♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帽子じゃないから~!  

「どぉ?似合う~?」

それは私のバッグ!

ひいちのもふもふなバッグをお洗濯して、ヒーターの上で干していたら・・・
息子しょーちが被って、お部屋の中を歩いてるっ(@0@)

折角お洗濯したのだから、おもちゃに(帽子?)にしないでよう~。
しかも・・・まだ生乾き!!!

すましてる・・・(笑)

しょーちさん。視力がどどーんと下がり、
今日は眼科でメガネの処方箋を出してもらう事に・・・
はぁ・・・メガネ・・・ひいちに似ちゃったのかなぁ~。

腰を痛め12月末からずっとお仕事をお休みしていた夫。
今日から職場に復帰!!!
でも、腰の痛みは相変わらずな様子で・・・心配。
本人も不安だよね。

しょーちも何か感じているのかな?
今朝4時半の出勤の時は、しょーちもに起きて来て、
ひいちと一緒に「いってらっしゃい!」って玄関で送り出していたよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんにちは
しょーちくん かばん帽子!?
かわいい^^
子供って面白い事するよね。
目が離せないね。

旦那様大変ですね。
腰痛は、私も慢性になっているので
とっても分かります。
お仕事始まっても無理なさらないように。

プリズモ #- | URL
2012/01/10 17:16 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

アハハ(笑)可愛い~!!
まさかバックとは!!
モコモコで可愛いね~♪

ご主人大丈夫ですか??これからまだまだ雪が降るから大変ね^^;
お大事にしてくださいね。

みよちゃん #- | URL
2012/01/10 17:59 | edit

こんばんは^^ すてきな帽子!と思ったら、バッグだったんですね(笑) 写真で見ると、どうみても帽子!干してあるのを見たらもしかしたら私もかぶっちゃうかも(笑)
ご主人の腰、お大事にしてくださいね。腰が痛いと何も出来ないですもんね。早く治りますように。
それにしてもすごい雪ですね。びっくりです。雪かきしても次の日にはまたいっぱい積もってしまうなんて。雪かき、無理しないでね。

sally #ng1zrs0U | URL
2012/01/10 19:07 | edit

腰の痛さは辛いものです 私も手術しましたが思ったほどはーーー 無理しないように

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/01/10 20:15 | edit

ふふふ~(^o^) きゃわいいですぞ!
どっか寒い国からきた王子様みたい☆

にしてもモフモフのバック、かわいいわっ!
ひいちゃんに似合ってると思うよ~(^0^)
寒い時は手触りのあたたかいものが欲しいよね

ご主人様、ご無理なさいませんように。
出勤できてよかったです!
ひいちゃんも、雪かきがんばったねっ☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/10 20:27 | edit

多目的バッグ♡~

こんばんは。
しょーち君可愛いです。(*^_^*)

大人はバッグとして買ったら ずっとバッグ以外の用途は思い浮かばないけれど 子供は発想が豊かなので 本当に羨ましいなぁ~。可愛いって ほっぺつんつんしたくなりますよね♡~


バッグとしてもとっても素敵だし 帽子にもグーですね。一つで二通り楽しめる。賢いバッグです!!

言の葉IS #- | URL
2012/01/10 20:41 | edit

こんばんは ♪

子供は遊ぶことにかけては天才です。
あらゆるものを遊び道具に仕立て、自分の世界を作ります。
彼も大天才です!
寒いのでご主人の腰痛大変だと思いますが、支えてあげてください。

3Support ♪

ニック #- | URL
2012/01/10 20:47 | edit

こんばんは!

しょーちクンたらおちゃめ!
発想が子供ならではだよね…スゴイ☆
ご主人様、職場復帰おめでとうございます。
良かったですね!
なんだか自分のことのように嬉しいです!

