♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きなみかん  

ご近所さんから大きなみかんをいただき、大喜びの息子しょーち(笑)
みかん大好き~☆☆

みかん大好き

私がいつもSサイズのみかんばかり買ってくるので、
(小さくて酸味のあるのが好き♪お弁当にも入れられるしぃ♪)
大きなみかんに大興奮!

「お母さんこのみかん甘い~!」

ごめんよ・・・(^m^;)
母は自分の好みでいつもわざと糖度の低いのを買ってきている・・・(笑)

おおっとぉ~
*おっとっと!みかんが転がっちゃった!

それにしても大きなみかんだったなー♪
ゴチソウサマ☆☆

先日の、用事があって一日中外出する日は・・・
しょーちとお弁当持参で出かけました(^∀^)
(外で色々買うとしょーちがお金使いすぎ!って気にするのでね 笑)

今日はお弁当持参

大好きなカツとじ弁当~♪
いつもちょっと味が濃い目になってしまう・・・
あとで喉が渇くのよね・・・(笑)

飲み物もおやつも持参して、「やっぱりコレだよねー。」なんて悦にはいる息子(笑)
お母さんはたまにはお店で買ったものも食べたいよ!(^0^;)

いっぱい食べてねー!

今日まで学級閉鎖中の息子。
明日は終業式~。いよいよ長~い冬休みが始まる・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは ♪

私もミカンは小さめの酸っぱめが大好きで、大きいのは苦手です。
カツとじ弁当美味しそうですね!
お母さんの愛情がにじみ出ています。

もう冬休みの時期に入りましたか?
子育ても終了してしまうと、季節休みも忘れてしまいます。
長い休みは、お母さんもちょっと大変かな?

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/12/21 20:33 | edit

こんばんは

大きな みかん ですね
2つ並べたら しょーち君の お顔が 隠れてる^^

私も みかんは 小さいのを好んで買ってます
食べやすいし いいですよね

カツとじ弁当 美味しそう!
私も 外食より この お弁当のが いいです!

kotone #- | URL
2011/12/21 22:38 | edit

こんばんは

大きくてキレイなみかんですね~
体中にみかん5個も付けて、好きなんでしょうね~みかん。

我が家は叔母さんから毎年、食べきれないほど、
みかんを貰ってくるので、最後の方は腐っちゃってます(汗

カツとじ、美味しそう~~
私はかつ丼系は大好きで、定食屋ではかつ丼、かつとじは定番です(笑)

ふりーman #- | URL
2011/12/21 23:44 | edit

ひょ~~、絶妙の卵具合だねえ!!
かつとじ丼、最高~~~、食べたい~~~(笑)
みかん、うちの子も大好きだよ。こんな大きいのもらったらテンション上がるよねそりゃ♪

インフルエンザきてるのね(汗)
私の周辺はまだだけど、手洗いうがいしっかりしなきゃだね~。

↓ストロー君、いいね(笑)
ほんとゆるさがいいわ~♪

hachachan #- | URL
2011/12/22 00:45 | edit

わ~本当にでっかいみかん!
私もこたつに入ってみかんとか食べたい!!
それにしてもカツとじ弁当おいしそうだなぁ
しょーち君が悦に入る気持ちわかるw

Risa #- | URL
2011/12/22 04:28 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは!

> 私もミカンは小さめの酸っぱめが大好きで、大きいのは苦手です。
> カツとじ弁当美味しそうですね!
> お母さんの愛情がにじみ出ています。

大人になると、ちょっと酸味のあるものを好むようになりますよね(^^)
しょーちは大きな甘いミカン。すごくおいしかったようで、
喜んでいました!
息子、カツとじが大好物なのです☆

> もう冬休みの時期に入りましたか?
> 子育ても終了してしまうと、季節休みも忘れてしまいます。
> 長い休みは、お母さんもちょっと大変かな?
>
いよいよ今日、終業式です。
冬休みは、クリスマス、お正月などがあるので、
あっという間に過ぎてしまう感じがします(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/22 05:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 大きな みかん ですね
> 2つ並べたら しょーち君の お顔が 隠れてる^^
> 私も みかんは 小さいのを好んで買ってます
> 食べやすいし いいですよね

大きいですよね!
もらったのを袋から出してびっくりしました(^^)
「夏みかん?」なんて聞いてきて笑っちゃいました。

あまりにも「甘い甘い」って喜んでいたので、
今度、大きめで糖度が高めなものも買ってあげよう。って
思いました(^^)

> カツとじ弁当 美味しそう!
> 私も 外食より この お弁当のが いいです!

