♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

降り積もる雪  

昨日午後から降り続いた雪。
晴れ間に頑張って除雪して・・・もう眠い・・・(只今、14時・・・^^;)

積もる積もる

本当ならちょっとだけお昼寝したいところだけれど・・・
ダメダメ!!!
夕飯の支度を済ませて、図書館に行って、息子しょーちのプール講習に行ってくるよ。

晴れ間

2枚目の画像は、先日夫&しょーちがスキーに行ったときの画像。
スキー場周辺はたくさん降ったのだろうな。

昨日は冬至のかぼちゃをいただきました。
(面倒で面取りしてない・・・(笑))

冬至のかぼちゃ

柚子湯には入らなかった・・・買うのをね忘れたの・・・大失敗! 
かぼちゃを買ったときまでは「柚子、柚子」ってちゃぁんと
唱えながら歩いていたのに・・・

☆本日の夫お弁当☆
ハム、ミートボール、シイタケ、炒り卵、かぼちゃの茶巾。
201111223

インフルエンザで苦しんでいるお友達がたくさんいるね・・・
皆、皆・・・苦しいのが、早く良くなりますように・・・
感染していない人も注意してね。手洗い、うがい・・・しっかりしてる?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

category: 日記

コメント

こんばんは、ひいちさんー☆

大変な雪で除雪もたいへんでしたね。
それから、夕食の支度に図書館、プールの講習
お疲れ様でした。

かぼちゃの煮物、美味しそうヾ(*^▽^*)〃
私も食べたかったなあ♪

りもママ #- | URL
2011/12/23 19:36 | edit

ひいちゃん、すごい雪だね(>_<)
除雪でお腰を冷やさないように・・・

↓煮豚!!うは~~・・・たまりませんねっ!
こんなステキなお弁当食べたら、仕事もはかどるね☆

かぼちゃね、実は1日前に作っちゃった!
慌てすぎだ~って家族から失笑をかってしまった(^^;)
この時期のかぼちゃって、ホントおいしい♪
小豆と煮るのがひいちゃん風なのね!いいね~☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/12/23 19:55 | edit

☆りもママさん☆

こんばんはー☆
>
> 大変な雪で除雪もたいへんでしたね。
> それから、夕食の支度に図書館、プールの講習
> お疲れ様でした。
>
> かぼちゃの煮物、美味しそうヾ(*^▽^*)〃
> 私も食べたかったなあ♪

除雪。。。汗かきながらしました!スッキリ☆☆
冬の運動不足解消にもってこいです(^0^)
あまり大雪にならないといいなぁ。

かぼちゃ~大好き☆
今日もしょーちと朝から二人で食べました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/23 20:07 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> 除雪でお腰を冷やさないように・・・
>
> ↓煮豚!!うは~~・・・たまりませんねっ!
> こんなステキなお弁当食べたら、仕事もはかどるね☆
>
> かぼちゃね、実は1日前に作っちゃった!
> 慌てすぎだ~って家族から失笑をかってしまった(^^;)
> この時期のかぼちゃって、ホントおいしい♪
> 小豆と煮るのがひいちゃん風なのね!いいね~☆

運動不足解消!って、張り切ってやったら、
もう眠くて眠くて・・・(笑)腰もちょっと痛い~(苦笑)
でも、元気ダヨ☆ありがとねー♪

かぼちゃ、一日前でもいいじゃなーい(^^)
うん。うちは小豆と煮て、ぜんざい風にね☆
母がそうだったのよね~。
しょーちはこういうの大好きなので、作りがいがあるよ!
あっという間になくなっちゃった~!

ひいち #- | URL
2011/12/23 20:13 | edit

ひいちさんこんばんは

何時もありがとうございます
今回も降りましたね・・・
こちらでこれだけ降ったら、交通マヒですよ!
2枚目の樹氷綺麗です!
寒い地方ならではの光景ですね
それではまた

ラム #V5GS5iG6 | URL
2011/12/23 22:04 | edit

駆け足訪問ごめんなさい

応援して帰ります

v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/23 23:30 | edit

除雪お疲れ様でした。
明日はクリスマス寒波になりそうですね。
大雪にお気を付けくださいね。
あっ、そういえば、ウチもゆず湯に入ってないです。
すっかり忘れてました。

美雨 #- | URL
2011/12/23 23:31 | edit

☆ラムさん☆

こんにちはー☆

> 何時もありがとうございます
> 今回も降りましたね・・・
> こちらでこれだけ降ったら、交通マヒですよ!
> 2枚目の樹氷綺麗です!
> 寒い地方ならではの光景ですね
> それではまた

こちらこそ!いつもありがとうございます(^^)
交通マヒ・・・そうですねーそうですよね!
雪道仕様のタイヤでも、運転怖いです!!!
樹氷は。いつ見ても、キレイ。って思います☆☆
寒いけれど・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/24 08:22 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 駆け足訪問ごめんなさい
>
> 応援して帰ります
>
> pv-238

忙しいよねー(^∀^)
コメントなどなど無理しなくていいからね☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/24 08:23 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは!

