざって、超下っ端の修行の身ですが・・(汗)
> 大会等に応援に行くと、レゴも奥が深いなぁと思います。いつまでも好きでいてくれたらいいな・・と思っています。

栃木県にあったものと同じ内容のようですね!
今回、こういうイベントは北海道では初めてだったので、
楽しかったですー(^^)
はなきゃべつさんの息子さんは小さな頃から何度も行っているなんて!
羨ましい~☆☆
レゴの大会にもでるなんて、すごいですね(^∀^)
頑張ってくださいね!

ひいち #- | URL
2012/01/20 20:27 | edit

☆さゆさん☆

こんばんは☆

> たくさんのニンジャゴー!!
> なんだか、微笑ましくなっちゃった♪
>
> ひいちさんのお家はニンジャゴーだらけ☆
> 私の家は、ビーダマンとビー玉だらけ(笑)
>
> 私もね、ハイパーヨーヨーで、すぐ息子に怒られちゃうんだょ~。
> 『お母さん、そうじゃないって~!!』って(笑)
> きっと、息子なりのこだわりがあるように
> しょーちくんにも、こだわりがあるんだろうなぁ~なんて思っちゃいました(^o^)

さゆさんのお家はビーダマン?
しょーちもビーダマン欲しがっていたよー(^∀^)

ハイパーヨーヨーで叱られるさゆさんを想像してにんまりしちゃった(笑)
子供からみたら、「まったくなってないなぁ~」って思うのでしょうねっ!

ひいち #- | URL
2012/01/20 20:30 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんはー☆

> そうですね。それは、私も向いていないと思います^^
> したっけ。

はい・・・向いていないヨウデス・・・
でも、いない内にこっそり練習しています(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/20 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/779-7adf2f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

