♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暗いのが好き  

息子しょーち。
暗くしたお部屋の中で、キャンドルの灯りを楽しんだり、
ツリーのイルミネーションを楽しむのが大好き。
(もちろん、ひいちも好き♪♪)

白い飾りのツリー

彼のポイントはお部屋を「薄暗く」ではなく「真っ暗」にすること(笑)

お父さんの帰宅の遅い夜は、二人で暗い部屋を楽しむ事がよくあるのだけれど、
食べるのものが見えないくらい暗くして、夕飯を食べたり、
(一度、真っ暗な中で食事をしている途中で夫が帰宅し、ビックリしていた!)
足元がおぼつかないほどの暗さの中で入浴したり・・・ちょっと行き過ぎ・・・(^0^*)

キラキラ

昨夜は真っ暗!!!な中で、一人で入浴し、
お風呂上りはツリーのイルミネーションを楽しみながらジュース&ビールで乾杯!
(この画像撮影中も、パンツ一枚で、ツリーの下に寝転んでいる・・・笑)

そして・・・「最近、朝が辛いから、今日は早く寝るわ・・・。」と、21時過ぎに就寝・・・
あの~??いつも通りなのですが・・・?(笑)
朝が辛いって・・・

☆本日の夫お弁当☆
三色ごはん。と、色々。
20111208

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは!!

すごくきれいなつりーにびっくり!
子供が写真を指さして興奮してました^^

mikako♪ #- | URL
2011/12/08 17:21 | edit

Xmasですねぇ~。我が家は毛深いイタズラトリオがいるのでここ数年はツリー等飾っていません(T▽T)

以前はシニアトリオだったので
イタズラなんてしなかったのでツリーも飾っていましたが。部屋も今は何にも置けない状態で
イタズラされて壊されてもいい様に
良いものなんて無し(T▽T)

可愛くプリントされた小さな段ボールが大好きです
で、今年はコニーのスヌードをテーブルの上に飾って
Xmas気分味わってます(笑)

↓モロゾフのフィナンシェ美味しそう~♪
私はきっとダイエット無理なんだろうなぁ
・・・・・でも1キロでも痩せなきゃ、膝の為にも。

rera #fvUCIej2 | URL
2011/12/08 17:39 | edit

こんにちは
クリスマスツリーと真っ暗な中での食事なんて小さな恋人と思い出いっぱいですね(*^_^*)
真っ暗な入浴は今度試してみたいです。

グ〜♫ #- | URL
2011/12/08 18:25 | edit

☆mikakoさん☆

こんばんは♪

> すごくきれいなつりーにびっくり!
> 子供が写真を指さして興奮してました^^

mikakoさん♪宅のツリーがきれいで、我が家も・・・と撮影しましたが、
壁に上手くライトが反射する場所がなかった~(T0T)
息子君。写真に反応してくれました?
ふふふ♪ツリー大好きなのね☆

ひいち #- | URL
2011/12/08 19:55 | edit

☆reraさん☆

こんばんは!

> Xmasですねぇ~。我が家は毛深いイタズラトリオがいるのでここ数年はツリー等飾っていません(T▽T)
>
> 以前はシニアトリオだったので
> イタズラなんてしなかったのでツリーも飾っていましたが。部屋も今は何にも置けない状態で
> イタズラされて壊されてもいい様に
> 良いものなんて無し(T▽T)

11月あたまから飾っていましたが、やっぱり雪が積もると、
ライトつけたりしたくなりますねー。盛り上がってきました♪
rera家のお子ちゃまたちは、ツリーイタズラしちゃうのですね(^^)
そうだよねー。気になるよね。
うちもしょーちがオチビの頃は高い場所に飾っていました。

> 可愛くプリントされた小さな段ボールが大好きです
> で、今年はコニーのスヌードをテーブルの上に飾って
> Xmas気分味わってます(笑)

コニーちゃんのクリスマス仕様のスヌードで、
クリスマス気分盛り上がりますね!あれ、本当に可愛かったぁ(>∀<)

> ↓モロゾフのフィナンシェ美味しそう~♪
> 私はきっとダイエット無理なんだろうなぁ
> ・・・・・でも1キロでも痩せなきゃ、膝の為にも。

おいしかったです!フフフ。
でも、2個で我慢しました!!!(充分? 笑)

ひいち #- | URL
2011/12/08 20:00 | edit

☆グ~さん☆

こんばんは!