惺 #- | URL
2012/01/10 21:53 | edit

こんばんは☆
しょーち君・優しい!!
子供は、何も言わなくても色々、分かっていますよね☆
腰が痛いのは、苦痛です・・早く完治するといいですね!!今は、無理をなさらないように・・・

帽子(笑)いい感じだよ(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/10 22:21 | edit

こんばんは

クククッ♪
笑っちゃいけないけれど
しょーち君 楽しそうな事してますね
記事を読まないで 
写真だけ見たときは 可愛い帽子♪って思いました^^;
体温で 乾かしてあげてるのかな?^^

kotone #- | URL
2012/01/10 22:28 | edit

子供は発想の倉庫ですね。
次から次へとすごいものです。
こういう感性は大事にした方がいいですね。
しょーち君、将来はアイデアマンになれそう。

美雨 #- | URL
2012/01/10 22:51 | edit

ぷふふふふ、しょーちくんてば!(笑)
ほんとおもしろい子だねえ☆
そしてそんな早い時間にパパをお見送りだなんて、本当にいい子だ~(涙)

旦那様お仕事復帰おめでとう!
サポーターとかコルセットとか装着してらっしゃるのかな?全然違うっていうよね~。
ひいちゃんも、とりあえず看病お疲れ様☆実際は痛みが取れるまでもうちょっと大変かもしれないけど、とりあえず、ちょっと一息入れてね~♪

しょーちくんめがねになるのね。
周りでも多いよ。ヨンコの幼稚園の子でも何人かいるし。
前に感じたんだけど、私たちの子供の頃ってさ、めがねとか矯正とか、そういうのでちょっと意地悪なこといわれたりするの珍しいことじゃなかったけど、今はそういうことで何か言われることって本当にないみたいね。
そういう意味では、いい時代になってるな~って思ったのよ~。
ちょっと話ずれてる??ごめんね~~。


hachachan #- | URL
2012/01/10 23:32 | edit

腰はなかなか治らないですからね~
特に年と共に治りがおそいです(T_T)

休めるならとことん休んだほうが
いいんですけどね


コルセットもいいですよ~(^^)

寒いので気をつけてくださいね

itm.taka #- | URL
2012/01/11 07:31 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは(^^)

> しょーちくん かばん帽子!?
> かわいい^^
> 子供って面白い事するよね。
> 目が離せないね。
>
> 旦那様大変ですね。
> 腰痛は、私も慢性になっているので
> とっても分かります。
> お仕事始まっても無理なさらないように。

ほんと、子供って思いもよらない事しますね(笑)
すまして、歩いていて、笑っちゃった(^∀^)
こういう部分に癒されたりするんだよね。

プリズモさんも腰痛めているのね。
腰って大切だよねー・・・
なんにも出来なくなっちゃうもんね。
昨日から家族で腰痛体操はじめたよ(笑)
ありがとう(^-^*)

ひいち #- | URL
2012/01/11 08:47 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆
>
> アハハ(笑)可愛い~!!
> まさかバックとは!!
> モコモコで可愛いね~♪
>
> ご主人大丈夫ですか??これからまだまだ雪が降るから大変ね^^;
> お大事にしてくださいね。

モコモコバッグです(笑)
しかも、ファスナーの金具を前に持ってきてる(^0^)

みよちゃんありがとう~(^^)
腰、私も弱いので、家族で腰痛体操しながら、
頑張りマース☆

ひいち #- | URL
2012/01/11 08:49 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは^^ すてきな帽子!と思ったら、バッグだったんですね(笑) 写真で見ると、どうみても帽子!干してあるのを見たらもしかしたら私もかぶっちゃうかも(笑)
> ご主人の腰、お大事にしてくださいね。腰が痛いと何も出来ないですもんね。早く治りますように。
> それにしてもすごい雪ですね。びっくりです。雪かきしても次の日にはまたいっぱい積もってしまうなんて。雪かき、無理しないでね。

ちょっと変わった帽子でしょ(笑)
ファスナーの金具部分を前に持ってきているのも、笑えるのっ(^∀^)
でも、ナイスサイズなので、帽子っぽく見えちゃいますね。
sallyさんありがとー☆
家族で腰痛体操しながら、乗り切りますっ!
あの大雪以来、ドカ雪は降っていないので、ちょっとほっとしています。
ありがとです!

ひいち #- | URL
2012/01/11 08:52 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは。

> 腰の痛さは辛いものです 私も手術しましたが思ったほどはーーー 無理しないように

卑弥呼サマ腰の手術したのですか?
かなり重症だったのですね(><)でも、改善されていません?
やっぱり難しい場所なのですね・・・
卑弥呼さま。お大事にしてくださいね!!!

