♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなに色々できちゃうのね  

昨日紹介したLEGOブロックワールドで見てきた作品でーす(^∀^)

トイ・ストーリー

金曜日のお出掛け疲れが抜けないまま、
土曜日も色々用事が重なっていて、一日中外出・・・

夕飯支度して、皆で食べて、ひいちはソファでちょっと寝て・・・
夜中にゴソゴソ起き出して、夕食後の片付けや入浴をすませて・・・
やーっと一人時間ができたぁ~。 

と、思ったら、もう日付が変わりそう(苦笑)

ジンベエザメ

レゴブロックで作られたたーくさんの作品が展示されている中で、
ひいちが一番気に入って、長く眺めていたのが、

この大きなジンベエザメの飾られているコーナー☆☆

周りには熱帯魚の水槽を模した展示がされていて、
とってもキレイだったなー♪♪

本当に水族館みたい

遠目に見たら、本物のお魚みたいじゃない?

しょーちもこんなの作ってくれないかなぁ~☆☆

きれい!水族館


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

category: おでかけ

コメント

こんばんは!

いろいろお疲れ様!
え?本物の魚かと思っちゃった(>_<)
水槽とか…よくできてる!
レゴってスゴイ!!
これなら家1軒建っちゃうかなあ←おバカでスミマセン…

惺 #- | URL
2012/01/15 00:19 | edit

うちは先日ついにレゴをリサイクルに回したばかりです。

こういうものは年齢を問わず永く使える(使ってほしい)と思っていたのだけどね。

お人形やら、ままごとやら・・・そんなんが勝っていて待てど暮らせど出番がやってこない。

「それ(レゴ)もいいけど今日はこれをする」だなんて断られる事も多数。

こうして記事で見るとやっぱりいいね。

自分で形を作り上げるってのがまた刺激的ね。

大きな作品となるとバランスなんかが重要なのかしら?

私も圧倒される様な大作を見てみたいな。

な茶 #- | URL
2012/01/15 01:17 | edit

お疲れ抜けていないみたいですね~
明日はゆっくり休日過ごせるといいですね

今時のレゴ リアルですごいですね
しょーちくんも頑張れ~
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

Non姉姉 #- | URL
2012/01/15 02:15 | edit

レゴ スゲー。
とても面白そうな場所ですねv-424

あみパパ #- | URL
2012/01/15 06:46 | edit

サメすげ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

しかしいったい何個のレゴを
使ってるんですかね~

これぐらいの物を作り終えたら
やっぱり親指のレゴを押す部分は
レゴ型になってるんですかね(^^)

itm.taka #- | URL
2012/01/15 07:59 | edit

おはよう☆
レゴ・すごいなぁ~!!

本物、お魚みたいっv-405

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/15 08:01 | edit

LEGOブロックって初めてみたよ
何でも出来るのね 凄いなぁ
ジンベイザメ圧巻だわ

お出かけは疲れます 一度寝ると後片付け面倒になりませんか 

はやとうり #- | URL
2012/01/15 08:04 | edit

☆惺さん☆

こんにちは☆

> いろいろお疲れ様!
> え?本物の魚かと思っちゃった(>_<)
> 水槽とか…よくできてる!
> レゴってスゴイ!!
> これなら家1軒建っちゃうかなあ←おバカでスミマセン…

すごくリアルにできているよね!
私はこのコーナーとスターウォーズのコーナーが好きだったなー♪♪
あははっ!本当に住める、LEGOの家ができたら、夢があるよねー。
作っている人いそう・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/15 08:10 | edit

おはようございます ♪

レゴでこれだけのものができるとは驚きです!
それにしても凄いですね。
子供の頃に一度は手にするレゴですが、これだけの物を作るには何個必要なのでしょうか・・・

LEGOのサイトにちょことお邪魔したら、3月1日に「はやぶさ」発売の記事が目に入り、ちょっとわくわくしました。
夢があるレゴは、大人でも遊び心をくすぐります。

3Support ♪

ニック #- | URL
2012/01/15 08:10 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> うちは先日ついにレゴをリサイクルに回したばかりです。
>
> こういうものは年齢を問わず永く使える(使ってほしい)と思っていたのだけどね。
>
> お人形やら、ままごとやら・・・そんなんが勝っていて待てど暮らせど出番がやってこない。
>
> 「それ(レゴ)もいいけど今日はこれをする」だなんて断られる事も多数。
>
> こうして記事で見るとやっぱりいいね。
>
> 自分で形を作り上げるってのがまた刺激的ね。
>
> 大きな作品となるとバランスなんかが重要なのかしら?
>
> 私も圧倒される様な大作を見てみたいな。

