♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カップケーキをクリスマス風に・・・♪  

ただいま、ニセコにてスキー(夫&息子)と温泉を満喫中!!!
ニセコはすごーっく雪が多いです☆

コメント嬉しく拝見しています。いつもありがとうございます(^0^)
ホテルのPCは長時間使用できないので、帰宅してからゆっくりお返事しますねー!

(出かける直前に下書きしてあった、記事アップしまーす☆)


チョコレートのカップケーキをクリスマスっぽくデコレーション

しょーち作

我が家には円形のケーキ型が無いので、簡単にできるカップケーキを焼き、
しょーちと一緒に、飾り付けたよ。

楽しければいいのよねー☆☆

たくさんクリームのせてね。

しょーちはね。本物のサンタさんからのプレゼントの前に、
(ひいち父)おじぃちゃんサンタさんからのプレゼントがあったのだよう~♪

wiiのソフトを好きなものを買ってくれるってお約束していたのだって!
一緒に買いに行ってきました(^0^)

良かったねしょーち☆☆

ふふ♪

夜はしょーちと二人きりだったので、
しょーちのリクエストで、大好物の餃子に(笑)

クリスマスソングをBGMにキャンドルの灯りで、シャンメリーを乾杯し・・・
ホットプレートで餃子をジュージュー焼きながら、
アツアツを二人でパクパク!!!

キャンドルの灯りで・・・ギョーザ!

シャンパンなどのポンっとはじけるタイプの栓の開栓が怖くてできない私・・・(^^;)
「しょーちぃー・・・ひいち、シャンメリー開けられない・・・」って言ったら、
「オレがあけてやる!」って、言ってくれて・・・

ポンっと開栓してくれたー(^∀^*)
おぉ~!!成長したなぁ。たのもしいなぁ。って、私がダメダメなんだよね(笑)アハハ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

こんにちは

カップケーキ
可愛い デコレーションですね
一緒に 作る所から はじめて 
一緒に 食べて
温かな 良い クリスマスでしたね^^

しょーち君には サンタさんが いっぱい居て 羨ましいなぁー
私には 一人も 居なかったです・・・^^;

kotone #- | URL
2011/12/26 11:02 | edit

カップケーキ、たくさんあって楽しそうですね。
そうです。楽しければいいんです^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/26 14:46 | edit

スキー&温泉楽しんでるかなぁ。
今日はこちらも雪が降ってました。
溶けちゃったけどね。
カップケーキデコとっても可愛い♪
一緒に飾り付けできるのがいいね。
「オレがあけてやる!」の言葉にキュンだわ。
男子だね~!

なーちん☆ #- | URL
2011/12/26 16:16 | edit

カップケ~キのデコレ~ション・かわいいv-353

ひいち君の言葉に、オトコを感じます(笑)
頼もしい!!

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/26 18:02 | edit

(* 'ω')ノこんばんは~

息子さんも、お母さんと一緒にカップケーキでデコできるクリスマスで、とても楽しかったでしょうね♪
私も、小さい頃、母と作ったケーキのことを覚えています。
素敵な思い出になりますね((w´ω`w))

丸山みかん #mQop/nM. | URL
2011/12/26 18:26 | edit

カップケーキのデコレーション
お店で売っているものみたい。

クリスマスの雰囲気は彼氏と、
と言う感じ。

で、餃子パーティーも楽しそう。
しょうちくんの
「おれがあけてやる!」に惚れたわ~♡

りもママ #- | URL
2011/12/26 20:10 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんは!

> カップケーキ
> 可愛い デコレーションですね
> 一緒に 作る所から はじめて 
> 一緒に 食べて
> 温かな 良い クリスマスでしたね^^
>
> しょーち君には サンタさんが いっぱい居て 羨ましいなぁー
> 私には 一人も 居なかったです・・・^^;

大きなケーキもいいけれど、
こういうのも楽しくていいですね☆
デコレーションセンスはしょーちの方が良い事が
わかりました(笑)
私・・・かっこよくしようとしすぎて、かえって変になっちゃうタイプ(><)

しょーちにプレゼントしたくてたまらないサンタさんがいてくれて、
羨ましい~(笑)
私のところにもサンタさんは来てくれませんでした。。。

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:20 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんはー☆

> カップケーキ、たくさんあって楽しそうですね。
> そうです。楽しければいいんです^^
> したっけ。

小さなサイズのカップケーキを焼いて、
ぱくっと簡単に食べられるようにしました☆
大好物の餃子もたーくさん食べて、楽しい夜でした(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:22 | edit

☆なーちんさん☆

こんばんはー☆

> スキー&温泉楽しんでるかなぁ。
> 今日はこちらも雪が降ってました。
> 溶けちゃったけどね。
> カップケーキデコとっても可愛い♪
> 一緒に飾り付けできるのがいいね。
> 「オレがあけてやる!」の言葉にキュンだわ。
> 男子だね~!