ありがとうございます!
減量、運動、生活の見直し・・・頑張ろうと思っています!

ひいち #- | URL
2012/01/11 08:55 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/01/11 09:45 | edit

帽子、お洒落☆
しょーちくん、メガネですか。
でもまだ子どものうちは、
目の体操などなどで
回復する可能性もあるのでは???
ご主人の腰、よくなりますように☆☆☆

みちこ #- | URL
2012/01/11 09:59 | edit

こんにちは♪

これ帽子に見えるよ 帽子にしましょう(笑

ご主人年末からお休みしていたの
それは大変だわ 腰って中々治らないのよ
私もそろそろ腰にも来てる いずれは手術かな

はやとうり #- | URL
2012/01/11 10:17 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは☆

> ふふふ~(^o^) きゃわいいですぞ!
> どっか寒い国からきた王子様みたい☆
>
> にしてもモフモフのバック、かわいいわっ!
> ひいちゃんに似合ってると思うよ~(^0^)
> 寒い時は手触りのあたたかいものが欲しいよね

生乾きなのに、人を笑わせようと、ふふーんってすました顔で歩いていたよ(笑)
もふもふいいでしょ(^^)お気に入りなの☆
もうちょっと大きかったら、良かったなぁ~。
いつもパンパンに膨らんだ状態で持ち歩いております(笑)

> ご主人様、ご無理なさいませんように。
> 出勤できてよかったです!
> ひいちゃんも、雪かきがんばったねっ☆

出勤後も大変なんだよね。
中腰で仕事する職場なので・・・今の部署にうつってから、
腰痛はひどくなっていたけれど・・・
立てなくなるなんて。びっくりでしたぁ(v。v)
ありがと☆除雪これからもがんばるよー!!!

ひいち #- | URL
2012/01/11 10:46 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは☆

> しょーち君可愛いです。(*^_^*)
>
> 大人はバッグとして買ったら ずっとバッグ以外の用途は思い浮かばないけれど 子供は発想が豊かなので 本当に羨ましいなぁ~。可愛いって ほっぺつんつんしたくなりますよね♡~
>
>
> バッグとしてもとっても素敵だし 帽子にもグーですね。一つで二通り楽しめる。賢いバッグです!!

あは♪多目的バッグの題に笑ってしまいました!
バッグだけじゃなく、今後帽子として活躍させちゃいますか(笑)
でも、きちんと乾いてから被らないとだめですよねっ(^0^*)

ひいち #- | URL
2012/01/11 10:48 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪
>
> 子供は遊ぶことにかけては天才です。
> あらゆるものを遊び道具に仕立て、自分の世界を作ります。
> 彼も大天才です!
> 寒いのでご主人の腰痛大変だと思いますが、支えてあげてください。

本当に子供のこういう面白さは、見ていて明るい気持ちになります(^∀^)
でも、生乾きの洗濯物で遊ぶのは勘弁して欲しいです~(笑)

ありがとうございます。
私は支える事しかできないので、頑張ります!

ひいち #- | URL
2012/01/11 10:55 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> しょーちクンたらおちゃめ!
> 発想が子供ならではだよね…スゴイ☆
> ご主人様、職場復帰おめでとうございます。
> 良かったですね!
> なんだか自分のことのように嬉しいです!

ふふ(^∀^)子供ってこんなこと見つけるの上手だよね(笑)
やっと職場復帰できましたー。
ありがとう☆☆ あちらでも見守ってくれて・・・
ありがとうね(^0^)

ひいち #- | URL
2012/01/11 10:57 | edit

☆さとさとさん☆

>こんにちはー☆

> しょーち君・優しい!!
> 子供は、何も言わなくても色々、分かっていますよね☆
> 腰が痛いのは、苦痛です・・早く完治するといいですね!!今は、無理をなさらないように・・・
>
> 帽子(笑)いい感じだよ(笑)

本当だね。子供ながら、お父さんを励ましたいって思っているのだろうな。って
思ったよ。寒くて真っ暗なのに、起きて来て・・・
送り出したら、また、すぐ寝たけれどね(笑)
ありがとうね!