フフフフ。ちょっと味が濃い目になってしまいましたが、
おいしくできましたー☆
お弁当を持ってお出掛けって節約になるのですが、
出かけるまでがバタバタですよね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/22 05:42 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆

> 大きくてキレイなみかんですね~
> 体中にみかん5個も付けて、好きなんでしょうね~みかん。
> 我が家は叔母さんから毎年、食べきれないほど、
> みかんを貰ってくるので、最後の方は腐っちゃってます(汗
> カツとじ、美味しそう~~
> 私はかつ丼系は大好きで、定食屋ではかつ丼、かつとじは定番です(笑)

フルーツは大好きですが、今回のみかんはかなりテンション上がっていました(笑)
腐るほどたくさんのみかんをもらえるのですか??
わぁ。羨ましいですー!
しょーちもカツ丼が大好きでーす(^∀^)
私の実家に行くとたくさんお土産にカツを持ちかえってきます(笑)
冷凍しておいて、お弁当にしてあげたりします☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/22 05:48 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> ひょ~~、絶妙の卵具合だねえ!!
> かつとじ丼、最高~~~、食べたい~~~(笑)
> みかん、うちの子も大好きだよ。こんな大きいのもらったらテンション上がるよねそりゃ♪
>
> インフルエンザきてるのね(汗)
> 私の周辺はまだだけど、手洗いうがいしっかりしなきゃだね~。
>
> ↓ストロー君、いいね(笑)
> ほんとゆるさがいいわ~♪

忙しいのにコメありがとー!!
元気に楽しく年末年始迎えられそうだね☆☆
みかん。買って来た小さいのが残っているのに、
大きなのばかり食べているよ(笑)冬はみかん。だね!

インフル。そちらはまだ来てない?
注意してね。あっという間に広がるわー・・・

ひいち #- | URL
2011/12/22 05:50 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー☆

> わ~本当にでっかいみかん!
> 私もこたつに入ってみかんとか食べたい!!
> それにしてもカツとじ弁当おいしそうだなぁ
> しょーち君が悦に入る気持ちわかるw

こたつとみかんはセットですねー(笑)
私も子供の頃はよくこたつの上にカゴに山盛りになった、
ミカンが置かれていたものです!

節約息子はお弁当を喜んでくれるので、
嬉しいですねー☆ちょっと塩気きつかったけれど(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/22 05:52 | edit

愛情詰まったカツとじ弁当!!
めっちゃめっちゃおいしそぅ☆☆☆
こんなお弁当を食べさせてもらったら
外食したくなくなるな~(^o^)

長い長い冬休み・・・一緒にいられるのは
うれしいんだけど、食事の用意から勉強の見守りまで
いろいろとあるからね~。ママは大変だわ~(^^;)
お互いに1人時間がとれなくなりますが
息抜きしつつ、いい時間を過ごそうね☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/12/22 08:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/22 10:00 | edit

うひゃ~っ!!

大きなみかんですね~!(^^)!
1つか2つ食べたら、お腹が膨れちゃいそう笑)
しょーちくんが興奮するのもわかるような気がするわっ。

カツとじ弁当、すごく美味しそう。
私も、食べたいなぁ~。
って、私が作ってあげなきゃダメよね(笑)

