♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキー☆2回目☆ルスツリゾート  

夫&息子しょーち。今シーズン2回目のスキー☆
今回は「ルスツリゾート」羊蹄山がきれいだねー。

初ルスツ!

行くたびに上達するしょーちと一緒に滑るのが楽しくて嬉しい夫。
二人が仲良くお出掛けしてくれると、ひいちは嬉しいわー☆

今回は、しっかりお弁当とおやつ、飲み物のリュックも持っていったヨー(笑)
(前回は、リュックごと、置いていってしまったの・・・(>。<))

たのしいよー

明日は家族でスキー&温泉を楽しむ予定☆☆
今日はクリスマス・イヴだけれど、夫は遅い勤務だし・・・
今晩はしょーちのリクエストで「餃子」!
(クリスマス。何食べたい?って聞いたら「餃子!!!」って言うんだもん(笑))

二人でちんまりと楽しむ予定~♪

☆今日の夫お弁当☆
チーズカレー!!! 昨日の残り~!
20111224

++ Merry Christmas ++

大好きなあなたの心にわたしの愛が届きますように。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

お久しぶりです♪

スキー、明日は家族で楽しむのね。
私は昔から、スキーに行こうとすると
怪我したり、倒れたり・・・で、きっと天からの御告げだわ、と思ってやめてるの。だって必ず行けない状態になるんだもの。無理に行くと立木に激突とかしちゃうんじゃないかしら?と思って。みんな周りの人もやめといた方がいい、って言うので。
イブに餃子、いいねぇ。私は餃子大好きだからネットで東京の中華料理屋さんから餃子お取り寄せしちゃったり。本当に大好きなんだ。主食でも全然OK。

rera #fvUCIej2 | URL
2011/12/24 18:07 | edit

ひいちさん・愛が届いたよぉ~(笑)

スキ~いいな~!!
すごく素敵な場所ですねv-344
景色が・・羊蹄山すごく綺麗☆
しょ~ち君、私にスキ~を教えて(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/24 18:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/24 19:07 | edit

カッコイイ

ひいちさん、こんばんは^^

美しい雪山ですね!

しょーち君、なかなかカッコイイですね。
僕も一時期スキーをしましたが、お写真を
拝見して滑りたくなりました。楽しそう^^

はなさかすーさん #dSgqtt7g | URL
2011/12/24 19:23 | edit

☆reraさん☆

こんばんはー☆

> スキー、明日は家族で楽しむのね。
> 私は昔から、スキーに行こうとすると
> 怪我したり、倒れたり・・・で、きっと天からの御告げだわ、と思ってやめてるの。だって必ず行けない状態になるんだもの。無理に行くと立木に激突とかしちゃうんじゃないかしら?と思って。みんな周りの人もやめといた方がいい、って言うので。
> イブに餃子、いいねぇ。私は餃子大好きだからネットで東京の中華料理屋さんから餃子お取り寄せしちゃったり。本当に大好きなんだ。主食でも全然OK。

私は、温泉のみ楽しみマース(笑)
スキーとか激しい運動はたぶんもうだめだな・・・体がついてきてくれない(笑)
reraさんはスキーに行く前にハプニングがあるのですね。
それは、なんだか怖くなるかも・・・?

フフフー今、二人で餃子楽しんだところ!!!
しょーちも餃子大好きなの(^∀^)
reraさんはお取り寄せまでしちゃうのねー☆☆
我が家も今度お取り寄せしてみようかな?

ひいち #- | URL
2011/12/24 19:51 | edit

ひいちゃん、愛、ありがと~☆
そして、いつも元気になれる記事をありがと~(^o^)

しょーちくんの笑顔に余裕があるよねっ!
楽しくて仕方ないんだろうな~
にしても、羊蹄山の美しいこと!絶景だね♪

餃子でクリスマス!いいよいいよ~
しょーちくんがハフハフ食べてくれるのが
ひいちゃんへの最高のプレゼントですな☆☆☆

明日の旅行、楽しんできてね~(^^)/”

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/12/24 19:53 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんはー☆

> ひいちさん・愛が届いたよぉ~(笑)
>
> スキ~いいな~!!
> すごく素敵な場所ですねv-344
> 景色が・・羊蹄山すごく綺麗☆
> しょ~ち君、私にスキ~を教えて(笑)

ふっふっふー♪愛届いた?

この日。私はお留守番だったのだけれど、
写真見て、いいなぁ~って思ったよ!
寒かったけれど、ものすごく景色がきれいで気持ちよかったのだって(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/24 20:00 | edit

☆はなさかすーさん☆

すーさん。こんばんは♪
>
> 美しい雪山ですね!
>
> しょーち君、なかなかカッコイイですね。
> 僕も一時期スキーをしましたが、お写真を
> 拝見して滑りたくなりました。楽しそう^^

私はお留守番だったのですが、
写真がきれいで、一緒に行きたくなってしまいました。
スキーは苦手なのですが(笑)
すーさんはスキーはお上手ですか?