帽子・・・お調子者でしょう~(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/11 10:59 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> クククッ♪
> 笑っちゃいけないけれど
> しょーち君 楽しそうな事してますね
> 記事を読まないで 
> 写真だけ見たときは 可愛い帽子♪って思いました^^;
> 体温で 乾かしてあげてるのかな?^^

笑って笑って(^∀^)
しょーちってば笑わせたくって、こういう事しているのデス♪
PCしている私の横や前を、すました表情で、
この格好で何度も通り過ぎていました(笑)
気がついた時は思わず二度見しちゃいましたヨ☆

体温で乾かしてくれたのかも・・・?(爆)

ひいち #- | URL
2012/01/11 11:04 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 子供は発想の倉庫ですね。
> 次から次へとすごいものです。
> こういう感性は大事にした方がいいですね。
> しょーち君、将来はアイデアマンになれそう。

このひらめき・・・勉強とか将来の何かに活かせるといいのですがねー(笑)
彼のおかげで、元気の出ない日も笑顔になれます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/11 11:05 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> ぷふふふふ、しょーちくんてば!(笑)
> ほんとおもしろい子だねえ☆
> そしてそんな早い時間にパパをお見送りだなんて、本当にいい子だ~(涙)

相変わらずやらかしてくれてますワ(笑)
おかげで、笑顔になれるのよね♪
>
> 旦那様お仕事復帰おめでとう!
> サポーターとかコルセットとか装着してらっしゃるのかな?全然違うっていうよね~。
> ひいちゃんも、とりあえず看病お疲れ様☆実際は痛みが取れるまでもうちょっと大変かもしれないけど、とりあえず、ちょっと一息入れてね~♪

うん。前日はやっぱり緊張と不安からか、ピリピリしたもの感じたし、
しょーちも子供ながらお父さんを応援したいって思ったんだろうね。
なんか、こういうところに救われるなぁって思ったよ。
コルセットとかサラシで補強しているよ!
昨日から家族で腰痛体操始めたし(^∀^)
私は看病という程のことなにも出来なかったよう~。
サラシ巻くのも手際が悪い、要領悪いと言われてばっかり~(苦笑)
とりあえず、二人で倒れたら大変だから、自分は倒れないように気をつけておりますデス(^∀^)

> しょーちくんめがねになるのね。
> 周りでも多いよ。ヨンコの幼稚園の子でも何人かいるし。
> 前に感じたんだけど、私たちの子供の頃ってさ、めがねとか矯正とか、そういうのでちょっと意地悪なこといわれたりするの珍しいことじゃなかったけど、今はそういうことで何か言われることって本当にないみたいね。
> そういう意味では、いい時代になってるな~って思ったのよ~。
> ちょっと話ずれてる??ごめんね~~。

そうなのーメガネ君になるのよう~。
しょーちのお友達も数人メガネかけている子がいるよ!
ヨンコちゃんの周りにももういるんだね。
私たちの頃より悪くなるの早いのかな~?やっぱり・・・
今はレンズも薄いものあって、目がどーんと大きく見えたりしないし、
フレームも可愛いもの色々出ていて、確かに昔より良くなってる。
メガネでアレコレ言われる事がないっていいことだね。うんうん。

ひいち #- | URL
2012/01/11 11:16 | edit

☆itm.takaさん☆

こんにちは。

> 腰はなかなか治らないですからね~
> 特に年と共に治りがおそいです(T_T)
>
> 休めるならとことん休んだほうが
> いいんですけどね
>
> あ
> コルセットもいいですよ~(^^)
>
> 寒いので気をつけてくださいね

そうですね~。
治りが遅くなるって実感しています。
私自身も腰弱いので気をつけて生活しています(^^)

コルセットとかサラシとかで補強してあげると楽ですね☆
ありがとうございます(^∀^)/

ひいち #- | URL
2012/01/11 11:23 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> 帽子、お洒落☆
> しょーちくん、メガネですか。
> でもまだ子どものうちは、
> 目の体操などなどで
> 回復する可能性もあるのでは???
> ご主人の腰、よくなりますように☆☆☆

