♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月借りてきた本(2回目)  

息子しょーち。長い冬休みが終了し、学校が始まりました☆☆

ゆっくり読書やPCできる~♪
(いても両方ともするけれど、ペースが狂うよね。やっぱり中断されるのは、辛い!)

2012.01-2 syochi

1月6日に数冊借りてきた本を撮影するのを忘れてしまった・・・残念。
こちらは先週土曜日に借りた本。
しょーちお気に入りの本は「トイレの大常識」笑いながら読んでる(^0^;)

「オレ、12歳までに100万円ためるから!」と、借りてきた本・・・
多分、無理・・・(笑)

2012.01.-2 hiichi

ひいちが借りてきた本♪
小川一水氏「時砂の王」は、お気に入りの作家さんが
ツイッターで「面白かった」と、つぶやいていたのを見て、借りてみた。読むのが楽しみ♪

☆本日の夫お弁当☆
ハンバーグ、サラスパ、ベーコン&ピーマン、いり卵、リンゴ
20120116


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

category:

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/16 17:25 | edit

こんばんは ♪

長い冬休みも終わりましたね。
休み中はやは彼のペースになりますよね!

主婦はいろいろ大変でしょうが、読書頑張ってください。
こちらも昨日今日は曇りで、気温も6度近辺と一日中底冷えの陽気でした。
寒さもまだまだ続くようなので、暖かくしてお過ごしください。

3Support ♪

ニック #- | URL
2012/01/16 20:05 | edit

こんばんは、ひいちさん♪

しょうち君は今、妖怪に興味を持って
いるのかしら。

想像的な「妖怪」世界と「トイレ」や
「・・で100万貯めました」など、
現実的な物が混ざっていて
面白いですね(。◠‿◠。)♡

りもママ。 #- | URL
2012/01/16 20:49 | edit

こんばんは

しょーち君
『12歳までに 100万円ためるから』って 頼もしい!
彼なら 出来るよーな 気がする^^

「トイレの大常識」って
タイトルも 面白いけど
きっと 中身も 発見が 沢山 あるのだろーなと
私も 興味が湧いてます^^

kotone #- | URL
2012/01/16 21:13 | edit

あ、猫丸先輩がいる^0^
キュートで好きなのよね~猫丸先輩^^
「虫はごちそう」って・・・ひゃぁ~~

HappyFlowerPop #- | URL
2012/01/16 21:34 | edit

確かに
いてもいなくてもパソコンタイムは確保するね

本いっぱい借りてきたね

知的だわ

100万円
貯めれたらいいよね


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/01/16 21:50 | edit

読書一家でいいですね。
若い時にたくさん本を読むことは大切だと思います。
ウチの息子は活字離れです。
しょーち君の爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

美雨 #- | URL
2012/01/17 00:06 | edit

12歳で100万ためたら良いね。
とっても気になる本だわ^^

プリズモ #- | URL
2012/01/17 00:22 | edit

こんばんは!

12歳で100万円貯めました!
…コレ、読みたい!
12歳で100万円ということは、今自分の年だと…なんて虚しい計算はやめてと。
トイレの大常識もものすごく気になります!
ひいちサンもしょーちクンも本のセレクトセンスが抜群だわー!
見習いたい(>_<)

惺 #- | URL
2012/01/17 00:26 | edit

12歳で100万円ためましたって本があるんだね~。それを自発的に借りる息子さん、すごいね!

トイレの大常識、面白そう。
今度借りてみようかな(*^_^*)

sachi #- | URL
2012/01/17 03:23 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは!
>
> 長い冬休みも終わりましたね。
> 休み中はやは彼のペースになりますよね!
>
> 主婦はいろいろ大変でしょうが、読書頑張ってください。
> こちらも昨日今日は曇りで、気温も6度近辺と一日中底冷えの陽気でした。
> 寒さもまだまだ続くようなので、暖かくしてお過ごしください。
>
やっと終わりました(笑)
お休み中はどうしてもダラけてしまうので、規則正しい生活がもどってきて
ほっとしました~。

毎日寒い日が続きますね。
北海道も記録的な寒さ、降雪量です。
ニックさんもお体お大事にお過ごしくださいネ(^-^)

ひいち #- | URL
2012/01/17 07:57 | edit

☆りもママ。さん☆

りもママさんこんにちはー☆
>
> しょうち君は今、妖怪に興味を持って
> いるのかしら。
>
> 想像的な「妖怪」世界と「トイレ」や
> 「・・で100万貯めました」など、
> 現実的な物が混ざっていて
> 面白いですね(。◠‿◠。)♡

ふふ♪しょーちの本の選び方。おもしろいですよね。
お友達に影響されたり、私が見つけたり・・・
まだ、なんでも楽しく読んでくれるので、選びがいあります(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/17 07:58 | edit

おはよう♪

12歳で100万か~~凄いね(^^♪
資金源はどこなんだろう(笑
何に使うか興味があるね!!
貯めるくらいだから使わないのかな

はやとうり #- | URL
2012/01/17 08:07 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君
> 『12歳までに 100万円ためるから』って 頼もしい!
> 彼なら 出来るよーな 気がする^^
>
> 「トイレの大常識」って
> タイトルも 面白いけど
> きっと 中身も 発見が 沢山 あるのだろーなと
> 私も 興味が湧いてます^^

お友達が昨年、お金に関する本を借りていたのを見て、
すごく興味を持ったみたいです(^^)
貯めるのもいいけれど、大切にすることも学んでくれるといいな♪
あと・・・儲ける方法も・・・(笑)

