♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココナッツのココアケーキ  

ナッツの詰め合わせに入っていた、「ココナッツスライス」を
ココアケーキの上に乗せて焼いてみた・・・♪

ココナッツがおいしい~

ココナッツの香りがいーい(>∀<)
おいしい香り。南国の香り~☆☆☆

カットするときと食べるとき、ボロボロこぼれるので、
カップケーキにすればよかったな~(苦笑)

おっとっと。カレー風味

昨夜、息子しょーちがなんだか静かだなー?って思ったら、
お勉強後のプチご褒美の「おっとっと カレー風味」形の種類別に分けてる(笑)

子供ってこういう事するのすきだよね!
私は形も気にせずぱくっといっちゃう(笑)

☆本日の夫お弁当☆
袋煮、はんぺん&シイタケ煮物、ネギ入り卵焼き、イカと豆苗の炒め物など。

20111213



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

category: お料理

コメント

面白いこと考えたね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/13 20:00 | edit

ひいちさん、こんばんはー☆

いつも、ひいちさんのおやつが食べたい
りもママです。

ひいちさん、お弁当も凄いし
お料理、大好きですか。

羨ましいわ~。
最近、マンネリ。。。
少し、気合いを入れないと、と
最近思っています。

りもママ #- | URL
2011/12/13 20:04 | edit

ココアケーキおいしそうですね^^
私も食べたい!!
↓スキー、10年以上やっていないかも・・・
滑れるのかしら、私^^;

くれよん #- | URL
2011/12/13 20:23 | edit

こんばんわ♪

ココナッツのココアケーキ、美味しそう~^^

「オットット」も大好物で、あの軽さと塩加減が好きです!
でもカレー味をまだ食べたことありません。
子供って同じ形に揃えたりするのが好きですよね。
私も子供の頃、よくやりました!けっこう楽しいんですよね^^
今なら何も考えず食べる方が先です(笑)。
大人になると夢が無くなるのかな?f^^;

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2011/12/13 20:25 | edit

します。します。

おっとっと。
形別に並べて、数の多い方から食べる!
息子じゃなくって、ワタシがやります。

ソライエ #- | URL
2011/12/13 20:53 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 面白いこと考えたね

こういう事をしている時は静かなのですよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/13 21:26 | edit

☆りもママさん☆

こんばんは♪

> いつも、ひいちさんのおやつが食べたい
> りもママです。
>
> ひいちさん、お弁当も凄いし
> お料理、大好きですか。

まぁ(>∀<)りもママさんにそういっていただけて
嬉しいですー♪
お料理は大好きでもないです(笑)
もっと極めたい!と思いながらいつも中途半端ですねー。
材料とか、容器や食器・・・そういう部分に凝れたらいいなぁって思います(^∀^)

> 羨ましいわ~。
> 最近、マンネリ。。。
> 少し、気合いを入れないと、と
> 最近思っています。

私は今まではお料理本を見て、色々作ってみていましたが、
最近はすっかりお料理ブログからお勉強させていただいております(^^)
皆さんすごいですよねー☆

ひいち #- | URL
2011/12/13 21:30 | edit

☆くれよんさん☆

こんばんは!

> ココアケーキおいしそうですね^^
> 私も食べたい!!
> ↓スキー、10年以上やっていないかも・・・
> 滑れるのかしら、私^^;

ありがとうございます!
ココナッツがいいアクセントになりました☆
スキーは私も十年以上滑っていません!
夫に「完全にしょーちの方が上手い」と言われています(@0@)

ひいち #- | URL
2011/12/13 21:31 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんばんは☆

> ココナッツのココアケーキ、美味しそう~^^
>
> 「オットット」も大好物で、あの軽さと塩加減が好きです!
> でもカレー味をまだ食べたことありません。
> 子供って同じ形に揃えたりするのが好きですよね。
> 私も子供の頃、よくやりました!けっこう楽しいんですよね^^
> 今なら何も考えず食べる方が先です(笑)。
> 大人になると夢が無くなるのかな?f^^;