> 除雪お疲れ様でした。
> 明日はクリスマス寒波になりそうですね。
> 大雪にお気を付けくださいね。
> あっ、そういえば、ウチもゆず湯に入ってないです。
> すっかり忘れてました。

寒いですねー☆
ホワイトクリスマスになりそうなところが多いのかな?
ゆず湯・・・美雨さんも忘れていました?
フフフー仲間がいて、嬉しいな♪♪

ひいち #- | URL
2011/12/24 08:25 | edit

おはようございます。

かぼちゃのぜんざい、おいしそうです。

いつも、ご覧頂き有り難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します。

のっぺらぼう むね

むね #- | URL
2011/12/24 08:46 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

凄い雪だね 見てるだけで震えそう ブルブル
かぼちゃも柚子湯も忘れてた
クリスマスのお料理でてんやわんやv-29v-29
かぼちゃと小豆美味しそう!!
こういうものは面取りなくてもとろけた感じでいいと思いますv-433

はやとうり #- | URL
2011/12/24 08:47 | edit

いやー、よく降りましたね。
南区もかなりのものでした。
石狩のアトリエが気になります。
それにしても今年、寒いし雪も多いですよね?
とても12月とは思えません。
その分、雪解けが早ければいいのですが、
そうはいかないですよね、きっと。

みちこ #- | URL
2011/12/24 08:56 | edit

こんにちは

凄い 雪ですね!
真っ白・・・^^;

買い物に行くまでは 覚えてても
帰ったら 買い忘れてる・・・
私も 良く あります
忘れないよーにと 手に 書いて行っても 忘れてるんだから 自分でも 呆れて 可笑しくなります^^;

kotone #- | URL
2011/12/24 09:31 | edit

かぼちゃ、おいしそう! うちもゆず、買い忘れました。残念i-195 今、寒波で大変ですね。雪がこんなに?奇麗だけど、そんなこと言ってられないですね。雪かきも大変だものね。うちのほうはめったに雪が降らないので、雪景色はきれいでうらやましく感じてしまいます。ないものねだりですね。 怪我しないでね。風邪にも気をつけてi-4

sally #ng1zrs0U | URL
2011/12/24 11:19 | edit

☆むねさん☆

こんにちはー☆

> かぼちゃのぜんざい、おいしそうです。
> いつも、ご覧頂き有り難う御座います。
> 今後とも宜しくお願い致します。
> のっぺらぼう むね

コメントありがとうございます☆
ブログ楽しく拝見しています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/24 11:51 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆はやとうりさーん(^^)
>
> 凄い雪だね 見てるだけで震えそう ブルブル
> かぼちゃも柚子湯も忘れてた
> クリスマスのお料理でてんやわんやv-29v-29
> かぼちゃと小豆美味しそう!!
> こういうものは面取りなくてもとろけた感じでいいと思いますv-433

結構降りましたが、雪の多い地域に比べたら、楽なほうです(^0^)
今日は気温が上がって(-3度くらい)、溶けてます!
でも、また降るのかなぁ~。
夜は雪の予報なので、ホワイトクリスマスになりそうです☆

あら!はやとうりさん柚子もかぼちゃも忘れていましたか?
クリスマス準備に追われていますね~(笑)
面取りしなくてオッケーですか?良かったぁ。
どこかで見た画像が丁寧に面取りしてあったので・・・
エヘヘ~って思っていたのです。面取りすると、ころりんと可愛らしくみえますね。

ひいち #- | URL
2011/12/24 11:55 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> いやー、よく降りましたね。
> 南区もかなりのものでした。
> 石狩のアトリエが気になります。
> それにしても今年、寒いし雪も多いですよね?
> とても12月とは思えません。
> その分、雪解けが早ければいいのですが、
> そうはいかないですよね、きっと。

