♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

髪をカットしてきたよ。  

しばらーく、髪のカットに行っていなかったので、
かなり荒れていたワタクシの髪・・・(*。*)

クセ毛なもので・・・多少放置していてもなんとかなっちゃう(^-^;)
でも、毛先の傷みがかなり気になり、トリートメントを色々使ってケアしていたよー☆

トリートメント2種

今、とっても気に入って使っているのが、上画像右の赤いスプレーボトル
ロレアルパリ「クイックオイル リペアトリートメント」☆☆☆

これね。スプレータイプの洗い流すトリートメントなんだよ♪
放置時間ゼロ!!
傷んだ髪の内部にすばやく瞬時に浸透するので、
スプレーして、すぐに洗い流しても、内部までしっとり!!!

ぬるぬるベトベトしないのも、扱いやすくてお気に入り~。
洗い流した後は、しっとりまとまりが良くなって、
毛先にも水分保持されているのが実感!!!

ささっと時間がなく、シャワーで済ます時でもきちんとトリートメントできるのって
嬉しい~☆☆

前
*ヘアカット前~。毛先がかなり色抜けてパサっとなってるね・・・。

週末は、「ディープリペアヘアパック」で、更にケアしていたけれど、
これがまた、気持ちいいんだぁ(>∀<)
やんわり、ふあんふあんな髪の毛になるのが嬉し・・・☆☆☆

でも、さすがにもう限界~。
伸びすぎて、重く、まとまりが悪くなってきたので、
カットに行ってきました!! ひさしぶりで気持ちよかったー(^0^*)

後
*ヘアーカット後。落ち着いた感じしない?

傷んだ部分をキレイにしてもらった~。まとまりよくなって嬉しーい♪
ロングは維持しながらも、軽くなって、スッキリ。。。

そして、下画像の、洗い流さないタイプのトリートメント
「ディープリペアエッセンス」を丁寧につけてあげると、
艶もでて、クセ毛のくるりんとした部分もしっかりまとまって・・・

やっぱりお手入れって必要だよねー☆☆ 

洗い流し不要タイプ
ロレアル パリファンサイト応援中でーす(^∀^)v

ロレアルパリ エルセーブのシリーズはお値段もお手頃で、
ドラッグストアで簡単に手に入るのも魅力(^∀^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんばんは

カットに行かれて
髪も すっきり 
気分も すっきり いいですね^^

私は カットに 行きたいと 思いながら
もう 数ヶ月・・・
まだ 行けずにいるので 羨ましいです

放置時間なしの トリートメントいいですね
放置時間が必要だと ついつい 省いてしまいます・・・^^;

kotone #- | URL
2011/12/16 21:51 | edit

こんばんは!

おお!
どこの美人妻かと!!!
やっぱりカットすると落ち着いた感じがしますねー。潤ってるっていうか。
ひいちサンのクセ毛はとてもいいカンジのクセだよね。素敵です~☆
目の保養をさせていただきました♪

惺 #- | URL
2011/12/17 01:26 | edit

お洒落してと思うけどついついめんどくさいよね すっきりできるのにね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/17 04:41 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは!

> カットに行かれて
> 髪も すっきり 
> 気分も すっきり いいですね^^
>
> 私は カットに 行きたいと 思いながら
> もう 数ヶ月・・・
> まだ 行けずにいるので 羨ましいです

私は10ヶ月ぶりでした。
もう少しマメに行きたいのですが、ついつい・・・ね(苦笑)
頭が軽くなると、肩も楽になるような感じがします~(>∀<)
kotoneさんもそろそろ行くのかな?

>
> 放置時間なしの トリートメントいいですね
> 放置時間が必要だと ついつい 省いてしまいます・・・^^;

これ本当に楽だし、ドラッグストアで1000円しないで購入できるので、
気軽に使っています(^∀^)
ベトベトぬるぬるしないのも好きなのですー。

ひいち #- | URL
2011/12/17 05:57 | edit

☆惺さん☆

おはよー☆

> おお!
> どこの美人妻かと!!!
> やっぱりカットすると落ち着いた感じがしますねー。潤ってるっていうか。
> ひいちサンのクセ毛はとてもいいカンジのクセだよね。素敵です~☆
> 目の保養をさせていただきました♪

美人妻なんて言っちゃって!!まったく!なにも出ないわよっ(笑)
メガネっこでゴザイマス☆
見た目より、かなーり軽くなって、洗うのも乾かすのも楽~♪♪
クセのおかげで、扱いやすいという事がわかるまで何年もかかったけれど、
今は好き♪この髪質。
アリガト(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/17 06:08 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

おはようございます!

