♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レゴ ブロックワールド SAPPORO  

今日は午前中からおでかけしてきました~。
「レゴ ブロックワールド Sapporo」

ブロックで作られているわー♪

昨年11月に参加したイベントで息子しょーちが作った作品が展示されているので、
一生懸命探したけれど・・・(過去記事 コチラクリック☆

たくさんありすぎて・・・皆真っ白で・・・密集しすぎていて・・・
見つけることができなかったよう~(*0*)

↓こんな状態でぐるーり円形状に展示されていた・・・
しょーちの作品見つけられなかった

レゴ大好きしょーちは、大興奮☆☆
アチコチ眺めて、イベント(無料)に参加したり、クジ(有料)を引いたり♪
3時間もこの会場で過ごしてきたよ。

レゴブロックで作られた、様々なキャラクターが見事で、
ひいちも楽しかったな~(>∀<)

スターウォーズ

ブロックってすごいっ!!!

しょーちはハイテンションのまま帰宅して、そのままプール講習に出て、
今はブロックで遊んでいる・・・元気だなぁ~。

母は疲れたーーーー(@0@)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

category: おでかけ

コメント

すごいね。

良い思い出なんだよね。
この沢山の中に自分が作った物が入っているのだものね。

写真からでも結構な迫力があるけど実物はもっと壮大なんだよね。

ばっちゃん #- | URL
2012/01/13 20:53 | edit

こんばんは☆
真っ白!!すごいねぇ~(驚)
こんなに沢山あると、みんな同じ色だし・・見つけられないね。
残念・・。
でも、レゴってすごいなぁ~v-352
何でも作れちゃうんだね。
きっと子供の方が、大人よりも素敵な物作りそう。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/13 20:58 | edit

壮観ですね、これだけレゴがならぶと。
しょーち君、頑張って作ってましたもんね。
見つからなかったのは残念だけど、自分のがこの中にあると思うと嬉しいですよね。

スターウォーズ、かっこいいですね。
レゴでここまでできちゃうんだからすごいです。
しょーち君、ハイテンションですね。

美雨 #- | URL
2012/01/13 21:48 | edit

ひょ~~、これはすごい、これは見つけるの大変だわぁ~~。
レゴってすごいんだねえ、無限の可能性だねえ。
しょーちくんもとっても素敵な体験ができたね!

でもこんない一生懸命何かを見て帰ってきたらオトナのほうがダウンだね(笑)
子供はたくましいね~☆

hachachan #- | URL
2012/01/13 22:02 | edit

うわあーー圧巻だね

作ってるとこみたいなあ

製作時間ってどれくらいかかるんだろ?


3時間たっぷり楽しめたのね


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/01/13 23:02 | edit

いいなぁ。
さっきネットでチェックしたら、お店でやってるイベントではないんですね~。
こちらでもやって欲しいなぁ。。。
大人も楽しめそう♪♪

sachi #- | URL
2012/01/14 02:30 | edit

☆ばっちゃん☆

おはよう~。
>
> 良い思い出なんだよね。
> この沢山の中に自分が作った物が入っているのだものね。
>
> 写真からでも結構な迫力があるけど実物はもっと壮大なんだよね。

うん。夫が腰痛めてしまって、ずっと「お出掛け」していなかったので、
冬休みの思い出の締め。になったよー(^∀^)
頑張って、さがしたけれど、見つけられなくて残念!!!
写真は一部で、これの4倍くらいの量の、白い建物がいーっぱい展示されていたよ。

ひいち #- | URL
2012/01/14 06:19 | edit

☆さとさとさん☆

おはよ☆

> 真っ白!!すごいねぇ~(驚)
> こんなに沢山あると、みんな同じ色だし・・見つけられないね。
> 残念・・。
> でも、レゴってすごいなぁ~v-352
> 何でも作れちゃうんだね。
> きっと子供の方が、大人よりも素敵な物作りそう。