ひいち #- | URL
2011/12/24 20:05 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん、愛、ありがと~☆
> そして、いつも元気になれる記事をありがと~(^o^)

のりぶうさんにも私の愛を~♪
私も今日ののりぶうさんの記事読んで、
とってもいい気分になったよう~☆☆
>
> しょーちくんの笑顔に余裕があるよねっ!
> 楽しくて仕方ないんだろうな~
> にしても、羊蹄山の美しいこと!絶景だね♪

しょーちはスキーとっても楽しいのだって!!!
お父さんと仲良く出かけてゆく姿がなんかいいんだよねー(^∀^)

> 餃子でクリスマス!いいよいいよ~
> しょーちくんがハフハフ食べてくれるのが
> ひいちゃんへの最高のプレゼントですな☆☆☆
>
> 明日の旅行、楽しんできてね~(^^)/”

アリガトー!
ホットプレートで焼きながら、シャンメリー&ビールで乾杯したよー。
もちろんキャンドルの灯りでね(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/24 20:08 | edit

ひいちさん、こんばんは。
すごい景色ですね!
まさに銀世界と言ったところでしょうか。
写真を撮りにいきたい、そしてスキーもやってみたい。

しょーち君はスキー装備でもかっこいいですね^^
きっと上手く滑るのでしょうねー。

chameleon13 #BWgGc7Fk | URL
2011/12/24 22:16 | edit

やはり北海道というとスキーなんですね^^

雪の風景きれいですね。
そうそう羊蹄山のお水、おいしいですよね♪

くれよん #- | URL
2011/12/24 23:20 | edit

羊蹄山が綺麗ですね。
しょーち君楽しそう。
北海道は2度ほどスキーに行ったことがあります。
ニセコとトマムですが、トマムに行ったときは中国からの黄砂で雪が黄色くなっていました。
こんなところまで黄砂がくるんだと驚きました。
スキーに行きたい気持ちはありますが、年齢的にはもうきついかも・・・温泉でのんびりの方がいいですね。

美雨 #- | URL
2011/12/25 00:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/25 00:42 | edit

家族でスキー&温泉 いかがですか?
とっても素敵な雪山の風景ですね
しょーちくんもなかなか決まってますね
パパさんも我が子の上達振り 喜んでますね
素敵な休暇になりますように~

Non姉姉 #- | URL
2011/12/25 02:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/25 07:21 | edit

☆chameleon13さん☆

おはよう~!

> すごい景色ですね!
> まさに銀世界と言ったところでしょうか。
> 写真を撮りにいきたい、そしてスキーもやってみたい。
>
> しょーち君はスキー装備でもかっこいいですね^^
> きっと上手く滑るのでしょうねー。

お忙しい中、コメントありがとう~。
こちらは銀世界ですよー(^-^)
chameleonさんだったら、素敵な写真たくさん撮るのでしょうね!

スキーとかスノボとか・・・ぜひやってみてもらいたいなぁ~(^∀^)
って、雪国に住んでいて、全然できない私が言うのもなんですが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/25 07:49 | edit

☆くれよんサン☆

おはようございますー☆

> やはり北海道というとスキーなんですね^^
>
> 雪の風景きれいですね。
> そうそう羊蹄山のお水、おいしいですよね♪

私たち家族の住む地域は小学校は「スケート」授業なので、
スキーしない人も多いのですよー♪
でも、夫がスキー&スノボ大好きなので、
息子にも上手くなってもらいたいみたいです(^-^)

スキー場周辺は雪が多いので、とっても景色はきれいですねぇ。
羊蹄山のお水!おいしいです☆

ひいち #- | URL
2011/12/25 07:51 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 羊蹄山が綺麗ですね。
> しょーち君楽しそう。
> 北海道は2度ほどスキーに行ったことがあります。
> ニセコとトマムですが、トマムに行ったときは中国からの黄砂で雪が黄色くなっていました。
> こんなところまで黄砂がくるんだと驚きました。
> スキーに行きたい気持ちはありますが、年齢的にはもうきついかも・・・温泉でのんびりの方がいいですね。

お天気がよいと、澄んだ空気と素晴らしい景色を眺めながらスキーを楽しむ事が
できるのが、嬉しいですね!
美雨さんはニセコとトマムにスキーに来られた事があるのですねー!!!
そうそう!北海道にも中国の黄砂飛んできます。
雪が黄色くなってしまうのは、ちょっと残念ですよね・・・

私もスキーはできないので、温泉でのんびりコースを楽しんできます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/25 07:53 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは~。

