♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

氷の華  

今朝はとっても寒い朝・・・
気温どの位だったのかな?と、気象協会のサイトを確認してビックリ!

マ・・・マイナス17度~(@。@)

氷の華が咲きました


こんな寒い日の朝には、葉をすっかり落とした樹々に氷の華が咲く・・・

自分の吐く息が真っ白。カメラのシャッターボタンを押す指がかじかむ。

マイナス17度の朝焼け

「お母さん。また写真撮ってるの?」
パジャマ姿の息子しょーちが、あきれたように、窓から顔を出して、
「さみーっ!」(笑)
慌てて、引っ込んでいたヨ(^^;)

サントリーナも凍ってる

寒い日が続きそうだね。
皆さん、よい週末をお過ごしください。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

category: 日記

コメント

マイナス17度

凍っちゃう寒さだね
ビックリ


風邪ひかないようにね


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/09 17:06 | edit

ひいちさん こんにちは
まじマイナス17度って信じられない
うちは朝起きたら室内がプラス17度ですよ
ぎゃー この温度差 信じられない・・・
でも樹氷?でいいのかしら
とっても綺麗ですね
ツリーも明かりもとっても綺麗ですう。。
ひょーち君 ムード派だね。。。

心愛haha #- | URL
2011/12/09 17:38 | edit

北海道のニュース すぐにいちゃんのこと思ったよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/09 18:49 | edit

すごい外気温度ですね。。。

マイナス17度って・・・
自分が今日は寒いな!と温度をみて1度かなんてさむいんだ!って驚いていると・・・

-17度って・・・北海道は本当に寒いですね・・・

自分は、二枚目の写真がお気に入りです♪
あいまいな景色で♪自分は好きです!

maharasa #- | URL
2011/12/09 19:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/09 20:41 | edit

こんばんは ♪

この冬一番の寒さだとか言っていましたが、マイナス17℃とは・・・・
その時々の醸し出す自然の営みは美しいですが、私はいままで体感したことがない温度です。

こちらも朝は雨で、午後からは久々に太陽が顔を出しましたが、気温はさほど上がらず寒かったです。

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/12/09 20:59 | edit

こんばんは

今日は 朝 通勤の時
霙が 降ってました
といっても それでも 気温は 3.7度だったそーで
-17度なんて 想像もつかない 寒さです
でも 景色は 綺麗ですね
寒さが 厳しい 代わりの ご褒美みたい

この木の写真のが 樹氷ってのですか?

kotone #- | URL
2011/12/09 22:20 | edit

ひいちさんこんばんは

何時もありがとうございます
コメントは初めてかな?
「雪の華」あまりにも綺麗なので
コメントを入れてしまいました!
マイナス17度・・・
冷凍庫みたいですね
ちょっと想像出来ないですね
それではまた

ラム #V5GS5iG6 | URL
2011/12/09 22:27 | edit

え~!!マイナス17度~(><;
考えただけで しもやけになりそう~(^^:

氷の花綺麗ですね♪

ツリーのライトアップも綺麗ね(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2011/12/09 22:35 | edit

氷の華とても綺麗ですね。
でもマイナス17度!?
とても考えられない寒さです。
おうちだけでも温かくしてくださいね。

プリズモ #- | URL
2011/12/09 23:06 | edit

マイナス17°とは、聞いただけで凍ってしまいそう。
氷の華がすごい綺麗。
こうして樹氷もできていくんですね、きっと。
東京もかなり寒かったですが、そちらに比べれば暖かい方ですね。

美雨 #- | URL
2011/12/09 23:40 | edit

マイナス17度 考えられません・・寒い><
樹氷の華 とってもきれいですね~
旅先でしか見たことないです

↓クリスマスツリーきれいですね
 ママと息子さんのひそかな楽しみっていいですね

Non姉姉 #- | URL
2011/12/10 03:41 | edit

☆きよっぺさん☆

おはよう!

> マイナス17度
> 凍っちゃう寒さだね
> ビックリ
> 風邪ひかないようにね

凍っちゃう寒さですよー(笑)
この気温で外にでると鼻毛が凍ります(^∀^)
今朝はマイナス6度。ほっとします(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:13 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

おはようございます!

