♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スノーボール   

ころころ・・・ころり~ん♪「スノーボール」クッキー

スノーボール

お気に入りのブログで紹介されていたレシピを見ながら、
息子しょーちと一緒に作ったよ。(いつもありがとうございます!)

プレーンと白ゴマ入りの2種。

しょーち作ゴマ入り

白ゴマ入りをしょーちに任せたら、丸めるときに遊んで、
いろんな形に作っちゃったヨ(苦笑)
自宅用だからね。それもアリ☆

真剣!

復活!夫お弁当~。
揚げ物続きでゴメン!・・・腰のために減量もしないとね。

20120111

昨日から、実家から貰って来たDVDを見ながら、家族揃って「腰痛体操」をはじめたよ!
今朝「筋肉痛~(>0<)」って、一番顔をしかめていたのは・・・
なんと、しょーち(笑)
一生懸命やっていたもんねぇ~(^∀^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

スノ~ボ~ルクッキ~!!美味しそうv-354
すごいねv-344
しょ~ち君と一緒に楽しそう☆

お弁当も美味しそうだよ!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/11 17:22 | edit

おおっ スノーボールクッキー 美味しそうです
親子でスゥィーツ作り いいですね~
しょーちくん そのうち料理上手になってるかも?
 (もてそうだな~ ふふふっっ)
サクサクっと紅茶のお供になっていそうですね

美味しそうなお弁当 再開ですね ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/01/11 17:46 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

コロコロで可愛いね!!
白ゴマ入りなんですね~美味しそう!!

お正月からず~と お持ち続きだからな(^^;
美味しいクッキーを紅茶で頂きたいなぁ~♪

しょーち君作は色々な形で楽しいね(^0^)
手作り~って感じがイイね~♡

みよちゃん #- | URL
2012/01/11 21:15 | edit

こんばんは、ひいちさん。

スノーボールクッキー、ってサクサクしている
あれですか?
美味しそう!

夫さんぎっくり腰だったんですね、大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にね☆

りもママ。 #- | URL
2012/01/11 21:20 | edit

こんばんは

美味しそうですね!
どこかで お取り寄せされたのかと思いました
子供と一緒に 作るって 楽しいですよね^^

腰痛 辛いですよね
私も 昨年 5月に 立てないくらい痛んで
それから ずっと 病院で 
能動型自動間欠牽引装置スーパートラックって機械で 牽引してます
これ いいですよ
即効性は ないですが 今は 痛むことはなくなりました
はやく 良く なられますよーに

kotone #- | URL
2012/01/11 22:01 | edit

こんばんは

仕事へ復帰できたのは良かったですが
旦那様の腰痛はかなりひどいようで心配ですね・・・

私もお腹の為に減量しないと・・・
昨日から押入れから探し出して
久しぶりにお腹ブルブルを始めました・・・(笑)

スノーボール美味しそう~~名前が良いですね~~

ふりーman #- | URL
2012/01/11 22:23 | edit

美味しそう、この時期にぴったりのクッキーですね。
しょーち君、料理とかお菓子作り好きなのかしら。
お手伝いしていい息子さんですね。
これからは、料理とかお菓子が作れる男性はもてるかもしれませんよ。

美雨 #- | URL
2012/01/11 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/11 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/12 00:44 | edit

おっスノーボールだ
さすがに子供の発想は面白いね*^^*

大きさが違うと焼きむらはちょっと気にかかるところですが電気だと大丈夫かな

パパ弁復活 美味しそうです
腰って大変だよね 今悩まされています

はやとうり #- | URL
2012/01/12 08:28 | edit

スノーボールクッキーつくったんだね^^

我が家はカップケーキとパン焼いて

クッキーまで行けなかった(T_T)

とっても美味しそう^^

しょーちくん手先器用^^

とっても可愛いスノーボールクッキーです!!

よっちママ #- | URL
2012/01/12 08:45 | edit

子供達、大好きです。

見た目もかわいいし、その上美味しい。
うちの子達大好きです。

でも・・・
食べ過ぎると怖いよね。

こねる系って子供は好きよね。
一緒にクッキングしてる姿を想像してほっこりです。

な茶 #- | URL
2012/01/12 11:01 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー(^∀^)

> スノ~ボ~ルクッキ~!!美味しそうv-354
> すごいねv-344
> しょ~ち君と一緒に楽しそう☆
>
> お弁当も美味しそうだよ!!