> こんにちは
> クリスマスツリーと真っ暗な中での食事なんて小さな恋人と思い出いっぱいですね(*^_^*)
> 真っ暗な入浴は今度試してみたいです。

真っ暗すぎるのは危険なので気をつけてくださいね(笑)
今日もキャンドル灯して、息子と夕飯しました(^0^)
メニューは煮魚ですが・・・。。。

ひいち #- | URL
2011/12/08 20:03 | edit

こんばんは、ひいちさんー☆

クリスマスツリー、綺麗ですね~。
しょうちくん、ロマンティストなのかしら。

昔、家にダチョウの卵型の電気が有って
これが、淡いブルーから段々、色が変化を
していくもので、電気を消して湯船に浮かべると
とても癒されました。
が、壊れちゃいました。残念!

りもママ #- | URL
2011/12/08 21:24 | edit

僕んちはまだ飾ってないんだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/12/08 23:15 | edit

こんばんは。
いつもありがとうございます。
ひいちさんのお家のクリスマスツリーとーってもきれい!!
家もそろそろ出さなければ…末っ子チビ太が心配してます。
サンタさんからのプレゼントは、毎年ツリーのところと決まっているからです。

ぽかリン #- | URL
2011/12/08 23:24 | edit

きれいなツリーですね^^

とってもお洒落でロマンチックなツリーですね^^
ひいちママのセンスが偲ばれます。

くらやみスキーな子供ってやっぱり、いるんですね。
私は大人になってから暗いの好きになりましたが
、しょーちくんは大人なんですねえ。(#^.^#)

お弁当も美味しそう。
チクワの中にオクラを・・・どこから切っても金太郎式にお星様みたいでこちらもお洒落。
おくらって体にもいいですもんね。
このオクラちくわ、私が日記に載せた発酵家族の梅キムチにも形が良く似ていてビックリです。^^

MIUMIU美雨 #- | URL
2011/12/08 23:25 | edit

こんばんは

部屋を暗くして
キャンドルや ツリーのイルミネーションの灯りだけにすると
いつもと同じ部屋なのに
どこか 違うところに 行ったよーな 雰囲気になって いいですよね
それに なんだか あったかな 感じもするし^^
お食事しながら ゆっくり お話ができそ

にしても・・・
お風呂も 真っ暗???
しょーち君 徹底してますね^^;

kotone #- | URL
2011/12/08 23:42 | edit

暗闇が好きって面白いね

こんなにきれいなツリーあったら暗くしたくなるのわかるなあ


お弁当
詰め方きれい

v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/08 23:56 | edit

うちの息子も一緒です。
暗くしてはクリスマスツリーの電気をつけて楽しんでいます♪
この時期ならでわの楽しみですよね♪

sachi #- | URL
2011/12/09 00:20 | edit

おはようございます。
とっても綺麗で ゴージャスなツリーですね。
しょーち君の気持ち すっごく解ります。
大人だってそうしたいと思いますもの(*^_^*)

お弁当も綺麗ですね。
竹輪にオクラをいれるのは ひいちさんに出会うまでは思い付きませんでした。
人参・胡瓜・チーズ位でしたから 目から鱗でした

ツリーもお弁当も ひいちさんならではのセンスですね(*^_^*)

言の葉IS #- | URL
2011/12/09 07:46 | edit

綺麗なツリーこんなの大好きです
しょーち君面白いね
「朝が辛い」って!!
お弁当の画像何でこうも生き生きしているの
これ知りたいわーー

里 #- | URL
2011/12/09 10:25 | edit

わぁ~っ(*^_^*)

綺麗なクリスマスツリー☆
ひいちさんのお家は、もうクリスマスムードですね♪

我が家も早くクリスマスツリー出さなきゃ!!
もう、15年程使ってるお年寄りツリーですが・・・(^_^;)

真っ暗な中での入浴!!
足を滑らせてケガをしないように気を付けてくださ~ぃ(´ー`)/~~

(さ^o^ゆ) #- | URL
2011/12/09 10:47 | edit

素敵なツリーですね。豪華でびっくり! 暗闇のツリーもいいですね♪暗闇の食事、入浴もたまにはいいかも。
お弁当、いつもおいしそうですね~。ちくわの中のオクラさま(うちは娘がよくオクラさまというんですよ・笑)、いいですね。とってもおしゃれ♪
あと、リンクさせていただいて頂いてもいいでしょうか~。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/12/09 12:30 | edit

こんにちは!