トイレの大常識。面白いみたいです!
ヒールの靴を履いていたら、
「お母さん。ヒールの靴はね。もともとはヨーロッパでね。うん○よけのために履いたんだよ。」
なんて、言ってきたりして可笑しいです(^^;)

ひいち #- | URL
2012/01/17 08:12 | edit

☆HappyFlowerPopさん☆

こんにちはー☆

> あ、猫丸先輩がいる^0^
> キュートで好きなのよね~猫丸先輩^^
> 「虫はごちそう」って・・・ひゃぁ~~

HappyFlowerPopさんのブログで拝見して、
倉知さんの本借りてきました~(^0^)
猫丸先輩ってこういうキャラなのねー♪なんて楽しんでいます。

「虫はごちそう」はい(^∀^)これは「食虫」の本ー(笑)
私は見ることができませんがしょーちはこの本借りてくるの、
3回目・・・(@0@)

ひいち #- | URL
2012/01/17 08:14 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 確かに
> いてもいなくてもパソコンタイムは確保するね
>
> 本いっぱい借りてきたね
>
> 知的だわ
>
> 100万円
> 貯めれたらいいよね
>
>
> pv-238

いてもいなくても、確保するでしょ?ふふっ♪
でも、落ち着いて出来ないのが難点・・・
100万円ためて、色々役立てて欲しいわー。
でも、出所が気になるところ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/17 08:16 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 読書一家でいいですね。
> 若い時にたくさん本を読むことは大切だと思います。
> ウチの息子は活字離れです。
> しょーち君の爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

冬は室内で過ごす時間が長くなるので、
本は必須!です・・・でも、ゲームも本も・・・どちらにしても
目が悪くなるのですよねー(苦笑)
きっと、しょーちも活字から離れる時期は来るのだろうなって
思います。

ひいち #- | URL
2012/01/17 08:31 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> 12歳で100万ためたら良いね。
> とっても気になる本だわ^^

私も気になっているので、しょーちがよんだら内容を教えてもらおうと
思っています(笑)
いつから?どうやって?という部分ね(^^)
昨日から読み始めていました!

ひいち #- | URL
2012/01/17 08:31 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> 12歳で100万円貯めました!
> …コレ、読みたい!
> 12歳で100万円ということは、今自分の年だと…なんて虚しい計算はやめてと。
> トイレの大常識もものすごく気になります!
> ひいちサンもしょーちクンも本のセレクトセンスが抜群だわー!
> 見習いたい(>_<)

あはは・・・12歳で100万円貯めるにはスタートは何歳からなのかな?ね?
その辺、しょーちが昨日から読み始めたので、全部読んだら教えてもらおうって
思っていますー(笑)
なんでもアリなセレクト親子(笑)
小川一水氏「時砂の王」良かったわー♪簡単に読めた!

ひいち #- | URL
2012/01/17 08:33 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> 12歳で100万円ためましたって本があるんだね~。それを自発的に借りる息子さん、すごいね!
>
> トイレの大常識、面白そう。
> 今度借りてみようかな(*^_^*)

お友達にも、本が大好きな子がいてね!
その子の本を選ぶセンスがまたいいんだよね~♪
しょーちはいつも刺激を受けています☆
お金の本も、お友達の影響なんだよ(^∀^)

トイレの本は面白いみたい。笑いながら読むのはいいけれど、
お母さん知ってる?とか○○なんだって!とか、
PCや、読書、家事をしている最中にいちいち語りかけてくるので、
大変(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/17 08:36 | edit

☆はやとうりさん☆

>こんにちはー☆
>
> 12歳で100万か~~凄いね(^^♪
> 資金源はどこなんだろう(笑
> 何に使うか興味があるね!!
> 貯めるくらいだから使わないのかな

資金源とか、どのようにして貯めたのか気になりますよね?
私も気になっています(笑)
しょーちが昨日から読み始めたので、後で聞いてみます(^∀^)
お金の大切さを学べる本だったらいいなぁ~。

ひいち #- | URL
2012/01/17 08:37 | edit

チョイスした本おもしろそうですねぇ。
12歳で100万円。ためてほしいですわ。我が子よ頑張れ。

我が家も冬休みが終わりお姉ちゃんが幼稚園に行き普段の生活になりゆったりしています。
もうはやく行ってほしいと思っていたので。
もうすぐ小学生、幼稚園。そうなるともっとゆっくりの時間になるかなぁ。うれしいやらさみしいやら。

erina #- | URL
2012/01/17 10:10 | edit

12歳で100万円?
私も知りたい・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/01/17 13:03 | edit

☆erinaさん☆

こんにちは♪

> チョイスした本おもしろそうですねぇ。
> 12歳で100万円。ためてほしいですわ。我が子よ頑張れ。
>
> 我が家も冬休みが終わりお姉ちゃんが幼稚園に行き普段の生活になりゆったりしています。
> もうはやく行ってほしいと思っていたので。
> もうすぐ小学生、幼稚園。そうなるともっとゆっくりの時間になるかなぁ。うれしいやらさみしいやら。

冬休みが終わると、規則正しい生活がもどってきますね。
うれしいやらさみしいやらというお気持ちよくわかります(^∀^)
ゆっくりの時間が増えると共に、きっとやりたい事やらなきゃいけない事も
色々出てくると思いますよう~♪
うちは息子一人で小学生になり、確かに楽になりましたが、
なんだかんだで一日あっという間です(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/18 09:24 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 12歳で100万円?
> 私も知りたい・・・。
> したっけ。

ふふふ・・・一昨日から読み始めていますが、
あまり進んでいないようです(笑)
全部読んだら感想を聞かせてもらわないと!(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/18 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/776-275e314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