そうなの~(苦笑)真っ白で、たくさんありすぎて、
見つけられなかったわー(^^; 圧倒・・・
ブロックの魅力にどっぷり浸かってきました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/14 06:20 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 壮観ですね、これだけレゴがならぶと。
> しょーち君、頑張って作ってましたもんね。
> 見つからなかったのは残念だけど、自分のがこの中にあると思うと嬉しいですよね。
>
> スターウォーズ、かっこいいですね。
> レゴでここまでできちゃうんだからすごいです。
> しょーち君、ハイテンションですね。

ふふふ・・・一生懸命捜してみましたが、見つかりませんでした~(笑)
他にも見たいものたくさんあるし・・・
我が家は結構楽しめました♪♪

ひいち #- | URL
2012/01/14 06:21 | edit

☆hachaちゃん☆

おーはー☆

> ひょ~~、これはすごい、これは見つけるの大変だわぁ~~。
> レゴってすごいんだねえ、無限の可能性だねえ。
> しょーちくんもとっても素敵な体験ができたね!
>
> でもこんない一生懸命何かを見て帰ってきたらオトナのほうがダウンだね(笑)
> 子供はたくましいね~☆

うん。レゴブロックってすごいなーって思ったよ~。
しょーちは今、かなりはまっているから、目が輝いていたよ。
親が休憩中も、一人で並んでイベントに参加したり・・・
もう、開催終了間近で、平日に行ったので、比較的すいていたのも良かった(笑)
そうそう!一生懸命何かを見てきたら、疲れるよねー(笑)
わかってくれる?フフフ(^0^;)

ひいち #- | URL
2012/01/14 06:26 | edit

☆きよっぺちゃん☆

こんにちはー☆

> うわあーー圧巻だね
>
> 作ってるとこみたいなあ
>
> 製作時間ってどれくらいかかるんだろ?
>
>
> 3時間たっぷり楽しめたのね
>
>
親は途中で休憩挟んだけれど、
息子は、一人で並んだり、積極的に楽しんでくれて、
良かったですー♪♪

ひいち #- | URL
2012/01/14 06:27 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> いいなぁ。
> さっきネットでチェックしたら、お店でやってるイベントではないんですね~。
> こちらでもやって欲しいなぁ。。。
> 大人も楽しめそう♪♪

うん。よくやっている「トミカ博」みたいな感じなの。
LEGOは初めてみたいだね。
これから各地でやるのかな?
もっと規模を大きくしてくれてもいいなぁ~って感じでした☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/14 06:29 | edit

おはよう~☆
コメントありがとう!!
とりあえず、今日は部活だけで学校はお休みだから
嬉しそうだよ☆
ありがとうね。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/14 08:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/14 09:20 | edit

こんにちは

これは 凄いですね!
雪国の街って感じで 素敵!
実物 見たいです
この間の作品が 展示されたのですね^^

kotone #- | URL
2012/01/14 11:22 | edit

うわー、このホワイトタウンはすごい!
私は、子どもの頃ブロック大好きだったので
わが子がもうすこし大きくなったら、
ブロックで一緒に遊ぶんだろうな。
こんなイベントが関西でもあったら
いいのになぁ。

みちしず #- | URL
2012/01/14 12:57 | edit

@@+
つかれましたか・・お疲れ様でした!

しょーち君はものつくり好きなやね~~
(再確認)
私は作るのはね~苦手
手先がね不器用やし
ひいちさん・旦那さんは・・手先は器用ですか・

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/01/14 13:33 | edit

すごい!レゴ、恐るべし。
壮観ですね。これじゃあ見つけられない。
ハハも子どもの頃は元気だったでしょ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/01/14 14:25 | edit

ひいちさん札幌のイベント行かれたんですね!
しょーちくんがうらやましい♪
おっきなヨーダを見たらうちの息子だったら大興奮で大変ですよ、きっと。

アン王女の復讐号もカッコイイですよね^^

Imoon #- | URL
2012/01/14 17:21 | edit

レゴは私も大好き(^o^)
てるも興味もってくれるといいのにな~。

おっ!旦那さんも一緒だね?
腰は大丈夫だったかな?
私はお陰さまで良くなりました☆

サトーナツ #- | URL
2012/01/14 17:51 | edit

こ、これは見つけられない・・・(汗)

スターウォーズがレゴで作れるなんて!
ヨーダ様、耳のとこがスゴイ!
しょーちくんよりも大きいのもあるね(@0@)"

ずっと見て回って足も疲れたでしょ?
今晩はお風呂でマッサージ、かな?

