♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒しのろうそく・・・♪♪  

先日・・・手作りのろうそくギャラリーを訪ね・・・
気に入ったものを数個連れて帰ってきちゃった(^-^*)

morigoyaさんのろうそく

置いているのを眺めているだけでも癒される、
「もりごや」さんのろうそく・・・

火を灯すのがもったいないなぁ~。
 
もりごやさん

こちらのろうそくの他にも「もりごや」さんのろうそくは数個あるけれど・・・
火をつけられずに数年経過しているろうそくもあったり・・・スル(^-^;)

「もりごや」さんの写真も好き。
見た瞬間に、何かを思い出しそうで思い出せないような、
静かにどきどきするような気持ちになる写真がある・・・。

私も人の心になにかをのこすような写真を撮れるようになりたい。

かわいい・・・

ブログも大好きなのだけれど~。リンク貼っていいか聞くの忘れた!
最近、FC2にお引越ししてきたの・・・ヨ☆

☆本日の夫お弁当☆
煮豚、味玉、ちくわきゅうり、リンゴ
20111222

雪がどんどん、どんどん、どんどん!降ってきました。
週末まで降り続ける予報が・・・お出掛けの予定があるのだけれど・・・(>。<)マイッタ!

いよいよ息子の冬休みが始まる~!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

癒されるね♡ステキなキャンドル(^o^)
ひいっちゃんは節約してるけど、こういう所にお金を使うってのが私の好きなタイプの人だわ~(^o^)
私も今日はお香を焚いてみたの。

クリスマス寒波が来ているよう。
ホワイトクリスマスになるかな~?
山下達郎歌っちゃうぞ♪

サトーナツ #- | URL
2011/12/22 18:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/22 18:53 | edit

冬至の今日は、キャンドルナイトでもあるんですよね。
上のキャンドルも温かみのある形で素敵だけど、
下の白いのも、かわいいですね(*^^*)
もりごやさんのブログも覘いてみますねー。

みき #- | URL
2011/12/22 20:29 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんばんにゃー☆

> 癒されるね♡ステキなキャンドル(^o^)
> ひいっちゃんは節約してるけど、こういう所にお金を使うってのが私の好きなタイプの人だわ~(^o^)
> 私も今日はお香を焚いてみたの。

んふふ・・・なっちゃんもそうでしょ?
前に見せてもらった、手作りガラスのアクセとか、
そういうぬくもりのあるものにたまにお金使いたくなるよね!
惜しくないのよねー。心が豊かになるというか・・・♪
ちょっとしたお楽しみ・・・(^-^)

お香もいいねー☆最近焚いてないな・・・
私も焚こうかなー♪

> クリスマス寒波が来ているよう。
> ホワイトクリスマスになるかな~?
> 山下達郎歌っちゃうぞ♪

ホワイトクリスマスになるかもね?
すごく寒そうだよねー・・・
こちらは・・・雪に閉じ込められるかも・・・(*0*)
やっぱり、クリスマスソングは達郎さんよねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/22 20:55 | edit

☆みきさん☆

こんばんはー☆

> 冬至の今日は、キャンドルナイトでもあるんですよね。
> 上のキャンドルも温かみのある形で素敵だけど、
> 下の白いのも、かわいいですね(*^^*)
> もりごやさんのブログも覘いてみますねー。

まぁ・・・きゃんどるナイト知らなかったです!
今から灯ともそうかな?
あずき&カボチャはいただきました(^∀^)

キャンドル素敵でしょう?
手作りのやさしさが感じられて好きですー(^^)
ブログもね・・・いいですよー♪

ひいち #- | URL
2011/12/22 20:58 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
『手作りろうそく』いいでスねぇ~
確かに?火つけるの考えちゃいまスね(笑)
はははははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/12/22 22:45 | edit

わぁ~、美味しそうなろうそく!?
食べられないけど、食べたくなっちゃう感じの甘さがありますね。
きっと優しい方が作ったんでしょうね。
私も、火を灯せないかも(^^;

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/12/22 23:36 | edit

私もアロマキャンドルとか大好きです
置いているだけでもいい香りがして!
ローズとバニラの香りが最近気に入ってます ^^

急に寒くなりましたね
寒波がしばらく続くとか・・
お出掛けの際はしっかり着込んで風邪引かれませんように~

Non姉姉 #- | URL
2011/12/23 01:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/23 07:02 | edit

☆フレアーボードさん☆

おはよう~フレアーボードサン♪

『手作りろうそく』いいでスねぇ~
> 確かに?火つけるの考えちゃいまスね(笑)
> はははははははッ

かわいいでしょう?
火をつけてこそのろうそくってわかっていても・・・
もったいなくて、つけられないのですー(笑)
眺めているだけでも癒されます・・・

ひいち #- | URL
2011/12/23 07:47 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー!

> わぁ~、美味しそうなろうそく!?
> 食べられないけど、食べたくなっちゃう感じの甘さがありますね。
> きっと優しい方が作ったんでしょうね。
> 私も、火を灯せないかも(^^;

しばらく更新がなかったですねー!サミシカッタですぅ~。
忙しかったのかな?