> お洒落してと思うけどついついめんどくさいよね すっきりできるのにね

本当に。行ったらスッキリして気持ちよいのに、
なかなか腰を上げるまで時間が掛かりますね・・・いつもそうなのです(^m^;)

ひいち #- | URL
2011/12/17 06:09 | edit

おぉぉ!また朝からドッキリだよん☆
「ひいちゃん、おはよっ」
ホント身近に感じるよ、写真を見せてもらえると。

カット後、いいですねぇぇぇ~♪
つやつや髪が戻ってきてるよ^o^
私も年末までに1回は行きたいわ~
私もロレアルのは大好き!香りもいいよね☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/12/17 08:37 | edit

ひいちさん、パーマかけてないの?
いいクセですねえ
クセ毛って変なクセが出ますけど
素直なくせに見えます\(^o^)/

加夢 #- | URL
2011/12/17 10:44 | edit

ひいちさん・おはよう~☆
うん・うん・落ち着いた感じするよぉ~!!
しかも、すぐに洗い流せるトリ~トメント使った
ことがないけど、すぐに洗い流しても、効果が
あるんだねっ!!
チェックだな~v-426
それにしても、いい感じのクセ毛だねv-344

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/17 11:26 | edit

こんにちは、ひいちさん♪

ひいちさん、すっごく素敵!
カットに行かなくても
スタイリングばっちりヽ(*゚∀゚*)ノ

でも、ひいちさん自身が一番素敵!
私も、ひいちさんみたいに登場したいけれど。。。

無理~~~(。・・。)

りもママ。 #- | URL
2011/12/17 12:59 | edit

こんにちは!

どのくらい・・カットしたんだろうと
上下見比べてます@@;
ロングなので。わからずらいが
3-4cmきってるのかな~?

オトコ=旦那さんも
女性の髪には要チェックですね^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/17 14:23 | edit

ひいちさんフワフワスタイル可愛い~☆
私半年カットなし、手入れなし(涙)
たいちゃんに「散髪しなよ」って言われた(苦笑)
ロレアルパリは使ったことがなかったよ。
早速使ってみる~♪

なーちん☆ #- | URL
2011/12/17 15:12 | edit

髪を切ったらウェーブもきれいになったね☆
美しいっす~(←コッシー風に(笑))

:Hanami: #- | URL
2011/12/17 15:56 | edit

ひいちさんの写真はどなたが撮っているのでしょう。すばらしいカットです。(駄洒落です)
色白で美人、なんともいえないクセ毛。
私もクセ毛なんですが、伸びてくると寝癖みたいになっちゃいます。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/17 15:59 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> おぉぉ!また朝からドッキリだよん☆
> 「ひいちゃん、おはよっ」
> ホント身近に感じるよ、写真を見せてもらえると。

えへへぇ(^∀^)この前のりぶうさんも見せてくれたからねっ♪
私もー♪「やっほ!のりぶうさん^^」

> カット後、いいですねぇぇぇ~♪
> つやつや髪が戻ってきてるよ^o^
> 私も年末までに1回は行きたいわ~
> 私もロレアルのは大好き!香りもいいよね☆

うん。傷んだ部分は徹底的にきれいにカットしてくれて、
でもちゃんとロングは維持してくれて・・・
お付き合いも長い(20年)し、一度お店で目眩起こして、
ご迷惑もかけたことがあるので、
体調の事もよくわかってくれているんだ!
なので、一番お手入れしやすい髪型を保ってくれているの。
ありがたーい(>∀<)
いやいや10ヶ月も行ってなかった(笑)
年内に行けてよかったヨ!

ロレアルの香り!!のりぶうさんも好き~?
私もすっかり気に入っちゃって(今まではパンテーン)
これから乗り換えるわ!(^∀^)
3本揃えても2500円しなかったしぃ♪♪ルン

ひいち #- | URL
2011/12/17 16:43 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、パーマかけてないの?
> いいクセですねえ
> クセ毛って変なクセが出ますけど
> 素直なくせに見えます\(^o^)/