> 家族でスキー&温泉 いかがですか?
> とっても素敵な雪山の風景ですね
> しょーちくんもなかなか決まってますね
> パパさんも我が子の上達振り 喜んでますね
> 素敵な休暇になりますように~

朝一で、サンタさんからのプレゼントを楽しんで・・・
これからニセコに出発予定です~(^∀^)
大雪の予報なのが心配です・・・

しょーちはスキー楽しみにしています!
どんどん上手になって欲しいな☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/25 07:55 | edit

おはようございます。
この雪景色、懐かしい~☆
スキーでルスツへ行ったことありませんが、夏は遊園地(まだあるのかな?)へよく遊びに行きました^^
北海道はパウダースノーなんですよね!
しょーちくん、スキーが上達してスゴイ!運動神経が良いんですね!それにウェアもキマッてる!
私なんて子供の頃からスキー学習があったのに、ずっとスキーが下手でしたA^_^;

関東の平野部でも、たま~に雪が積もることがあるんです!
数年前、たった一日でしたが、雪はねに追われた日がありました!でも翌日にはその雪も消えてしまいましたが・・・(^^;
こちらは少しでも雪が降れば、交通機関が麻痺するから大変です(>_<)

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2011/12/25 09:09 | edit

こんにちは

しょーち君
スキー姿 サマになってますね

父と息子で 一緒に スキー
とても 良い 時間ですね!

スキー&温泉に 今頃は もう お出かけされたかな?
道中 お気をつけて 楽しんで来て下さいね^^

kotone #- | URL
2011/12/25 10:33 | edit

羊蹄山、まさに蝦夷富士ですね。
餃子、いいじゃありませんか。
食べたいものが、ご馳走です^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/25 13:35 | edit

Merry Christmas
前回記事・・訂正が
滑れないと思う→私が滑れないです
失礼しました!

しょーちくん楽しそうですね
元気が一番です

ひいちさん・・スキー滑れるですね
羨ましい

一つ聞きたくてね(笑)
ひいちさんスキー酔いはないですよね@@:

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/25 14:28 | edit

凄い綺麗な雪景色ですね 素晴らしい!!
見ている分には(笑

今日は温泉ですか そっちの方がいいわv-290


はやとうり #- | URL
2011/12/25 16:03 | edit

ハッピークリスマス

うぁ~
ゆきぃ~

きれいなゲレンデですね。

北海道のスキー場に行くのは夢です。

子どもたちにも体験させたいなぁ。

しょーちくん
背がのびた?
だんだん、親戚のおばちゃんみたいになるわ(笑)

のんのん #v8BXHYas | URL
2011/12/25 17:33 | edit

きれいな景色ですね。こんなきれいなところでスキーが滑れるなんてうらやましいな。私は運動音痴なのでスキー駄目なんですよ。とほほ。うちのあたりはこんなきれいなところはないので写真見とれてしまいました。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/12/25 17:46 | edit

すごいすごい雪だ~☆
私も雪山にいきたいな!!
って子どもが生まれたしもういばらくはいけないかなあ・・・
いけてもまたしばらくは子守りで滑れないか(--)
北海道!!
すばらしい土地ですね☆

新米ママ #- | URL
2011/12/25 23:54 | edit

わーいいな、いいな、スキー!
私もやってみたいです。
お弁当ちゃんと持って行かれたんですねー笑よかった

Risa #- | URL
2011/12/26 00:40 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんばんは☆

> この雪景色、懐かしい~☆
> スキーでルスツへ行ったことありませんが、夏は遊園地(まだあるのかな?)へよく遊びに行きました^^
> 北海道はパウダースノーなんですよね!
> しょーちくん、スキーが上達してスゴイ!運動神経が良いんですね!それにウェアもキマッてる!
> 私なんて子供の頃からスキー学習があったのに、ずっとスキーが下手でしたA^_^;
>
ルスツリゾートは遊園地まだありますよー☆
息子の小学校は修学旅行でルスツの遊園地行きます(^^)
パウダースノーですねー。さらっさらのふわっふわです。
すず蘭*さんの学校はスキー授業だったのですね。
息子の学校はスケートなの。 でも夫がスキーを教えたくて、
昨年から、スキー場デビューしました!!!

> 関東の平野部でも、たま~に雪が積もることがあるんです!
> 数年前、たった一日でしたが、雪はねに追われた日がありました!でも翌日にはその雪も消えてしまいましたが・・・(^^;
> こちらは少しでも雪が降れば、交通機関が麻痺するから大変です(>_<)

クリスマス寒波で、アチコチで雪が降ったみたいですね!
関東などで除雪するほどの雪が降ったら・・・交通機関麻痺ですよね。
こちらも最近は除雪費節約しているのか、
道路事情がすごーっく悪いです!

