♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪あそび  

今日は、息子しょーちの英語教室がある日なのに・・・
お正月ボケ?した私はすっかり忘れていて・・・

掃除機をかけながら、突然・・・「あれ?今日土曜日?英語っ?!」
「今日からだった?予定表がないよう~(>。<)大掃除で間違えて捨てたかも!」

わーわー大騒ぎをしながら、準備をして・・・30分もの大遅刻(>0<)

公園の池。凍ってるね

「もう~!お母さんっ!途中から入るの恥ずかしいヨ!」と、おかんむりな息子に
「お母さんさぁ。こういう人だから、しょーちも今度からちゃんと確認するようにしてね!
 もう3年生だし。今日はお母さん悪かったと思ってる。今度から気をつけるようにする。
 ごめんね?でも今度から、二人で管理して行こうねー?ねっ!」と、
今後の対策をお願いしておいた(笑)

もうそろそろ、自分でもスケージュールとか時間とか確認してもらってもいいよねー。

しかし・・・
もうちょっと早くに思い出すとか、どうせなら完全に終わってから思い出すとか・・・
なぜ、中途半端な時間に思い出すモノでしょうか(笑)

そりすべり

まぁ。失敗してしまったものは仕方がない!以後気をつけます(^0^;)
先生に遅刻を謝り、予定表を無くした事を伝え、1月の予定を確認させていただき、
帰ってきました。(これで、土曜日午前中が終了~笑)

今日は青空!
夫が歩けるようになってきたので、リハビリで、夫&しょーちで近所の公園にお散歩。
少しずつ体を動かさないと、お仕事に復帰できないもんね。ガンバレ!

公園の池が半分凍っていたのだって~。おお寒っ!!!

うわー!!!

しょーちはひいちが子供の頃に使っていた赤いソリでソリすべり~。
しょーち用に購入した青いそりはすぐに割れちゃったけれど、
このそりは30年前のものなのに、現役~(^∀^)すごいな~!

そろそろ、体が大きくなって、ソリが窮屈そう(笑)
あっ!ひっくり返った(^∀^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは。

すごい雪 v-276v-276v-276

ボス。 #- | URL
2012/01/07 17:19 | edit

新年のご挨拶が遅れました!
改めて今年もよろしくです。

雪、やっぱり厚いですね~。
今年の埼玉は寒い方だと思ってたんですが
そっちに比べれば春ですね。

そり30年ものはすごい。
すべり心地も年季入ってそうですね~(笑)

素が屋 #- | URL
2012/01/07 18:37 | edit

ソリ・すごいね!!30年!!
私も、ソリで遊びたい(笑)


ご主人様・大丈夫ですかぁ~?
私、下の娘1歳の時、いつもおんぶだったからか?腰痛がひどくて、1ヶ月歩けなくなり・・毎日、接骨院に通っていましたが、痛いと寝れないし・・辛いですね。早く治るといいですね☆お大事にして下さい!!

そして、年末・・私も上の娘の英語!!同じことしました(笑)
私の時は、英語の先生からv-6がかかってきて、それから慌てて支度・・・娘、かなりのおかんむり(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/01/07 18:46 | edit

こんばんは^^
すごい雪ですね
うちのほうは、まだ一度も雪降っていません^^;
楽しそう~

くれよん #- | URL
2012/01/07 18:50 | edit

こんばんは

ありますよね・・・
年末 バタバタとして
やっと お正月に ほっこりしちゃって
忘れちゃうこと・・・
私なんて しょっちゅうですよ
その分 子供は しっかりしてきました^^;

ソリ遊び 面白そう!
写真 迫力ありますね^^

kotone #- | URL
2012/01/07 19:05 | edit

うわ~30年もののソリ!?
もうひいちゃんちの宝物だね~☆☆☆
にしても、すっごい傾斜で滑ってるねっ(@0@)””
かっこいいわ~ しょーちくんっ!