うん。パーマかけてないのですー!天然です。
わ♪プロの加夢さんに「いいクセ」って言って貰えてうれしー☆
私も今の美容師さんに出会うまで、悩みの種だったクセなのだけれど、
「カットでいくらでもきれいに維持できる、いいクセだよ!」
って、言われて・・・それから20年おまかせしています(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/12/17 16:52 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> うん・うん・落ち着いた感じするよぉ~!!
> しかも、すぐに洗い流せるトリ~トメント使った
> ことがないけど、すぐに洗い流しても、効果が
> あるんだねっ!!
> チェックだな~v-426
> それにしても、いい感じのクセ毛だねv-344

落ち着いたでしょ?
やっぱり傷んだ部分がなくなると、いい感じ~って自分で言っちゃう(笑)
放置時間0のトリートメントは私も初めて使ったのだけれど、
体調悪くて、湯船にゆっくり浸かれない時あるじゃない?
そんな時でも、リンス感覚でトリートメントできちゃうのが、
すごく便利だなぁって思った☆☆
ぬるぬるしないのもすごくいいよー♪
クセ、いい感じ?ふふ♪ありがとう~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/17 16:58 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんはー☆
>
> ひいちさん、すっごく素敵!
> カットに行かなくても
> スタイリングばっちりヽ(*゚∀゚*)ノ
>
> でも、ひいちさん自身が一番素敵!
> 私も、ひいちさんみたいに登場したいけれど。。。
>
> 無理~~~(。・・。)

10ヶ月ぶりにカットしてきましたー。
いやーん。素敵だなんて!!
ぼかしの機能ってすばらしーい(>∀<;)アハハハ

りもママさんも登場してください~~!!!無理じゃないですよ。
隠す必要ないかもしれないけれど、
都合の悪い部分はぼかせるし(笑)ね?りもママさん?

ひいち #- | URL
2011/12/17 17:11 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> どのくらい・・カットしたんだろうと
> 上下見比べてます@@;
> ロングなので。わからずらいが
> 3-4cmきってるのかな~?
>
> オトコ=旦那さんも
> 女性の髪には要チェックですね^^

そうですね。私の場合クセもあるので、
わかりずらいですね(笑)
長さとしては5センチくらいかなー?
でも、かなりすいてもらっているので、
すごーっく軽くなりました(^∀^)

いつもは気がつくしょーちが、全然きがつかなったです。
そして今日。後姿を見て「わー!短くなってる!」って
気がつきました。おそっ・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/17 17:19 | edit

☆なーちんさん☆

こんばんはー♪

> ひいちさんフワフワスタイル可愛い~☆
> 私半年カットなし、手入れなし(涙)
> たいちゃんに「散髪しなよ」って言われた(苦笑)
> ロレアルパリは使ったことがなかったよ。
> 早速使ってみる~♪

ありがとう~☆
私も今回のカットが10ヶ月ぶりだったよ~ホホホ(^。^;)
男の子って結構そういうところ言ってくれるよね。
お化粧とか・・・(笑)
ロレアルのこのシリーズはお値段もお手ごろなのでオススメ~☆

ひいち #- | URL
2011/12/17 17:39 | edit

☆hanamiさん☆

こんばんはー☆

> 髪を切ったらウェーブもきれいになったね☆
> 美しいっす~(←コッシー風に(笑))

ありがとー☆
スッキリ軽くなって、いい気分~です。
でも、今朝、寝癖すごかった(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/17 17:44 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> ひいちさんの写真はどなたが撮っているのでしょう。すばらしいカットです。(駄洒落です)
> 色白で美人、なんともいえないクセ毛。
> 私もクセ毛なんですが、伸びてくると寝癖みたいになっちゃいます。
> したっけ。

これは自分で撮ってます~。ぐいーって腕を伸ばして(笑)
カット後の後姿は丁度家にいた夫に撮影してもらいました。
あ!言っておきますが、美人では絶対にないですからねー!!
都月さんもクセ毛ですか?
お手入れ楽ですか大変ですか?

ひいち #- | URL
2011/12/17 17:47 | edit

こんばんはー☆

ひいちさんだぁ~(〃▽〃)

ひいちさんファンの私にとって、今日のブログめっちゃ嬉しいです(*^_^*)

素敵なくせ毛ですね~♪
まるで、ゆるふわパーマをかけてるような羨ましいくせ毛だわ~。

お手入れもバッチリで素敵すぎます。ひいちさん☆

(さ^o^ゆ) #- | URL
2011/12/17 20:00 | edit

妖精さんかと思った

ひいちさん
べっぴんしゃんだわ

髪の毛
きよっぺアレ放題だわ

節約のため
自分でカットしてるのよ


最後に美容院に行ったのツッキーの小学校の入学式の時

v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/17 21:12 | edit

ひいちさん、
超べっぴんさんなかほりがしますー(*´艸`*)
ウェーブのかかったロングが素敵ですねぇ♪
毎度、自分でカットしてしまう
おされ度0な私・・おおいに反省でっす\(◎o◎)/!