しっとりおいしくできましたー(自画自賛 笑)
ありがとうございます!
「おっとっと」お好きですか?
最近色々な味が出ていて、面白いですね!
カレー風味。なかなかおいしいですよ(^∀^)
息子からは「珍しい形のがあったら、とっておいてね」なんて言われますが、
見ないでぽっと口に入れちゃうのですよねー。
本と夢がないですね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/13 21:35 | edit

ひいちさん様

ご覧頂き

誠に有り難う御座います。またのお越しを心より、

お待ち申し上げております。

のっぺらぼう むね

むね #- | URL
2011/12/13 21:49 | edit

☆ソライエさん☆

こんばんは!

> おっとっと。
> 形別に並べて、数の多い方から食べる!
> 息子じゃなくって、ワタシがやります。

息子さんじゃなく、ソライエさんが形別に仕分けします?
ふふふ♪やっぱりソライエさんは可愛らしいですね(^∀^)
私はぱくっと食べちゃいます(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/13 21:55 | edit

☆むねさん☆

こんばんは。
>
> ご覧頂き
>
> 誠に有り難う御座います。またのお越しを心より、
>
> お待ち申し上げております。
>
> のっぺらぼう むね

メッセージをありがとうございます。
写真とあわせた小説が面白いですね。
また、寄らせていただきます!

ひいち #- | URL
2011/12/13 22:01 | edit

ぷふふ、しょーちくんほんとおもしろい(笑)
うちの子たちもおっとっと食べるときは必ず形見てるけど、種類ごとに並べるのは考え付いたことないと思う。
しょーちくんの感性、ずっと保っててほしいなあ~♪
静かなときはなんかやってるの、子供も茶美も一緒だ~(笑)

hachachan #- | URL
2011/12/13 23:21 | edit

ココアケーキ美味しそう。
ココナッツスライスのシャキシャキの食感も楽しめますね。

しょーち君、おもしろーい。
でも並べたくなる気持ちわかるなぁ。

美雨 #- | URL
2011/12/13 23:52 | edit

こんばんは

ココナッツのケーキ 美味しそうですね!
画像から 香りがしてきそう^^

しょーち君
面白い事してますね^^
おっとっと って ラッキーお菓子でしたっけ???

kotone #- | URL
2011/12/13 23:56 | edit

おいしそう♪

ココアケーキ、おいしそう!
ナッツが乗っているのが、
より一層おいしそう!
PCの前で想像試食しています(笑)

「おっとっと」たまに隠しキャラ的な
形のものがあるよね。
いつも子供が一生懸命探してるんだけど、
実は私もそれを探すのが好きで、
一緒になってガサガサやってます。
見つけると結構うれしかったりする♪

ちょび子 #- | URL
2011/12/13 23:57 | edit

こんばんは!

うう~!! なんて美味しそうなの(>_<)
ひとくち、是非とも食したい~☆
「おっとっと」って今はカレー味もあるんだ。
しょーちクン、仕分けに一生懸命ね。
気持ちわかる~。気になるよね☆

惺 #- | URL
2011/12/14 01:17 | edit

ココアケーキがとってもおいしそうですね~
ああぁぁ食べたいなぁ・・~
おっとっと お菓子作りをしているのかと
一瞬思ってしまいました
並べてみたくなる気持ち ちょっと分かる気がしますw

Non姉姉 #- | URL
2011/12/14 01:39 | edit

おっとっとを種類別に分けるっておもしろい~。
うちも息子とやってみようかな。

sachi #- | URL
2011/12/14 03:18 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは!

