♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびり  

夫を送り出し、息子とともにのんびり過ごす休日。

ミニスコーン

金曜日、土曜日とバタバタと出かけていたので、なんだか疲れがたまってるかな?
私にしてはたくさん歩いたし・・・

気分転換に・・・スコーンを焼いて。
10時のおやつに・・・息子しょーちと一緒に食べました。

ぱくっ!何も入っていないのがすき!

友人からもらった、カラメル風味のシロップが良く合う。おいしい♪


☆本日の夫お弁当☆
煮物とか・・・ぎゅうぎゅうに詰めちゃった・・・
20111217

今日は、ゆっくり休んで・・・明日からまた大掃除の続き再開しよう・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

母親がおやつを作ってくれるって、とても嬉しいんですよね。
私は今でもおぼえています。
昔ですから、たいしたものではありませんが・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/18 13:23 | edit

ひいちさん・こんにちは☆
スコ~ン、すごく美味しそうv-344
今から、ピンポ~ン行きますねっ(笑)

疲れた時は、ゆっくり休んで下さいねっv-354
疲れが溜まると、風邪ひいちゃいますよっ!!
ゆっくりしてねv-398

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/18 14:06 | edit

10時のおやつってなんだかいい響きだなあ♪
本当にのんびり~って感じがする~。
金土と忙しかったんだねえ。
私はのんびりするのがまだどことなくヘタッピで、なんかボーっとして時間が過ぎてしまうんだけど、こうしてお菓子焼いたりすることが息抜きになる生活ってとってもいいと思う。豊かな感じがするよ~。

今日はゆっくりできているかな。ほんと、疲れは早いうちにケアして、年末のバタバタを乗り切ろうね☆

hachachan #- | URL
2011/12/18 14:38 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 母親がおやつを作ってくれるって、とても嬉しいんですよね。
> 私は今でもおぼえています。
> 昔ですから、たいしたものではありませんが・・・。
> したっけ。

息子も嬉しいって言ってくれます(^^)
それがまた、励みになります!
いつもありがとうございます。

ひいち #- | URL
2011/12/18 14:40 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは♪

> スコ~ン、すごく美味しそうv-344
> 今から、ピンポ~ン行きますねっ(笑)
>
> 疲れた時は、ゆっくり休んで下さいねっv-354
> 疲れが溜まると、風邪ひいちゃいますよっ!!
> ゆっくりしてねv-398

待ってるよー(笑)
寒いからしっかり着込んできてねっ(^0^)/

私にしては長時間歩いたので、なんだか足が痛いー(運動不足・・・)
うん。気をつけるね!しょーちと一緒に肝油食べてます(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/18 14:42 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは!

> 10時のおやつってなんだかいい響きだなあ♪
> 本当にのんびり~って感じがする~。
> 金土と忙しかったんだねえ。
> 私はのんびりするのがまだどことなくヘタッピで、なんかボーっとして時間が過ぎてしまうんだけど、こうしてお菓子焼いたりすることが息抜きになる生活ってとってもいいと思う。豊かな感じがするよ~。
>
> 今日はゆっくりできているかな。ほんと、疲れは早いうちにケアして、年末のバタバタを乗り切ろうね☆

しょーちが、10時のおやつ何か作ってって言うから(笑)
おやつ焼いて、二人でTV見たり、PCしながら焼き上がりを待っていたヨ。

金曜日土曜日はしょーちの習い事のある日なので、
この日に車を集中して使うことにしているんだ!
夫の会社はちょっと遠いので、週に何度も送迎していたら、
ガソリンもったいないでしょ?(ケチ 笑)

一気に色々しようとしすぎて、一人テンパッちゃうのよね(笑)
運転もあまり得意じゃないので、運転するだけで疲れるし・・・
昨日はしょーちに付き合って、ちょっとたくさん歩きすぎた!
足がいたーい(>0<*)運動不足だなぁ。私・・・
そして夜ソファで寝ちゃう人・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2011/12/18 14:49 | edit

こんにちは^^
スコーンとっても、おいしそうですね。
私も食べたくなってきました♪

今度、作ろうかな~

くれよん #- | URL
2011/12/18 17:14 | edit

スコーン大好き ^^
メイプルシロップと食べると美味しいのですよね~
食べたくなっちゃったなぁ~

今日のお弁当もばっちり うまうまですね ^^

Non姉姉 #- | URL
2011/12/18 17:37 | edit

こんばんは♪

スコーン、とっても美味しそう☆

しょーちくん、いつもお母さんの手作りおやつ食べれて嬉しいだろうなぁ~。

恥ずかしいけど、私はお菓子作りが全然ダメで。。。(^^ゞ

少しは、ひいちさんを見習ってお勉強しなきゃ!!

(さ^o^ゆ) #- | URL
2011/12/18 17:50 | edit

お料理上手(゚∀^*)dグッ!