こちらは、札幌の半分くらいかな~?気温は低いけれど、
雪は少ないので、助かります・・・
石狩方はかなり降ったようですね!アトリエ前はかなり積もっているかもしれませんね。
今年の雪・・・重くないですかー?
サラっとした雪じゃなくて、ちょっと辛いです。

ひいち #- | URL
2011/12/24 11:58 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 凄い 雪ですね!
> 真っ白・・・^^;

真っ白ですよー♪
今晩は夜も降るようなので、ホワイトクリスマスになりそうです。

>
> 買い物に行くまでは 覚えてても
> 帰ったら 買い忘れてる・・・
> 私も 良く あります
> 忘れないよーにと 手に 書いて行っても 忘れてるんだから 自分でも 呆れて 可笑しくなります^^;

kotoneさんも忘れちゃいます?フフフフ♪
メモ持っていても、ずっと唱えていても・・・忘れます・・・(笑)
帰ってきてガッカリしますよねー(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/24 11:59 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> かぼちゃ、おいしそう! うちもゆず、買い忘れました。残念i-195 今、寒波で大変ですね。雪がこんなに?奇麗だけど、そんなこと言ってられないですね。雪かきも大変だものね。うちのほうはめったに雪が降らないので、雪景色はきれいでうらやましく感じてしまいます。ないものねだりですね。 怪我しないでね。風邪にも気をつけてi-4

sallyさんも柚子買い忘れました?(^∀^)
結構お仲間がいてうれしいわー(笑)
食べる方はきっちり買ったのに・・・オフロの方は忘れちゃうところが、
食いしん坊らしいところでしょうか??(笑)

たくさん降ったら、大変だけれど、やっぱりきれいです(^0^)
ちょっと腰痛いけれど、大丈夫~!除雪は結構好きなのです♪
ご心配ありがとうございます!
本当に風邪とかインフルエンザが大流行しているので、気をつけます☆

ひいち #- | URL
2011/12/24 12:02 | edit

こんにちは!

(゜Ω゜;)・・しょーちくん
寒中水泳ですかヾ(・ε・。)ォィォィ

しょーち君にスキーは旦那さんが教えるんですね
ひいちさんは・・・どう?
やはり・・す~~いす~~いと滑れるんですよね

私は滑れないと思います><

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/24 13:22 | edit

雪。今年はそちらは大変でしょう。毎日降っているのでは・・・。
筋肉付いちゃいますね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/24 13:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/24 14:44 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> (゜Ω゜;)・・しょーちくん
> 寒中水泳ですかヾ(・ε・。)ォィォィ

はい~!寒中水泳・・・じゃないです!!(笑)

> しょーち君にスキーは旦那さんが教えるんですね
> ひいちさんは・・・どう?
> やはり・・す~~いす~~いと滑れるんですよね
>
> 私は滑れないと思います><

私は・・・ダメなの~(>。<)少しは滑れますが・・・ボーゲンしかできません!
夫は「しょーちの方がもう上手だと思う」って話していました・・・
もう・・・15年くらい滑ってないです・・・ホホホ。。。。

ひいち #- | URL
2011/12/24 17:30 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 雪。今年はそちらは大変でしょう。毎日降っているのでは・・・。
> 筋肉付いちゃいますね^^
> したっけ。

こちらは、札幌より少ないので、今日は一日晴れていました!
これから降るかも知れません~。
私は筋肉少しついたほうがいいかも!!!と、思って張り切って頑張っていますっ(^0^)

ひいち #- | URL
2011/12/24 17:31 | edit

いつもありがとうございますv-392

かぼちゃのおぜんざい?
ケンミンショーで観たのだ~と
感激しちゃいましたv-10
愛知県では食べたことないので・・・

ありがとうございますv-392

椿窯の妻 #- | URL
2011/12/27 15:19 | edit

☆椿窯の妻さん☆

こんばんは!

> いつもありがとうございますv-392
>
> かぼちゃのおぜんざい?
> ケンミンショーで観たのだ~と
> 感激しちゃいましたv-10
> 愛知県では食べたことないので・・・
>
> ありがとうございますv-392


冬至は、「かぼちゃと小豆」なのですが・・・
北海道独特だったのねー(苦笑)知りませんでした。
この組合せに、お餅を入れたりもします(^∀^*)

こちらこそ、ありがとうございます☆☆
コメントうれしいーです!

ひいち #- | URL
2011/12/27 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/757-884e5e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