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/14 18:24 | edit

ひいちさん こんばんは~♪

わ~!!凄く綺麗~!!圧巻ですね~!!
以前作ったものが まさかこんな風になるなんて!!感激ものですね~♡
やっぱり雪をイメージしてるのかな~??
しょーち君作はどこにあったんだろうね~
とても素晴らしいイベントでしたね♪

みよちゃん #- | URL
2012/01/14 20:20 | edit

わあ、凄いですね。
レゴワールド。

真っ白で北海道のイメージですね(。◠‿◠。)♡

スターウォーズのキャラもすっごいですね。
子供の元気って本当に底なしですね。
でも、元気が一番ですね。

りもママ。 #- | URL
2012/01/14 20:36 | edit

兄ちゃんの興奮僕にも伝わってくるよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/01/14 20:37 | edit

レゴすごーい!
細かいわ。
しょーち君の作品もあるなんてすごいな。
ブロックは長く遊べて良いよね^^

プリズモ #- | URL
2012/01/14 21:41 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんは☆

> コメントありがとう!!
> とりあえず、今日は部活だけで学校はお休みだから
> 嬉しそうだよ☆
> ありがとうね。

部活もお勉強も頑張って偉いなー(^∀^*)
こちらこそいつもありがとう~!

ひいち #- | URL
2012/01/14 22:48 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> これは 凄いですね!
> 雪国の街って感じで 素敵!
> 実物 見たいです
> この間の作品が 展示されたのですね^^

会場に来場した人達も次々と作成していて、
どんどん増えていました!!!
白一色って、かなり素敵でしたよー♪♪
そうなのです♪この間の作品が展示されていたハズ・・・です(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/14 22:50 | edit

☆みちしずさん☆

こんばんはー☆

> うわー、このホワイトタウンはすごい!
> 私は、子どもの頃ブロック大好きだったので
> わが子がもうすこし大きくなったら、
> ブロックで一緒に遊ぶんだろうな。
> こんなイベントが関西でもあったら
> いいのになぁ。

真ん中の高い部分の建物は、
LEGOビルダーの方が作成したもので、
テレビ塔や時計台などもありました!!!
うんうん。こうちゃんもブロックで遊ぶように
なると思います~(^∀^)
あの、小さなパーツをどんどん組み合わせて、
色々な形にできちゃう不思議と楽しさ♪最高ですね☆

ひいち #- | URL
2012/01/14 22:53 | edit

☆tookueさん☆

> @@+
> つかれましたか・・お疲れ様でした!
>
> しょーち君はものつくり好きなやね~~
> (再確認)
> 私は作るのはね~苦手
> 手先がね不器用やし
> ひいちさん・旦那さんは・・手先は器用ですか・

疲れましたー(>。<)
そうですね~。しょーちもそんなに器用ではなさそうなのですが、
一生懸命になりますね♪ブロックは(^^)
すごい集中力ですよー!

私は、手先不器用でーす(^∀^)/
自信満々(笑)
tookueさんは釣りの仕掛けなどなど器用na
イメージですよう!

ひいち #- | URL
2012/01/14 22:55 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは。

> すごい!レゴ、恐るべし。
> 壮観ですね。これじゃあ見つけられない。
> ハハも子どもの頃は元気だったでしょ^^
> したっけ。

恐るべしですね(笑)
一生懸命探しましたが、見つけることができませんでした。
母も子供の頃は・・・(^^)今より元気でしたねー!
お洋服とか小物を眺めている時は、今でも元気ですよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/14 22:57 | edit

☆Imoonさん☆

こんばんはー☆

> ひいちさん札幌のイベント行かれたんですね!
> しょーちくんがうらやましい♪
> おっきなヨーダを見たらうちの息子だったら大興奮で大変ですよ、きっと。
>
> アン王女の復讐号もカッコイイですよね^^

プレイベントに参加していたので、
前売り券をしっかり購入して観にいってきました!
楽しかったですー☆☆
もっと広い会場でやってもいいくらい!!!

