♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストロー君の家  

昨日登場したストロー君のお家が完成。

家

息子しょーちらしい適当さ・・・このゆるさが笑える(^-^*)
これから表面にも色々貼って少しキレイにするらしい・・・・・・ホント?

ストローくん

ストロー君のほかにも住人がいるらしい・・・
ごちゃごちゃのお部屋の中には、ドレッサーも用意したのだって

どうやら、先日見た、「借りぐらしのアリエッティ」に刺激された様子(笑)

中はごちゃごちゃ

私も子供の頃は、見たアニメに影響されて、色々想像したり、なりきったりしたなー☆
よく、動物になっていたらしい・・・(ひいち母談)

☆本日の夫お弁当☆
焼鮭、エビソテー、ホウレンソウ胡麻和えなど~
20111220

息子のクラス・・・インフルエンザで今日、明日と学級閉鎖になってしまいましたー(T0T)
22日は終業式・・・そして冬休み・・・
私の「ワクワク一人時間」が減っちゃったよ~う(涙・・涙・・涙・・・)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは☆
なるほど!!アリエッティねっ☆
去年、映画見てきたよ!!テレビやってたね。
素敵なお家だよ。
子供の想像は、かわいい!!

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/20 18:47 | edit

うわ~
どこもインフルエンザ流行ってる!!
子供達にとって一番楽しい時期なのにね~

ストロー君の家。可愛い☆
なりきって遊ぶのって楽しいですよね!
うちの子もまだ、ごっこやって遊んでます・・

クレヨンK #- | URL
2011/12/20 20:38 | edit

想像力は宝物ですねヽ(^。^)ノ

こんばんは。

しょーち君 昨日のストロー君かわいいなぁ~と思っていました。器用ですね。発想力も凄く良いし♪

お家も作ってあげるんですね~(笑)いいなぁ~。

次々と発想が広がって 一人遊びを楽しんでいるしょーち君・・・・・男の子って 凝りだすと一人でブツブツ言ったり 成りきったりして 物作りに熱中するでしょう。かわいいですねぇ~。(^-^)

雪降る夜に心ほっこり。しょーち君の大ファンより

言の葉IS #- | URL
2011/12/20 22:25 | edit

こんばんは

今度は お家が出来たのですか
部屋の中も 凝ってますねー!

子供の頃のアニメ見て
主人公になりきったりしましたね
公園に 遊びに 行ったら
そこ ここに 仮面ライダーや ウルトラマンが 居たよーな^^;

kotone #- | URL
2011/12/20 22:49 | edit

この時期に学級閉鎖は辛いね。
私は今残りわずかな"ワタシ時間"を焦って味わっているところだよ。

ストロー君、ナイスです。
あっ、でもね先週まで学校の図工でまさにこんな感じのミニチュア版の家を作っていたよ@つむ

こういう制作ものって想像力を働かせて・・・いかにもよさそうだよね。

心の洗浄にもなっていそう。
(箱庭のイメージね)

な茶 #- | URL
2011/12/20 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/20 23:14 | edit

かわいいね。ストロー君もなかなか完成度が高いし!
おうちは、さほど大きくないダンボールなのかな?
マネして作ってみたくなっちゃいました(笑)
冬休みにやってみようかな。

sachi #- | URL
2011/12/21 03:10 | edit

えええ?学級閉鎖?
そうか・・・マイコはマシだったけど
インフルが広がってたのね(T_T)
じゃあ火曜朝市も行けなかったかな・・・?
残念だったね。また今度!だね(^^;)

しょーちくんは今日もお休みなのね。
ストローくんの家がもっと増築されるかな?
アリエッティ!なるほどねっ!
確かにあれを見たら、心がワクワク動くわ(^o^)
お父さんと狩に行く場面が、すごく好きだな~

ひいちゃんは大丈夫?
インフルが早くおさまるといいね。

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/12/21 07:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/21 07:59 | edit

しょーちくん可愛いなぁ^^

素敵なおうちにお住いのストロー君達^^

きっと快適な日々過ごしてるね

あぁ ごっこ遊び仲間に入れて~^^

よっちママ #- | URL
2011/12/21 09:28 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> なるほど!!アリエッティねっ☆
> 去年、映画見てきたよ!!テレビやってたね。
> 素敵なお家だよ。
> 子供の想像は、かわいい!!