はやとうりさんのレシピで作ったんだよ~。
さくっとほろっとおいしかったぁ♪
ゴマ入りもプチプチした食感が楽しかったヨ。
しょーちは全然丸く作ってくれなくって、ボールじゃないよね(笑)
さとさとさんが娘ちゃんとクッキー作っていた記事を拝見して、
わがやもそろそろー♪って思ったの(^∀^)
ありがとうね☆

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:06 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> おおっ スノーボールクッキー 美味しそうです
> 親子でスゥィーツ作り いいですね~
> しょーちくん そのうち料理上手になってるかも?
>  (もてそうだな~ ふふふっっ)
> サクサクっと紅茶のお供になっていそうですね
>
> 美味しそうなお弁当 再開ですね ^^

初めて挑戦しましたが、おいしくできましたー♪
レシピが良かったのだと思います(^^)v
サクッほろっと、甘くて少し濃い目に出した紅茶に合いました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:09 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん こんばんは~☆
>
> コロコロで可愛いね!!
> 白ゴマ入りなんですね~美味しそう!!
>
> お正月からず~と お持ち続きだからな(^^;
> 美味しいクッキーを紅茶で頂きたいなぁ~♪
>
> しょーち君作は色々な形で楽しいね(^0^)
> 手作り~って感じがイイね~♡

短時間でぱぱっと出来るのに、
とってもおいしくできたので、また作りたいです☆
しょーちはすっかり粘土遊びのようにしていました(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:12 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは!
>
> スノーボールクッキー、ってサクサクしている
> あれですか?
> 美味しそう!
>
> 夫さんぎっくり腰だったんですね、大丈夫ですか?
> くれぐれもお大事にね☆

そうですそうです(^^)
あのサクっとほろっと甘いクッキーです!
初めて作ってみましたが、短時間で、おいしく出来たので、
大満足ですー♪♪

腰やっちゃったんですー(>。<)
結構時間が掛かりましたが、少しずつよくなってきています。
ありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:14 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうですね!
> どこかで お取り寄せされたのかと思いました
> 子供と一緒に 作るって 楽しいですよね^^
>
> 腰痛 辛いですよね
> 私も 昨年 5月に 立てないくらい痛んで
> それから ずっと 病院で 
> 能動型自動間欠牽引装置スーパートラックって機械で 牽引してます
> これ いいですよ
> 即効性は ないですが 今は 痛むことはなくなりました
> はやく 良く なられますよーに

ふふふ♪よく見ると、形が色々ですよね(笑)
でも、粉糖をまぶすと、ちょっとそれっぽくなるので、
嬉しいです~(^∀^)

kotoneさんは牽引しているのですか?
立てない位の痛みがなくなられて良かったですね(^^)
本当に腰は辛いですよね!
夫は整形外科では痛み止めの注射&湿布が出されただけみたいでした・・・。
整骨院にも通っています。牽引とかしてるのかな?聞いてみますね!
ありがとうございます~

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:19 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんにちはー☆

> 仕事へ復帰できたのは良かったですが
> 旦那様の腰痛はかなりひどいようで心配ですね・・・
>
> 私もお腹の為に減量しないと・・・
> 昨日から押入れから探し出して
> 久しぶりにお腹ブルブルを始めました・・・(笑)
>
> スノーボール美味しそう~~名前が良いですね~~

あはは(^∀^)ふりーmanさんは引き締まった印象なのですが~。
お腹ブルブル始めたのですねっ!
体重が重くなると、腰にも負担大きいですものね!
皆で頑張りましょう~(私もちょっとだけ、減量中~)

スノーボール可愛いでしょう?
粉砂糖をまぶして雪球みたいに仕上げます♪♪

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:22 | edit

こんにちは^^ スノーボール・・・雪玉かとおもってしまいました。(*´∀`*) おかしなんですね。すごく美味しそう!しょーちくんも楽しそうですね。お店で売っていそうな感じですね、とっても上手♪ ご主人、復活よかったですね。まだまだ無理なさらないように。

sally #ng1zrs0U | URL
2012/01/12 11:23 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう、この時期にぴったりのクッキーですね。
> しょーち君、料理とかお菓子作り好きなのかしら。
> お手伝いしていい息子さんですね。
> これからは、料理とかお菓子が作れる男性はもてるかもしれませんよ。

そうですね♪冬のイメージですねー(^^)
しょーちはお料理とかお菓子作り好きです♪
でも、片付けが嫌いなのですー(笑)
自分で色々ささっとやってくれるようになると嬉しいですねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:24 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おっスノーボールだ
> さすがに子供の発想は面白いね*^^*
>
> 大きさが違うと焼きむらはちょっと気にかかるところですが電気だと大丈夫かな
>
> パパ弁復活 美味しそうです
> 腰って大変だよね 今悩まされています

はやとうりさんのレシピを参考にさせていただきました!!
さくっほろっと出来て、おいしかったですー(^∀^)
初挑戦だったけれど、大成功☆☆でした
ありがとうございます。

