♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとだけ贅沢・・・?  

土曜日、息子しょーちとお出掛けし、
お仕事が終わったお父さんと合流するまで、30分程時間があったので休憩~。

チョレートミントが好き☆

しょーちはアイスクリームショップで、お気に入りの「チョコミント」。
玉ドーナツを買ったり、私もコーヒーを買ったり♪
私としょーちにしてはちょっとだけ贅沢(笑)

しょーちってば、アイスの値段を見て・・・
「他のお店のソフトクリームの方が安かったかな?カップにした方が安くなる?」
「お母さんのコーヒーはいくら?え?340円~?高っ!!!」
あぁ・・・なんだか不憫(^。^;)

外でコーヒー買うなんて滅多にないよー(笑)

普段、お出掛けの時、飲み物は水筒で持参だし、お菓子も持ち歩いているので、
あまり、外で買うことってないのよね。(ソフトクリームくらいかな?)
いざお金を払うのを見ていると、高く感じる様子(笑)

そんなに、ギチギチにケチっているつもりはないのだけれど(苦笑)
子供なりに気を遣うものだねー(^^;)

そうそう・・・アイスクリームのショップで・・・
「アイスのケーキも色々ありますので、パンフレットをどうぞ。」と、
笑顔のお姉さんに手渡された、パンフレット・・・
開いてみたら、どどーん!

カンペ?(爆)

これって・・・店員さんの「カンペ」??
黒マジックで思いっきりカキコミ済み(笑)びっくりしたわ~(笑)
お姉さん。自分用を私にくれちゃったみたいだね(^^;)
なんだか、微笑ましいね(^-^*)一生懸命なのだろうな♪♪

カンペ無くて困っていないかしら???

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

玉ドーナツが。。。

玉ドーナツが美味しそうで^^;
思わずコメントを書いてしまいました

中は。。。小豆かしらe-266

madameゆか #6XGrrLw2 | URL
2011/12/11 18:17 | edit

こんにちは

ケチっている
なんて 思いませんよ
しっかり お金の使い方 教えてらっしゃるなって思います^^
お金を考えて使う事 大事です!

店員さんの「カンペ」??
ほんと 微笑ましいですね
一生懸命なのが よく 伝わってきますね^^

kotone #- | URL
2011/12/11 22:38 | edit

☆madameゆかさん☆

こんにちは☆

> 玉ドーナツが美味しそうで^^;
> 思わずコメントを書いてしまいました
>
> 中は。。。小豆かしらe-266

コメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです!!!

こちらの玉ドーナツとってもおいしいのですよー(>∀<)
中はこしあんです♪♪

ひいち #- | URL
2011/12/12 07:41 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ケチっている
> なんて 思いませんよ
> しっかり お金の使い方 教えてらっしゃるなって思います^^
> お金を考えて使う事 大事です!

エヘヘ・・・ありがとうございます!
でも、選びながら、どれが一番安い?なんて、大声で聞かれると
恥ずかしい~(>0<)笑

>
> 店員さんの「カンペ」??
> ほんと 微笑ましいですね
> 一生懸命なのが よく 伝わってきますね^^

開いた瞬間は「何?」ってびっくりしましたが・・・(笑)
一生懸命さが伝わってきますよね?
ガンバレー!!って気持ちになりました(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/12/12 07:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/12 10:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/12 11:53 | edit

こんにちは、ひいちさん♪

先日は暖かいコメントを頂き、ありがとう
ございました。

おかげ様で、復活してきましたよ~。

私達、主婦は、お野菜など少しでも安いものを買おうと、日々頑張っていますが、
意外と主人がおおざっぱだったりして。
だから、しょうちくんくらいの金銭感覚で
いいんじゃあないかしら((´∀`))

りもママ。 #- | URL
2011/12/12 13:19 | edit

男の子は以外に考えますね。
ウチは上二人が女で下が男なんですが、上の二人はまったく気にしませんでしたが、したの子はいろいろ心配性でした。
たまたまでしょうか?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/12 13:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/12 13:47 | edit

こんにちは!