このシャンプーとトリートメント、
良さそうですねー!
お値段がリーズナブルってのが嬉しいですね♪
私も試してみようかな!!

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/17 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/18 01:09 | edit

髪のお手入れも大事ですよね^^

最近放置気味~

とっても素敵な美人さんです❤

ぼかしたって綺麗なものはきれいだもの❤

いまだその機能が使えない(笑)ネット音痴。。。

頭痛します(笑)

よっちママ #- | URL
2011/12/18 07:09 | edit

すっきりさっぱりで元気欲

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/18 07:56 | edit

おはよう♪

綺麗になりましたv-352v-353
ロングは高校時代一度しただけなくらい常にショートカットです 私もクルンクルンの癖毛です
これが性質が悪い ちょっと伸びただけで収拾がつかないv-356いかんともしがたいという所です
女性は綺麗になると心までうきうきします

はやとうり #- | URL
2011/12/18 08:06 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは!

> ひいちさんだぁ~(〃▽〃)
> ひいちさんファンの私にとって、今日のブログめっちゃ嬉しいです(*^_^*)
> 素敵なくせ毛ですね~♪
> まるで、ゆるふわパーマをかけてるような羨ましいくせ毛だわ~。
> お手入れもバッチリで素敵すぎます。ひいちさん☆

あはは・・・ファンだなんて(^∀^*)
なんだか照れちゃいますわー。
くせ毛はずっと悩みの種だったのだけれど、
今の美容師さんに出会って、変わりました。
今はすごく、気に入っているし、お手入れも楽になっています(^∀^)
皆パーマだと思ってる(笑)
ありがとうごじます。さゆさん♪

ひいち #- | URL
2011/12/18 08:53 | edit

☆きょっぺさん☆

こんにちはー☆

> 妖精さんかと思った
> ひいちさん
べっぴんしゃんだわ
> 髪の毛
> きよっぺアレ放題だわ
> 節約のため
> 自分でカットしてるのよ
> 最後に美容院に行ったのツッキーの小学校の入学式の時

アリガトー(^∀^)
きよっぺさんも自分でカットしているのねー☆
結構皆自分で頑張っていますね!
私は10ヶ月ぶりのカット!
ちょこちょこと自分でカットしていたけれど、
たまに、調整してもらわないと、くせが暴れ出しちゃうので・・・エヘヘ

ひいち #- | URL
2011/12/18 10:13 | edit

ひいちさんこんにちは!

・・・・女優さんですか?
いつも、ひいちさんが登場するとドキドキ♪
あまりのお美しさに!!(^-^)

私もあんな風に登場してみたいけど・・・無理だわ(;^-^)素材が違う?(笑)
髪の毛私すごい癖で異常に髪の毛を気にします。
気付くとかばんにヘアブラシを3本も入れて外出・・・てよくあります。もう特に前髪がいやで・・・こういう商品とても嬉しいです♪
早速買いに行こう♪

桃咲マルク #- | URL
2011/12/18 10:14 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、
> 超べっぴんさんなかほりがしますー(*´艸`*)
> ウェーブのかかったロングが素敵ですねぇ♪
> 毎度、自分でカットしてしまう
> おされ度0な私・・おおいに反省でっす\(◎o◎)/!

あは。かほり?香りは今はプルメリアのボディコロン使っています!
って、違うか(笑)顔はこけしかハニワ系ですよー(^^;)
いっしんさんもご自分でカットしているの?
皆やっているのねー(笑)私もそうですよん!
で、たまに、調整してもらいに行きます!!!

> このシャンプーとトリートメント、
> 良さそうですねー!
> お値段がリーズナブルってのが嬉しいですね♪
> 私も試してみようかな!!

これね。全部トリートメントなの。
まめにカットなどに行かない分、普段のお手入れはある程度しっかりしておきたいなぁって、
思ってトリートメント類は欠かさないようにしているんだ。
髪の毛も年齢でますものね!