そうなのですよね!大きさがバラバラだと火の通りにムラが出るので、
大きめのものは端の方で焼きました。
我が家のオーブンは端の方が火力が強いようなので(^^;)

はやとうりさんも腰痛いのですね・・・辛いですよね。
何をするにも腰に響きますものね。
お大事にしてくださいね。ひどくなりませんように・・・。

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:27 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 見た目もかわいいし、その上美味しい。
> うちの子達大好きです。
>
> でも・・・
> 食べ過ぎると怖いよね。
>
> こねる系って子供は好きよね。
> 一緒にクッキングしてる姿を想像してほっこりです。

私が作ったものにしては、ちょっとお洒落感のある仕上がりになって、
嬉しかったわ☆
そうそう!こねる系大好きだよね(^^)
この位の大きさに丸めてね?って見本を置いているのに、
色々な形作っちゃって(笑)
自宅用はなんでもアリでまぁいいか・・・と、楽しさを優先したヨ(^0^;)

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:30 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> スノーボールクッキーつくったんだね^^
>
> 我が家はカップケーキとパン焼いて
>
> クッキーまで行けなかった(T_T)
>
> とっても美味しそう^^
>
> しょーちくん手先器用^^
>
> とっても可愛いスノーボールクッキーです!!

うん。はやとうりさんのレシピみたら、
結構簡単にできそうだったので、
冬休み中にしょーちと一緒に作ろうと思って、
粉砂糖とかア-モンドプードルを準備しておいたんだ☆
大成功(^∀^)うれしいです!

よっちママさんは一日にパン焼いて、
カップケーキ焼いて・・・オーブンフル稼働だねー(^0^)
すごいです!!!

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:33 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは^^ スノーボール・・・雪玉かとおもってしまいました。(*´∀`*) おかしなんですね。すごく美味しそう!しょーちくんも楽しそうですね。お店で売っていそうな感じですね、とっても上手♪ ご主人、復活よかったですね。まだまだ無理なさらないように。

題名にクッキーって入れていませんでしたね(笑)
クッキーです(^∀^)
可愛くできて、自画自賛です(笑)味もおいしかったですー♪

はい!夫はかなりよくなりましたが、
まだまだ心配~(>。<)ありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2012/01/12 11:34 | edit

ひいちさん こんにちは
スノーボールクッキー おいしそう!!
いつも 何か作る時は しょーち君も一緒に
作るんですね。。
器用なお子ちゃまですね。。
腰 大丈夫ですか
腰痛体操ではやく良くなって下さい
しょーち君 帽子似合ってたよ
( だから 帽子じゃないって )って言われそう(笑)

心愛haha #- | URL
2012/01/12 11:43 | edit

腰痛体操のDVDですか
病院にある小冊のもって帰ってますが
簡単ですけどね
続けるのが困難かな~~と^^;

>スノーボール」クッキー
まさか・・クキー焼いて表の雪の中に埋めておくのかと勘違いしてしまった(笑)

#5bwaSGmE | URL
2012/01/12 13:39 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/01/12 14:15 | edit

なんか~食べるのがおしいね☆
いろんなカタチが良いわ~(^0^)))
しょーちくんもお手伝いが上手になったね~
白ごま入りが食べてみたいでっす!

腰痛体操、みんなでやると楽しいね~
早く本調子に戻るといいなぁ。お大事に・・・

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/12 14:39 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー(^^)

> ひいちさん こんにちは
> スノーボールクッキー おいしそう!!
> いつも 何か作る時は しょーち君も一緒に
> 作るんですね。。
> 器用なお子ちゃまですね。。
> 腰 大丈夫ですか
> 腰痛体操ではやく良くなって下さい
> しょーち君 帽子似合ってたよ
> ( だから 帽子じゃないって )って言われそう(笑)

本当は私一人で作るほうがずーっと手早く短時間で
できるのだけれど・・・(笑)
お休みの日のお楽しみとして、お料理とかお菓子作りに
馴染んでもらうように一緒に作っています♪

帽子(バッグ 笑)皆さんの反応に気を良くして、
やっぱり似合っていたでしょ?なんて嬉しそうでした(^∀^)
腰も体操しながら、がんばりまーす☆
ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/12 14:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/12 15:05 | edit

スノーボール、別に季節問わないんだろうけど、
見た目もかわいくって、この時期は特にピッタリよね。
うちでもごまを入れて作るけど、娘も大好き♪
粉糖、私はプレーンヨーグルトについてくるのを
擦って使ったわ^^;

私の弟、子どもの頃、私なんかよりずっと、おやつ
作りや料理の手伝いなんかしてたけど、大人になって
パン作りや料理なんかも、たまにしてるようだから、
しょーちくんもきっと上手になるね!
ちなみに、うちの娘はダメそうです(苦笑)