うん。テレビでやっていたでしょ?
夢のあるお話だったね(^∀^)
ソレ見て、刺激されたみたいねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/21 10:54 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー☆

> うわ~
> どこもインフルエンザ流行ってる!!
> 子供達にとって一番楽しい時期なのにね~
>
> ストロー君の家。可愛い☆
> なりきって遊ぶのって楽しいですよね!
> うちの子もまだ、ごっこやって遊んでます・・

流行っているね~(>。<)
しょーちは元気だけれど、お友達皆高熱だして
かわいそうです(涙)

クレヨンさん宅もごっこ遊びしています?
ふふふ♪しょーちはブロックで色々な場面を作って、
ブーンとかキキー!なんていいながら遊んでいますよう(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/21 10:58 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは。
>
> しょーち君 昨日のストロー君かわいいなぁ~と思っていました。器用ですね。発想力も凄く良いし♪
>
> お家も作ってあげるんですね~(笑)いいなぁ~。
>
> 次々と発想が広がって 一人遊びを楽しんでいるしょーち君・・・・・男の子って 凝りだすと一人でブツブツ言ったり 成りきったりして 物作りに熱中するでしょう。かわいいですねぇ~。(^-^)
>
> 雪降る夜に心ほっこり。しょーち君の大ファンより

一人っ子のせいか、こういう一人遊びは得意です(笑)
私に似たのか、あまり器用ではないのですが、
一生懸命に作っていました♪ブツブツ言っていました!

いつもありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/21 11:05 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 今度は お家が出来たのですか
> 部屋の中も 凝ってますねー!
>
> 子供の頃のアニメ見て
> 主人公になりきったりしましたね
> 公園に 遊びに 行ったら
> そこ ここに 仮面ライダーや ウルトラマンが 居たよーな^^;

テレビの影響で、色々工夫していました(^∀^)

ふふふ!そうそう!
そこここにヒーローがいました(笑)
しょーちが小さな頃、公園にもいっぱいいたなぁ~。
皆ヒーローでお母さんが怪人なの・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/21 11:08 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

この時期に学級閉鎖は辛いね。
> 私は今残りわずかな"ワタシ時間"を焦って味わっているところだよ。

ワタシ時間がほとんどなく、冬休みに突入しそうだよー。
明日学校行ったら、冬休みだ~(>。<)
な茶ちゃんは「ワタシ時間」たっぷり味わってね!!!

> ストロー君、ナイスです。
> あっ、でもね先週まで学校の図工でまさにこんな感じのミニチュア版の家を作っていたよ@つむ
>
> こういう制作ものって想像力を働かせて・・・いかにもよさそうだよね。
>
> 心の洗浄にもなっていそう。
> (箱庭のイメージね)

おおー。そうね「箱庭」ね!
つむちゃんは図工の時間にこういうのを作っていたのね!
女の子なら、お部屋の中、細かくきれいにしているのだろうな♪

ひいち #- | URL
2011/12/21 11:11 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> かわいいね。ストロー君もなかなか完成度が高いし!
> おうちは、さほど大きくないダンボールなのかな?
> マネして作ってみたくなっちゃいました(笑)
> 冬休みにやってみようかな。

アリガト☆
ダンボールはお化粧品が届いた時の小さな箱。
ミニミニなお家が出来ているよ(^∀^)
ごっこ遊びって、いいよね♪

ひいち #- | URL
2011/12/21 11:13 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> えええ?学級閉鎖?
> そうか・・・マイコはマシだったけど
> インフルが広がってたのね(T_T)
> じゃあ火曜朝市も行けなかったかな・・・?
> 残念だったね。また今度!だね(^^;)

マイコだとか溶連菌の噂が聞こえていたけれど、
そちらが広がるよりも、
インフルがあっという間に広がっちゃった!

