♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末年始のお楽しみ~♪  

冬休みに入ってすぐに、図書館から年末年始のお楽しみ用の本を借りてきたよー☆

わくわく12月4回目

1月6日返却期限なのだけれど・・・まだ読んでいない本が!
2冊ほど・・・延長してもらわねば~(苦笑)

夫の実家で、2冊読了できるかな?って思っていたけれど、
「アイシールド21」読んだからね(^m^)

12月4回目2

夫の実家では、インターネットが使用できないので、
まるっきりネットの世界から離れていた3日間。
(携帯では節約の為、ネットは使わないようにしているの)

昨年は、すごーっくネットがしたくてしたくて・・・(>0<)キュゥ!って感じだったのに、
今年はなんだか落ち着いた気持ちで過ごしていたなぁ。

ネット&ブログ2年生で、少し大人になったかしら?(笑)

日陰でごろごろ 笑

工作関係の本をたくさん借りてきて、冬休みの工作検討中の息子しょーち。
陽当たりのよい場所は暑い!!!と、日陰に避難してゴロゴロ・・・
通り道に寝られると、とっても邪魔!!なのですがー??

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

あけましておめでとうございます!

またも面白そうな本ばかり!
いいなあ~。
自分のところの図書館はいつも借りたいって思う本が貸し出し中でしかなく予約。
で、かなり待ってようやく順番が回ってくるころには読書熱も冷めちゃうという…(>_<)
ひいちサンのセレクトセンスも良いなあっていつも思う…☆

惺 #- | URL
2012/01/04 16:47 | edit

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月はゆっくり過ごせたようですね。(^.^)

しょーち君のスキー楽しそう♪

いつも、楽しそうなしょーち君を見ながら2年後のかいきち君を想像しています。(失礼)

また今年も楽しいひいちさんの楽しいブログ拝見させて下さいね。

それではまた。



「かいきち」の母ちゃん #- | URL
2012/01/04 17:38 | edit

やっとコメントできそうだけど・・・
色々、本を借りてきたのだね。
私は自分はまだ読めないので娘の本を借りたよ。冬休み前にね。
私も早く本が読めるようになりたいよ~。

ばっちゃん #- | URL
2012/01/04 18:30 | edit

読書週間

ひいちさんにとって七草は読書週間でしたね。^^
しょーちくんもお母様似で、本好きで何より(#^.^#)
スキーでご家族楽しく過ごされた記事も拝見し、ホッコリさせていただきました。
しょーち君位の頃、最後にトマムにスキーにいったときは黄砂がすごくて、雪もまばらでした。
このくらい積もってるといいですね。パウダースノー、憧れです。

魍魎の如き憑くもの?っていう、なんだか怖い本が気になっています。笑

今年もあらためましてどうぞよろしくお願いします。m(__)m

MIUMIU美雨 #- | URL
2012/01/04 18:57 | edit

こんばんは ♪

明けましておめでとうございます。
昨年は温かい応援をいただき有難うございました。
本年もよろしくお願いいたします。

ネットのない世界で過ごすのも人間必要かと思います。
お正月少しはゆっくりできましたか?
今年1年、皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

ニック #- | URL
2012/01/04 20:15 | edit

☆惺さん☆

こんばんは!
おかえりなさーい(^∀^)
>
またも面白そうな本ばかり!
> いいなあ~。
> 自分のところの図書館はいつも借りたいって思う本が貸し出し中でしかなく予約。
> で、かなり待ってようやく順番が回ってくるころには読書熱も冷めちゃうという…(>_<)
> ひいちサンのセレクトセンスも良いなあっていつも思う…☆

いやいや、惺さんのセレクト&読書量にはかないませんわー!
メモが膨らむばかりで、探しきれない!!!
でも、面白そうな本ばかりっていってもらえるとうれしいー☆
今年もお互い、面白い本&その他モロモロ(笑)いーっぱい楽しみましょうね!
よろしくおねがいします。

ひいち #- | URL
2012/01/04 21:55 | edit

☆かいきち君の母ちゃんさん☆

こんにちは!

> 今年もよろしくお願いします。
>
> お正月はゆっくり過ごせたようですね。(^.^)
>
> しょーち君のスキー楽しそう♪
>
> いつも、楽しそうなしょーち君を見ながら2年後のかいきち君を想像しています。(失礼)
>
> また今年も楽しいひいちさんの楽しいブログ拝見させて下さいね。
>
> それではまた。

今年もよろしくお願いします!
ふふ♪失礼じゃないデスよ(^∀^)
元気で自然の中で遊ぶのが大好きなかいきち君と
重ねてくれるのはとても嬉しいです。
毎日お忙しいと思うけれど、ブログ更新楽しみにしていますねー☆

ひいち #- | URL
2012/01/04 21:58 | edit

☆ばっちゃん☆

こんばんは!

