♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月の本-2  

12月に入って3回目の図書館

もっと図書館の近くに住みたかった・・・な(^-^*)

ひいち用2

高田郁さん「みおつくし料理帖シリーズ」の4冊目があった!嬉しい~。
この本をきっかけに、時代物ちょっと色々読んでみたいなって思っているところ(^-^)

あとは、題名と装丁に惹かれて借りてきたもの多し・・・ホホホ♪

しょーち用2

息子しょーち用に選んだもの。
この他に妖怪もの、折り紙の本も借りているヨ♪
最近、彼の中で折り紙が流行・・・せっせっと折ってはその辺に放置・・・(-。-)

一生懸命折ったのだと思うと簡単に捨てるのは悪い気がして、
しばらく置いてあるけれど・・・どんどん増えて・・・邪魔・・・(苦笑)

☆今日の夫お弁当☆
煮豚&味玉、しいたけソテー、おくら、たらこなど~。

20111210

今朝の6時の気温はマイナス6度。少し暖かい~☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

こんにちは♪
松谷みよ子さんの本、いいですね。昔、お月さまを食べたらすうーっとした味がした、といった内容の本を読んだのですが、タイトルを忘れてしまって残念。松谷みよ子さんの本だったような気もするのですが、確かじゃないです・・。小学校低学年の時、「ガラスのうさぎ」(高木敏子さんの本だったかな)を読んで泣いた記憶があります。読書っていいですね。しょーち君への本、素敵な本ばかりですね。折り紙もいいですね。

私も読書したくなりました。
今日はマイナス6℃??寒いですね。風邪引かないようにね。リンクありがとうございました♪

sally #ng1zrs0U | URL
2011/12/10 17:25 | edit

こんばんは
何時もお弁当を拝見して
何時か食べられたらと妄想しています
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL
2011/12/10 19:05 | edit

☆sallyさん☆

こんばんはー♪

> 松谷みよ子さんの本、いいですね。昔、お月さまを食べたらすうーっとした味がした、といった内容の本を読んだのですが、タイトルを忘れてしまって残念。松谷みよ子さんの本だったような気もするのですが、確かじゃないです・・。小学校低学年の時、「ガラスのうさぎ」(高木敏子さんの本だったかな)を読んで泣いた記憶があります。読書っていいですね。しょーち君への本、素敵な本ばかりですね。折り紙もいいですね。
>
> 私も読書したくなりました。
> 今日はマイナス6℃??寒いですね。風邪引かないようにね。リンクありがとうございました♪

松谷みよ子さんの本は、いいですよねー(^^)
私も子供のころたくさん読みました!実家に何冊もありました♪
「ガラスのうさぎ」は高木敏子さんでした。私読んだことないです!
戦争のお話ですね。ぜひ読んでみたいと思います!

今朝は昨日より10度も暖かいので、普通の朝でした(笑)
寒さが緩むとちょっとほっとします。
こちらこそリンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:47 | edit

☆ロボタンさん☆

こんばんは!

> こんばんは
> 何時もお弁当を拝見して
> 何時か食べられたらと妄想しています
> それでは又お伺いします

ありがとうございます(^∀^)
特別凝ったところもない、普通のお弁当ですが、
そういっていただけると、とても嬉しいです☆☆
もっと腕磨かないと!!!

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:48 | edit

きよっぺも同じこと考えたことあるーー

近くだったら便利だよね

今は漫画にパソコンも置いてるし
子供達も好きだよ


折り紙作品
たまるよね


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/10 21:46 | edit

ひいちさんこんばんは!

本題好き人間ですが、最近は全く読めてない状態です・・・

いつもひいちさんの本を見るたびに反省です(;^-^)
本を読む時間もきっちりとられていて・・・時間の使い方も御上手なんだと思う。
私下手なのよね(;^-^)

食べてるかパソコン(笑)いや・・食べながらパソコンかな?(;^-^)

桃咲マルク #- | URL
2011/12/10 21:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/10 22:27 | edit

ひいちさん、読書家だ。私は情けない事に、本が読めなくなってしまいました。集中できません。が、頑張ってみます。。ネットのやりすぎなのかしら?

hoco #- | URL
2011/12/10 23:00 | edit

こんばんは

またまた 沢山の本ですね
今月に入って もう 図書館に行かれたのが 3回目ってのにも びっくり
読むの はやいんですね^^
私は 今日 ブックオフに行って あれこれ 見てみたけれど
結局は 買わずに 帰ってきました・・・
また これで 当分 本から 遠ざかるのだろーなぁ・・・^^;

kotone #- | URL
2011/12/10 23:44 | edit

こんばんは!