火曜市行ってきたよー(笑)
夫が午後出勤だったので、しょーちはお留守番させて☆
行きたがったけれど「ダメー!」って(笑)
300円の割引券もゲットしてきて満足♪♪

> しょーちくんは今日もお休みなのね。
> ストローくんの家がもっと増築されるかな?
> アリエッティ!なるほどねっ!
> 確かにあれを見たら、心がワクワク動くわ(^o^)
> お父さんと狩に行く場面が、すごく好きだな~
>
> ひいちゃんは大丈夫?
> インフルが早くおさまるといいね。

昨日はびっしり、溜まっていたチャレンジのドリルなんかを
消化させたよー(笑)
学校でお勉強していると思ってガンバロー!って(^∀^)
アリエッティよいお話だったね。可愛かった☆☆
うんうん。狩にゆく場面よかったね!
お父さんかっこいー(>∀<)って思った!

我が家はおかげさまで皆元気でーす(^∀^)v
年末年始まで気を緩めずにゆこうね。お互いにねー♪

ひいち #- | URL
2011/12/21 11:18 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん可愛いなぁ^^
>
> 素敵なおうちにお住いのストロー君達^^
>
> きっと快適な日々過ごしてるね
>
> あぁ ごっこ遊び仲間に入れて~^^

ストロー君の家はクリスマスツリーに飾られました・・・(笑)
大きなツリーが傾いてる・・・(^∀^;)

ひいち #- | URL
2011/12/21 11:19 | edit

そうか なるほど納得しました
冬休みの宿題ではなさそうだしと思ってたら
アリエッティか  私も見ました(笑)
しょーち君素敵なお家だね。。
サイズは?ストロー君が入るサイズかしら。。。

心愛haha #- | URL
2011/12/21 12:18 | edit

こんにちは!

今年はインフル早いらしいですね
しょーち君冬休みですか
1と月でしたよね

親子の愛情深まるぞ~~~(*^^)v
そか!友達と遊ぶ方が多いかな
といっても
外は雪・・・どうなんだろうか?
子供は外でも嬉しいようなきがしますが
なにせ・・経験が無いので^^;

そのうちストロー君に家を乗っ取られないようにね~~
適当が・・一番ですよ

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/21 14:07 | edit

ミスター・ストロー、いい出来ですね☆
キャラクターになるね、コレ。
しおうちまで作っちゃうなんて
しょーちくんすごいなぁ。
しょーちくんの頭の中には
ストローくんの世界が広がっているんだね!!

:Hanami: #- | URL
2011/12/21 15:37 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんばんはー☆

> そうか なるほど納得しました
> 冬休みの宿題ではなさそうだしと思ってたら
> アリエッティか  私も見ました(笑)
> しょーち君素敵なお家だね。。
> サイズは?ストロー君が入るサイズかしら。。。

そうなんです!アリエッティを見て、刺激されたみたいです♪
可愛いお話でしたね。
しょう君が息子と名前が似ているので、なんか親近感でした(笑)
お家はストロー君サイズです!
私のピルケースでドレッサーを作っていました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/21 16:39 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 今年はインフル早いらしいですね
> しょーち君冬休みですか
> 1と月でしたよね

もうちょっとで冬休みだったのに、
皆、インフルにかかってしまってかわいそう・・(>。<)
しょーちは予防接種しているので、今のところ元気にしています。

> 親子の愛情深まるぞ~~~(*^^)v
> そか!友達と遊ぶ方が多いかな
> といっても
> 外は雪・・・どうなんだろうか?
> 子供は外でも嬉しいようなきがしますが
> なにせ・・経験が無いので^^;
>
> そのうちストロー君に家を乗っ取られないようにね~~
> 適当が・・一番ですよ

