♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今シーズン初スキー☆  

日曜日、夫&息子しょーち、今シーズン初のスキー!
今回は「サッポロ テイネ」スキー場☆

テイネ!

昨年、かなりスキーが上達した、しょーち。
とうとう、今年スキーセットを新調(^∀^)

スピードがつくようになったので、ヘルメットも購入。

新しいスキーセット♪

スキー場では子供向けのイベントも色々おこなわれていて、
宝探しゲームに参加したのだって! 

お父さんは「リフト無料券」を見つけて欲しかったようだけれど・・・
しょーちの見つけたのは「ソフトクリーム無料券」(笑)
残念でしたー☆☆

楽しかったヨ!

父と息子の楽しい時間を過ごして、二人ニコニコで帰宅したよー!
疲れているはずなのに、ひいちより遅くまで起きていたな。二人・・・(^-^*)

せっかく、おやつや飲み物をアレコレ準備したのに、
(お弁当を作る時間はなかった(笑)ネボスケひいち・・・(^^;))
食べ物が入ったリュックを忘れて行った二人組み・・・。

☆今日の夫お弁当☆

焼縞ほっけ、回鍋肉、ゆで卵などなど。

20111212

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは ♪

スキーのシーズンが到来しましたね!
この時期、スキーができる喜びで彼の頭もいっぱいでしょう。
自然に親しみスポーツで体を鍛えることは、彼の人生にとって大事だと思います。

ところで、ひいちゃんのスキーの腕前、少しは上達しましたか・・・・?

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/12/12 18:47 | edit

こんばんは~☆

初滑り楽しかったかなぁ~♪
ヘルメットカッコイイ~!!
これなら転んでも安心だね~
今年はもっともっと上達するのでしょうね~頑張れ~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2011/12/12 19:25 | edit

素敵☆

こちらが新調されたスキーウェア-なんですね♪
格好良いですv-218
親のものは確かに後回しになってしまいますねi-229

玉ドーナツ...こしあんだったんですね
私はどちらかと言うと粒あん派なんですが
玉ドーナツはパッケージもお洒落で良いe-266

madameゆか #6XGrrLw2 | URL
2011/12/12 19:34 | edit

ぽちっ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/12 23:47 | edit

こんばんは

おっ!
しょーち君 キマッテますね!^^
新しいスキーセットでの滑りは どーだったのかなぁ?^^

食べ物が入ったリュックを忘れて行った二人組さん
お家を出る前から 気持ちは スキー場だったのですね
それを 発見しても 二人組さんの事を思うと
仕方ないなぁって くすっ♪と 微笑ましく思えますね

kotone #- | URL
2011/12/12 23:51 | edit

こんばんは

おお~~しょーちくんカッコイイ~~!!
初スキーからバンバン滑っているんでしょうね~~
私はボーダーですが、あっという間に追い越されていきそうです(笑)
ソフト無料券、リフト無料券・・・一字違い・・・惜しい~~(笑)

食べ物リュックを忘れちゃいましたか~~
我が家も私と娘二人なら同じことやっちゃいそうです(笑)

ふりーman #- | URL
2011/12/13 00:27 | edit

リュック忘れ~((+_+))

う~mm、パパさま減点ですね。笑
きっとひいちママのお手製の美味しいおやつがいっぱい入っていたんどえしょうね、もったいない事をしましたネ(>_<)私が食べたいw

しょーちくん、おお、立派なスキ―構えですね。
ヘルメットを被るということは、かなりスピードも出せるのでは。テイネスキー場、憧れです。^^
ソフトクリーム・・・わ、寒そう。爆
しょーちくん、かわいいナ。

お弁当、かいわれ巻きのハムにひいちママの愛情、いっぱい感じました。^^

MIUMIU美雨i #- | URL
2011/12/13 01:35 | edit

おはようございます!
スキーですね~♪
こんな写真我が家のパパ様に見せた日には
毎日「スキースキー」って騒ぎます(スキーバカです)
スピード出て楽しくなると 頭・・・・怖いですよね
私は2~3年前 病み上がりで体力が落ちてて・・・頭を強打してしまい....
私もヘルメット欲しいですv-290

★クレラルン #- | URL
2011/12/13 02:52 | edit

☆ニックさん☆

おはようございます!
>
> スキーのシーズンが到来しましたね!
> この時期、スキーができる喜びで彼の頭もいっぱいでしょう。
> 自然に親しみスポーツで体を鍛えることは、彼の人生にとって大事だと思います。
>
> ところで、ひいちゃんのスキーの腕前、少しは上達しましたか・・・・?
>
二人で楽しんできたみたいですよー(^∀^)
私・・・私ですか??(@0@)フフフフ・・・私は・・・
もう10年以上スキーしていないので・・・だめだめですー(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/13 07:16 | edit

☆みよちゃん☆

おはよーです♪
>
> 初滑り楽しかったかなぁ~♪
> ヘルメットカッコイイ~!!
> これなら転んでも安心だね~
> 今年はもっともっと上達するのでしょうね~頑張れ~(*^0^*)

