♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニセコスキー&温泉  

12月25日~26日 ニセコひらふ亭に一泊してきました☆

吹雪いても滑る!!!

朝、地元を出発した頃は晴れていたけれど、だんだん荒れ模様のお天気・・・。
道路がわからないくらいの吹雪の中、ニセコを目指した我が家(汗)

旅館に着いた頃も、風が強く、雪もたくさん降っているのに、
それでも「スキー滑る!オレ頑張る!」と、息子しょーち。
4時間びっしりスキー満喫してきたよ!(ちなみに翌日も朝からお昼までしっかり!)

夜のお散歩

たくさん滑って疲れているかなーー?って思ったけれど、
しょーちは元気いっぱい!!!若いっていいわー(^∀^*)
夜のバイキングもモリモリたくさん食べて、
(ひらふ亭のバイキングおいしいー♪お刺身もお寿司もグー☆)

腹ごなしにちょっと夜のお散歩!!!

ニセコ。この時期はもう、外国からの観光客でいーっぱい。
日本語が全然聞こえない~(^^;)

メリークリスマース

写真撮っていたら、サンタの帽子を被った金髪のお兄さんが、
「家族で撮ってあげるよ!」(そんな感じの英語だったと思う・・・笑)と、パチリ♪♪

「メリークリスマース☆」「サンキュー♪」なんて言い合いながら、別れ・・・
ここって日本だよね? とドキドキ・・・な、ワタクシ(^。^;)

すぐにダウン。スキー滑ってない私が・・・。

温泉に入って、お部屋にもどったら、もうひいちは眠くて眠くて・・・
しょーちよりも先に寝てしまったわー(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは ♪

悪天候の中お疲れ様です。
さすが彼は若さの塊ですね!
好きなことは天気の悪さも関係無いようですね。

今の時期のニセコは、そんなに外国人観光客がいるのでか。
私も噂では聞いていましたが、そんなに多いとは・・・・
冬休みの良い思い出がまた一つ増えましたね!

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/12/28 19:07 | edit

楽しい旅行になって良かったね!

吹雪いてる中滑ると、ちょっとコワイよね。
しょーちくんもパパさんも、さすが道産子!
しょーちくん、どんどん上達してるんじゃない?

ぐっすり眠ってるしょーちくん・・いいな~
こういう寝顔を見ている時が、1番幸せ♪
ひいちゃんもぐっすり休めて良かったです。

↓帰ってきてからも、しょーちくんはブロックに
夢中じゃない? 作りがいあるもんね☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/12/28 19:21 | edit

こんばんは
スキーをしてみたいです
年甲斐もなく
モンブランを滑れたらどんなに感動するだろうと
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL
2011/12/28 19:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/28 20:44 | edit

良いな~スキー。
あみが産まれる前からやってません。
6歳だから7年くらいたつかな。
もう滑れないかもしれませんが、そのうちあみを連れてスキー場にいこっと…。

あみパパ #- | URL
2011/12/28 20:56 | edit

ひいちさん、こんばんは。

いいな、いいな。
家族でスキー旅行。
しょうちくん、かなり滑れそうですね。
楽しそう~(@^^)

ニセコは外人さんのスキーのメッカ
なんですか?

最後の写真が家族旅行と言う感じで
懐かしいです。

りもママ #- | URL
2011/12/28 20:58 | edit

お久しぶりです!!
メリークリスマスでしたー^O^(笑)

ニセコでスキーですかー♪
息子ちゃん、すごいですねぇ☆
スキーが上手な小学生なんてカッコイイわぁ(●^o^●)
ちなみに私、
20代に一度だけルスツへスキーに行ったきり
スキーはやってません(笑)
滑るというより、転がり落ちてました┓( ̄∇ ̄;)┏ははは。