しょーちくん、学級閉鎖だったんですね。。。
やっぱり、風邪が流行ってるのかなぁ~。
移らないように気をつけてね。


(さ^o^ゆ) #- | URL
2011/12/22 10:53 | edit

みかんおいしそうですねぇ。この時期はこたつにみかんが旦那の口癖になってます。
食べすぎは注意ですけどねぇ。
我が家のちびっこも明日から冬休み。
もうすぐ帰ってきます。長い冬休みどうしよ~。

erina #- | URL
2011/12/22 11:58 | edit

しょーちくんの
お金使いすぎ~発言に
思わず感心しちゃいました!
そんでもって
やっぱコレだよねーにも
思わず笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノ"アハハ
しょーちくんは
お母さんが大好きなんだろうな~^^
いやぁ♪可愛いですねぇ!ほのぼのします(●^o^●)

そんでもって\(◎o◎)/!
すっごく大きなみかんですねぇ~
冬と言えばみかんですよね^^
カツとじ丼も美味しそう!!

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/22 12:32 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> 愛情詰まったカツとじ弁当!!
> めっちゃめっちゃおいしそぅ☆☆☆
> こんなお弁当を食べさせてもらったら
> 外食したくなくなるな~(^o^)

しょーちの大好物なの~☆
外食でもカツを食べたがるわー(笑)
それか、ラーメン!

> 長い長い冬休み・・・一緒にいられるのは
> うれしいんだけど、食事の用意から勉強の見守りまで
> いろいろとあるからね~。ママは大変だわ~(^^;)
> お互いに1人時間がとれなくなりますが
> 息抜きしつつ、いい時間を過ごそうね☆

そうそう!けっして一緒に過ごすのが嫌なわけじゃなく・・・
色々なペースが崩れるのがね・・・
しょっちゅう「何か食べたい!」ってうるさいしー(笑)
上手く息抜きしながら、冬休み楽しみましょう~(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/12/22 12:47 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> 大きなみかんですね~!(^^)!
> 1つか2つ食べたら、お腹が膨れちゃいそう笑)
> しょーちくんが興奮するのもわかるような気がするわっ。
> カツとじ弁当、すごく美味しそう。
> 私も、食べたいなぁ~。
> って、私が作ってあげなきゃダメよね(笑)

朝ごはんを食べた後に、くるしー!って言いながらみかん食べて行きました(笑)
そこまでスル?帰ってきてから食べたっていいのに・・・ね(笑)
お弁当。私も誰かに作ってもらいたいでーす(^∀^)v
主婦はそんなものですよね☆☆
人に作ってもらったご飯おいしいですよねー♪

> しょーちくん、学級閉鎖だったんですね。。。
> やっぱり、風邪が流行ってるのかなぁ~。
> 移らないように気をつけてね。

今日登校しましたよー!
終業式です。皆元気になっているといいな・・・
しょーちは、予防接種したから、大丈夫そうです(^m^)

ひいち #- | URL
2011/12/22 12:51 | edit

☆erinaさん☆

こんにちは☆

> みかんおいしそうですねぇ。この時期はこたつにみかんが旦那の口癖になってます。
> 食べすぎは注意ですけどねぇ。
> 我が家のちびっこも明日から冬休み。
> もうすぐ帰ってきます。長い冬休みどうしよ~。

コメントありがとうございます(^∀^*)
こたつ&みかんはもうセットですよねー☆☆
って、我が家・・・こたつがないので淋しいです・・・(笑)
子供の頃は手が黄色くなるくらい食べたものデス(^^)
お子様帰宅したかな?
うちは終業式も5時間授業で頑張ってきます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/22 12:53 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんの
> お金使いすぎ~発言に
> 思わず感心しちゃいました!
> そんでもって
> やっぱコレだよねーにも
> 思わず笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノ"アハハ
> しょーちくんは
> お母さんが大好きなんだろうな~^^
> いやぁ♪可愛いですねぇ!ほのぼのします(●^o^●)

もう、ケチ精神丸出しで、私も可笑しいですよ!
自分の息子が・・・(笑)
ほのぼのしてくれました?フフフ

> そんでもって\(◎o◎)/!
> すっごく大きなみかんですねぇ~
> 冬と言えばみかんですよね^^
> カツとじ丼も美味しそう!!