雪でも外遊びはしますよー♪
お友達ともたくさん遊んでくれると嬉しいですが、
冬休みって実家に行ったりする機会が多いのでどうかな?
今年はスキーもたくさん行く予定です(^∀^)

ストロー君は小さなお家の中で元気に過ごしています(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/21 16:42 | edit

☆hanamiさん☆

こんにちはー☆

> ミスター・ストロー、いい出来ですね☆
> キャラクターになるね、コレ。
> しおうちまで作っちゃうなんて
> しょーちくんすごいなぁ。
> しょーちくんの頭の中には
> ストローくんの世界が広がっているんだね!!

ちょっと、いいお顔しているよね。
なんだか元気もらえるの。この子見ると(笑)
おうち作りも楽しそうだったよー♪
きっとみぃちゃんももう少し大きくなったら、
お人形さんで、お家ごっことかするね☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/21 16:43 | edit

しょーちくんの世界がどんどん広がってて、
見ててすっごく楽しいなぁ~^O^
私も、こういう遊びするのが大好きでした!!
お部屋の中も凝っていそうですねー^^
実物をもっとじっくり見たいです♪

アリエッティ、私うっかり
見逃しちゃったんですよ(T^T)
前日まで覚えてたのに・・・ジブリファンとしたことが
超悔しいわぁ~(涙)

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/21 17:21 | edit

☆いっしんさん☆

こんばんは!

> しょーちくんの世界がどんどん広がってて、
> 見ててすっごく楽しいなぁ~^O^
> 私も、こういう遊びするのが大好きでした!!
> お部屋の中も凝っていそうですねー^^
> 実物をもっとじっくり見たいです♪

男の子だけれど、こういう遊びも大好きなので、
なんだか微笑ましいです。創造力膨らませて欲しいです(^^)
お部屋の中、ごちゃごちゃしているけれど、
結構細かいところに凝っているのですよー♪

ポスターとか貼ってあります(笑)

> アリエッティ、私うっかり
> 見逃しちゃったんですよ(T^T)
> 前日まで覚えてたのに・・・ジブリファンとしたことが
> 超悔しいわぁ~(涙)

いっしんさんアリエッティ見逃したの?
あらー・・・うちは夫が録画してくれていたので、
助かりました!

ひいち #- | URL
2011/12/21 17:33 | edit

かわいいハウス 完成ですね ^^
想像力あってなかなか上出来ですね~
私は子供の頃 商売がとても忙しくて親が寝た後帰宅していた毎日
既に他界した6つ離れた兄に育てられ男っぽく逞しく育ちました
親とまったりな時間がほとんどなかったので
ひいちさん達親子関係がいつもほのぼのと映って
素敵だなぁ~と思っています

Non姉姉 #- | URL
2011/12/21 17:56 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは!

> かわいいハウス 完成ですね ^^
> 想像力あってなかなか上出来ですね~
> 私は子供の頃 商売がとても忙しくて親が寝た後帰宅していた毎日
> 既に他界した6つ離れた兄に育てられ男っぽく逞しく育ちました
> 親とまったりな時間がほとんどなかったので
> ひいちさん達親子関係がいつもほのぼのと映って
> 素敵だなぁ~と思っています

ちょっと雑なところが、しょーちらしいです(笑)

ご両親がお商売をされていて、とってもお忙しかったのですね。
姉姉さんはお兄様の存在が大きかったのですね(^^)
うちは、一人っ子なので、しょーちはこういう一人遊びが得意です。
親子関係ほのぼの見えますか?フフ。嬉しいです。
でも、いっつも喧嘩ばかりなんですよー(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/22 05:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/754-fbc942df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