かがやいてますね

しょーちくん下の写真
パンツ一枚ですか(笑)
画像サイズで・・下から2cmの一番右が顔ですかね~

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/09 13:45 | edit

今から「朝が辛い」って・・・。
先が思いやられますね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/12/09 13:49 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは(^∀^)りもママさん♪
>
> クリスマスツリー、綺麗ですね~。
> しょうちくん、ロマンティストなのかしら。
>
> 昔、家にダチョウの卵型の電気が有って
> これが、淡いブルーから段々、色が変化を
> していくもので、電気を消して湯船に浮かべると
> とても癒されました。
> が、壊れちゃいました。残念!

ロマンティスト・・・なのかな?フフフ。
でも、あまりにも真っ暗にしすぎて、お風呂は危険です(笑)

湯船に浮かべるタイプのライト、うちも欲しいな。
きっとしょーちが喜ぶと思います!!!
でも、壊れやすいのかな?水につくものですものね。

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:07 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 僕んちはまだ飾ってないんだよ

そろそろ、卑弥呼サマとお父様が飾ってくれるかな?
サンちゃんはいたずらしない??

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:08 | edit

☆ぽかリンさん☆

こんにちは☆

> いつもありがとうございます。
> ひいちさんのお家のクリスマスツリーとーってもきれい!!
> 家もそろそろ出さなければ…末っ子チビ太が心配してます。
> サンタさんからのプレゼントは、毎年ツリーのところと決まっているからです。

こちらこそいつもありがとうございます!
ぽかリンさんのお家は、サンタさんのプレゼントがツリーのところに置かれるのですね☆
うちも昨年は、ツリーの下に置いていってくれました(^∀^)
そろそろツリー出さないと・・・ですね☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:15 | edit

☆MIUMIU美雨 さん☆

こんにちはー☆

> とってもお洒落でロマンチックなツリーですね^^
> ひいちママのセンスが偲ばれます。
> くらやみスキーな子供ってやっぱり、いるんですね。
> 私は大人になってから暗いの好きになりましたが
> 、しょーちくんは大人なんですねえ。(#^.^#)

ありがとうございます。
毎年少しずつ飾りを増やしてきました。
飾りが充実してきたら、ツリー本体が、ボロボロになってきました(苦笑)
暗闇好きなのですよう~(笑)
小さな頃から、私がキャンドルとかつけていたからでしょうか。

> お弁当も美味しそう。
> チクワの中にオクラを・・・どこから切っても金太郎式にお星様みたいでこちらもお洒落。
> おくらって体にもいいですもんね。
> このオクラちくわ、私が日記に載せた発酵家族の梅キムチにも形が良く似ていてビックリです。^^

オクラをお弁当に入れるのも、ちくわに入れるのも、
お友達のブログからお勉強しました(^^)
梅キムチ?わぁ。日記拝見しにゆきますー♪

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:19 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 部屋を暗くして
> キャンドルや ツリーのイルミネーションの灯りだけにすると
> いつもと同じ部屋なのに
> どこか 違うところに 行ったよーな 雰囲気になって いいですよね
> それに なんだか あったかな 感じもするし^^
> お食事しながら ゆっくり お話ができそ
> にしても・・・
> お風呂も 真っ暗???
> しょーち君 徹底してますね^^;

そうなのですよね♪
いつもの部屋が違う場所みたいになりますねー☆
ゆったりした気分にもなるし・・・
ちょっと特別気分で、普段喧嘩ばかりの私たちもちょっと仲良し気分になります!
洗面所の照明をつけて、お風呂場を暗くすると、
ちょうどよい薄暗さになるのに、洗面所の照明まで消したがるので、
困ったものです(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:22 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 暗闇が好きって面白いね
>
> こんなにきれいなツリーあったら暗くしたくなるのわかるなあ

フフフ。雰囲気アップするので、楽しいみたいですよー。

> お弁当
> 詰め方きれい
>

ありがとー(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:24 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> うちの息子も一緒です。
> 暗くしてはクリスマスツリーの電気をつけて楽しんでいます♪
> この時期ならでわの楽しみですよね♪

ふふふー。
息子君もツリーの灯り楽しんでいるのね♪
暗いと何もできないけれど、そういう時間も、いいものですね!
クリスマス気分盛り上がってきましたね~(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:25 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは!