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/28 21:35 | edit

こんばんは

しょーち君
たっぷり スキーを 楽しんだよーですね^^
それでも 疲れないなんて
ほんと 若いっていいですね

家族のお写真
仲睦まじくって 良い雰囲気ですね
楽しそうなのが 伝わってきます^^

kotone #- | URL
2011/12/28 23:30 | edit

わぁ、本当にすっかり冬シーズンなのですね。

実は、独身の頃、たかもー父とトマムに行きました。

 その時、本当に、いい雪で、気分良かったなぁ。

最近の我が家は、旅行ってヤツに縁がなく・・・。

子供を連れて、北海道行きたいなぁ。
その時は・・・ナビお願いします(^^)v

たかもー母 #- | URL
2011/12/28 23:50 | edit

こんばんは!

道路が見えないくらいの雪とか、外人さんばかりのニセコとか…自分には想像絶する世界です。いいなあ~。
とても楽しそうなご家族の様子が手に取るようにわかります☆
楽しめて良かったね!!

惺 #- | URL
2011/12/29 00:17 | edit

にいちゃんかっこいいよーー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/29 02:25 | edit

素敵な休暇になったようでよかったですね
ご家族の記念写真も思い出ですね ^^
しょーちくん スキーもどんどん上達してそう!
パパさんも楽しみですね~

Non姉姉 #- | URL
2011/12/29 03:15 | edit

荒れ模様の中のスキーは疲れるんですよね。
でも、スキーをして食べて、温泉に入って寝る
って気持ちいいですよね。
私の場合は、スキーして、温泉につかったあとの
ビールが最高にうまくて気持ち良くなるので、ご飯も食べずに寝たくなります。

みちしず #- | URL
2011/12/29 08:20 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは!
>
> 悪天候の中お疲れ様です。
> さすが彼は若さの塊ですね!
> 好きなことは天気の悪さも関係無いようですね。
> 今の時期のニセコは、そんなに外国人観光客がいるのでか。
> 私も噂では聞いていましたが、そんなに多いとは・・・・
> 冬休みの良い思い出がまた一つ増えましたね!

お天気が悪かったのですが、到着した頃には少し落ち着いていたので、
はりきって滑ってきていました。
寒いとか疲れたと言わないらしいです(^∀^)
(私の得意セリフです 笑)
ニセコあたりは、コンドミニアムがたくさん建って、
外国人観光客がたくさん訪れています。
一時期減ったと聞きましたが、スキーシーズンはやっぱり人気があるみたいです(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/29 13:00 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> 楽しい旅行になって良かったね!
>
> 吹雪いてる中滑ると、ちょっとコワイよね。
> しょーちくんもパパさんも、さすが道産子!
> しょーちくん、どんどん上達してるんじゃない?

多少吹雪いていても、スキーの楽しさの方が上みたい(^0^)
私なら絶対室内退避・・・(笑)
お天気がイマイチだったけれど、たっぷり楽しんでくれたみたいで、
良かったよー☆

> ぐっすり眠ってるしょーちくん・・いいな~
> こういう寝顔を見ている時が、1番幸せ♪
> ひいちゃんもぐっすり休めて良かったです。
>
> ↓帰ってきてからも、しょーちくんはブロックに
> 夢中じゃない? 作りがいあるもんね☆

うん。ブロックに集中してあっという間に作り上げちゃった。
1日~2日でできるものなんだねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/29 13:28 | edit

☆ロボタンさん☆

こんにちは(^^)

> スキーをしてみたいです
> 年甲斐もなく
> モンブランを滑れたらどんなに感動するだろうと
> それでは又お伺いします

モンブランでスキー!!!
それは、それは感動するでしょうね(^-^)

ひいち #- | URL
2011/12/29 13:33 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは☆

> 良いな~スキー。
> あみが産まれる前からやってません。
> 6歳だから7年くらいたつかな。
> もう滑れないかもしれませんが、そのうちあみを連れてスキー場にいこっと…。