子どものお習い事のスケジュール管理・・・
うちは小学生から基本は子ども管理にしてます。
リビングのカレンダーに予定を書いておいて
お互いにチェックするようにしてまっす。

のりぶう #mQop/nM. | URL
2012/01/07 20:43 | edit

ゆきだっこでみるのはたのしいけどなーーゆきか゜

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/01/07 21:33 | edit

あけましておめでとう

ひいちさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
拍手コメントありがとうございました。

雪景色
きれいですね。

ひいちさん宅に負けじと
読書のお正月をしてみました。
子どもたちは、ず~と読みふけってました。
静かでよろしいです。

ぼちぼちブログになりますが
よろしくです。

のんのん #v8BXHYas | URL
2012/01/07 21:55 | edit

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そうそう
うちの小僧も今日からスイミングと
そろばんだったんですが
思い出したのは今日の朝でした
曜日の感覚がないんですよね、、、、w

しかしよく降りましたね
楽しいこともアルんでしょうが
大変そうだなあwww

加夢 #- | URL
2012/01/07 22:03 | edit

それでもちゃんと英語行くところがいいですね。
お疲れ様でした。

自然の中で雪そり、いいですね。
しょーち君、楽しそう。
東京ではなかなか味わえないです。



美雨 #- | URL
2012/01/07 23:22 | edit

ひいちさん、こんばんは☆

実は私も良く、娘の塾の日を忘れたりする母です。
家の子だったら、途中からだと行かないけれど
しょうち君えらいなあ~(。◠‿◠。)♡

ところで、気づかずすみません、オットさん
どうされたのかしら?
心配です。スキーで?

りもママ。 #- | URL
2012/01/07 23:23 | edit

旦那様、早くよくなるといいね。

うちはつむが2歳頃にソリを買ってあげたけど、使用したのは2回だけ。。。

なんだか勿体ない買い物だった気がします。
そして捨てるに捨てられず場所もとりorz

モノを大事に使うって素敵で気持ちのよいものだよね。

ソリで滑るしょーちくんが若干ウイリーしている様に見えたのだけど??
気のせいか。

な茶 #- | URL
2012/01/07 23:29 | edit

訪問ありがとうございました。

雪凄いですねー!Σ(´д`ノ)ノ寒そう!!
でもソリ遊びとか楽しそう~♪

テレビでソリ遊びしてるところを見て、
息子がソリ遊びしたがってたので
楽しそうにソリですべってる息子くんがうらやましいな(○・´艸`・)


今年もまたちょくちょく遊びに来させてもらいますね♪
ひいちさんにとって素敵な1年になりますように☆

こもも #- | URL
2012/01/08 02:04 | edit

遅くなったけど、あけましておめでとう。
今年もよろしくね!(ってまだだったよね?新年の挨拶???)

雪がいっぱいだ~。
寒そうだけど、楽しそうだね!!
雪だるまとかもたくさん作れそう!

↓床で寝転んでる写真があったけど、床暖房なの?で、よかったらリビングの広さと暖房の数を教えてください~。家のリビングの広さや寒さ対策をどうしようか悩んでいるところなんです~。

sachi #- | URL
2012/01/08 05:09 | edit

☆ボスさん☆

こんにちは!

> すごい雪 v-276v-276v-276

一気に降ってきたので、ちょっと疲れました(笑)
でも、子供は楽しんでいますよう(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/08 08:13 | edit

☆素が屋さん☆

こんにちは!

> 新年のご挨拶が遅れました!
> 改めて今年もよろしくです。
>
> 雪、やっぱり厚いですね~。
> 今年の埼玉は寒い方だと思ってたんですが
> そっちに比べれば春ですね。
>
> そり30年ものはすごい。
> すべり心地も年季入ってそうですね~(笑)

今年もよろしくおねがいします(^∀^)
年末年始はご家族とゆっくり過ごせましたかー?

雪、降っていますよー(^0^)
埼玉も寒いでしょう?でもやっぱりこの景色に比したら、
春?なのかな(笑)
寒く感じる気持ちは一緒一緒♪その分夏暑いですもの!