ひいち #- | URL
2011/12/26 19:46 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんは☆

> しょーち君
> スキー姿 サマになってますね
>
> 父と息子で 一緒に スキー
> とても 良い 時間ですね!
>
> スキー&温泉に 今頃は もう お出かけされたかな?
> 道中 お気をつけて 楽しんで来て下さいね^^

ただいまー(^0^)
帰宅したら、大雪で、家の前が凄い事になっていました。
でも、お隣さんが除雪してくれていたので助かっちゃった(>∀<)

しょーちはまたまたスキーを満喫!
風が強く雪も降っていたのですが、2日間たーっぷり滑って、
帰る時間になっても、まだすべりたーい!って
言っていました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/26 19:49 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは☆

> 羊蹄山、まさに蝦夷富士ですね。
> 餃子、いいじゃありませんか。
> 食べたいものが、ご馳走です^^
> したっけ。

本当にどんと立派ですよね。
お天気の良い日は最高の眺めですね。
クリスマス餃子☆おいしかったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/26 19:51 | edit

☆tookueさん☆

こんばんは!
ただいまですー(^^)

> Merry Christmas
> 前回記事・・訂正が
> 滑れないと思う→私が滑れないです
> 失礼しました!

ん?はい(^^)
私もそういう意味でコメント受け止めていました。
失礼してないです!大丈夫です!!

> しょーちくん楽しそうですね
> 元気が一番です
>
> ひいちさん・・スキー滑れるですね
> 羨ましい
>
> 一つ聞きたくてね(笑)
> ひいちさんスキー酔いはないですよね@@:

私は学校の授業で習ったので、
本当に初心者程度にしか滑る事ができません。
しかも15年以上のブランクがあり・・・うーん・・・
まだ滑れるかな・・・?
若い頃はスキー酔いはしなかったけれどー・・・
今・・・自信ないです(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/26 19:54 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんはー☆

> 凄い綺麗な雪景色ですね 素晴らしい!!
> 見ている分には(笑
>
> 今日は温泉ですか そっちの方がいいわv-290

ルスツに行った日はお天気がよかったので、
寒いけれど最高のロケーションだったようです。
スキーで滑っているときは体もホカホカで寒くないのですって!

今回は私もくっついて行って、温泉&ホテルのバイキングを楽しんできました!
温泉の方がいいですよねー(笑)一緒です!!!

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:07 | edit

☆のんのんさん☆

こんばんは!

> うぁ~
> ゆきぃ~
>
> きれいなゲレンデですね。
>
> 北海道のスキー場に行くのは夢です。
>
> 子どもたちにも体験させたいなぁ。
>
> しょーちくん
> 背がのびた?
> だんだん、親戚のおばちゃんみたいになるわ(笑)

あは(^∀^)
私も、のんのんさんのブログ見て、
親戚のおばちゃん化してきたトコロ(笑)

ニセコ方面はとっても雪が多いので、
キレイですよー☆☆
一面真っ白!!!です(^∀^)
北海道にスキー来てね!!

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:11 | edit

☆sallyさん☆

こんばんはー☆

> きれいな景色ですね。こんなきれいなところでスキーが滑れるなんてうらやましいな。私は運動音痴なのでスキー駄目なんですよ。とほほ。うちのあたりはこんなきれいなところはないので写真見とれてしまいました。

やっぱりスキー場のあたりは雪深いので、
真っ白できれいです(^∀^)
私もスキー・・・へたくそです。(笑)
もう15年は滑っていない・・・今後スキーを履くことがあるかどうかもナゾです(笑)
その分しょーちに頑張ってもらおう~☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:13 | edit

☆新米ママさん☆

こんばんは☆

> すごいすごい雪だ~☆
> 私も雪山にいきたいな!!
> って子どもが生まれたしもういばらくはいけないかなあ・・・
> いけてもまたしばらくは子守りで滑れないか(--)
> 北海道!!
> すばらしい土地ですね☆

ありがとう~☆
雪山きれいだよねー。真っ白で!
私はスキーダメダメなので、いつもお留守番だけれど・・・(笑)
ママさんは、息子君が大きくなったら、一緒にゲレンデデビューかな?

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:15 | edit

☆Risaさん☆

こんばんは!

> わーいいな、いいな、スキー!
> 私もやってみたいです。
> お弁当ちゃんと持って行かれたんですねー笑よかった

あはは。お弁当今回はしっかり持ってゆきましたよ!
念押ししました(笑)

そちらはスキー本場ですよねー☆☆
今年の雪はどうですか?
うち・・・温泉から帰宅したら、家の前が凄かった・・・です(トホホ)

ひいち #- | URL
2011/12/26 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/758-b5dfe4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