冬のアイスがいいんですよね(笑)
外では食べれないが(^。^)

そうやな~
しょーちくんは多分、お金の管理したいのかもしれませんね(多分)
結構家計簿みたいな感じで、楽しいですよね
(子供の時は(笑))

アイスは・・やはりチョコ系にパリパリ物質入りが一番ですね~


tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/12 14:16 | edit

私も見習わなくちゃ!ひいちさん、立派ですよ。しょーち君もひいちさんのように素敵な大人になると思います。チョコミントのアイス、私も大好きです!いいな~~。玉ドーナツもおいしそう!なんだかドーナツを作りたくなっちゃったな。
アイス屋さんのカンぺ・・・きっと焦ったでしょうね。i-236

sally #ng1zrs0U | URL
2011/12/12 15:06 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは!
>
> 先日は暖かいコメントを頂き、ありがとう
> ございました。
>
> おかげ様で、復活してきましたよ~。
>
達、主婦は、お野菜など少しでも安いものを買おうと、日々頑張っていますが、
> 意外と主人がおおざっぱだったりして。
> だから、しょうちくんくらいの金銭感覚で
> いいんじゃあないかしら((´∀`))

少し復活されたようで安心しました!
大人になると、ついつい無理しちゃいますよね。
まだまだ無理しないでくださいね!!!

しょーちの金銭感覚がこのまま続いてくれますように・・・(笑)
アイスも340円だったのですが、
「お!これ下の方までアイスが入っているから、お得じゃないかなー?」
なんて、また大声で申しておりました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/12 15:47 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは

> 男の子は以外に考えますね。
> ウチは上二人が女で下が男なんですが、上の二人はまったく気にしませんでしたが、したの子はいろいろ心配性でした。
> たまたまでしょうか?
> したっけ。

都月さんのお子さんは3人なのですね(^^)
下の男の子が一番心配性dさったのですか?しょーちと一緒ですね!
男の子だからでしょうか(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/12 15:53 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは!

> 冬のアイスがいいんですよね(笑)
> 外では食べれないが(^。^)

かえって夏より食べたい気分になったりして(笑)
外で食べたら、凍ります!!!

>
> そうやな~
> しょーちくんは多分、お金の管理したいのかもしれませんね(多分)
> 結構家計簿みたいな感じで、楽しいですよね
> (子供の時は(笑))

私よりしっかりしているのかも知れませんね!
こちらは「たまにいいかぁ」って思ってしていても、
急に大盤振る舞い(って程の事でもないのですが)
「大丈夫なのか?」って思うのでしょうね!


> アイスは・・やはりチョコ系にパリパリ物質入りが一番ですね~

ひいち #- | URL
2011/12/12 15:55 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> 私も見習わなくちゃ!ひいちさん、立派ですよ。しょーち君もひいちさんのように素敵な大人になると思います。チョコミントのアイス、私も大好きです!いいな~~。玉ドーナツもおいしそう!なんだかドーナツを作りたくなっちゃったな。
> アイス屋さんのカンぺ・・・きっと焦ったでしょうね。i-236

しょーちの将来は「節約主夫」だったりして(笑)
チョコミントのアイスお好きですか?
さっぱりした中に甘いチョコの組合せがいいですよね♪
そうそう!アイスやさんのカンペ。
もらって来ちゃって、困ってないかな~(^^;)

ひいち #- | URL
2011/12/12 15:57 | edit

玉ドーナツとコーヒーで休憩♪いいなぁ~。でもチョコミントのアイスもいいなぁ。私も大好き(*´∀`*)
久々にサーティワン食べたくなっちゃった('∀`)

しかし 子供目線での『勿体無い』面白かった。そういう風に見えるのかぁ。

自分がしょーちクン位の年齢だったのって、35年位前だし覚えてないや(T▽T)

サーティワンのお姉さん、カンペくれちゃって大丈夫だったかしら、と私も心配(T▽T)

rera #fvUCIej2 | URL
2011/12/12 17:09 | edit

☆reraさん☆

ふふふー☆こんばんは!

> 玉ドーナツとコーヒーで休憩♪いいなぁ~。でもチョコミントのアイスもいいなぁ。私も大好き(*´∀`*)
> 久々にサーティワン食べたくなっちゃった('∀`)
> しかし 子供目線での『勿体無い』面白かった。そういう風に見えるのかぁ。
> 自分がしょーちクン位の年齢だったのって、35年位前だし覚えてないや(T▽T)

わぁい。reraさんもチョコミント好き?
うちは、夫が嫌がるのですよー(笑)

ソフトクリームなら200円台からあるのですよね!
アイスの方が安いイメージだったようで、
いざ値段見たら、びっくりしたみたいでス・・・(^^;)
店員のお姉さんを目の前にして、
いかに安くなるかを懸命に母に質問する小学生(笑)
ワッフルコーンにしてもいいよ?ダブルにする?
って聞いてもひたすら、「ううん(>。<)ううん(>。<)一番安いの!」って(笑)
私が子供の頃は、普通に買ってもらった気がするのですが・・・
どうだったのかなぁ?


>
> サーティワンのお姉さん、カンペくれちゃって大丈夫だったかしら、と私も心配(T▽T)

ひいち #- | URL
2011/12/12 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/746-0255b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