会場でも、女の子より男の子の方が多かったなー!
パーツとかセットも男の子のものが多いもんね。
最近は女の子用のかわいいセットやキラキラしたパーツの入ったセットも
あるようだけれど・・・

お人形とかままごと遊びもとってもいいと思うよ。
娘ちゃんたち、とーっても工夫して遊んでいて、ほぉ~♪って感心する事多い(^∀^*)

そうね。大きな作品や、お人形タイプだと、きちんと直立させるために、
バランスとかも緻密に計算されているのかもね。
考えたことなかったわ(^0^;)

ひいち #- | URL
2012/01/15 08:15 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> お疲れ抜けていないみたいですね~
> 明日はゆっくり休日過ごせるといいですね
>
> 今時のレゴ リアルですごいですね
> しょーちくんも頑張れ~
> ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

学校が始まるので、その準備等もいろいろと・・・
ギリギリになってから焦っています(苦笑)
さすがに、疲れています(^^;)体力なし・・・

目で見たものを、あの基本は四角のブロックを組み合わせて、
本物に近く表現できるのって、
本当にすごいなぁ~。って思いました!!!

ひいち #- | URL
2012/01/15 08:19 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー☆

> レゴ スゲー。
> とても面白そうな場所ですねv-424

とっても楽しかったですー♪
もっと会場が広くても良かったなぁって思いました(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/15 08:20 | edit

☆itm.takaさん☆

こんにちは♪

> サメすげ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
>
> しかしいったい何個のレゴを
> 使ってるんですかね~
>
> これぐらいの物を作り終えたら
> やっぱり親指のレゴを押す部分は
> レゴ型になってるんですかね(^^)

サメ、大きかったですよー☆☆
約10万個が使われているっていっていたかな?違っていたらごめんなさい!

親指の部分がレゴ型!!!あははっ(>∀<)
もう、ビルダーの方はいつもブロックを押す部分が
硬く丈夫になっているかもしれないですねっ。

ひいち #- | URL
2012/01/15 08:26 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> おはよう☆
> レゴ・すごいなぁ~!!
>
> 本物、お魚みたいっv-405

お魚のコーナーがきれいで一番好きだったー♪
しょーちにこんなの作って欲しいなって思ったよ。

ひいち #- | URL
2012/01/15 08:28 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> LEGOブロックって初めてみたよ
> 何でも出来るのね 凄いなぁ
> ジンベイザメ圧巻だわ
>
> お出かけは疲れます 一度寝ると後片付け面倒になりませんか 

ジンベエザメもうすごーっく大きくて、
ほわー。って皆口を開けて眺めていました(笑)
その様子に気がついて、私、自分の口を慌てて閉めました(^∀^)

お出掛けはたいした収穫が無くても疲れますね・・・
普段あまり外出しないので、特にそうかも・・・

後片付け面倒になりますー。でも疲れたところにアルコール飲んじゃうと、
眠くて耐えられなくなることがあるので、その時はちょっと寝ちゃいます(^^;)
なんとか起きて一応その日の内に片付けます(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/01/15 08:34 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> レゴでこれだけのものができるとは驚きです!
> それにしても凄いですね。
> 子供の頃に一度は手にするレゴですが、これだけの物を作るには何個必要なのでしょうか・・・
>
> LEGOのサイトにちょことお邪魔したら、3月1日に「はやぶさ」発売の記事が目に入り、ちょっとわくわくしました。
> 夢があるレゴは、大人でも遊び心をくすぐります。
>

すごいですね。迫力があるもの、夢があるもの・・・緻密に作られたもの・・・
色々なものがあって、楽しめました☆☆
大きなジンベエザメには10万個も使われているそうですよ!!!

「はやぶさ」の発売記事見ました!!!
大人でもわくわくさせる、ブロックの世界。
素敵だなぁって再確認です(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/01/15 08:47 | edit

熱帯魚の水槽を模した展示、すごい!
しょーちくん、作ってくれるといいですね♪
でも、壊すの惜しくなりそう☆

みちこ #- | URL
2012/01/15 09:58 | edit

ひいちさんこんにちは!