ソリすごいでしょう~?
キズだらけなのに、割れないの!
実家が引越しするときに出てきて、父が持ってきてくれたのですが、
最近のものと全然違って丈夫!です。

ひいち #- | URL
2012/01/08 08:18 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> ソリ・すごいね!!30年!!
> 私も、ソリで遊びたい(笑)

すごいでしょ?
よく親もとってあったなぁ~と感心(笑)

> ご主人様・大丈夫ですかぁ~?
> 私、下の娘1歳の時、いつもおんぶだったからか?腰痛がひどくて、1ヶ月歩けなくなり・・毎日、接骨院に通っていましたが、痛いと寝れないし・・辛いですね。早く治るといいですね☆お大事にして下さい!!
>
> そして、年末・・私も上の娘の英語!!同じことしました(笑)
> 私の時は、英語の先生からv-6がかかってきて、それから慌てて支度・・・娘、かなりのおかんむり(笑)

さとさとさんも歩けないくらいの腰痛になったことあるのね~。
私も腰椎分離症で、しょーちが3歳くらいの頃、歩けなくなったよ!
腰の大切さがよくわかったよ・・・
お互い気をつけようね! 夫は少しずつだけれど、回復中です。
ありがとう(^^)

わははー(笑)さとさとさんも、似た様なことしているねー(^0^;)
年末年始って、なんだか色々予定があったり連絡事項が多すぎて・・・
しかも、学校が休みで曜日感覚狂っちゃうしねぇ~(言い訳)
スケジュール管理、気をつけないと!ガンバロー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/08 08:24 | edit

おはよう♪

あるあるそんな事 そうそうもう3年生自分の事は自分で管理しましょうね

妙な時間帯に思い出すのよねあるある
まぁこれを踏まえて次からは(笑

腰痛はかな~~り辛いね 

はやとうり #- | URL
2012/01/08 08:46 | edit

ご主人、よくなってきてよかったですね。
今年の雪はものすごい量だから、
しょーちくんと二人だけでの雪かきは
きついですものね。

今回の英語教室うっかり忘れの甲斐あって、
しょーちくんが管理能力抜群になるといいですね☆

みちこ #- | URL
2012/01/08 08:57 | edit

☆くれよんさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは^^
> すごい雪ですね
> うちのほうは、まだ一度も雪降っていません^^;
> 楽しそう~

そちらはまだ降っていないのね~。
少し分けてあげたいな。子供は喜ぶよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/08 11:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ありますよね・・・
> 年末 バタバタとして
> やっと お正月に ほっこりしちゃって
> 忘れちゃうこと・・・
> 私なんて しょっちゅうですよ
> その分 子供は しっかりしてきました^^;

!!!(>∀<)まさにソレ!それです~(笑)
バタバタ&ほっこり(爆)
いつもは携帯カレンダーにしっかり入力して、
アラームでお知らせしてもらうようにスケジュール管理しているのに、
入力さえもすっかり忘れていて・・・

母の分、子供がしっかりしてくれるといいですねー!!
それを願います・・・(笑)

>
> ソリ遊び 面白そう!
> 写真 迫力ありますね^^

うわー!!ってジャンプしてひっくり返りそうになったところを
撮影したみたいです(笑)
結構ハードなソリ遊びだったみたいですよー(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/08 11:40 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー!

> うわ~30年もののソリ!?
> もうひいちゃんちの宝物だね~☆☆☆
> にしても、すっごい傾斜で滑ってるねっ(@0@)””
> かっこいいわ~ しょーちくんっ!

実家がお引越しするときに出てきたソリ(笑)
新しく買ったものよりずっと丈夫で現役ってすごいよねー。
ジャンプあり、転倒アリの
ハードなソリすべりだったみたいだよ(笑)
こういう環境がすぐ目の前にあるのって、
ありがたいね!

