♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストロー君  

昨日はのんびり過ごしたので、今日はしっかり働いたよ。
でも、まだまだやりたいことはいーっぱい。
でも、焦らないあせらない・・・(笑)

ストローくん

息子しょーち作「ストロー君」
カラーのストローと輪ゴムでできているのね(笑)

ふふふ・・・可愛い事するなぁ。癒されるわ・・・(^-^*)

クランベリー入り

昨日、プレーンのスコーンと一緒に、
クランベリー&レーズン入りのスコーンも焼いたのだけれど、
たくさん入れているのに、フルーツが表面になかなか出てくれない。
上に貼り付けてみたら、なんだかわざとらしい焼き上がりになる・・・

うーん・・・何かコツがあるのかしら?

☆本日の夫お弁当☆
焼鮭、ちくわ天ぷら、シイタケソテー、サツマイモの甘煮、いり卵、ホウレンソウ炒め
20111219

明日は「火曜市」いくぞー!
雪、降らないでね?お願い~(*0*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

category: 日記

コメント

こんにちは☆
ストロ~君・私まで癒されましたv-344

スコ~ン・上手!!
わざとらしくないけどなぁ~(笑)
かわいいよっ☆

さとさと☆ #- | URL
2011/12/19 17:06 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんは!

> ストロ~君・私まで癒されましたv-344
>
> スコ~ン・上手!!
> わざとらしくないけどなぁ~(笑)
> かわいいよっ☆

ちまちまと何か作っているなぁって思ったら・・・(笑)
ストロー君。ちょっとクスって笑っちゃうよね(^m^)

具が全然表に出てこないのよね・・・
つまんで表面にだしたら、なんだか自然じゃないんだよねぇ。
わざとらしくない?
ふふ!ありがとう(^∀^)
2回分30個くらい焼いたけれど、もう全部食べちゃったわ!

ひいち #- | URL
2011/12/19 18:29 | edit

しょーちくんの ストロー君 なんて可愛い出来なのかしら~
ほんと癒されますね~

スコーン 久々焼いてみようかな~
とっても美味しそうなんですもの♪
さくっとちょっと歯ごたえあって美味しいですよね

Non姉姉 #- | URL
2011/12/19 18:51 | edit

ふふふ~、ストローくん、きゃわいい♪
しょーちくん、ナイスセンスですわ☆

↓のスコーンもめっちゃおいしそうだけど
クランベリーのもおいしそうだよ~。
わざとらしい?そうかな~?
でも、その試行錯誤精神は見習わねば・・・!

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/12/19 20:25 | edit

ひいちさん、大掃除かしら。
偉いわ~、頑張りすぎないでね。

しょうちくんのストローくん元気で
いいわ~。

スコーン、上からドライフルーツつけても
全然わざとらしくなく
とっても、美味しそうヽ(*'▽'*)ノ

りもママ。 #- | URL
2011/12/19 20:47 | edit

子供の発想って楽しいよね 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/19 20:58 | edit

こんばんは ♪

「ストロー君」の顔の表情がいいですね!
彼の感性もなかなかのものです。
スコーン美味しそうですね!
私も来年はお菓子作りに挑戦してみようかと・・・・?

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/12/19 21:20 | edit

こんばんは~(^^)

ストロー君 おもしろいね!!
しょーち君オリジナルですか~??可愛いね♪

スコーンも可愛い~♡
しょーち君はそろそろ冬休みかな~??

みよちゃん #- | URL
2011/12/19 21:27 | edit

こんばんは

しょーち君
可愛いもの作ったのですね
これを 一生懸命に 作ってる しょーち君の姿を 想像したら 可愛くって 可愛くって 顔が ほころんできました^^

スコーン 可愛く焼きあがってますよ^^
それに とても 美味しそう!

kotone #- | URL
2011/12/19 22:41 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんばんは!