わ!皆川博子サンがある!!
読んだことないので面白そう☆
あさきゆめみしは面白いよね! 今は生田源氏が人気かな~?
真夜中の図書館もイラストが好み!読んでみたーい。
松谷みよ子サンはちいさいモモちゃんシリーズが好きでした。「日本の民話」面白そうだなあ!

惺 #- | URL
2011/12/11 00:24 | edit

じっくり図書館行ってみたいですね
昔からある図書館は近くにありますが
ちょっと離れた場所に広くて施設も新しい図書館があります
お弁当 今日も美味しそうですね

Non姉姉 #- | URL
2011/12/11 04:17 | edit

北海道、寒いんですねー。
こっちも寒いですよー( T_T)
日本の本は見た目が超かわいいですねー。
色とりどりで。
妖怪の本、読んで見たいw

Risa #- | URL
2011/12/11 05:00 | edit

こんにちは☆

図書館は近く似合って欲しい
家からも遠いのよ どうしても足が鈍る
それに今は本読んでる暇ないのよ
そんな日は来るのかなぁ
今は本当にいろんな種類の本があって興味はあるんだけどね

里 #- | URL
2011/12/11 10:18 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> きよっぺも同じこと考えたことあるーー
> 近くだったら便利だよね
> 今は漫画にパソコンも置いてるし
> 子供達も好きだよ
> 折り紙作品
> たまるよね

絶対便利だよね。
そうそう、漫画もあるしパソコンもあるし、
映画も観られるし・・・本を借りるだけじゃなくて、色々楽しめるよね!
たまった折り紙作品・・・どうしてる?捨てちゃう?
しばらくとっておく??

ひいち #- | URL
2011/12/11 10:22 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは!
>
> 本題好き人間ですが、最近は全く読めてない状態です・・・
>
> いつもひいちさんの本を見るたびに反省です(;^-^)
> 本を読む時間もきっちりとられていて・・・時間の使い方も御上手なんだと思う。
> 私下手なのよね(;^-^)
>
> 食べてるかパソコン(笑)いや・・食べながらパソコンかな?(;^-^)

本が私の一番のお楽しみなので・・・あ。食べるのも好きだけれど~。
本に夢中な時はほとんど食べない・・・
最近はPC時間を減らしています(^0^)
一日に小刻みに、PCを覗いてはいますが、
今は、大掃除がんばらなくっちゃ~(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/11 10:25 | edit

☆hocoさん☆

こんにちは。

> ひいちさん、読書家だ。私は情けない事に、本が読めなくなってしまいました。集中できません。が、頑張ってみます。。ネットのやりすぎなのかしら?

本に集中できないこと、あります。私も。
気持ちがざわついていると、
活字を目で追っても、頭に入ってきません。
読みたい気持ちはあるのに・・・TVも音楽もそういう時あります。

そんな時は、無理しなくてもいいと思いますよー☆
私は「また、自然に読みたいと思って読める時に読めばいいやー(^∀^)」
って、思っていました。
その頃は、ネットしていなかったので、よく寝ていましたヨ(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/12/11 10:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> またまた 沢山の本ですね
> 今月に入って もう 図書館に行かれたのが 3回目ってのにも びっくり
> 読むの はやいんですね^^
> 私は 今日 ブックオフに行って あれこれ 見てみたけれど
> 結局は 買わずに 帰ってきました・・・
> また これで 当分 本から 遠ざかるのだろーなぁ・・・^^;

2回目はゆっくり本を選べなかったので、
また、すぐに行ってきちゃいました(笑)
図書館でゆっくり過ごせるときは、雑誌読むのが楽しいです!
先日ブックオフにも行ったのですが、安いのになかなか買えないケチな私がいました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/11 10:42 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> わ!皆川博子サンがある!!
> 読んだことないので面白そう☆
> あさきゆめみしは面白いよね! 今は生田源氏が人気かな~?
> 真夜中の図書館もイラストが好み!読んでみたーい。
> 松谷みよ子サンはちいさいモモちゃんシリーズが好きでした。「日本の民話」面白そうだなあ!

