♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンタさんがやってきた!  

12月25日の早朝・・・
薄暗い内から起き出した息子しょーち!

パイレーツオブカリビアン!

「サンタさんから届いてる!!!」
お願いしていた、LEGOブロックのセットがちゃんと届いていたねー☆

「夜中に、シャンシャン♪って鈴みたいな音が聞こえたような気がする・・・。」
なぁんて、可愛い発言まで飛び出して・・・(^0^*) フフフ。

お父さんとお母さんもにんまり~♪

出かける前にちょっとだけ~

スキー旅行に出発する朝だったので、
「準備しなさーい!!」って何度も言われながら、せっせと組み立てていたヨ(笑)

「ニセコ行くのは嬉しいけれど・・・ブロックもしたいようぅ~。」
そうだよね(笑) 

前日「おじぃちゃんサンタ」さんから買ってもらった、
wiiのソフト「ファミリーフィッシング」
24日の日、特別に時間制限なし!で、たーっぷり遊んだよーーー♪♪

ファミリーフィッシング

色々なお魚を釣るゲーム♪ 結構楽しい!
これなら、ひいちでも出来る(^∀^)v

「ちょっと!ひいちんにも釣らせてー?」
やり方を教わって・・・張り切って釣り挑戦!!!
リモコンに取り付けた竿をぴゅっと降って、海に投げ込み、リールで巻き上げる☆☆
くふふふ(^.^*)たのしー♪♪ なにが釣れるかなぁ?ワクワク。。。

流木・・・

ひいちの初めての釣果は!!!
・・・「流木」・・・そんなぁ~(*。*)
ゲームでまで、こんなオチなの???トホホ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

流木かわいいです^^

しょーちくん、LEGOブロックのセットがちゃんと届いてよかったですね!
しかも鈴の音つきで・・・
しょーちくんには本当にきこえたのかもしれないですね。
うちは、中2まで信じていましたよ。
中3で、お友達にあれはサンタでなく~~と教えられショックだったみたいで、私達に聞いてきた事がありました。(爆)男の子って結構純なんですね。

歳を追うごとにアイポッドやスマホ、そして次は免許とか車とかどんどん高くついていきそうで親は大変ですね(>_<)

美雨 #- | URL
2011/12/27 16:10 | edit

☆美雨さん☆

こんばんは☆

> しょーちくん、LEGOブロックのセットがちゃんと届いてよかったですね!
> しかも鈴の音つきで・・・
> しょーちくんには本当にきこえたのかもしれないですね。
> うちは、中2まで信じていましたよ。
> 中3で、お友達にあれはサンタでなく~~と教えられショックだったみたいで、私達に聞いてきた事がありました。(爆)男の子って結構純なんですね。
>
> 歳を追うごとにアイポッドやスマホ、そして次は免許とか車とかどんどん高くついていきそうで親は大変ですね(>_<)

息子君!!!中2まで信じていましたか?
わー(>∀<)可愛いなぁ♪
信じていたら、ちゃんとサンタさんは来てくれるのですよね(^^)

しょーちはそろそろ学校で、お父さんとかお母さんが・・・
なんて、聞いてくるようです(笑)もう半信半疑みたいです。
でも今年は「鈴の音」が聞こえたようだから・・・
フフフ。来年も来てくれそうですね!!!

本当に・・・年々欲しいものが高価になってきますね!
「車」なんてなったら大変~(:0:)

ひいち #- | URL
2011/12/27 19:16 | edit

こんばんは
今日、映画を鑑賞してきました
目的は山本五十六だったのですが
時間を間違えてリアル・スティールを
見ました
子供は何時までも夢を追っかけているものだと再認識しました
私も子供の頃の夢は捨てていません
笑顔が良いですね
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL
2011/12/27 19:26 | edit

ブログ訪問ありがとうございます。
鈴の音が聞こえる・・・。かわいいですね。素直に信じてくれてると思うとサンタさんもやりがいがあるのではないですか?
9歳にもなるとこんな難しいレゴが作れるようになるんですねぇ。私はレゴ得意ではないしコツコツ作りあげるのは苦手なのでこの集中力はすごいなぁと思います。
楽しいクリスマスでしたねぇ

erina #- | URL
2011/12/27 19:30 | edit

いいですね~。
こんな 可愛い時代も有ったんだ 
なんて 思いだしていました。
我が家の 20年も前の事を。

最初の 釣果 流木 
凄い オチでしたね。

ピオーネ親父 #- | URL
2011/12/27 20:32 | edit

☆ロボタンさん☆

こんばんは(^-^)

> こんばんは
> 今日、映画を鑑賞してきました
> 目的は山本五十六だったのですが
> 時間を間違えてリアル・スティールを
> 見ました
> 子供は何時までも夢を追っかけているものだと再認識しました
> 私も子供の頃の夢は捨てていません
> 笑顔が良いですね
> それでは又お伺いします

映画鑑賞いいですね☆
「山本五十六」が「リアル・スティール」になってしまったのですね(^^)
そうですね。息子にはいつまでも夢を追いかけ続けて欲しいです。。
ロボタンさんも子供の頃の夢をしっかり持ち続けているのですね。
ステキなことですね!