ヨーダ・・・かなりリアルでしたよー(^^)

アン王女の復讐号もいいですね~☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/14 22:59 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんばんはー♪

> レゴは私も大好き(^o^)
> てるも興味もってくれるといいのにな~。
>
> おっ!旦那さんも一緒だね?
> 腰は大丈夫だったかな?
> 私はお陰さまで良くなりました☆

てる君はブロックはそんなに興味ないのね?
しょーちは波が来たり去ったりを繰り返しているよー

うん。札幌でのイベントだったので、
車で連れて行ってもらったの☆
途中で休憩を挟みながら、夫も楽しんでいたよー。
なっちゃん、腰良くなった?
整骨院いいんだねー☆よかったねー♪

ひいち #- | URL
2012/01/14 23:02 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

こ、これは見つけられない・・・(汗)
>
> スターウォーズがレゴで作れるなんて!
> ヨーダ様、耳のとこがスゴイ!
> しょーちくんよりも大きいのもあるね(@0@)"
>
> ずっと見て回って足も疲れたでしょ?
> 今晩はお風呂でマッサージ、かな?

見つけられなかった・・・(涙)
こんなにどわーってあるとは思わなかったヨ。
当日も会場に来た人たちが、じゃんじゃん作っていたし・・・

途中で休憩を挟みながら、眺めてきたけれど、
やっぱり足にくるねー(笑)
マッサージしないと!!!

ひいち #- | URL
2012/01/14 23:04 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー☆
>
> わ~!!凄く綺麗~!!圧巻ですね~!!
> 以前作ったものが まさかこんな風になるなんて!!感激ものですね~♡
> やっぱり雪をイメージしてるのかな~??
> しょーち君作はどこにあったんだろうね~
> とても素晴らしいイベントでしたね♪

そうですねー☆この中にあるんだねー♪って、眺めながら、
個性的な作品がいっぱいで楽しかったです☆
本当に、どこにあったのかなー(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/14 23:05 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは☆

> わあ、凄いですね。
> レゴワールド。
>
> 真っ白で北海道のイメージですね(。◠‿◠。)♡
>
> スターウォーズのキャラもすっごいですね。
> 子供の元気って本当に底なしですね。
> でも、元気が一番ですね。

やっぱり、白一色って、雪の街のイメージですね~♪
会場の真ん中に円形状に置かれていて、
キレイでした☆

スタウォーズのキャラクターは、私が一番興奮してました(笑)
夫もしょーちもあまり知らなくって(^^;)
ヨーダなんてリアルでおぉ!!って感じでした

ひいち #- | URL
2012/01/14 23:08 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんばんはー☆

> 兄ちゃんの興奮僕にも伝わってくるよ

楽しかったです☆
冬休みのよい思い出になりました!

ひいち #- | URL
2012/01/14 23:08 | edit

☆プリズモさん☆

こんばんはー☆

> レゴすごーい!
> 細かいわ。
> しょーち君の作品もあるなんてすごいな。
> ブロックは長く遊べて良いよね^^

とっても楽しかったです(^^)
LEGOブロックは幼稚園頃から楽しみ始めたけれど、
そうですね!長く楽しんでる!!!
まだまだずっと遊んで欲しいな☆

ひいち #- | URL
2012/01/14 23:11 | edit

レゴの作品、すごいね~。
これって小さいレゴで作ってるの?
それともデュプロっていう大きい方で作ってるの??
各地で開催してくれたらうれしいなぁ。。。

sachi #- | URL
2012/01/16 05:32 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> レゴの作品、すごいね~。
> これって小さいレゴで作ってるの?
> それともデュプロっていう大きい方で作ってるの??
> 各地で開催してくれたらうれしいなぁ。。。

すごいよね!感動しちゃった!!!
ほとんどの作品が小さなほうのLEGOで作られていたよ♪
きっと各地でやるようになると思うなぁ。
LEGO人気あるもんね☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/16 11:47 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/11/02 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/773-b03ff6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