> 子どものお習い事のスケジュール管理・・・
> うちは小学生から基本は子ども管理にしてます。
> リビングのカレンダーに予定を書いておいて
> お互いにチェックするようにしてまっす。

うちももっとしょーちにしっかり管理させるようにしよう!
と、思ったよ(T0T)お互いにチェック!重要だね!
のりぶうさんちをしっかり見習うようにしつけよう!!(^^)v

私、カレンダーだけだと、忘れちゃうので、
いつもは携帯に入力してアラーム鳴らしているのに・・・
年末年始はそれさえも忘れてしまって、
昨日慌てて一月からのスケジュール入力したよう~(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/08 11:45 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> ゆきだっこでみるのはたのしいけどなーーゆきか゜

ふふふ。サンちゃんは足が冷たくなるのはいやなのかな?
お隣のポメラニアンちゃんは雪大好きで、体を真っ白にして、
雪の中で遊んでいたよう~(^∀^)
サンちゃん!!楽しいかもよ☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/08 11:48 | edit

☆のんのんさん☆

のんのんさーん!こんにちは☆

> 今年もどうぞよろしくお願いします。
> 拍手コメントありがとうございました。
>
> 雪景色
> きれいですね。
>
> ひいちさん宅に負けじと
> 読書のお正月をしてみました。
> 子どもたちは、ず~と読みふけってました。
> 静かでよろしいです。
>
> ぼちぼちブログになりますが
> よろしくです。

ぼちぼちでも、いいのよー♪
のんのんさんがお元気にしている様子が
わかると嬉しいので、ブログ続けてくれていて
嬉しいです。

読書のお正月だったのですね(^∀^)
そうそう!子供が読書に集中していると静かで助かりますねぇ(笑)ワカル!!

今年もよろしくおねがいしますね!

ひいち #- | URL
2012/01/08 11:51 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 遅くなりましたが
> 明けましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします(^∀^)
相変わらずのきまま訪問&コメントな私ですが、
何卒よろしくお願いします~(^^;)

>
> そうそう
> うちの小僧も今日からスイミングと
> そろばんだったんですが
> 思い出したのは今日の朝でした
> 曜日の感覚がないんですよね、、、、w
>
> しかしよく降りましたね
> 楽しいこともアルんでしょうが
> 大変そうだなあwww

そろそろ、習い事も学校もスタートですね。
しょーちは学校は16日からなので、余計に忘れてしまいます(笑)
加夢さんはちゃんと朝に思い出したのですね!
私なんて・・・始まる時間に思い出しちゃいました(トホホ)
曜日感覚、取り戻さないとダメですねー!!

降りました!
大変だけれど、いいこともあり・・・
まだ、私たちの住む地域は雪少ないので、助かっていますよう(^。^;)
道幅が狭くなったり、見通しが悪いので、運転が怖いです!!!

ひいち #- | URL
2012/01/08 11:56 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> それでもちゃんと英語行くところがいいですね。
> お疲れ様でした。
>
> 自然の中で雪そり、いいですね。
> しょーち君、楽しそう。
> 東京ではなかなか味わえないです。

中途半端に間に合う時間だったので、行ってきました(笑)
お金払ってるしーってケチケチ根性で!(^∀^;)

そり遊び。大人がやっても楽しいです(笑)
しょーちが幼児のころは、私もウエア着用で
よく一緒にそり遊びに公園に行きました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/08 11:58 | edit

こんにちは ♪

私もまだまだ正月気分?が抜けない状況です。
頭と体が一緒についていけない状態が続いています。
そんなことで、何かとメモを取ることが増えました。
彼にも自分のスケジュールを管理させることは良いことだと思います。
失敗から人間は多くを学び成長していくのですから。

3Support ♪

ニック #- | URL
2012/01/08 11:59 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆
>
> 実は私も良く、娘の塾の日を忘れたりする母です。
> 家の子だったら、途中からだと行かないけれど
> しょうち君えらいなあ~(。◠‿◠。)♡

りもママさんも忘れちゃいます?ふふふー仲間仲間~♪
途中からでも間に合うなら行くよっ!お金払ってるんだから!って
ケチケチかーさんに無理矢理引っ張られて連れて行かれたしょーちです(笑)

> ところで、気づかずすみません、オットさん
> どうされたのかしら?
> 心配です。スキーで?