> まじマイナス17度って信じられない
> うちは朝起きたら室内がプラス17度ですよ
> ぎゃー この温度差 信じられない・・・
> でも樹氷?でいいのかしら
> とっても綺麗ですね
> ツリーも明かりもとっても綺麗ですう。。
> ひょーち君 ムード派だね。。。

いやー。私もびっくりしました(笑)
寒いと思ったら、ここまでー???って(^^;)
うん「樹氷」です☆
きれいでしょう?
本当はもっと大きな樹でおみせしたかったのですが、
公園まで歩く元気ありませんでした(笑)寒すぎて!

ムード派しょーち。
連続でキャンドル灯してご飯食べてます(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:18 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー!

> 北海道のニュース すぐにいちゃんのこと思ったよ

ニュウスを見て、思い出していただけるなんて、
嬉しいですー!
そちらも寒いでしょう?お体冷やさないようにしてくださいね☆

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:20 | edit

☆maharasaさん☆

こんにちは!

> マイナス17度って・・・
> 自分が今日は寒いな!と温度をみて1度かなんてさむいんだ!って驚いていると・・・
>
> -17度って・・・北海道は本当に寒いですね・・・
>
> 自分は、二枚目の写真がお気に入りです♪
> あいまいな景色で♪自分は好きです!

全国的に寒かったようですね!
東京の方でも雪がちらついたニュース見ました。
寒いけれど、美しい景色も楽しめます(^^)

2枚目の写真・・・気に入っていただけて嬉しいです☆
ぼんやりした我が家から見える、朝の景色です。

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:23 | edit

☆ニックさん☆

おはようございます!
>
> この冬一番の寒さだとか言っていましたが、マイナス17℃とは・・・・
> その時々の醸し出す自然の営みは美しいですが、私はいままで体感したことがない温度です。
>
> こちらも朝は雨で、午後からは久々に太陽が顔を出しましたが、気温はさほど上がらず寒かったです。
>
本当にこの冬一番の寒さでした。
今朝はマイナス6度。これが普通です(笑)
寒さのおかげで見ることのできる、美しいものがたくさんあります。
空気中の水分が凍って、陽の光にキラキラと輝く様子も見られました(^^)

そちらも、かなり寒かったようですね。東京では雪が降ったとニュースで放送していました。
お体冷やさないようにしてくださいね。
冷えは大敵ですね!

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:26 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 今日は 朝 通勤の時
> 霙が 降ってました
> といっても それでも 気温は 3.7度だったそーで
> -17度なんて 想像もつかない 寒さです
> でも 景色は 綺麗ですね
> 寒さが 厳しい 代わりの ご褒美みたい
>
> この木の写真のが 樹氷ってのですか?

テレビで見ましたよ~。東京方面も雪!って(^^)
寒かったようですねー。
屋上カメラで雪でも、下に届く頃には霙になっているのですね・・・
濡れたりしませんでしたか?
足元も悪くなるので、お気をつけてくださいね!

そうですね。樹氷です(^∀^)
本当は大きな樹がこのようになっている様子を
お見せしたいのですが、寒いし朝のバタバタな時間なもので、
撮影に公園まで足を伸ばす元気ありませんでした(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:36 | edit

☆ラムさん☆

こんにちは!

> 何時もありがとうございます
> コメントは初めてかな?
> 「雪の華」あまりにも綺麗なので
> コメントを入れてしまいました!
> マイナス17度・・・
> 冷凍庫みたいですね
> ちょっと想像出来ないですね
> それではまた

こちらこそいつもありがとうございます!

冷凍庫みたいな寒さの中で、
木々がこのように、氷に覆われて美しい様子を見せてくれます(^^)
寒さ想像できないですか?フフフ
寒いですよーwww

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:38 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> え~!!マイナス17度~(><;
> 考えただけで しもやけになりそう~(^^:
>
> 氷の花綺麗ですね♪
>
> ツリーのライトアップも綺麗ね(*^0^*)

考えただけでしもやけ・・・(笑)
みよちゃんはお肌弱いですか?