レゴ大好き♪
子供も長いこと遊んでいます!大人もはまりますよね(^-^)
こんなところいってみたいわ♪
水族館本物に見えるよね(^-^)

こんなの見たら作りたくなっちゃうわ(^-^)~☆

桃咲マルク #- | URL
2012/01/15 10:31 | edit

こんにちは

凄いですね
これ みんな ブロックで 作ってるなんて 信じられないくらいの 出来栄えですね
見てると 楽しいのは 勿論だけど
カンシンして 目が点になりそ

しょーち君も
これに 良い刺激をうけて
物を考えて作る喜びを 得られそーですね^^

kotone #- | URL
2012/01/15 12:43 | edit

レゴの作品すごいですねー。
大人が見てても感激だし
楽しいですよね!

Risa #- | URL
2012/01/15 13:22 | edit

うちの子もLego大好き! 冬は特に使いますね。今日も使ってたんですが、近所の3歳児が思いっきりひっくり返して。。。ちゃんと片付けてないとこれ角が痛いんですよねえ、夜踏んじゃうんですよ。

ジンベイザメ感動しました。

カントリーママ #JalddpaA | URL
2012/01/15 14:31 | edit

すごいね!!!!レゴ↓も↑もすごいなぁ

レゴの熱帯魚なんて考えられないよね!!

観て経験して 想像力膨らむよね^^

しょーち君お父さんお母さんに感謝だよ~~!!

よっちママ #- | URL
2012/01/15 15:40 | edit

☆みちこさん☆

こんばんは☆

> 熱帯魚の水槽を模した展示、すごい!
> しょーちくん、作ってくれるといいですね♪
> でも、壊すの惜しくなりそう☆

とってもリアルですよね♪
ブロックのお魚可愛かったです(^∀^)
確かに、力作は壊すのが惜しくなりますねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/15 17:54 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは☆

> レゴ大好き♪
> 子供も長いこと遊んでいます!大人もはまりますよね(^-^)
> こんなところいってみたいわ♪
> 水族館本物に見えるよね(^-^)
>
> こんなの見たら作りたくなっちゃうわ(^-^)~☆

息子も一番遊んでいるおもちゃはレゴですねー
そうそう!最初の頃は私が張り切って色々作って飾ったりしていました(笑)
最近はしょーちの方が上手なので、私の出番はなしです(^^;)
お魚コーナー楽しかったデス☆

ひいち #- | URL
2012/01/15 17:55 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんはー☆

> 凄いですね
> これ みんな ブロックで 作ってるなんて 信じられないくらいの 出来栄えですね
> 見てると 楽しいのは 勿論だけど
> カンシンして 目が点になりそ

本当にすごいですよね!
かなり見ごたえありました(^0^)

>
> しょーち君も
> これに 良い刺激をうけて
> 物を考えて作る喜びを 得られそーですね^^

レゴのくじで当った、ニンジャのセットで楽しんでいますよー☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/15 17:56 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー☆

> レゴの作品すごいですねー。
> 大人が見てても感激だし
> 楽しいですよね!

Risaさんが以前紹介していたショップもすごかったですよね♪
楽しいですよねー☆
こういうイベント色々やって欲しいです(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/15 17:57 | edit

☆カントリーママさん☆

こんばんは☆

> うちの子もLego大好き! 冬は特に使いますね。今日も使ってたんですが、近所の3歳児が思いっきりひっくり返して。。。ちゃんと片付けてないとこれ角が痛いんですよねえ、夜踏んじゃうんですよ。
>
> ジンベイザメ感動しました。

冬は室内で遊ぶ機会が増えるから、ブロックなんかは最適ですね☆
色々な楽しみ方がありますねー♪
そうそう!!!
その辺に転がしてあると、角が痛いですね。何度も経験ありますー(涙)

ひいち #- | URL
2012/01/15 17:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/15 17:59 | edit

☆よっちママさん☆

こんばんは☆

> すごいね!!!!レゴ↓も↑もすごいなぁ
>
> レゴの熱帯魚なんて考えられないよね!!
>
> 観て経験して 想像力膨らむよね^^
>
> しょーち君お父さんお母さんに感謝だよ~~!!

うんうん。すっごく良かったわー☆☆
熱帯魚かわいいでしょ?間近で見ても、ブロックなのにお魚~(>∀<)って
感激しちゃった(^^)
しょーちは帰宅後すっかりLEGO三昧!
外遊び封印しちゃった?ってくらいです(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/15 18:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/15 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/774-462a5a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