腰・・・ギックリみたいになっちゃって(苦笑)
年末に大雪が降ったときに、頑張りすぎたみたいです・・・
やっと歩ける様になってきたので、一安心しています。

ひいち #- | URL
2012/01/08 12:03 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> うちはつむが2歳頃にソリを買ってあげたけど、使用したのは2回だけ。。。
>
> なんだか勿体ない買い物だった気がします。
> そして捨てるに捨てられず場所もとりorz
>
> モノを大事に使うって素敵で気持ちのよいものだよね。
>
> ソリで滑るしょーちくんが若干ウイリーしている様に見えたのだけど??
> 気のせいか。

雪がたくさん降る土地じゃないと、なかなか活躍しないものかもね。
スキー場とかには持っていったりしないのかな?荷物になるか・・・
しょーち用にブルーのソリ2回ほど買ったけれど、すぐに壊れちゃって・・・
欠けたり、ヒビが入ると、遊んでいる間に怪我をしたりするので、
すぐに廃棄処分(もったいない!)
昔のソリの方が丈夫みたい~(笑)

そうそう!ウィリーしているヨ(笑)
このあと、ひっくり返った状態でジャンプしながら滑り落ちたのだって(笑)
男の子のソリ遊びはハードだよう~(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/08 12:07 | edit

☆こももさん☆

こんにちは☆

> 訪問ありがとうございました。
>
> 雪凄いですねー!Σ(´д`ノ)ノ寒そう!!
> でもソリ遊びとか楽しそう~♪
>
> テレビでソリ遊びしてるところを見て、
> 息子がソリ遊びしたがってたので
> 楽しそうにソリですべってる息子くんがうらやましいな(○・´艸`・)
>
>
> 今年もまたちょくちょく遊びに来させてもらいますね♪
> ひいちさんにとって素敵な1年になりますように☆

コメントありがとう~(^∀^)
気まま訪問&気ままコメントのワタクシですが、
今年もよろしくお願いします☆

息子君、ソリ遊びしてみたいのねー。
ちょっと遊べるくらい降ると楽しいよね。

また、遊びにゆきますねー♪

ひいち #- | URL
2012/01/08 12:16 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 遅くなったけど、あけましておめでとう。
> 今年もよろしくね!(ってまだだったよね?新年の挨拶???)

いつまであけましてって言っていいのか悩むよね?
私も悩んで、今年もよろしくだけにしたりしてます(笑)

> 雪がいっぱいだ~。
> 寒そうだけど、楽しそうだね!!
> 雪だるまとかもたくさん作れそう!

雪だるま!今年は大きなの作っていないな~☆
しょーちに作ってもらおうっと!
あまり寒い日だと、雪がサラサラで固まらないので、
あたたかい日に作るんだよ(^∀^)

> ↓床で寝転んでる写真があったけど、床暖房なの?で、よかったらリビングの広さと暖房の数を教えてください~。家のリビングの広さや寒さ対策をどうしようか悩んでいるところなんです~。

うちは床暖房じゃないよー。
リビング&ダイニングの広さは・・・19畳かな?
我が家は1階は玄関から仕切りなしで広くスペースとっているのだけれど・・・
玄関とリビングの間に仕切りを作ればよかったと、後悔しているんだ・・・(苦笑)
冬玄関が開いたら冷気がバーっと入ってきちゃって寒い寒い!