ありがとうございます~☆
ちょっとしょっぱかった・・・今度はきちんと計量して、
ベストな味を覚えなくっちゃ(笑)
カツって結構味をじゅーって吸いますよねぇ(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/22 12:57 | edit

あららら~

学級閉鎖になっちまったの…それは大変。
でも、しょーち兄貴は元気そうで何よりだわ♪
うちも学校は今日まで…また長期休みかよ~
前にボチボチ始めた大掃除とプチ模様替え…
それが…途中で止まってんのんよ~
どうすりゃいいんだ?
このままじゃお正月が来ない、そしてお年玉もない…
そうつぶやくと「冬休みに入ったら手伝う!」
と、有難迷惑なお言葉をもらいました(笑)

でっかいどーほっかいどーは寒いんだろうね~
広島もホワイトクリスマスになりそうです♪

豚肩ロース #- | URL
2011/12/22 13:59 | edit

☆豚肩ロースさん☆

やほー!こんにちはー☆

> 学級閉鎖になっちまったの…それは大変。
> でも、しょーち兄貴は元気そうで何よりだわ♪
> うちも学校は今日まで…また長期休みかよ~
> 前にボチボチ始めた大掃除とプチ模様替え…
> それが…途中で止まってんのんよ~
> どうすりゃいいんだ?
> このままじゃお正月が来ない、そしてお年玉もない…
> そうつぶやくと「冬休みに入ったら手伝う!」
> と、有難迷惑なお言葉をもらいました(笑)
>
> でっかいどーほっかいどーは寒いんだろうね~
> 広島もホワイトクリスマスになりそうです♪

フハハ(笑)長期休みがまたやってきたねぇ。
大掃除も模様替えも・・・大丈夫大丈夫!
焦らないでやってこー(笑)って、私も自分に言い聞かせているよ(^^)v

「冬休みになったら手伝う」だなんて、
可愛い事いってくれるねぇ~♪♪

でっかいどーホッカイドーは寒いよー(>0<)
こちらも、もっさもっさと降ってきたよ・・・
そちらはホワイトクリスマスになりそう?フフフ。
クリスマス気分が盛り上がるねー!
でも足元&路面注意だね!

ひいち #- | URL
2011/12/22 14:17 | edit

こんにちは☆
カツとじの卵・半熟の感じがいいですね!!
大好きです☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/22 14:48 | edit

おっきなミカンですね。色もいいし、おいしそう!たべたいな~~。
学級閉鎖?インフルエンザかな?しょーち君は大丈夫ですか。もうすぐ冬休みですね。クリスマス、お正月・・・しょーち君にとってはうれしい行事がいっぱいですね。
かつとじ時弁当。。超おいしそう!私もたまにはかつとじ弁当を作ろうかな~~。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/12/22 15:13 | edit

北海道の冬休みは長いのでしょうね。
母は大変だね^^;

それにしても大きいみかんだ~。
小さいみかんは甘くて美味しいよね。
私は和歌山にも住んでいたので
みかんは道端に100円でありました。
美味しいよね♪

プリズモ #- | URL
2011/12/22 16:05 | edit

カツとじ弁当、とっても美味しそう☆
よだれ出ちゃいます~。

私も糖度が低いの買ってますよ(苦笑)
まだ子供が何も言えないことをいいことに(笑)

:Hanami: #- | URL
2011/12/22 16:18 | edit

しょーち君が
みかんの神様みたいでウケちゃったよ

こたつのお供にみかん
これ鉄則だわ

大きさによって甘みが変わるのね


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/22 16:21 | edit

こんばんは、ひいちさん。

大きいミカンですねえ。
1つで2個分のボリュームがありそうですね。

家の子もミカンが大好きで
一日、一袋は食べています。

もうすぐ、わたしのいちごの季節が
やって来ます。
イチゴ狩り行かなきゃ~(●´ー`●)

りもママ。 #- | URL
2011/12/22 17:34 | edit

おべんとうもっての遠足ごっこ大好き春までお休みだけどね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/22 17:37 | edit

ひいちさん こんばんは(*^o^*)