あぁ・・・甘さと優しさの感じられるろうそく・・・
そうですね!!!うんうん(^∀^)
手作りのものって、作者さんの素敵な部分が溶け込んでいますね(^-^)
優しい方です!うん☆

ひいち #- | URL
2011/12/23 07:50 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは(^^)

> 私もアロマキャンドルとか大好きです
> 置いているだけでもいい香りがして!
> ローズとバニラの香りが最近気に入ってます ^^

私も冬場はバニラの香りなんか好きですねー。
香りで温かさを感じますね(^0^)
ローズは心を穏やかにそして華やかにしてくれますねー。

> 急に寒くなりましたね
> 寒波がしばらく続くとか・・
> お出掛けの際はしっかり着込んで風邪引かれませんように~

本当に、寒いですね!
北海道は、雪。ずっと降っています~。
姉姉さんも、親子ちゃんとお母様と、仲良くぬくぬくまったりしてくださいねー☆

ひいち #- | URL
2011/12/23 07:52 | edit

手作りの蝋燭屋さん いいな
そうそう火が付けられないのよ同じだわ(笑

冬休みですか ちょっと忙しくなりますねv-356
この時間に来るとお弁当の画像がv-352v-353

はやとうり #- | URL
2011/12/23 08:22 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー(^-^)

> 手作りの蝋燭屋さん いいな
> そうそう火が付けられないのよ同じだわ(笑
>
> 冬休みですか ちょっと忙しくなりますねv-356
> この時間に来るとお弁当の画像がv-352v-353

本当は飾ってあるのをゼーンブ持ち帰りたいくらいでした♪
とうとう冬休みです(^^;)
だらしなくならないように、引き締めないとならないし、
一日中、食べ物を請求されて、大変ですー(笑)
でも、楽しい事もいっぱいです☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/23 10:12 | edit

こんにちは

ほんと 素敵なロウソクで
火をともして 溶かしてしまうのが
勿体無いと思ってしまいますね^^

今日 そちらの方は 大雪とかって
朝から ニュースで 言ってますが 大丈夫ですか?

kotone #- | URL
2011/12/23 10:13 | edit

子供が小さい時はよく作っていたけどね クレヨンを溶かして色つけてーー昔々のことだね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/23 11:56 | edit

ころんとしてて
可愛いキャンドルですねー(*´艸`*)
確かに、灯をともすのがもったいないなぁ♪
うちにも
ともすのがもったいなくて飾りと化してる
キャンドルがいくつかあります^m^
そして
キャンドルといえば・・キャンドルアーティスト(笑)
→この名前聞いたとき、
どんな仕事なんじゃい?と興味津々でした((*≧m≦)

今日からしょーちくんは冬休みで
ひいちさんは大忙しなのかな~?^^
しょーちくんの創作作品が色々見れそうで
楽しみだわぁ♪

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/23 12:33 | edit

私の友人が札幌で蝋燭工房をしています。
彼女いわく「蝋燭は火を灯すためのもの、でないと売れないじゃない。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/23 14:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ほんと 素敵なロウソクで
> 火をともして 溶かしてしまうのが
> 勿体無いと思ってしまいますね^^

フフフ。もったいないのですー(^0^)
もうしばらく眺めて楽しんで・・・それから特別な時に灯そうかなって
思っています☆☆
>
> 今日 そちらの方は 大雪とかって
> 朝から ニュースで 言ってますが 大丈夫ですか?

降りましたよう~。でも、うちの周りは午後から降り止んだので、
ほっとしています~(^∀^)
腕がだるい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/23 19:56 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 子供が小さい時はよく作っていたけどね クレヨンを溶かして色つけてーー昔々のことだね

クレヨンを溶かして色をつけたりしたのですか?
自分でろうそくつくるのも楽しそうだなー☆
今度しょーちとやってみようかな??フフフ

ひいち #- | URL
2011/12/23 19:59 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちは♪

> ころんとしてて
> 可愛いキャンドルですねー(*´艸`*)
> 確かに、灯をともすのがもったいないなぁ♪
> うちにも
> ともすのがもったいなくて飾りと化してる
> キャンドルがいくつかあります^m^
> そして
> キャンドルといえば・・キャンドルアーティスト(笑)
> →この名前聞いたとき、
> どんな仕事なんじゃい?と興味津々でした((*≧m≦)

見た目を気に入って買って来たものって、
なかなか火をつけられないですよねー(笑)
飾りと化する・・・いっしょですー(>∀<)
キャンドルアーティスト・・・最近よく耳にしますね!
私がはじめて聞いたのは・・・キャンドルジュ○さんですねー(笑)

> 今日からしょーちくんは冬休みで
> ひいちさんは大忙しなのかな~?^^
> しょーちくんの創作作品が色々見れそうで
> 楽しみだわぁ♪

朝、ゆっくりできるので、なんだか私までダラーっとしちゃいそうです(笑)
一日中食べ物を要求してくるのが大変かな(^0^;)

ひいち #- | URL
2011/12/23 20:02 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 私の友人が札幌で蝋燭工房をしています。
> 彼女いわく「蝋燭は火を灯すためのもの、でないと売れないじゃない。
> したっけ。

都月さんのご友人は蠟燭工房を開かれているのですか?
確かに・・・火を灯すためのものなのですが~(笑)
気に入ったものは、ついつい勿体無くて、そのままに・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/23 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/756-c754db5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