> しょーちくんの ストロー君 なんて可愛い出来なのかしら~
> ほんと癒されますね~
>
> スコーン 久々焼いてみようかな~
> とっても美味しそうなんですもの♪
> さくっとちょっと歯ごたえあって美味しいですよね

この笑顔に癒されました(笑)
黄色というところもよかったのかな(^^)
スコーン。すっかりはまっています~。
お茶によく合うのですよねー(>∀<)
小さめに焼いたら、食べやすかったです☆

ひいち #- | URL
2011/12/19 22:46 | edit

かわいいなあ
子供の作品って味があるよね

スコーン
作れないきよっぺには
コツも何もわからない

ごめんね


ちくわ天ぷら好きよ


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/19 22:55 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんは!

> ふふふ~、ストローくん、きゃわいい♪
> しょーちくん、ナイスセンスですわ☆
>
> ↓のスコーンもめっちゃおいしそうだけど
> クランベリーのもおいしそうだよ~。
> わざとらしい?そうかな~?
> でも、その試行錯誤精神は見習わねば・・・!

ちょっとおもしろいでしょ?
ビンに入って机の上に置いてあるよ(笑)

わざとらしく見えない?大丈夫?
自分は後付けしたのわかっているからわざとらしく見えるのかな(笑)
せっかくブログに写真載せるから、少しでもキレイに仕上げたいな。
って、思って(^m^)

ひいち #- | URL
2011/12/19 22:58 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんは!

> ひいちさん、大掃除かしら。
> 偉いわ~、頑張りすぎないでね。

せいかーい♪大掃除です(^∀^)
少しずつ進めていますよー☆☆
今日は洗ったカーテン6枚にアイロンをかけて汗だくでした(笑)

> しょうちくんのストローくん元気で
> いいわ~。
>
> スコーン、上からドライフルーツつけても
> 全然わざとらしくなく
> とっても、美味しそうヽ(*'▽'*)ノ

わざとらしくないです?大丈夫かな?じゃ。
今度から後付けで行こうかしら(笑)
せっかくのフルーツ。表面にでて欲しいですよねー!

ひいち #- | URL
2011/12/19 23:00 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 子供の発想って楽しいよね 

楽しいです!見て思わずニッコリしました♪

ひいち #- | URL
2011/12/19 23:02 | edit

☆ニックさん☆

> こんばんは ♪
>
> 「ストロー君」の顔の表情がいいですね!
> 彼の感性もなかなかのものです。
> スコーン美味しそうですね!
> 私も来年はお菓子作りに挑戦してみようかと・・・・?
>
こんばんは!

なんだか明るい気分にさせてくれますよね♪
見つけて楽しくなって、パチリ☆しました。

ニックさんがお菓子作り??
ハンバーグなどをお上手に作られるニックさんなら・・・
多分こういうお菓子はちょいちょいっとできちゃうと
思います!!

ひいち #- | URL
2011/12/19 23:04 | edit

☆みよちゃん☆

> こんばんは~(^^)
>
> ストロー君 おもしろいね!!
> しょーち君オリジナルですか~??可愛いね♪
>
> スコーンも可愛い~♡
> しょーち君はそろそろ冬休みかな~??

こんばんは♪♪

おもしろいでしょ?なんだか愛嬌があって好きです(笑)

しょーちは23日より冬休みなのですが・・・
なんと!明日から学級閉鎖になってしまいましたぁ(>。<)
インフルエンザはやっているの・・・トホホ

ひいち #- | URL
2011/12/19 23:07 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんはー☆

> しょーち君
> 可愛いもの作ったのですね
> これを 一生懸命に 作ってる しょーち君の姿を 想像したら 可愛くって 可愛くって 顔が ほころんできました^^
>
> スコーン 可愛く焼きあがってますよ^^
> それに とても 美味しそう!