 ひいちさん こんばんは。

 スコーン、お弁当 おいしそう(゚―^d)グッ!
ひいちさんは、本当に料理がお上手なんですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
素敵です(#ノ▽ノ#)

 ↓ひいちさんは クセ毛で・・多少放置していてもなんとかなっちゃうんですね(^-^;)
でも、トリートメントを使ってちゃんとケアされてるんですね(゚∇^*)dグッ!
 ヘアーカットされる前も後も、ひいちさんは 美し過ぎLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
私は、ひいちさんに 絆されてしまいましたぁ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 ではまた☆

コウ #Qi8cNrCA | URL
2011/12/18 19:39 | edit

こんばんは ♪

12月は年末ということもあり、気持ちの面でもあわただしく疲れも溜まります。
週末の1日ぐらいはゆっくりして、明日からの1週間に備えることも大事ですね!
ゆっくり休んで、リフレッシュしてください。

3Uupport ♪

ニック #- | URL
2011/12/18 20:20 | edit

こんばんは

手作りの おやつ
美味しそうに しょーち君 食べてますね
嬉しくって おいしいのでしょーね^^

今日は ゆっくり出来ましたか?
大掃除 私も はやく 済まさないと・・・
お互い がんばりましょーね^^

kotone #- | URL
2011/12/18 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/19 08:54 | edit

☆くれよんさん☆

こんにちは!

> こんにちは^^
> スコーンとっても、おいしそうですね。
> 私も食べたくなってきました♪
>
> 今度、作ろうかな~

簡単にできるシンプルなお菓子は
子供と一緒に作るのも楽しいですね。
型抜きとか(^∀^)ネ♪

ひいち #- | URL
2011/12/19 10:01 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

> スコーン大好き ^^
> メイプルシロップと食べると美味しいのですよね~
> 食べたくなっちゃったなぁ~
>
> 今日のお弁当もばっちり うまうまですね ^^

前回はちょっと甘めのスコーンにしたので、
今回はシンプルに作ってみました!
メイプルシロップとも合いますよねー(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/12/19 10:28 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは♪

> スコーン、とっても美味しそう☆
> しょーちくん、いつもお母さんの手作りおやつ食べれて嬉しいだろうなぁ~。
> 恥ずかしいけど、私はお菓子作りが全然ダメで。。。(^^ゞ
> 少しは、ひいちさんを見習ってお勉強しなきゃ!!

私もお菓子作りって、細かく計ったり材料をそろえたりするのが
めんどうだなー。って思って、敬遠していたのですが、
お友達のブログで、家にあるもので、簡単にできるおやつなどを紹介しているのを見て、
刺激を受けました!
粉ふるいなし、ボウルひとつでオッケーなものばかりですが、
結構楽しく作っています☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/19 10:31 | edit

☆コウさん☆

こんにちは!
>
>  スコーン、お弁当 おいしそう(゚―^d)グッ!
> ひいちさんは、本当に料理がお上手なんですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
> 素敵です(#ノ▽ノ#)
>  ↓ひいちさんは クセ毛で・・多少放置していてもなんとかなっちゃうんですね(^-^;)
> でも、トリートメントを使ってちゃんとケアされてるんですね(゚∇^*)dグッ!
>  ヘアーカットされる前も後も、ひいちさんは 美し過ぎLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
> 私は、ひいちさんに 絆されてしまいましたぁ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥
>
>  ではまた☆

ありがとうございます。
お料理はそんなに上手ではないですが、
色々な方のブログを参考にして、頑張っていますー(^^)

あはは・・・顔ぼかしていますから・・・ね(苦笑)
あまりいい感じに想像しないでくださいね~!!

ひいち #- | URL
2011/12/19 10:33 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは
>
> 12月は年末ということもあり、気持ちの面でもあわただしく疲れも溜まります。
> 週末の1日ぐらいはゆっくりして、明日からの1週間に備えることも大事ですね!
> ゆっくり休んで、リフレッシュしてください。
>
なんだか12月というだけで落ち着かなくなりますね(苦笑)
普段から少しずつやっていればよいことなのに、なぜか年末になると、
一気にしなくてはならないような感じで・・・バタバタしますね(^^;)
昨日はのんびりしたので、今日からまた、大掃除を少しずつ進めてゆきます!
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2011/12/19 10:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 手作りの おやつ
> 美味しそうに しょーち君 食べてますね
> 嬉しくって おいしいのでしょーね^^
>
> 今日は ゆっくり出来ましたか?
> 大掃除 私も はやく 済まさないと・・・
> お互い がんばりましょーね^^

買ったおやつの方がおいしいけれど、
お母さんが作ってくれるのは嬉しい。と言っています(笑)
学校から帰宅して、家の中がよい香りがすると嬉しいみたいです(^∀^)

昨日はのんびりしました!
また今日から大掃除再開です!!年賀状も未着手・・・
焦るといいことがないので、焦らずゆっくりですよねー(^∀^)/
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/12/19 10:38 | edit

またまたスコーンの登場だね♡
私もさっき、胡桃と小豆のパンを焼いたよ(^o^)
ひいっちゃんも美容院へ行って来たのね!
しっとりまとまりが良くなったね(^o^)
またこの写真でひいっちゃんファンが増えそうだわね!!