暖房はパネルヒーターが玄関に1、リビングの窓の下に1箇所。
ダイニング窓下に1、ユーティリティーに1、トイレに1箇所です。
これが正解かどうか・・・夫は「家は寒い。」と不満そうなので、
色々プロの人に相談したり、しっかり調べた方がいいと思うよう~。
納得の行くおうちつくりって楽しいけれど、大変だよね(^^)
頑張ってね☆☆

ひいち #- | URL
2012/01/08 12:31 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> あるあるそんな事 そうそうもう3年生自分の事は自分で管理しましょうね
>
> 妙な時間帯に思い出すのよねあるある
> まぁこれを踏まえて次からは(笑
>
> 腰痛はかな~~り辛いね 

丁度いい機会だったのかも知れないです(笑)
あぁ。母はアテにできないな!って、思って本人にも管理してもらうように・・・
少しずつ持ってゆこうと思います(^∀^)

本当に微妙~な時間に思い出してしまいました(笑)
急げば間に合う!って時間に・・・。
そういうものですねぇ~!!

はやとうりさんは腰痛はどうですか?
私も腰は弱いので、除雪の時は無理しないように少しずつコツコツやっています(笑)
夫も、自分はもう無理できないのだな・・・って少し淋しく感じているようです。

ひいち #- | URL
2012/01/08 12:36 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> ご主人、よくなってきてよかったですね。
> 今年の雪はものすごい量だから、
> しょーちくんと二人だけでの雪かきは
> きついですものね。
>
> 今回の英語教室うっかり忘れの甲斐あって、
> しょーちくんが管理能力抜群になるといいですね☆

除雪は当分夫には任せられないですねー。
怖い!!
今年どっかり降ることが多いですね!
今日はメチャクチャ寒いし(苦笑)
石狩のアトリエの方はどうですか?
すごい雪でしょう?

管理能力バツグンになってくれると嬉しいけれど・・・
人任せ君だからなー!
様子見ます(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/08 12:44 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは!!!

> 私もまだまだ正月気分?が抜けない状況です。
> 頭と体が一緒についていけない状態が続いています。
> そんなことで、何かとメモを取ることが増えました。
> 彼にも自分のスケジュールを管理させることは良いことだと思います。
> 失敗から人間は多くを学び成長していくのですから。
>
ニックさんもお正月気分残っています?
なんだかお正月って慌しい反動でのんびりしすぎちゃいますね(笑)
いつものペースに戻すのに一苦労ですね。

私の大きな失敗を機会に、
スケジュール管理も少しずつ息子本人に任せてゆきます!
恥ずかしい!って人に怒ったのだから頑張れるハズです(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/08 12:51 | edit

ひいちさん、遅くなっちゃったけど新年のご挨拶させてね。
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね。

それにしてもすごい雪だね。
写真とってもきれい☆
しょーちくん元気いっぱいだね!
こちらまで元気になります。
今年もしょーちくんの成長を楽しみにしてます♪

パパ早くよくなりますように。。。

なーちん☆ #- | URL
2012/01/08 13:32 | edit

そうだね。もう、自分の予定は自分で管理してもいい年齢ですね。それにしても、旦那さんずいぶん重症のようですね。お大事に・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/01/08 14:17 | edit

相変わらずすごい雪ですね~さすが☆
正月明けにバタバタだったんですね(笑)
でも、分かりますよ~
忙しいし考えること多いし・・・
あれ?って思いだしただけエライです。
私なんて多分数日たってから(*゚Д゚) アレ?とか言いそう。
我が家は生協の家族カレンダーを利用しています。
縦長で、誰がどの用事が入っているかすぐ分かる代物で大変重宝しています。
子供の習い事、自分の用事、家の用事など子供の成長と共にスケジュール管理は大変になりますもの。
がんばってくださいねv

咲 #eYj5zAx6 | URL
2012/01/08 16:29 | edit

ソリ遊びってしたことがないので
しょーちくん 楽しそうでいいなぁ~
英語教室 今後はしょーち君もスケジュール管理
してくれるようになってくれれば遅刻も役にたつうっかりになりますよね

Non姉姉 #- | URL
2012/01/08 16:42 | edit

私年末、ミンタの矯正歯科すっっっかり忘れました。
というか、はっっ、新しく予約取るのも忘れてるっっ!!!