> やっとコメントできそうだけど・・・
> 色々、本を借りてきたのだね。
> 私は自分はまだ読めないので娘の本を借りたよ。冬休み前にね。
> 私も早く本が読めるようになりたいよ~。

ばっちゃーん。コメントは本当に無理しないでね!
いいのよ。私がコメント入れても、お返しとか考えなくていいからね!
ちゃんと、わかっているから~♪
娘ちゃんは年齢より上の本を軽々と読んでいるよね。
びっくり!本はいいよね。大好きだよ。

ひいち #- | URL
2012/01/04 22:00 | edit

☆美雨さん☆

こんばんは!

> ひいちさんにとって七草は読書週間でしたね。^^
> しょーちくんもお母様似で、本好きで何より(#^.^#)
> スキーでご家族楽しく過ごされた記事も拝見し、ホッコリさせていただきました。
> しょーち君位の頃、最後にトマムにスキーにいったときは黄砂がすごくて、雪もまばらでした。
> このくらい積もってるといいですね。パウダースノー、憧れです。
>
> 魍魎の如き憑くもの?っていう、なんだか怖い本が気になっています。笑
>
> 今年もあらためましてどうぞよろしくお願いします。m(__)m

折角のスキーに黄砂が・・・って、かなり残念ですよね。
春スキーだったのでしょうか。

「魍魎・・・」は、思ったより怖い内容ではありませんでした。
ちょっと物足りなかったかな?
シリーズものなので、もう少し続けて読んでみたいなと思いました。

こちらこそよろしくお願いします。

ひいち #- | URL
2012/01/04 22:03 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは☆

> こんばんは ♪
>
> 明けましておめでとうございます。
> 昨年は温かい応援をいただき有難うございました。
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> ネットのない世界で過ごすのも人間必要かと思います。
> お正月少しはゆっくりできましたか?
> 今年1年、皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

ニックさんの今年は少し、落ち着いた一年になるでしょうか?
昨年がかなりお忙しかったようなので・・・
そんな中、素晴らしい教えをたくさんありがとうございました。
今年もよろしくおねがいいたします!

ネットのない世界に、あんなにやきもきした昨年とはちょっと変化した
今年のお正月でした。確かに、たまに数日離れることも必要なのかも知れませんね。

ひいち #- | URL
2012/01/04 22:06 | edit

ひいちさん。
あけましておめでとうございます♪
北の街からの楽しいご家族のお話しと写真
今年も楽しみにしていますね^^
ひいちさん、たくさん本を読まれてすごいですね~。
私ももっと本を読まないと!
あ、今年の第一目標にしましょ^^
いつもありがとうございます☆

花。 #sweeiHuY | URL
2012/01/04 22:06 | edit

おめでとうございまス!
本年もよろしくお願いしまス。
オイラも?年末に借りた
スティーブン・キングの
1400Pの大作に苦戦中(苦笑)
休み中は?なかなか読み進め
られません(××)はははッ

フレアーボード #- | URL
2012/01/04 22:35 | edit

 新年、おめでとうございます。
いいなぁ~。たくさんの本に囲まれて
それをゆっくり読みあさる。
そんな時間が一番いいよねぇ。

 ちなみに、私のお正月は、マンガとビデオ三昧です。

はぁ、もう、終わったなぁ。

本年も楽しみにしています。
私も今年は、ひいちさんに習って自分磨きしてみようと思います。

本年もどうぞよろしく。

たかもー母 #- | URL
2012/01/04 23:22 | edit

こんばんは

たまには ネットのない生活も いいものかもしれませんね^^
色んな方向から 物事が じっくり 見られそう

しょーち君
宿題の工作 どれを 作るのか 決まったのかな?^^

kotone #- | URL
2012/01/05 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/05 09:14 | edit

☆花。さん☆

花。さん。こんにちは☆

> ひいちさん。
> あけましておめでとうございます♪
> 北の街からの楽しいご家族のお話しと写真
> 今年も楽しみにしていますね^^
> ひいちさん、たくさん本を読まれてすごいですね~。
> 私ももっと本を読まないと!
> あ、今年の第一目標にしましょ^^
> いつもありがとうございます☆

ことしもよろしくおねがいします。

今年の目標・・・なかなか決まらずにいます。私(笑)
良い年にしたいなぁ。と思うけれど、漠然としすぎていて(^^;)
花。さんのやさしくてあったかな写真。
今年もたーっぷり楽しませていただきます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/01/05 11:47 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆

> おめでとうございまス!
> 本年もよろしくお願いしまス。
> オイラも?年末に借りた
> スティーブン・キングの
> 1400Pの大作に苦戦中(苦笑)
> 休み中は?なかなか読み進め
> られません(××)はははッ

フレアーボードさんはスティーブン・キング氏の本ですか?
何を読まれているのかな?
アンダー・ザ・ドームとかかな?
お休み中は、ぼこちゃん達からのお誘いも多そうだから、
読み進まないってわかりますー(^^)

ひいち #- | URL
2012/01/05 11:50 | edit

☆たかもー母さん☆

こんにちはー☆

>  新年、おめでとうございます。
> いいなぁ~。たくさんの本に囲まれて
> それをゆっくり読みあさる。
> そんな時間が一番いいよねぇ。
>
>  ちなみに、私のお正月は、マンガとビデオ三昧です。
>
> はぁ、もう、終わったなぁ。
>
> 本年も楽しみにしています。
> 私も今年は、ひいちさんに習って自分磨きしてみようと思います。
>
> 本年もどうぞよろしく。

ことしもよろしくおねがいしますー(^∀^)
マンガ&ビデオ三昧もいいですよねー。大好き!私も♪
何もかも放り出して、ひたりたい~って、いつも思います(笑)

自分磨き。いつもされているじゃないですかー!
やっぱり人目にさらされるお仕事されている方は違うなぁ。
って、いつも思っていますヨ(^∀^)

今年も仲良くしてください☆

ひいち #- | URL
2012/01/05 11:54 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> たまには ネットのない生活も いいものかもしれませんね^^
> 色んな方向から 物事が じっくり 見られそう
>
> しょーち君
> 宿題の工作 どれを 作るのか 決まったのかな?^^

そうですね~。あんなに毎日どっぷり浸かっていたネットだったけれど、
ちょっと離れてゆっくりTVを観たり、子供達の様子を眺めたり・・・
時間がゆーっくり流れる感覚でした。

工作・・・簡単なモノを一個作ったけれど・・・
あまりにも簡単すぎるので、何かもうひとつ作ろうか?
と、再検討中です(笑)

ひいち #- | URL
2012/01/05 12:01 | edit

こんにちは!

そうか~~
北海道は家の中は暖かいのですよね
こちらは、「陽当たり良好」がいいです
       ↑アニメ(笑)あだち充

私はテレビがネットに変わりましたね
BGM・などなど
依存症やろな~~

本もそのうち本も電子版になるんでしょうね
目が悪くなりそう@@;
「活字倶楽部」気になります
面白かった?ですか

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/01/05 13:19 | edit

そうそう、日当たりのいい場所は暑いんですよ。私もソファーの影に横になっています。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/01/05 13:46 | edit

こんにちは^^
たくさんの本ですね♪
私も大量にかりているので返しに行かないと^^;

くれよん #- | URL
2012/01/05 14:49 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> そうか~~
> 北海道は家の中は暖かいのですよね
> こちらは、「陽当たり良好」がいいです
>        ↑アニメ(笑)あだち充

そうなのです(^^)
室内はかなりあたためてあるので、
陽当り良好(あだち充さんのアニメ!懐かしい♪)だと、
暑いのです(笑)

> 私はテレビがネットに変わりましたね
> BGM・などなど
> 依存症やろな~~
>
> 本もそのうち本も電子版になるんでしょうね
> 目が悪くなりそう@@;
> 「活字倶楽部」気になります
> 面白かった?ですか

うんうん。私もドラマなど、PCで見ていますよ~。
音楽もPCだし、小説も読みますよ。
でも、まだ本は手に持って読みたいですー(^^)
活字倶楽部ね。若い人(中高校生向け)っぽいのですが、
色々な本が紹介されていて面白かったです。
私、ライトノベル好きなので~。

ひいち #- | URL
2012/01/05 15:39 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは!

> そうそう、日当たりのいい場所は暑いんですよ。私もソファーの影に横になっています。
> したっけ。

あはは・・・都月さんもソファーの陰で、暑さ避けてます?(笑)
冬はお天気が良いと日差しがお部屋の中まで入り込むので、
気持ちいいですね!

ひいち #- | URL
2012/01/05 15:40 | edit

☆くれよんさん☆

こんにちは☆

> こんにちは^^
> たくさんの本ですね♪
> 私も大量にかりているので返しに行かないと^^;

予想では全部読めるつもりだったのに・・・
お正月って結構読めないものですねー(笑)
くれよんさんはどんな本がお好きですか??

ひいち #- | URL
2012/01/05 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/764-57f6963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