ひいち #- | URL
2011/12/27 22:12 | edit

こんばんは

朝からサンタさんからのプレゼントで喜んでいる姿を見ると
ガッツポースしたくなるぐらい嬉しいですよね~~

うちの娘も、サンタさんがいつ来たのか、
どこから来たのか気になってましたね~(笑)

釣りゲームには本格的なコントローラーがあるんですね!
これなら誰でも魚を釣るコトが出来そう~~~
・・・・・・流木ですか・・・(笑)
私の場合も魚以外が釣れそうな気が・・・・

ふりーman #- | URL
2011/12/27 22:15 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
しょーち君、サンタにいいのも
貰えてよかったでスねぇ~
うれしい気分が?こちらにも
伝わってきやス!はははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/12/27 22:16 | edit

☆erinaさん☆

こんばんは☆

> ブログ訪問ありがとうございます。
> 鈴の音が聞こえる・・・。かわいいですね。素直に信じてくれてると思うとサンタさんもやりがいがあるのではないですか?
> 9歳にもなるとこんな難しいレゴが作れるようになるんですねぇ。私はレゴ得意ではないしコツコツ作りあげるのは苦手なのでこの集中力はすごいなぁと思います。
> 楽しいクリスマスでしたねぇ

昨年ごろから、サンタさんの存在を疑う発言がチラホラと飛び出しているので、
朝、息子のその言葉を聞いて、かなり嬉しかったです(>∀<)
私も夫も・・・♪
本当にサンタさんが、息子の様子を見に来たのかも知れません♪

レゴ。すごいですよー。結構大きいのに、あっという間に組み立ててしまいました!
勉強もこの位の集中力で頑張ってくれるといいのになぁ~。
と、ためいき・・・の母です(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/27 22:17 | edit

こんばんは!
ゲームのキャラも、しょーち君にそっくりですね♡
設定したのかな?
最初に釣ったのが流木って…(^^;
きっと、そこからどんどん上手になるよってことですね♬
しょーち君のことだから、工夫を重ねてどんどん上手になるんだろうな~。
流木のその後の獲物も教えて下さいね!

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/12/27 22:28 | edit

☆ピオーネ親父さん☆

こんばんは☆

> いいですね~。
> こんな 可愛い時代も有ったんだ 
> なんて 思いだしていました。
> 我が家の 20年も前の事を。
>
> 最初の 釣果 流木 
> 凄い オチでしたね。

ふふふ。最近生意気になってきましたが、
まだまだ可愛いところが残っていました。(親バカです 笑)
「鈴の音が聞こえた」なんて、聞いたコチラが嬉しくなってしまいました(^∀^)

私・・・ここまでゲームオンチだとは自分でも思いませんでした(笑)
まさか流木なんて!!!

ひいち #- | URL
2011/12/27 22:30 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんはー☆
>
> 朝からサンタさんからのプレゼントで喜んでいる姿を見ると
> ガッツポースしたくなるぐらい嬉しいですよね~~
>
> うちの娘も、サンタさんがいつ来たのか、
> どこから来たのか気になってましたね~(笑)

ね♪ガッツポーズですよねぇ♪
サンタさんの存在も、感じてくれたようですし(笑)
嬉しかったです!
娘さんのところもサンタさんがこっそり来てくれたみたいですね(^^)
どこから来たのかなー?私も知りたい・・・(笑)

> 釣りゲームには本格的なコントローラーがあるんですね!
> これなら誰でも魚を釣るコトが出来そう~~~
> ・・・・・・流木ですか・・・(笑)
> 私の場合も魚以外が釣れそうな気が・・・・

そうそう!コントローラーにちゃんとリールが付いていて、
クルクルまわして引き上げるのですよー!

しょーちが順調ににお魚釣って、どんどん大物を釣り上げるように
なっていたので、「わたしもー!」ってやらせてもらったら・・・
流木ですよー(苦笑)ブログネタバッチリですよ(笑)
海草も釣れますよー(^0^)

ひいち #- | URL
2011/12/27 22:35 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんばんはー☆

> ひいちさん、こんばんは~!
> しょーち君、サンタにいいのも
> 貰えてよかったでスねぇ~
> うれしい気分が?こちらにも
> 伝わってきやス!はははははッ

子供たちはいいですねー!
私にもサンタさん来て欲しかったなぁ(笑)
息子は、私の父からもクリスマスプレゼント有りで、
ホクホクです

ひいち #- | URL
2011/12/27 22:37 | edit

☆そらまめさん☆

こんばんはー☆

> こんばんは!
> ゲームのキャラも、しょーち君にそっくりですね♡
> 設定したのかな?
> 最初に釣ったのが流木って…(^^;
> きっと、そこからどんどん上手になるよってことですね♬
> しょーち君のことだから、工夫を重ねてどんどん上手になるんだろうな~。
> 流木のその後の獲物も教えて下さいね!