今から電話する~~(泣)

旦那様歩けるようになったんだね。
ちょっとずつ全快に向かいますように☆

hachachan #- | URL
2012/01/08 17:15 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、遅くなっちゃったけど新年のご挨拶させてね。
> 明けましておめでとうございます。
> 今年も仲良くしてね。

ことしもよろしくねー(^∀^)
忙しいのに来てくれてありがとう。うれしいです♪

>
> それにしてもすごい雪だね。
> 写真とってもきれい☆
> しょーちくん元気いっぱいだね!
> こちらまで元気になります。
> 今年もしょーちくんの成長を楽しみにしてます♪
>
> パパ早くよくなりますように。。。

今年はそちらは雪どうかな?
去年はびっくりする位降ったことあったよね?
私もなーちんさんご家族のほのぼの日記楽しみしているからねー☆

ひいち #- | URL
2012/01/08 18:24 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんはー☆

> そうだね。もう、自分の予定は自分で管理してもいい年齢ですね。それにしても、旦那さんずいぶん重症のようですね。お大事に・・・。
> したっけ。

そろそろ、本人にも確認させながらWで管理してゆきます。
新年早々大失敗でしたが、いいきっかけになりました(笑)
夫の腰は、かなり、時間がかかりました・・・ありがとうございます。

ひいち #- | URL
2012/01/08 18:30 | edit

☆咲さん☆

こんにちはー☆

> 相変わらずすごい雪ですね~さすが☆
> 正月明けにバタバタだったんですね(笑)
> でも、分かりますよ~
> 忙しいし考えること多いし・・・
> あれ?って思いだしただけエライです。
> 私なんて多分数日たってから(*゚Д゚) アレ?とか言いそう。
> 我が家は生協の家族カレンダーを利用しています。
> 縦長で、誰がどの用事が入っているかすぐ分かる代物で大変重宝しています。
> 子供の習い事、自分の用事、家の用事など子供の成長と共にスケジュール管理は大変になりますもの。
> がんばってくださいねv

バタバタって程でもないのですが、
夫が腰を痛めたりして、よていが狂ったというかなんというか・・・(苦笑)
しっかし、変な時間に思い出すものです(笑)数日たってからアレ?って言うほうが
諦めがつくかも~(笑)

家族カレンダー良さそうですね!
私は携帯のスケジュールを利用していたのですが、
入力をすっかり忘れてしまい・・・ダメですねぇ(苦笑)
もっとしっかりしないと!今年の目標にしようかな(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/08 18:32 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> ソリ遊びってしたことがないので
> しょーちくん 楽しそうでいいなぁ~
> 英語教室 今後はしょーち君もスケジュール管理
> してくれるようになってくれれば遅刻も役にたつうっかりになりますよね

ソリ遊び経験ないですか?
雪国じゃないと難しいのかな。そうですよね。
スケジュール管理・・・しょーちはドコまでできるでしょうか(笑)
来週はわざと黙っていようかな(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/08 18:34 | edit

☆hachaちゃん☆

こんばんは!

> 私年末、ミンタの矯正歯科すっっっかり忘れました。
> というか、はっっ、新しく予約取るのも忘れてるっっ!!!
>
> 今から電話する~~(泣)
>
> 旦那様歩けるようになったんだね。
> ちょっとずつ全快に向かいますように☆

は・・・hachaちゃん・・・忘れていたのね・・・(^^;)
もう連絡したかなぁ?
色々することあると、つい忘れちゃうよね。
明日、明日・・・また明日・・・ってやっている内に・・・

うん。夫の腰、だいぶ良くなってきたよう~。
ありがとうね☆☆
皆に心配してもらっているよって伝えておかないとね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/08 18:36 | edit

しょうちくん、ソリ滑り気持ち良さそう。
こちらは、まだ雪はちらつく程度ですが、
今年は、例年より寒い日が多いように思いますが
そちらに比べると、はるかにマシですね。
私もスキーに行きたいですが、なかなか
今年は、予定がびっしりで難しそうです。

みちしず #- | URL
2012/01/09 01:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/767-6b6fbc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