とっても寒い朝でしたが、
ブログのために、撮影しに外に飛び出しました(笑)
近くでみると、本当にキレイなのですよー。

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:40 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは☆

> 氷の華とても綺麗ですね。
> でもマイナス17度!?
> とても考えられない寒さです。
> おうちだけでも温かくしてくださいね。

私も調べてみてびっくりしました(笑)
樹氷ができる朝は寒いとは知っていましたが、
いちいち、気温を調べたりしたことがなかったので(^^;)
おうちの中は暖かくしていますよー♪♪
ありがとう(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:42 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> マイナス17°とは、聞いただけで凍ってしまいそう。
> 氷の華がすごい綺麗。
> こうして樹氷もできていくんですね、きっと。
> 東京もかなり寒かったですが、そちらに比べれば暖かい方ですね。

寒かったですねー。
東京も雪、霙が降ったようですね!
ニュースで見ました!!!

冬ですねー。すっかり!

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:44 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは!

> マイナス17度 考えられません・・寒い><
> 樹氷の華 とってもきれいですね~
> 旅先でしか見たことないです
>
> ↓クリスマスツリーきれいですね
>  ママと息子さんのひそかな楽しみっていいですね

樹氷のできる朝は寒いと知っていたのですが、
気温を調べた事がありませんでした!
見てみてビックリ~。寒いはずです(笑)

今日は朝6時でマイナス6度。
いつもどおりの気温に戻りました(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:46 | edit

今日は寒いよぅ
マ・マイナス17℃ 想像もつかないよぅv-12慌てて帰ってこっちは何度か調べたら3度
これくらいで寒い寒いって言ってたら罰が当たるね
でも寒いよv-356

里 #- | URL
2011/12/10 09:02 | edit

ホンットに寒かったですよね。
ブログにも書いたけど、
カーテンが凍ってましたから。
でも頑張ってゴミ捨て行きました☆
顔が切れそうでしたが。

みちこ #- | URL
2011/12/10 09:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/10 10:01 | edit

ひいちさん・こんにちは☆
今朝は、こちらも1番冷えたかな~!!
でも0度くらいだったかな?布団から、すぐに
出られない(笑)
でも、寒い中撮ってくれた写真綺麗だよ~。
私の方では、見ることの出来ない景色だから
嬉しいです!!

昨日のツリ~のイルミネ~ションも、すごく
綺麗だった☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/10 10:03 | edit

兄ちゃん今夜お月様見ようね僕夕べも練習したけど寒かったよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/10 10:07 | edit

氷の世界

ひいちさん、こんにちは^^

ひょえー、マイナス17度ですかあ。
半年間だけ中標津で生活したことが
ありましたけど、そんなに寒かった
か忘れてしまいました。よくスノー
モービルで雪原を飛ばしました。

2枚目のお写真いいですねー。
井上陽水さんの氷の世界を思い出して
しまいました。独特の色!美しいですね^^

はなさかすーさん #dSgqtt7g | URL
2011/12/10 11:22 | edit

こちらは9日は-16℃でした。
まだまだ、暖かい。寒さはこれから本番に入りますね。
十勝では-20℃で「ちょっとしばれたね。」
-25℃で「いや~しばれたな。」
-25℃以下で「今朝は、しばれたわ。」
となります。
こんなところに人間が生活しているとは、道外の人にはわかんないでしょうね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/10 13:18 | edit

す、すごい・・・

マイナス17度。

想像もつかないです^^;;

でも、厳しい寒さの見返りに

こんなきれいな氷の華のプレゼントを贈ってくれるから自然って素敵ですね~☆^^

ちょっぴりうらやましいです☆(かなり、かな^^)



三代目 #6GgKOieI | URL
2011/12/10 16:07 | edit

☆里さん☆

こんにちはー☆

> 今日は寒いよぅ
> マ・マイナス17℃ 想像もつかないよぅv-12慌てて帰ってこっちは何度か調べたら3度
> これくらいで寒い寒いって言ってたら罰が当たるね
> でも寒いよv-356

そちらで3度だったら、寒い寒いって言いますよう~。
だって、春夏秋の気温がコチラとは比較にならないくらい高いですもの!
逆に私はそちらの夏は過ごせません。絶対に!!!(笑)
今朝はマイナス6度で、ほっとしました☆☆
お体冷やさないようにしてくださいね(^-^)