> ぷふふ、しょーちくんほんとおもしろい(笑)
> うちの子たちもおっとっと食べるときは必ず形見てるけど、種類ごとに並べるのは考え付いたことないと思う。
> しょーちくんの感性、ずっと保っててほしいなあ~♪そ
> 静かなときはなんかやってるの、子供も茶美も一緒だ~(笑)

何が一番多いのか、数えていたよ~。
色々な楽しみ方があるものだよね(笑)
そうそう!ん?静かだな?って思ったら、ちょっと怪しいことやってるよね~。
このおっとっとの仕分けは可愛いものだけれど(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/14 07:34 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは!

> ココアケーキ美味しそう。
> ココナッツスライスのシャキシャキの食感も楽しめますね。
>
> しょーち君、おもしろーい。
> でも並べたくなる気持ちわかるなぁ。

ココアにココナッツがよく合いました。
香りがいいですねー☆☆
おっとっとは、
並べて、数の多い順に食べていました(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/14 07:36 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ココナッツのケーキ 美味しそうですね!
> 画像から 香りがしてきそう^^
>
> しょーち君
> 面白い事してますね^^
> おっとっと って ラッキーお菓子でしたっけ???

いい香りでしたー♪ココナッツ初めて使いましたが、
ちょっとはまりそう・・・です(^∀^)
子供ってこういうこと好きですよねー!
おっとっとも、通常の形のほかに、
珍しい形が数種類(レアアイテムとかいうのだったかな?)と、
この形を見つけたら、ラッキー!というものがありますー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/14 07:42 | edit

(^∇^)アハハハハ!

よくならべましたね~

僕は手も使わず袋からさらさら~って
食べるんで、まったく形なんてみないですからね~

子供ならではですね(^^)

itm.taka #- | URL
2011/12/14 07:50 | edit

ひいちさん・おはよう~☆
ココアケ~キ美味しそう!!
先週、我が娘達もオットットを食べていました(笑)
ひとつづつ形を確認しながら・・(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/14 08:01 | edit

こんにちわ☆

ケーキおいしそー!
手作りおやついいですね。
ウチは最近すごい手抜きも超手抜き、
買ってきたおやつばっかだし、スナックも多い・・・
いかんなー。

スキーもいいですね☆
しょーちくんは上手なんだろうなー。
ウチの長男はスキー経験はほんの少し。
年明けにスキーキャンプ初参加です。

こぐまむ #- | URL
2011/12/14 10:26 | edit

ココアケーキ!なんておいしそう!ひいちさんはアイデアが豊富ですよね。詰め合わせに入っていたナッツをケーキに乗せるとか。見習わなくちゃ。
しょーち君のおっとっとの整理・・・(笑)かわいい!夢中になっている姿が伝わります♪思わず微笑んでしまいました。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/12/14 10:38 | edit

☆ちょび子さん☆

こんにちはー☆

> ココアケーキ、おいしそう!
> ナッツが乗っているのが、
> より一層おいしそう!
> PCの前で想像試食しています(笑)

これがねー。一日経ったのがおいしいんだよー(^∀^)
しっとりして~。自画自賛しちゃったわ(笑)

> 「おっとっと」たまに隠しキャラ的な
> 形のものがあるよね。
> いつも子供が一生懸命探してるんだけど、
> 実は私もそれを探すのが好きで、
> 一緒になってガサガサやってます。
> 見つけると結構うれしかったりする♪

そうそう!隠しキャラみたいのがありますね(^∀^)
ちょび子さんもお子さんと一緒に探すのねー☆
ふふふ♪なんかいいね!!
私、パクっといっちゃうので、
息子に「今のレアじゃなかった??」といつも叱られちゃう~(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/14 10:45 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> うう~!! なんて美味しそうなの(>_<)
> ひとくち、是非とも食したい~☆
> 「おっとっと」って今はカレー味もあるんだ。
> しょーちクン、仕分けに一生懸命ね。
> 気持ちわかる~。気になるよね☆

いやいや、手間隙を考えると惺さんの方が力作だったね!
すごく凝っていたよねー(>∀<)
私のは混ぜて、乗せて焼くだけだから(笑)