腰、ご主人共々、大事にして下さいね。
私は上半身にはきてるけど、どうやら腰は大丈夫
そうです。

みき #- | URL
2012/01/12 15:09 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> なんか~食べるのがおしいね☆
> いろんなカタチが良いわ~(^0^)))
> しょーちくんもお手伝いが上手になったね~
> 白ごま入りが食べてみたいでっす!
>
> 腰痛体操、みんなでやると楽しいね~
> 早く本調子に戻るといいなぁ。お大事に・・・

食べるの惜しいって思う間もなくなくなったわ(笑)
かろうじてお父さん用を数個ずつとっておいたけれど(^0^)
白ゴマ入り。ぷちぷち食感が楽しかったヨ♪

腰痛体操・・・しょーちが一番張り切ってやってるかも(笑)
結構気持ちいいんだよ~♪
腹筋つけて私もがんばるぞー!ありがとう~。

ひいち #- | URL
2012/01/12 15:29 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> スノーボール、別に季節問わないんだろうけど、
> 見た目もかわいくって、この時期は特にピッタリよね。
> うちでもごまを入れて作るけど、娘も大好き♪
> 粉糖、私はプレーンヨーグルトについてくるのを
> 擦って使ったわ^^;

そうそう!白ゴマはみきさんが入れているのを見て、
入れてみたんだよ♪
ぷちぷちした食感が楽しいし香ばしくておいしかったぁ(^∀^)
ふふふ・・・ヨーグルトのお砂糖を擂るなんてすごいアイディア!
って思ったヨ(笑)私は作るの諦めちゃうかもー。

プレーンはバター&アーモンドプードル入り。

> 私の弟、子どもの頃、私なんかよりずっと、おやつ
> 作りや料理の手伝いなんかしてたけど、大人になって
> パン作りや料理なんかも、たまにしてるようだから、
> しょーちくんもきっと上手になるね!
> ちなみに、うちの娘はダメそうです(苦笑)

弟さんは今でもお料理とかするのだねー♪
じゃぁしょーちもこのまま続ければ、
大人になってもするようになるかも(^m^)
娘ちゃんだって、みきさんと一緒に作ったりするのでしょう?
>
> 腰、ご主人共々、大事にして下さいね。
> 私は上半身にはきてるけど、どうやら腰は大丈夫
> そうです。

ありがとう~。
みきさんは上半身?何か調子悪いのかな?大丈夫~?
お互い、あまり無理せずボチボチ行きましょうね~。
今年雪多いね(v。V)

ひいち #- | URL
2012/01/12 15:35 | edit

☆お名前のない誰かさんへ☆

こんにちは!

> 腰痛体操のDVDですか
> 病院にある小冊のもって帰ってますが
> 簡単ですけどね
> 続けるのが困難かな~~と^^;
>
> >スノーボール」クッキー
> まさか・・クキー焼いて表の雪の中に埋めておくのかと勘違いしてしまった(笑)

そうなのですよね。体操自体は簡単だけれど、
継続するのが大変なのですよね。
我が家はお風呂上りにやっています。
と、いってもまだ、2日目・・・
気持ちよいので、まだしばらく続ける事ができそうです!
その位、切羽詰っている状態でもあるので・・・
わらにもすがる思いで、頑張ります(笑)

クッキーは雪に埋めませんよう~(笑)
粉砂糖を振りかけて、真っ白にするので、
この名前がついたのでしょうね。ほろっと口の中で崩れるところも、
雪球を連想します。

文章から・・・tookueさんかなぁ?って感じたのですが・・・
違っていたら、ごめんなさい(^^;)

ひいち #- | URL
2012/01/12 15:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/12 16:11 | edit

北海道はまだ冬休みなんですね
雪が降ると外で遊べないですからね
クッキーの形くらいで
遊んでもいいですよね  (*^▽^*)
でも今日は寒かったので
雪が凄かったでしょ、、、、
大変だなあ

加夢 #- | URL
2012/01/12 16:40 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー!

> 北海道はまだ冬休みなんですね
> 雪が降ると外で遊べないですからね
> クッキーの形くらいで
> 遊んでもいいですよね  (*^▽^*)
> でも今日は寒かったので
> 雪が凄かったでしょ、、、、
> 大変だなあ

そうなのですー。今週一杯冬休みなのです(^^;)
雪遊びもするけれど、やっぱり家の中にいる時間は長いので、
あの手この手で・・・(笑)
雪も降りましたが、我が家の住むまちは、ほどほどで済みました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/13 08:09 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/06/23 06:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/771-255a5999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