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:21 | edit

☆みちこさん☆

こんばんはー☆

> ホンットに寒かったですよね。
> ブログにも書いたけど、
> カーテンが凍ってましたから。
> でも頑張ってゴミ捨て行きました☆
> 顔が切れそうでしたが。

12月にしては一気に冷えましたね。
カーテンが凍る寒さっ!!!
確かに~(>。<)
でも、樹氷がきれいでしたね☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:24 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんはー♪

> 今朝は、こちらも1番冷えたかな~!!
> でも0度くらいだったかな?布団から、すぐに
> 出られない(笑)
> でも、寒い中撮ってくれた写真綺麗だよ~。
> 私の方では、見ることの出来ない景色だから
> 嬉しいです!!
>
> 昨日のツリ~のイルミネ~ションも、すごく
> 綺麗だった☆

そちらで0度だったらかなり寒かったでしょう?
しかも、超寒がり!!!な、さとさとさん。
お布団から出られないよねー(笑)

写真きれいって言ってくれてありがとー☆

近くの公園の樹も見事だったけれど、
自宅から、うちのデジカメでは上手く撮れなかった!
今度は、公園まで足伸ばして撮って来ようかな(^m^)

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:26 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんばんはー☆

> 兄ちゃん今夜お月様見ようね僕夕べも練習したけど寒かったよ

今日は月蝕の日ですね!
しょーちも昨日から楽しみにしています(^∀^)でも、曇ってます・・・
サンちゃんは夕べ練習したのねー(笑)ふふふ。風邪引かないでね!

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:28 | edit

☆はなさかすーさん☆

すーさんこんばんは!
>
> ひょえー、マイナス17度ですかあ。
> 半年間だけ中標津で生活したことが
> ありましたけど、そんなに寒かった
> か忘れてしまいました。よくスノー
> モービルで雪原を飛ばしました。

中標津なら、マイナス20度は余裕だったと思いますよー
余裕って言い方も変ですね(苦笑)
中標津にお住まいだった事があるのですね。
スノーモービルで雪原!!!
わぁ~。私乗ったことないので、憧れます!
気持ちよいでしょうね~(>∀<)




> 2枚目のお写真いいですねー。
> 井上陽水さんの氷の世界を思い出して
> しまいました。独特の色!美しいですね^^

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:34 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> こちらは9日は-16℃でした。
> まだまだ、暖かい。寒さはこれから本番に入りますね。
> 十勝では-20℃で「ちょっとしばれたね。」
> -25℃で「いや~しばれたな。」
> -25℃以下で「今朝は、しばれたわ。」
> となります。
> こんなところに人間が生活しているとは、道外の人にはわかんないでしょうね。
> したっけ。

寒い寒いといいながらも今年は暖かかったので、
一気に冷え込みましたねー。
都月さんのお住まいのところは夏は暑く冬は寒い土地ですね。
いつもならぐっと寒いのは2月のイメージなのですが、
今年はどうでしょうか・・・

雪で閉じ込められる、凍る大地ですね。
本当に北海道の人ってよく、住んでいますよね(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:40 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> マイナス17度。
>
> 想像もつかないです^^;;
>
> でも、厳しい寒さの見返りに
>
> こんなきれいな氷の華のプレゼントを贈ってくれるから自然って素敵ですね~☆^^
>
> ちょっぴりうらやましいです☆(かなり、かな^^)

まだまだ気温は下がりますよー(^∀^)
寒さは厳しいけれど、本当にキレイなものはたくさん見ることができます。
自然って美しいですね(^^)
ぜひ、冬の北海道にも遊びに来てくださいね~☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/10 19:42 | edit

マイナス17度!? 想像できない寒さです・・・。
でもとってもキレイですね。神秘的。
私はつい先日実家で霜柱をみつけて喜んでいる程度です(苦笑)

:Hanami: #- | URL
2011/12/13 14:58 | edit

☆hanamiさん☆

こんばんは!!

> マイナス17度!? 想像できない寒さです・・・。
> でもとってもキレイですね。神秘的。
> 私はつい先日実家で霜柱をみつけて喜んでいる程度です(苦笑)

ふふふ♪まだまだ寒くなりますよー(^0^)
マイナス20度近くなると、このような景色が楽しめます!
ご実家で霜柱見つけたの?フフー嬉しいですよね☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/13 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/744-fb682746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