私も、もう15年は滑っていません(笑)
夫はスキーにスノボ・・・両方とも大好きなので、
息子がスキーできるようになって、
大喜びしています(^0^*)
パパさんもあみちゃんと楽しんでね♪

ひいち #- | URL
2011/12/29 13:35 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは☆
>
> いいな、いいな。
> 家族でスキー旅行。
> しょうちくん、かなり滑れそうですね。
> 楽しそう~(@^^)
>
> ニセコは外人さんのスキーのメッカ
> なんですか?
>
> 最後の写真が家族旅行と言う感じで
> 懐かしいです。

フフフ。しょーち。ドンドン上達してきたみたいです。
でも、まだまだですけどね(^0^)

ニセコの雪はとてもスキーにいいらしく・・・
温泉もあるので、外国からの観光客に人気らしいです!
ゴンドラに乗ったら日本人が夫&しょーちとあと一人だけの3人で、
半分以上が外人さんだったのですって(笑)

家族揃って写真って意外と少ないのですよねー。
いつも、私がブログ用にってパチリパチリしていて、
写真少ないです(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/29 13:43 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちはー☆

> お久しぶりです!!
> メリークリスマスでしたー^O^(笑)

お久しぶりです!
忙しくしていますかー?
なんで年末ってこんなに慌しいのでしょうかね(笑

> ニセコでスキーですかー♪
> 息子ちゃん、すごいですねぇ☆
> スキーが上手な小学生なんてカッコイイわぁ(●^o^●)
> ちなみに私、
> 20代に一度だけルスツへスキーに行ったきり
> スキーはやってません(笑)
> 滑るというより、転がり落ちてました┓( ̄∇ ̄;)┏ははは。

ルスツでスキーしたことがあるのですねー☆転がり落ちる・・・(爆)
私も北国育ちの割りに、ヘタです!!!
息子もね。本格的に始めたのは、昨年なので、
まだまだですよー!でも、私より上手くなったらしい・・・オホホ

ひいち #- | URL
2011/12/29 13:50 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君
> たっぷり スキーを 楽しんだよーですね^^
> それでも 疲れないなんて
> ほんと 若いっていいですね
>
> 家族のお写真
> 仲睦まじくって 良い雰囲気ですね
> 楽しそうなのが 伝わってきます^^

お天気が悪いのが残念だったけれど、
スキーはたーっぷり楽しんできたみたいです!
帰る間際まで滑って「まだ、すべりタイヨー!」って
騒いでいました(笑)

写真いい雰囲気ですかー?
この直前まで、しょーちが私に雪をたくさんぶつけてきたので、
やめてー!!!って叫んでいました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/29 13:54 | edit

☆たかもー母さん☆

こんにちはー☆

> わぁ、本当にすっかり冬シーズンなのですね。
> 実は、独身の頃、たかもー父とトマムに行きました。
>  その時、本当に、いい雪で、気分良かったなぁ。
> 最近の我が家は、旅行ってヤツに縁がなく・・・。
> 子供を連れて、北海道行きたいなぁ。
> その時は・・・ナビお願いします(^^)v

冬も冬!大雪続きで、ヘトヘトです。さすがに・・・(苦笑)
たかもー母さんはご結婚前に、トマムに来た事があるのですねー!
トマムもステキなところですよね!!!

今度はご家族揃って・・・♪ぜひいらしてくださーい(^^)/

ひいち #- | URL
2011/12/29 13:56 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 道路が見えないくらいの雪とか、外人さんばかりのニセコとか…自分には想像絶する世界です。いいなあ~。
> とても楽しそうなご家族の様子が手に取るようにわかります☆
> 楽しめて良かったね!!

想像を絶する世界(笑)
道路が見えないくらいの雪は、命がけなのよー(笑)
道路の端を指し示してくれる、道路標識がないと走れません。
ニセコは本当に外人さんだらけ!
うん。たのしかったー(^∀^)ありがとう!