いたずらっ子です(笑)
うーん。点眼治療とかもしたけれど、
もう0.4とかなので、メガネで矯正しないと、
日常生活に支障が出てきたので・・・
ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/11 11:31 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは(^^)
>
> これ帽子に見えるよ 帽子にしましょう(笑
>
> ご主人年末からお休みしていたの
> それは大変だわ 腰って中々治らないのよ
> 私もそろそろ腰にも来てる いずれは手術かな

帽子にしちゃいますー?
あはは。

そうなのです。年末から休んでおりました(v。v)
全然立てなくて、年明けの病院が始まるまで、
骨とかの異常を心配して落ち着かなかったです。
とりあえず、すこしずつ回復中なので、
腰痛体操しながらがんばります!!
はやとうりさんも、腰にもきているのですね・・・
なるべくなら手術とかになって欲しくないですね。
お大事にしてください!

今日は「スノーボール クッキー」を作ろうと思って、
今、バターを溶かしています♪♪
朝からはやとうりさんのブログでレシピチェックしました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/11 11:36 | edit

THE男の子!!

うんうん。
フツーにお帽子でもありそうなタイプだよね。
何気にしょーち君似合っているし。

でもそういうことしちゃうのが"THE男の子"って感じで我が家ではない面白さでありやんちゃさであり・・・なんだか微笑ましかったのは確か。

旦那様出社できたものの、まだ痛いのね。
なんと申しましょうか・・・男って辛いよね。

引き続き無理せず完治することをお祈りするばかりです。

な茶 #- | URL
2012/01/11 12:12 | edit

やるよね~、こういうこと(^o^;)
生乾きとかも気にしないよね~。

旦那さん、大変だね(>_<)
寒いと治りが悪そう。。。

実は私も先週末から一年ぶりの腰痛(;_;)
昨日は足の痛い母と一緒に整骨院へ行って来た。

旦那さんも早くよくなりますように☆

サトーナツ #- | URL
2012/01/11 12:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/11 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/11 15:48 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> うんうん。
> フツーにお帽子でもありそうなタイプだよね。
> 何気にしょーち君似合っているし。
>
> でもそういうことしちゃうのが"THE男の子"って感じで我が家ではない面白さでありやんちゃさであり・・・なんだか微笑ましかったのは確か。

ふふふ・・・こういういたずらっぽい事はしないでしょう?
うちは日々こんなことばかりして、叱られてばっかりよ(笑)
これは、笑っちゃったけれど、(ちゃっかり)撮影後は
「生乾きの洗濯物を持ち歩かないように!!!」と釘刺しておきました(^^;)


> 旦那様出社できたものの、まだ痛いのね。
> なんと申しましょうか・・・男って辛いよね。
>
> 引き続き無理せず完治することをお祈りするばかりです。

本当にね。やっと真っ直ぐ立てるようになって歩けるようになったけれど、
まだまだ痛みはあるようで・・・
それでも、そんなに長長とお休みできないし・・・
男性は大変だよね・・・。
私が腰をやっちゃった時は、とにかく安静にできたけれど・・・
大事にしてあげないとね。
心配してくれてありがとうね~。

ひいち #- | URL
2012/01/11 16:06 | edit

☆サトーなっちゃん☆


こんにちはー♪

> やるよね~、こういうこと(^o^;)
> 生乾きとかも気にしないよね~。


やるよね(笑)
元気の出ないときは、ちょっと助かるわ(笑)
生乾きで気持ち悪くないのかな~?って
こちらは思うけれど、平気らしいね(^0^;)

>
> 旦那さん、大変だね(>_<)
> 寒いと治りが悪そう。。。
>
> 実は私も先週末から一年ぶりの腰痛(;_;)
> 昨日は足の痛い母と一緒に整骨院へ行って来た。
>
> 旦那さんも早くよくなりますように☆

なっちゃんも腰痛いんだね。
大丈夫?やっぱり寒い時期って出やすいのかな?
気をつけて安静にするんだよう~。
お母様も足痛いんだね。

我が家も腰痛体操DVDを見ながら始める事にしたよ。
私も腰は悪いので・・・

ひいち #- | URL
2012/01/11 16:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/11 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/770-8f69ede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