とっても楽しかったみたいです(^∀^)
疲れたーって言いながら、爽やかな二人組み♪
笑顔でご飯食べながらスキーの話をしていましたヨー(^^)
ヘルメットを装着していたら、少しは安心かな・・・

ひいち #- | URL
2011/12/13 07:18 | edit

☆madameゆかさん☆

こんにちはー。

> こちらが新調されたスキーウェア-なんですね♪
> 格好良いですv-218
> 親のものは確かに後回しになってしまいますねi-229

スキーウエアはね・・・実は上部分は去年のなのです~(^^;)
破れちゃったズボンと、スキー板、ブーツ、ポール、ヘルメットを
新調して、力つきました(笑)

> 玉ドーナツ...こしあんだったんですね
> 私はどちらかと言うと粒あん派なんですが
> 玉ドーナツはパッケージもお洒落で良いe-266

そうなんですー!こしあんなのです(^^)
ゆかさんは粒あんがお好きなのですねー☆

ひいち #- | URL
2011/12/13 07:22 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは!

> ぽちっ

卑弥呼サマお忙しいのかな~?
風邪ひかないようにしてくださいね!

ひいち #- | URL
2011/12/13 07:27 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは!

> おっ!
> しょーち君 キマッテますね!^^
> 新しいスキーセットでの滑りは どーだったのかなぁ?^^
>
> 食べ物が入ったリュックを忘れて行った二人組さん
> お家を出る前から 気持ちは スキー場だったのですね
> それを 発見しても 二人組さんの事を思うと
> 仕方ないなぁって くすっ♪と 微笑ましく思えますね

新しいセットでウキウキだったようです♪
雪の状態もよく、とっても気持ちの良い初滑りになったそうです!!!

せっかく、冷たい麦茶、温かいほうじ茶、ココアと用意して、
おやつも、チョコレートとかドーナツとか甘いもの色々いれたのに・・・
でも、彼らが「忘れた!」って電話くれるまで、私も気がつきませんでした(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/13 07:30 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆

> おお~~しょーちくんカッコイイ~~!!
> 初スキーからバンバン滑っているんでしょうね~~
> 私はボーダーですが、あっという間に追い越されていきそうです(笑)
> ソフト無料券、リフト無料券・・・一字違い・・・惜しい~~(笑)
>
> 食べ物リュックを忘れちゃいましたか~~
> 我が家も私と娘二人なら同じことやっちゃいそうです(笑)

好調な滑り出しだったようです!!!
雪の状態もよかったみたいで、気持ちよかったようですよー☆
ふりーmanさんはボーダーですかぁ~。

(>∀<)ソフト無料券 リフト無料券!!!
本当だ!!!!一文字違いの上に、ソとリも似てルー(>∀<)
惜しい!!!(爆)

そう!食べ物リュックまるごと、忘れてゆきました(トホホ)
スキーって荷物多いですからね~(苦笑)
あちらで、色々買ったようです・・・(*0*)

ひいち #- | URL
2011/12/13 07:33 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> う~mm、パパさま減点ですね。笑
> きっとひいちママのお手製の美味しいおやつがいっぱい入っていたんどえしょうね、もったいない事をしましたネ(>_<)私が食べたいw

ねぇ?冷たいお茶やあったかいお茶、ココアなどせっせと用意したのにー。
お手製のおやつは入っていませんでしたが(^^;)
本当はお弁当を作る予定だったのに、
皆と一緒の時間に起きちゃいました(笑)

> しょーちくん、おお、立派なスキ―構えですね。
> ヘルメットを被るということは、かなりスピードも出せるのでは。テイネスキー場、憧れです。^^
> ソフトクリーム・・・わ、寒そう。爆
> しょーちくん、かわいいナ。
>
> お弁当、かいわれ巻きのハムにひいちママの愛情、いっぱい感じました。^^

慣れてくると、スピードが出てしまうようなので、
ヘルメット購入しました!
テイネスキー場は初めて行ったのですが、
滑りやすくてよかった♪と、喜んでおりました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/13 07:36 | edit

☆クレラルンさん☆

こんにちはー☆

> スキーですね~♪
> こんな写真我が家のパパ様に見せた日には
> 毎日「スキースキー」って騒ぎます(スキーバカです)
> スピード出て楽しくなると 頭・・・・怖いですよね
> 私は2~3年前 病み上がりで体力が落ちてて・・・頭を強打してしまい....
> 私もヘルメット欲しいですv-290

パパ様、スキー大好きなのですね♪
フフフフ。夫も毎年スキーにスノボにと、飛び回っていましたが、
すっかり息子とのスキーが楽しくなったようです(^m^)

クレラルンさんもスキーされるのですねっ!
え?頭を強打したこともあるのですか?怖いですよね・・・

ひいち #- | URL
2011/12/13 07:39 | edit

おはようございます♪

それはそうだよね 一字違いに笑えました
当然リフト券 あっ違ったソフト券だよね
でもこんな場所でソフト震えそう 子供だもんね
大丈夫v-367

里 #- | URL
2011/12/13 08:27 | edit

かっこいいね☆
ひいちは参加することはもうないのかしら?