> とっても綺麗で ゴージャスなツリーですね。
> しょーち君の気持ち すっごく解ります。
> 大人だってそうしたいと思いますもの(*^_^*)

ゴージャスに見えますか?フフフ嬉しい!
でも、飾りなどは何年もかけて、少しずつ増やしてやっと
今の状態なのです(^^)

> お弁当も綺麗ですね。
> 竹輪にオクラをいれるのは ひいちさんに出会うまでは思い付きませんでした。
> 人参・胡瓜・チーズ位でしたから 目から鱗でした
>
> ツリーもお弁当も ひいちさんならではのセンスですね(*^_^*)

オクラはお友達のブログを参考にしたのですよー♪
体にも良いらしいので、最近はよく買ってきます!!!
かわいらしくなりますね☆

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:27 | edit

☆里さん☆

こんにちはー☆

> 綺麗なツリーこんなの大好きです
> しょーち君面白いね
> 「朝が辛い」って!!
> お弁当の画像何でこうも生き生きしているの
> これ知りたいわーー

里さんのおうちのライトアップも素敵ですね☆
やっぱり冬はイルミネーションが映えますねー(^∀^)

「朝が辛い」って小学生のクセに何言ってるのでしょうね!マッタク(^^;)
オヤジくさいよーって言っておきました(笑)

お弁当画像イキイキして見えますか?
わぁ!とっても嬉しいお言葉いただいちゃいましたぁ(>∀<)
わー。今日はいい日だ♪ありがとうございます!!!
お弁当はなるべく明るい場所で写すようにしています。

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:31 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> 綺麗なクリスマスツリー☆
> ひいちさんのお家は、もうクリスマスムードですね♪
>
> 我が家も早くクリスマスツリー出さなきゃ!!
> もう、15年程使ってるお年寄りツリーですが・・・(^_^;)

うちはもう11月アタマから出していました(笑)
雪が降ったのでライトアップの気分も盛り上がってきましたヨ!
我が家のツリーも、皆10年もので・・・15年には負けますが、
枝葉の部分がボロボロになったり、折れちゃったりして、
貧相になってきましたぁ~・・・

> 真っ暗な中での入浴!!
> 足を滑らせてケガをしないように気を付けてくださ~ぃ(´ー`)/~~

体を洗ったりするときは、照明つけてねー!って、
注意して、様子を伺うようにしています。
あまりに真っ暗で、心配ですー(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:34 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> 素敵なツリーですね。豪華でびっくり! 暗闇のツリーもいいですね♪暗闇の食事、入浴もたまにはいいかも。
> お弁当、いつもおいしそうですね~。ちくわの中のオクラさま(うちは娘がよくオクラさまというんですよ・笑)、いいですね。とってもおしゃれ♪
> あと、リンクさせていただいて頂いてもいいでしょうか~。

大きなツリーを買ったのはいいのですが、
飾りがなかなか充実しなくて、数年かけてやっと充実しました!
暗闇の食事&入浴・・・程ほどの暗さじゃないと、危険です(笑)
でも、楽しいですー(^∀^)

オクラ様(笑)可愛い・・・♪
お友達のブログの真似しましたー(^^)v
リンク嬉しいです☆相互リンクしますねー♪
よろしくお願いします☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:40 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> かがやいてますね
>
> しょーちくん下の写真
> パンツ一枚ですか(笑)
> 画像サイズで・・下から2cmの一番右が顔ですかね~

あはは。うつっているかな?
って思ったけれど、暗くてよくわかりませんよね。
顔は左側なんですよー(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:41 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 今から「朝が辛い」って・・・。
> 先が思いやられますね。
> したっけ。

そうなんですよ!
ちょっと喝いれてやってください(笑)
でも、朝6時は真っ暗で、起きたくない気持ちちょっとわかるのですよねー(^^;)

ひいち #- | URL
2011/12/09 14:43 | edit

ツリー大きくていいですね^^
心も体もポカポカとあたたまりそうです。

くれよん #- | URL
2011/12/09 16:23 | edit

☆くれよんさん☆

おはようございます!

> ツリー大きくていいですね^^
> 心も体もポカポカとあたたまりそうです。

大小2つ、白、赤で楽しんでいます♪
わくわくしますね☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/10 06:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/743-8ebe57d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