惺さんがブログで紹介した「猫舌男爵」のお耽美世界が気に入ったので、
皆川さんの本探してみたら、たくさんあったー!
かなり分厚いのもあって、装丁がまた・・・好みで・・・フフフフ
今回は薄めのものを選んでみました~(>∀<)

真夜中の図書館はしょーち用に借りてみたのだけれど、
私も読んでみようかな?と思っているんだ☆☆
イラストいいよね(^m^)
松谷みよ子さんの本は、子供の頃にたくさん読んでいた!
子供の頃って作者さんを気にした事がなかったけれど、
ちいさいモモちゃんシリーズもそうだねー(^∀^)よいお話、かわいいお話がいっぱいだよね!

ひいち #- | URL
2011/12/11 10:47 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

> じっくり図書館行ってみたいですね
> 昔からある図書館は近くにありますが
> ちょっと離れた場所に広くて施設も新しい図書館があります
> お弁当 今日も美味しそうですね

最近の図書館はいろいろ充実していますね。
私はゆっくりできる時は雑誌や文芸誌なども楽しんできます(^∀^)
しょーちが一緒に行きたがるのですが、
一人で行きたい時もあります(^m^)

ひいち #- | URL
2011/12/11 10:50 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー☆

> 北海道、寒いんですねー。
> こっちも寒いですよー( T_T)
> 日本の本は見た目が超かわいいですねー。
> 色とりどりで。
> 妖怪の本、読んで見たいw

カナダは北海道とは気候が近いですよね。
そちらももうかなり寒いでしょう?
今年は雪多いのかな?少ないと楽なのですがねー(笑)
日本の本可愛いですか?
最近は装丁が凝ったものが多いかも・・・
妖怪の本。しょーちが夢中になって読んでいました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/11 10:54 | edit

☆里さん☆

こんにちはー☆
>
> 図書館は近く似合って欲しい
> 家からも遠いのよ どうしても足が鈍る
> それに今は本読んでる暇ないのよ
> そんな日は来るのかなぁ
> 今は本当にいろんな種類の本があって興味はあるんだけどね

里さんも図書館から離れていますか?
うちも、車がないと行けないので、不便ですー。
息子の英語教室の近くなので、英語教室のあるときには必ず行くようにしています!
私は最近、PC時間を少し減らしています。
大掃除少しずつすすめるために・・・(笑)
読書の時間はもうこれ以上削れないかな・・・って位PCに圧されちゃいました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/11 10:57 | edit

こんにちは!

!!!そうや
しょーち君と2人で
図書館に秘密基地を作っておきましょう(^▽^)/

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/11 14:11 | edit

折り紙は、私も大人になってから一時期本を買って折っていたことがあります。でも、折り終えると、もう用なしですね。折っている過程が面白い。
でも、新作折り紙を考える人ってすごいですよね。平面を立体にするわけですから・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/11 15:42 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> !!!そうや
> しょーち君と2人で
> 図書館に秘密基地を作っておきましょう(^▽^)/

わははは(>∀<)
図書館の裏手にでも大きなかまくら作って、
秘密基地にしちゃいますかー?(笑)(^0^)v

ひいち #- | URL
2011/12/11 17:00 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは!

> 折り紙は、私も大人になってから一時期本を買って折っていたことがあります。でも、折り終えると、もう用なしですね。折っている過程が面白い。
> でも、新作折り紙を考える人ってすごいですよね。平面を立体にするわけですから・・・。
> したっけ。

都月さんも折り紙はまったことがありますか?
そうですか!折っている過程が楽しいのですね。
息子もだから、出来上がったものをアチコチに放置してあるのでしょうね~(笑)
新作折り紙は本当にすごいですね。
作れないものないですよね"!!

ひいち #- | URL
2011/12/11 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/745-b320c15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