キャラはちょっと設定できます(^∀^)
しょーちは小さな熱帯魚が初獲物でしたよー。
順調に釣って、大物もかかるようになっていたので、
ついつい私もやりたくなって、やらせてもらったら・・・流木・・・(涙)
私ってゲームオンチなのだけれど、釣りゲームもダメなのね。

ひいち #- | URL
2011/12/27 22:40 | edit

こんにちは

しょーち君
サンタさんが 願い通りの プレゼントを 持って来てくれて良かったね^^

釣りのゲーム リアル感あって 楽しそう♪
私も やってみたい!!
けど やっぱり 私も 釣り上げるのは 流木!?^^;

kotone #- | URL
2011/12/28 08:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/28 10:32 | edit

ジャンジャン♪
お後がよろしい様で・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/28 14:05 | edit

こんにちは!

しょーちくんは工作が得意なんですね
手先器用そう

ひいちさん
釣りの第一歩は「流木・長靴」などなどからです(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/28 14:14 | edit

あはは!流木ですか~。それもリアルっぽくて面白いですね。私もやってみたいな~~。私だったら・・・布きれでも釣りそうだなぁ(笑)
しょーち君、かわいいとこを・・・^^ しゃんしゃんしゃん・・か~。←目を細めてる

sally #ng1zrs0U | URL
2011/12/28 15:24 | edit

流木(笑)
サンタさんも、おじいちゃんサンタさんも、いいもの持ってきてくれたね~☆
クリスマスってやっぱり楽しいよね。

クリスマスが終わって、年末まっしぐらだね!
お互い体に気をつけていい年末むかえようね~♪

hachachan #- | URL
2011/12/28 15:54 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんはー☆

> しょーち君
> サンタさんが 願い通りの プレゼントを 持って来てくれて良かったね^^
>
> 釣りのゲーム リアル感あって 楽しそう♪
> 私も やってみたい!!
> けど やっぱり 私も 釣り上げるのは 流木!?^^;

しょーちは、サンタさんからとおじぃちゃんからと・・・
ダブルのプレゼントにほくほくです!

釣りのゲームね。横で見ているだけでも楽しいです。
お!今、エビを釣っていました(^^)
まさか、流木とは・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/28 16:46 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> ジャンジャン♪
> お後がよろしい様で・・・。
> したっけ。

いいオチでしたでしょう(笑)
私らしい・・・という事で(^m^)

ひいち #- | URL
2011/12/28 16:47 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> しょーちくんは工作が得意なんですね
> 手先器用そう
>
> ひいちさん
> 釣りの第一歩は「流木・長靴」などなどからです(笑)

しょーちは工作そんなに得意そうじゃないのに、
こういうのは好きなのですよねー(^∀^)
集中してあっという間に作っちゃいました!!!

釣りの第一歩・・・それにしてもゲームでまで、流木ってぇ~トホホです(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/28 16:59 | edit

☆sallyさん☆

こんばんはー☆

> あはは!流木ですか~。それもリアルっぽくて面白いですね。私もやってみたいな~~。私だったら・・・布きれでも釣りそうだなぁ(笑)
> しょーち君、かわいいとこを・・・^^ しゃんしゃんしゃん・・か~。←目を細めてる

なんかすんなりつれたナーって思ったら、流木でした・・・(笑)
一番はじめがそれって私らしいというかなんというか・・・(:0:)

あとね。海草もつれますよう~(^^)

しゃんしゃん♪って聞こえたのですって!
クフフ・・・って感じですよね。生意気言っていても、
まだまだこどもなんだなー(笑

ひいち #- | URL
2011/12/28 17:01 | edit

☆hachaちゃん☆

こんばんは!

> 流木(笑)
> サンタさんも、おじいちゃんサンタさんも、いいもの持ってきてくれたね~☆
> クリスマスってやっぱり楽しいよね。
>
> クリスマスが終わって、年末まっしぐらだね!
> お互い体に気をつけていい年末むかえようね~♪

流木だよ!私の初釣果!!!
まぁ私らしいオチだったなと・・・(笑)

サンタさんからのプレゼントもおじぃちゃんからのプレゼントも、
とっても喜んで、ニコニコだよー☆

クリスマスってうん。いいね♪

年末年始元気に迎えたいね!
でも、すごいよーインフルエンザ流行ってて・・・怖い!!!

ひいち #- | URL
2011/12/28 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/760-4fb2494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