背中を丸めてなにやら、ゴソゴソ作っているなぁって思ったら、
こんなの作っていました(笑)

スコーン可愛い?ふふー♪嬉しいですありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/19 23:09 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんはー☆

> かわいいなあ
> 子供の作品って味があるよね
>
> スコーン
> 作れないきよっぺには
> コツも何もわからない
>
> ごめんね
>
>
> ちくわ天ぷら好きよ
>
子供の作品に癒される事ってありますね。
一生懸命作ったのだろうなぁって・・・(笑)
ガラスの瓶に入れて大事に飾ってあって笑えました(^^)

ちくわてんぷら好き?私も大好きで・・・お弁当に揚げるときは自分用もたっぷり揚げます(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/19 23:11 | edit

ストロー君かわいいです。
うちも子供達に作らせようかな^^
癒されたいわ。
↓ひいちさん、とっても色白で美しいです。
さすが雪国!北海道。

私も美容院行きたい。
もうボサボサ^^;

プリズモ #- | URL
2011/12/19 23:59 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは☆

> ストロー君かわいいです。
> うちも子供達に作らせようかな^^
> 癒されたいわ。
> ↓ひいちさん、とっても色白で美しいです。
> さすが雪国!北海道。
>
> 私も美容院行きたい。
> もうボサボサ^^;

子供達の作ったものってなんだか、ふふ♪ってなりますよね。
散らかして「もーーー!!!」ってなることもよくありますが(笑)

色白なんて♪ありがとう嬉しいです。
自分では黄色っぽいと思っているのですがー(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/20 08:33 | edit

ストロー君、かわいい☆
なんか、クレイアニメ風に
絵本でもつくってほしいです♪

みちこ #- | URL
2011/12/20 09:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/20 10:24 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> ストロー君、かわいい☆
> なんか、クレイアニメ風に
> 絵本でもつくってほしいです♪

この後、ストロー君の家を作成中です(笑)
どうやら、録画していた「借り暮らしのアリエッティ」を見て、
刺激を受けたようです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/20 13:02 | edit

ストローくん可愛いですねー♪
ノッポさん顔負けな力作だわぁ^O^

スコーン、美味しそう!!
貼り付けてる感じ、全然わからないです♪

私は、昨日は知恵熱を出して(苦笑)
ぐーたら過ごしてしまいました^^;
今日こそは、今日こそは~・・って
大晦日を迎えそうで怖いです┓( ̄∇ ̄;)┏ははは☆

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/20 13:18 | edit

ストロー君か・・・。
子どもは何でもおもちゃに出来る天才ですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/20 13:28 | edit

こんにちは!

スコーンとストロー君の組み合わせで
テーブルは・・・上等品ですね

どっちが脇役?(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/20 14:39 | edit

☆いっしんさん☆

こんばんは~♪

> ストローくん可愛いですねー♪
> ノッポさん顔負けな力作だわぁ^O^
>
> スコーン、美味しそう!!
> 貼り付けてる感じ、全然わからないです♪
>
> 私は、昨日は知恵熱を出して(苦笑)
> ぐーたら過ごしてしまいました^^;
> 今日こそは、今日こそは~・・って
> 大晦日を迎えそうで怖いです┓( ̄∇ ̄;)┏ははは☆

いっしんさーん。お熱があったのにコメントありがとう~!
疲れが溜まっていたのでしょうね。
たまにはぐーたらしていいですよね(^^)
あまり無理しないでくださいね!
焦らない焦らない!(って、自分にも言い聞かせています~笑)

ひいち #- | URL
2011/12/20 17:36 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは!

> ストロー君か・・・。
> 子どもは何でもおもちゃに出来る天才ですね^^
> したっけ。

本当ですね。ストローに輪ゴムに・・・
なんでもいいのですよね☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/20 17:37 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> スコーンとストロー君の組み合わせで
> テーブルは・・・上等品ですね
>
> どっちが脇役?(笑)

えー??スコーンが・・・脇役??(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/20 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/753-eb619c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