サトーナツ #- | URL
2011/12/19 11:20 | edit

手作りスコーン、愛情たっぷりですね!
そしてパパさんのお弁当も
盛りだくさんで美味しそう(*´艸`*)

私も昨日はのんびりしました!
で、のんびりしすぎたのか!?
風邪引いてしまいました~(; ̄ー ̄)
大掃除がまだ沢山残ってるのに・・
なかなかはかどらない大掃除です(苦笑)

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/19 11:38 | edit

スコーンのおやつなんて、素敵ですね。スコーンはまだ焼いたことないけど、焼いてみたくなりました。^^うちはいつもホットケーキのもとで、ホットケーキしか作らないんですよ "r(^^;) ポリポリ
しょーちくんの満足そうなお顔がかわいいですね♪

sally #aVGwieVg | URL
2011/12/19 13:31 | edit

こんにちは!

そういや
北海道の大掃除は外回りはできませんよね
その分家の中がぴかぴかですね

しょーちくんは
冬休みになってるの?1月くらいあるのかな~~?
夏休み短かったですよね

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/19 13:42 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんばんは☆

> またまたスコーンの登場だね♡
> 私もさっき、胡桃と小豆のパンを焼いたよ(^o^)
> ひいっちゃんも美容院へ行って来たのね!
> しっとりまとまりが良くなったね(^o^)
> またこの写真でひいっちゃんファンが増えそうだわね!!

うん。プレーンタイプだと、朝食のパン代わりにもなるし。
いいよね♪一度作ると続けて造りたくなっちゃう~(^^)
胡桃と小豆のパン?わぁいヘルシーでいいなぁ~。
なっちゃんちに遊びにゆきたーい(>∀<)
うん。美容院行って来た!スッキリ!
ボカシなしの顔は見せられない(笑)
40歳だしぃ~ファンなんて増えないよん(^0^;)

ひいち #- | URL
2011/12/19 18:02 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちはー☆

> 手作りスコーン、愛情たっぷりですね!
> そしてパパさんのお弁当も
> 盛りだくさんで美味しそう(*´艸`*)
>
> 私も昨日はのんびりしました!
> で、のんびりしすぎたのか!?
> 風邪引いてしまいました~(; ̄ー ̄)
> 大掃除がまだ沢山残ってるのに・・
> なかなかはかどらない大掃除です(苦笑)

ありがとー☆
いっしんさんも昨日はのんびりデーだったのですねっ(^∀^)
ん??あら。風邪ひいてしまいましたか?
疲れも出てきたのでしょうか?お大事にしてくださいね~!
大掃除なんていつでもできるし!まずお体治してください☆ネ!

ひいち #- | URL
2011/12/19 18:11 | edit

☆sallyさん☆

こんばんはー☆

> スコーンのおやつなんて、素敵ですね。スコーンはまだ焼いたことないけど、焼いてみたくなりました。^^うちはいつもホットケーキのもとで、ホットケーキしか作らないんですよ "r(^^;) ポリポリ
> しょーちくんの満足そうなお顔がかわいいですね♪

今回は小麦粉で甘味少な目に焼きました♪
シンプルなスコーンは、朝食にもピッタリですよー☆☆
しょーちが喜んでくれるのが、一番張り合いになります(^^)v

ひいち #- | URL
2011/12/19 18:23 | edit

☆tookueさん☆

こんばんは!

> そういや
> 北海道の大掃除は外回りはできませんよね
> その分家の中がぴかぴかですね
>
> しょーちくんは
> 冬休みになってるの?1月くらいあるのかな~~?
> 夏休み短かったですよね

外回りはしませんねー。
窓をちょっと拭くくらいかな?
tookueさんのところは外回りも大掃除するのですね!
大変そう・・・
家の中・・・こんなに頑張っているのにピカピカになりません(>。<)
あぁ。掃除ベタ・・・(苦笑)

夏休み短い分、冬休みが長いです~。
一ヶ月もないけれど、1月の中旬くらいまであると思います(^0^)
長い・・・なぁ~
 始まるのは、23日からです!始まりはみんなと一緒かな?

ひいち #- | URL
2011/12/19 18:27 | edit

はい、また刺激されました。

スコーン、好きなんだよね。
手作りしたことはなかったのだけど。

背中を押されてチャレンジしてみます。

な茶 #- | URL
2011/12/20 23:10 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> はい、また刺激されました。
>
> スコーン、好きなんだよね。
> 手作りしたことはなかったのだけど。
>
> 背中を押されてチャレンジしてみます。

ふふふ♪
簡単にできるし、やっぱり焼きたてはおいしい!
ので、お家で作るのオススメ!!!

ひいち #- | URL
2011/12/21 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/752-70c36f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