ひいち #- | URL
2011/12/18 11:48 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 髪のお手入れも大事ですよね^^
> 最近放置気味~
> とっても素敵な美人さんです❤
> ぼかしたって綺麗なものはきれいだもの❤
> いまだその機能が使えない(笑)ネット音痴。。。
> 頭痛します(笑)

年齢を重ねる毎に、お手入れの必要性をひしひしと感じる・・・(笑)
お金はたくさんかけられないけれど、マメに気にしてがんばっているよ。
うちは男性陣が結構厳しく指摘してくれるのでね・・・。
よっちママさんにはその内お顔見せるから、
今から覚悟しておいてね!はにわとかこけし顔だから!
親戚からそう言われていたから!!(^^;)

私は写真は「ピクニック」というサイトで加工しているの☆
他のサイトでは使い方が全然わからなかった私だけれど・・・
コチラのサイトはなんとか、私でもできているよ~!

ひいち #- | URL
2011/12/18 11:53 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> すっきりさっぱりで元気欲

頭、本当に軽くなりました!
元気良く気分良く過ごせそうです(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/12/18 11:54 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> 綺麗になりましたv-352v-353
> ロングは高校時代一度しただけなくらい常にショートカットです 私もクルンクルンの癖毛です
> これが性質が悪い ちょっと伸びただけで収拾がつかないv-356いかんともしがたいという所です
> 女性は綺麗になると心までうきうきします

はやとうりさんはずっとショートなのですね!
くるんくるんのクセ毛ですか?わぁ一緒一緒(>∀<*)
伸ばす途中が大変なのですよね。クセ毛だと・・・!
私もずっとストレートパーマをかけ続けていましたが、
今は、安心して任せることのできる美容師さんと出会えたので、
おまかせしています(^∀^)
「しばらく自分でカットして収拾つかなくなっちゃいましたー。」って言ったら、
「はいはい!まかせてね!」って感じなので、助かります(笑)
ショートヘアの維持はロングよりずっと大変ですよね。

ひいち #- | URL
2011/12/18 12:03 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆
>
> ・・・・女優さんですか?
> いつも、ひいちさんが登場するとドキドキ♪
> あまりのお美しさに!!(^-^)
>
> 私もあんな風に登場してみたいけど・・・無理だわ(;^-^)素材が違う?(笑)
> 髪の毛私すごい癖で異常に髪の毛を気にします。
> 気付くとかばんにヘアブラシを3本も入れて外出・・・てよくあります。もう特に前髪がいやで・・・こういう商品とても嬉しいです♪
> 早速買いに行こう♪

全然美しくはないですからねー!!!
私の顔知っている人が見たら、失笑しているワ・・・(笑)
マルクさんの方がずっとお綺麗じゃぁないですか!
華奢なイメージです。

マルクさんもクセがあるって言っていましたね。
私も最近ポケットに細かい目のクシを持ち歩き、しょっちゅう前髪梳いています。

ひいち #- | URL
2011/12/18 12:06 | edit

私もこれ、使ってみましたよ~!
スプレータイプで放置時間O分、子育て中の母には本当に手放せないトリートメントですよね!
お風呂なんて毎日戦争ですから・・(^_^;)

乾燥時期、トリートメントは大事ですね♪

megurin #- | URL
2011/12/20 13:29 | edit

☆megurinさん☆

こんばんは☆

> 私もこれ、使ってみましたよ~!
> スプレータイプで放置時間O分、子育て中の母には本当に手放せないトリートメントですよね!
> お風呂なんて毎日戦争ですから・・(^_^;)
>
> 乾燥時期、トリートメントは大事ですね♪

放置時間0なのに、j効果はしっかりあっていいですよね!
とっても気に入りました☆☆
お風呂が毎日戦争・・・確かに~(笑)
うちは息子がもう一人で入ってくれるようになったので、
楽になりました。

ひいち #- | URL
2011/12/20 18:23 | edit

髪にまで気をつかうっていいよね。
大きなゆとりを感じます。

にしても雰囲気からして綺麗なひいちちゃん。
小顔だなぁ・・・と感心しちゃいました。

な茶 #- | URL
2011/12/20 23:14 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 髪にまで気をつかうっていいよね。
> 大きなゆとりを感じます。
>
> にしても雰囲気からして綺麗なひいちちゃん。
> 小顔だなぁ・・・と感心しちゃいました。

ちょっとね体調の関係もあって、
美容院に頻繁にいけなくなって、自宅で染めたりするようになってから、
かなり髪が傷んだりしているのだよね・・・
なので、懸命にケアしているよ!

キレイじゃないんだけれどね(笑)
ボカシとったらビックリするかな・・・(@0@)

ひいち #- | URL
2011/12/21 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/751-ed576ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