冬休み突入ですね!
お家 時間が増えるのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

男のこはダイナミックに食べてくれるから嬉しいね(^O^☆♪

みよちゃん #- | URL
2011/12/22 17:38 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは☆
> カツとじの卵・半熟の感じがいいですね!!
> 大好きです☆

いつもちょっと目を離した好きに卵固くしちゃうので、
今回はじーーーーっと見てました(笑)
バッチリ☆だったよう~(^^)v

ひいち #- | URL
2011/12/22 17:38 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> おっきなミカンですね。色もいいし、おいしそう!たべたいな~~。
> 学級閉鎖?インフルエンザかな?しょーち君は大丈夫ですか。もうすぐ冬休みですね。クリスマス、お正月・・・しょーち君にとってはうれしい行事がいっぱいですね。
> かつとじ時弁当。。超おいしそう!私もたまにはかつとじ弁当を作ろうかな~~。

大きいですよねー☆甘かったですよ(^∀^)
そうなんですー。インフルエンザが大流行で学級閉鎖に
なってしまいました。
今日は登校して、終業式でした!
「おじぃちゃんがクリスマスプレゼントくれるってー(>∀<)」
って、サンタさんとは別にプレゼントをもらえるようで・・・(笑)
子供はうらやましー

ひいち #- | URL
2011/12/22 17:44 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> 北海道の冬休みは長いのでしょうね。
> 母は大変だね^^;

また、腹減ったー攻撃が一日中・・・20日くらい続くと思うと・・・
おそろしい~(笑)
>
> それにしても大きいみかんだ~。
> 小さいみかんは甘くて美味しいよね。
> 私は和歌山にも住んでいたので
> みかんは道端に100円でありました。
> 美味しいよね♪

プリズモさん。和歌山にもお住まいになったことがあるのねー
道端に100円で売っているみかん。おいしかっただろうなぁ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/22 17:47 | edit

☆Hanamiさん☆

こんにちはー☆

> カツとじ弁当、とっても美味しそう☆
> よだれ出ちゃいます~。
> > 私も糖度が低いの買ってますよ(苦笑)
> まだ子供が何も言えないことをいいことに(笑)

うふふありがとう~♪
Hanamiさんも酸味あるほうが好き?
子供の頃食べた味って、懐かしくてついつい・・・ね(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/22 17:49 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんは!

> しょーち君が
> みかんの神様みたいでウケちゃったよ
>
> こたつのお供にみかん
> これ鉄則だわ
>
> 大きさによって甘みが変わるのね

みかんの神様~(爆)
ふふふ♪楽しそうでしょ?

小さいのでも甘いみかんはいっぱいあるのだけれど、
あえて、甘味の低いのを選んでいますー!
今回は大きくて甘いのをいただいたので、
とっても喜んでいるよ!

ひいち #- | URL
2011/12/22 17:54 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんはー☆

> 大きいミカンですねえ。
> 1つで2個分のボリュームがありそうですね。
>
> 家の子もミカンが大好きで
> 一日、一袋は食べています。
>
> もうすぐ、わたしのいちごの季節が
> やって来ます。
> イチゴ狩り行かなきゃ~(●´ー`●)

一日一袋~??すごいっ!
しょーち以上ですね(^∀^)

そちらはもうすぐイチゴの季節なのですねー!
いいなぁ~♪
食べすぎ注意ですよー!(笑
こちらは5月~6月かなぁ。待ち遠しいです!

ひいち #- | URL
2011/12/22 17:57 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんばんは!

> おべんとうもっての遠足ごっこ大好き春までお休みだけどね

遠足ゴッコは春までお休みですねー!
室内で、お弁当も結構楽しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/22 17:58 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんは!
>
> 冬休み突入ですね!
> お家 時間が増えるのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
>
> 男のこはダイナミックに食べてくれるから嬉しいね(^O^☆♪

お家時間も増えるし・・・
たぶん食費が凄い事になりそうです。
一日中「腹減ったー!」って言われるだろうなぁ~(>0<)

でも、おいしい!ってモリモリ食べてくれるのが嬉しいです。

ひいち #- | URL
2011/12/22 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/755-785714cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