カレー風味なかなかおいしいよ♪
子供が小さいとお菓子、買うから、自分も食べちゃう(笑)
仕分け中は静かで、読書やPCが落ち着いて出来た(^^;

ひいち #- | URL
2011/12/14 10:48 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは。

> ココアケーキがとってもおいしそうですね~
> ああぁぁ食べたいなぁ・・~
> おっとっと お菓子作りをしているのかと
> 一瞬思ってしまいました
> 並べてみたくなる気持ち ちょっと分かる気がしますw

濃厚にできました♪♪
息子と一緒にティータイム楽しみました。

おっとっとはズラーッと並べて楽しんでいました(笑)
数を数えたり・・・子供って色々楽しみますよね

ひいち #- | URL
2011/12/14 10:50 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは♪

> おっとっとを種類別に分けるっておもしろい~。
> うちも息子とやってみようかな。

フフフ♪ぜひぜひ息子君と楽しんでください(^^)
隠しキャラとか見つかるといいね☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/14 10:52 | edit

☆itm.takaさん☆

こんにちはー☆

> (^∇^)アハハハハ!
>
> よくならべましたね~
>
> 僕は手も使わず袋からさらさら~って
> 食べるんで、まったく形なんてみないですからね~
>
> 子供ならではですね(^^)

とっても真剣に並べていたので、思わず撮影してしまいました(笑)
袋からさらさらーっと食べますか?
手が汚れなくていいですね!(^。^)v

ひいち #- | URL
2011/12/14 10:53 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは♪さとさとさん!

> ココアケ~キ美味しそう!!
> 先週、我が娘達もオットットを食べていました(笑)
> ひとつづつ形を確認しながら・・(笑)

娘ちゃん達も形確認しながら、食べてた?フフ(^∀^)
珍しいきゃら見つかったかな?
私が食べた中に、クリオネを発見したしょーちは、
無理矢理奪ってゆきました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/14 10:55 | edit

☆こぐまむさん☆

こんにちは!

> ケーキおいしそー!
> 手作りおやついいですね。
> ウチは最近すごい手抜きも超手抜き、
> 買ってきたおやつばっかだし、スナックも多い・・・
> いかんなー。

うちも、買って来たスナックもよく食べますよー!
夫と私が大好きなので・・・(笑)
息子が「帰ってきて、玄関がお菓子焼いた匂いするのがいい」
(日本語が変ですねー 笑)
と、嬉しい事言ってくれるので、乗せられてます(笑)

> スキーもいいですね☆
> しょーちくんは上手なんだろうなー。
> ウチの長男はスキー経験はほんの少し。
> 年明けにスキーキャンプ初参加です。

長男君、年明けにスキーキャンプですか?
いいですねー。息子もそういうのに参加させてみたいです!
スキーだけではなく、色々な面で成長しそうですよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/14 10:59 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> ココアケーキ!なんておいしそう!ひいちさんはアイデアが豊富ですよね。詰め合わせに入っていたナッツをケーキに乗せるとか。見習わなくちゃ。
> しょーち君のおっとっとの整理・・・(笑)かわいい!夢中になっている姿が伝わります♪思わず微笑んでしまいました。

アイディアが豊富なんて言ってもらえると、
とーっても嬉しいのですが、色々なブログさんを参考にしております~(笑)
皆さんすごいですよね。ブログの世界は素晴らしい~(>∀<)

おっとっと・・・今度私も並べてみようかな(笑)
本当に真剣に並べていました(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/14 11:05 | edit

[家]ω`*)ノ お邪魔しま~す

こんにちはー♪

久々に、遊びにきてみたら
美味しそうなココアケーキじゃあ~りませんか(*^_^*)
ほんと、上手にお菓子作れて羨ましいです。

おっとと並べ・スキーの初滑り・それと、それと!!
アイスクリーム屋さんのカンペ(◎皿◎)

なんだか、微笑ましくて笑せてもらいました(*^^)v

(さ^o^ゆ) #- | URL
2011/12/14 12:31 | edit

確かに、こぼれそうです。
失敗は成功の母です。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/14 13:45 | edit

ココアケーキ食べたい

頑張ってこぼさないように食べます


って
可愛い


並べてるし
きよっぺも並べたことあるんだよね



多いものから食べてってやって

1種類しかないものは1番最後に食べるの


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/14 14:15 | edit

こんにちは!