最近何かと忙しいわ(*o*)
けどただ、冬休み前に人と会っておこうとか
病院や美容院へ行っておこうとか、自分のことしかやってない(^_^;)
大掃除…ひいっちゃんはとりかかってるかな?

それにしてもソフトクリームとかアイスクリームとか、お腹が丈夫でうらやますぃ~(^o^;)

サトーナツ #- | URL
2011/12/13 10:10 | edit

こんにちは
格好いいですね
スキーはやったことがありません
雪と格闘するのは好きなのですが
はじめたらはまりそうでひかえています
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL
2011/12/13 10:56 | edit

☆里さん☆

こんにちはー☆

> それはそうだよね 一字違いに笑えました
> 当然リフト券 あっ違ったソフト券だよね
> でもこんな場所でソフト震えそう 子供だもんね
> 大丈夫v-367

私もふりーmanさんのコメントで一字違いに気がつきました(笑)
pcに向かって、声出して笑っちゃいました(>∀<)
ソフト券よりリフト券ですよねー(笑)
流石のしょーちもソフト券、今回は使ってこなかったようです。
スキーに夢中だったみたいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/13 13:21 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> かっこいいね☆
> ひいちは参加することはもうないのかしら?
>
> 最近何かと忙しいわ(*o*)
> けどただ、冬休み前に人と会っておこうとか
> 病院や美容院へ行っておこうとか、自分のことしかやってない(^_^;)
> 大掃除…ひいっちゃんはとりかかってるかな?
>
> それにしてもソフトクリームとかアイスクリームとか、お腹が丈夫でうらやますぃ~(^o^;)

私??私・・・は、もう参加したくなーい。
多分二人について行けないモン!!!骨折とかしそう・・怖っ!!!

本当になぜだか、忙しいよね!私は気持ちばかりが焦っているけれど・・・
年賀状もまだだし、クリスマスの予定も立っていないし・・・
大掃除はちょこちょこと進めているよーん(^∀^)
でも、片付けても片付けても、きれいになったような気がしないのはナゼ?

実はしょーちもあんまりお腹は丈夫ではないのだー!
後から、すぐに「腹いてー!!」って大騒ぎするんだよ(笑)
でも、食べたいのよね。子供だからね。
回復も早い人なので、好きにさせてるワ(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/13 13:25 | edit

☆ロボタンさん☆

こんにちは!

> 格好いいですね
> スキーはやったことがありません
> 雪と格闘するのは好きなのですが
> はじめたらはまりそうでひかえています
> それでは又お伺いします

ロボタンさんは雪山のイメージがあるのですが、
スキーはされたことないのですね!!
雪との格闘・・・(笑)
たしかに、山がお好きな方は、はまりそうですね!

ひいち #- | URL
2011/12/13 13:27 | edit

お、いよいよスキーシーズン到来ですね。
ヘルメットにゴーグル。さまになっていますよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/13 13:57 | edit

親子でスキーいいですね♪
子供ってあっという間に上達するんですよね~!
私はいくら頑張っても上達しませんけど(苦笑

ひいちさんはスキーしなかったんですか??

megurin #- | URL
2011/12/13 14:37 | edit

しょーち君 パパと二人で初すべりですね
やはり 雪国の子供達は早くから滑りを
マスターするんでしょうね
スキーセットにヘルメット新調でしょーち君
カッコいい やる気満々ですね
おやつの入ったリュックを忘れていった
って所に食い突きました(笑)あ~あ。。。

心愛haha #- | URL
2011/12/13 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/13 17:36 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんはー☆

> お、いよいよスキーシーズン到来ですね。
> ヘルメットにゴーグル。さまになっていますよ^^
> したっけ。

初!行って来ました(夫&息子が 笑)
ヘルメットを購入したので、じゃんじゃん高いところも挑戦させたいようです!

ひいち #- | URL
2011/12/13 20:59 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは!

> 親子でスキーいいですね♪
> 子供ってあっという間に上達するんですよね~!
> 私はいくら頑張っても上達しませんけど(苦笑
>
> ひいちさんはスキーしなかったんですか??

私・・・もう10年以上もスキーをしていない上に、
道具もないので、お留守番でーす(^^;)
子供の上達は本当にはやいですね!
夫が喜んでいます(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/13 21:18 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

> こんにちはー☆
>
> > しょーち君 パパと二人で初すべりですね
> > やはり 雪国の子供達は早くから滑りを
> > マスターするんでしょうね
> > スキーセットにヘルメット新調でしょーち君
> > カッコいい やる気満々ですね
> > おやつの入ったリュックを忘れていった
> > って所に食い突きました(笑)あ~あ。。。
>
> 私も雪国育ちなのですが、
> スキーデビューは高校生からで、全然上達しなかったのですよね(T0T)
> なので、息子には今から経験させて、上達して欲しいな!
> と、願いをこめていますっ(笑)
> 夫がスキー好きなので、教えてもらえて助かります。ふふ
> おやつリュックは大事ですよねー!
> 折角、水筒3本に色々用意しておいたのに・・・
> チョコレート類もたくさん入れていたのに・・・
> もう~(@。@)」ですよね!

ひいち #- | URL
2011/12/13 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/747-eb63c14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