ひいち #- | URL
2011/12/29 14:02 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> にいちゃんかっこいいよーー

ありがとー!
サンちゃんもスキーしない?
あ。PC復活しましたか?

ひいち #- | URL
2011/12/29 14:03 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 素敵な休暇になったようでよかったですね
> ご家族の記念写真も思い出ですね ^^
> しょーちくん スキーもどんどん上達してそう!
> パパさんも楽しみですね~

ありがとうございます!
たっぷり楽しんできました☆☆
しょーちも大満足!冬休みのいい思い出ができました(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/29 14:12 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは♪

> 荒れ模様の中のスキーは疲れるんですよね。
> でも、スキーをして食べて、温泉に入って寝る
> って気持ちいいですよね。
> 私の場合は、スキーして、温泉につかったあとの
> ビールが最高にうまくて気持ち良くなるので、ご飯も食べずに寝たくなります。

風が強くて、屋根なしリフトではかなり寒かったようですが、
滑り始めると寒いとかそういう気持ちが全部吹き飛ぶみたいです(^^)
若さって素晴らしい~☆って思いました。

スキー後の温泉&ビールはたまりませんね!
私は滑ってないけど・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/29 14:14 | edit

世界中からスキーヤーが集まっていると聞いていますが、本当にそうなんですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/29 16:07 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> 世界中からスキーヤーが集まっていると聞いていますが、本当にそうなんですね^^
> したっけ。

本当にそうですよー♪
日本人かな?って思ったら、中国、韓国系の方だったり、
オーストラリアの方も多いようですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/29 16:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/30 00:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/30 21:44 | edit

こんにちは

雪が凄いようですね~~
旦那様の腰は大丈夫でしょうか。
腰は長引きますので安静にされてくださいね。
そうなると除雪係りは・・・・ひいちさん??(笑)

クリスマススキー旅行、楽しい時間を過ごされたようですね~~
しょーちくんのスキーの腕前は凄いのでしょうね
スキー場の気温が・・おお~~マイナス~~

今年も楽しい記事を読ませて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を~~

ふりーman #- | URL
2011/12/31 12:50 | edit

スキーに温泉いいですね~
また楽しい思い出がふえたね(^^)

来年もよろしくお願いします☆

クレヨンK #- | URL
2011/12/31 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/31 22:48 | edit

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

からくりオム

からくりオム #- | URL
2012/01/03 12:13 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんにちは☆
今年もよろしくおねがいします(^∀^)

> 雪が凄いようですね~~
> 旦那様の腰は大丈夫でしょうか。
> 腰は長引きますので安静にされてくださいね。
> そうなると除雪係りは・・・・ひいちさん??(笑)

雪・・・結構降っています~(*0*)
夫の腰も重症で・・・除雪は私が頑張っていますよー(苦笑)
運動運動!!

> クリスマススキー旅行、楽しい時間を過ごされたようですね~~
> しょーちくんのスキーの腕前は凄いのでしょうね
> スキー場の気温が・・おお~~マイナス~~
>
> 今年も楽しい記事を読ませて頂きありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
>
> 良いお年を~~

メッセージありがとうございます。
ふりーmanさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
ゆっくりできていますかー?

ひいち #- | URL
2012/01/03 15:16 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちは☆
今年もよろしくおねがいします(^∀^)

> スキーに温泉いいですね~
> また楽しい思い出がふえたね(^^)
>
> 来年もよろしくお願いします☆

うん。楽しい思い出です・・・♪
でも、夫が腰痛めちゃったので、
しばらくスキーおあずけになりそうデス(トホホ)

ひいち #- | URL
2012/01/03 15:24 | edit

☆からくりオムさん☆

こんにちは☆
今年もよろしくおねがいします(^∀^)

> 謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
> 昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
> 本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。
>
> からくりオム

ご丁寧なご挨拶をありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

ひいち #- | URL
2012/01/03 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/761-866cf8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