ひいちさん
シャッター早いですよ
集計後にしてほしかった
結果きになるからね~~(笑)

スキー到来ですね
大人になったら
見えないくらい早くすべるんでしょうね

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/14 14:56 | edit

わ~ココナッツたっぷりで美味しそう♪
ココアケーキに合うね!!

しょーち君おもしろいね~でも仕分け楽しそう(笑)
私も子供だったらやってるかも~(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2011/12/14 15:31 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは。
>
> 久々に、遊びにきてみたら
> 美味しそうなココアケーキじゃあ~りませんか(*^_^*)
> ほんと、上手にお菓子作れて羨ましいです。
>
> おっとと並べ・スキーの初滑り・それと、それと!!
> アイスクリーム屋さんのカンペ(◎皿◎)
>
> なんだか、微笑ましくて笑せてもらいました(*^^)v

色々見てくれてありがとう~(^^)
色々と大変でしたね。お疲れ様です・・・。
12月はあっという間に過ぎてしまいますね。
変わらない毎日のハズなのに。

ひいち #- | URL
2011/12/14 16:32 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> 確かに、こぼれそうです。
> 失敗は成功の母です。
> したっけ。

そうなんです!カットの際にたーくさんこぼれました。
でも、こぼれたナッツはかき集めて食べました(^^)v

ひいち #- | URL
2011/12/14 16:33 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー!!

> シャッター早いですよ
> 集計後にしてほしかった
> 結果きになるからね~~(笑)

あぁ!!そうでした!
集計結果を出してからの方がよかったですねー(笑)
しょーちは数の多いものから食べていましたよ。

> スキー到来ですね
> 大人になったら
> 見えないくらい早くすべるんでしょうね

スキーシーズン突入です!
今年もたくさん滑るぞー!って張り切っています☆
見えなくなるくらい早く滑ったら、オリンピック出られるかな(^m^)

ひいち #- | URL
2011/12/14 16:35 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> わ~ココナッツたっぷりで美味しそう♪
> ココアケーキに合うね!!
>
> しょーち君おもしろいね~でも仕分け楽しそう(笑)
> 私も子供だったらやってるかも~(苦笑)

ここなっつ&ココアは相性良かったです☆
シャクシャク感がいい感じ~(^∀^)ハマりそうです。

仕分け作業。こういうのは真剣に集中するのですよねー!
みよちゃんも今度やってみてください(笑)お孫ちゃんと!

ひいち #- | URL
2011/12/14 16:37 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> ココアケーキ食べたい
>
> 頑張ってこぼさないように食べます

私もうボロッボロこぼしちゃった(笑)
カットの時にかなりこぼれたので、
かき集めて食べましたヨー☆☆☆


> って
> 可愛い
>
>
> 並べてるし
> きよっぺも並べたことあるんだよね
>
>
> で
> 多いものから食べてってやって
>
> 1種類しかないものは1番最後に食べるの
>

それ、しょーちとまったくおんなじです!
「レア」は、お皿に入れて1日置いてありました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/14 16:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/14 17:50 | edit

こんにちわ。

私も何も気にせずに「おっとっと」と食べてしまいます。
しかし、しょーち君がやっているのを見て「何の種類がどれ位入っているか」というのがよくわかりました。
「どの種類を何個入れる」なんて決まっていないのだと思いますが、こうやって見てみると結構「へ~」と感心してしまいますよ。

私がやろうものなら、にゃーおに怒られるかもしれませんが・・・。

ネコシッポ(NORIX) #- | URL
2011/12/17 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/748-f80f18b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