楽しんできたよー☆
そちらも雪?降ったのね~。
そういえば昨年、すごく降ったことあったね!
退院オメデト☆
ゆっくりコメントしにゆきたいのに、
最近駆け足でごめん!
なんだか忙しいね。年末って・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:28 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんはー☆

> カップケ~キのデコレ~ション・かわいいv-353
>
> ひいち君の言葉に、オトコを感じます(笑)
> 頼もしい!!

私よりしょーちのが、デコ上手だった(笑)

シャンメリーのフタを見た瞬間・・・
「私開けられないんだ・・・このタイプ。」と、
大後悔したのだけれど・・・
しょーちが開けてくれて・・・(>∀<)
頼もしくなったなー♪ってすごく嬉しかったんだ☆☆
ダメ母は益々ダメ母になってしまう・・・けどね(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:31 | edit

☆丸山みかんさん☆

今晩は☆
>
> 息子さんも、お母さんと一緒にカップケーキでデコできるクリスマスで、とても楽しかったでしょうね♪
> 私も、小さい頃、母と作ったケーキのことを覚えています。
> 素敵な思い出になりますね((w´ω`w))

スポンジケーキを焼く型がなかったので、
カップケーキにしたけれど、
楽しかったです☆色々なデコレーション楽しめました♪♪

みかんさんも小さな頃に、
お母様とケーキを作ったのね♪
しょーちも覚えていてくれると嬉しいです☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:33 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんはー☆

> カップケーキのデコレーション
> お店で売っているものみたい。
>
> クリスマスの雰囲気は彼氏と、
> と言う感じ。
>
> で、餃子パーティーも楽しそう。
> しょうちくんの
> 「おれがあけてやる!」に惚れたわ~♡

カップケーキデコは、私よりしょーちの方が上手でした(笑)
私って、どうしてセンスなしなしなのでしょうかー(涙)

普段はガミガミな母もこの日はちょっと封印して、
二人で楽しく過ごしました♪
シャンメリー開けてくれたときの頼もしさは、
もうもう(>∀<)感激でした!(親バカ 笑)
こうして、ダメ母は益々ダメなままで、成長できません(笑)
コーラのフタを開けるのも、ちょっと怖い・・・

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/26 21:10 | edit

こんばんは(*^o^*)

しょーち君と2人のクリスマスだったのね☆
カップケーキ可愛いね♪
しょーち君はきっと優しい男のこに成長するんだろうな~*
将来が楽しみ(^O^☆♪

みよちゃん #- | URL
2011/12/26 21:52 | edit

ニセコでスキー、いいですね。
カップケーキにデコレーションもかわいい。
来年は、我が家もこれにしようかなぁ?
また、妻に知らせて見ます。

しょうちくんに、サンタさんは
来たのかな?

みちしず #- | URL
2011/12/26 22:29 | edit

可愛いサンタさんのカップケーキ❤

しょーちくんもデコ素敵!!!!

サンタさんも欲しがりそうです!!

よっちママ #- | URL
2011/12/26 22:41 | edit

吹雪大丈夫ですか?
可愛いカップケーキができましたね。
作る楽しみがあっていいですね。
しょーち君、将来はパテシエ?

美雨 #- | URL
2011/12/27 00:19 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> しょーち君と2人のクリスマスだったのね☆
> カップケーキ可愛いね♪
> しょーち君はきっと優しい男のこに成長するんだろうな~*
> 将来が楽しみ(^O^☆♪

この日は二人でちんまりと楽しみました!
カップケーキでも、ちょっとデコレーションすると、
クリスマスっぽくなりますね☆
作る過程も、しょーちは楽しんでくれたし・・・
深夜に帰宅した夫も、喜んでくれたみたいです(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/27 11:53 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> ニセコでスキー、いいですね。
> カップケーキにデコレーションもかわいい。
> 来年は、我が家もこれにしようかなぁ?
> また、妻に知らせて見ます。
>
> しょうちくんに、サンタさんは
> 来たのかな?

大荒れだったので、スキーするには大変だったみたいです(苦笑)
それでも、二人は滑っていましたよー(^^;)
カップケーキなら、スポンジが膨らまない・・・とかの失敗もなく、
気楽だし、色々な飾り付けが楽しめるのもいいかも♪

しょーちのところにもサンタさん。きちんと来てくれました(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/12/27 11:55 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 可愛いサンタさんのカップケーキ❤
>
> しょーちくんもデコ素敵!!!!
>
> サンタさんも欲しがりそうです!!

うふふ。ありがとー☆
私が餃子を包んでいる間、しょーちがデコレーションしてくれたんだ(^∀^*)
よっちママさんも素敵なオードブルで盛り上がったかなー♪

ひいち #- | URL
2011/12/27 11:58 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは!

> 吹雪大丈夫ですか?
> 可愛いカップケーキができましたね。
> 作る楽しみがあっていいですね。
> しょーち君、将来はパテシエ?

お忙しい中コメントありがとうございます(^^)
雪・・・ちょっと降りすぎですね・・・疲れました・・・
カップケーキにデコ☆
楽しかったです♪♪ しょーちがパティシエになってくれたら、
嬉しいですねー(>∀<*)

ひいち #- | URL
2011/12/27 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/759-4703188a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

