♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

重~い・・・  

日曜日の朝。
外に出ると、息子しょーちの長靴がすっぽり隠れる位、雪が積もっていた!!!

結構降ったわー

しかも・・・気温がプラスだったため、雪が湿って重い!!(>0<)ギャー
2回に分けて除雪したけれど、かなり残しちゃったぁ。

月曜日に続きしよう~♪ なんて思っていたけれど、今日はマイナス気温。
残した部分、ガッチガチ・・・どうしよう(@0@)タハハ

秘密基地作り

ひいちが「ふぅふぅ」言いながら、除雪していたら、
息子しょーち。ママさんダンプでガンガン雪を運んでくれたよー(>∀<)助かった♪

お手伝いしながら、しょーちは「基地」作り♪
雪合戦用の雪玉のストックを作って保管したりする場所なのようー。
監視穴もあり(笑)

ゆきうさぎ

「ゆきうさぎかわいいでしょ?耳を葉っぱにしてみたよ!」
へぇ。耳はレモンバーム(ミントかな?)の葉で口?鼻?はアスパラの実だね♪

今日は腕があがりませ~ん。筋肉痛だぁ!!!

靴やブーツの脱臭にリフレッシューズ!
http://www.ozoneassocia.jp/ozoneair/refreshoes
1台3役!靴の脱臭除菌乾燥ができる リフレッシューズのお試しモニター募集!
モニプラのイベントに参加中~☆☆

雪遊びの後の湿った靴って、すぐ匂うのが悩みの種・・・(>0<)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

うわ!!

これはスゴイ雪!!
こちらではこんな雪見たことない。
雪だるまも、コロコロころがしても、土が入って
真っ白になんてならないんだから。

でも、雪掻きしないといけないのよね。
寒い中しないといけないのよね。
体調よくなくても雪は降るね・・・

う~ん ほんとにお疲れ~
今年は雪多いのかな。
今の時期いつもこんななのかなあ。

パステル #8RbG.4m2 | URL
2011/12/05 17:17 | edit

ひいちさん・こんばんは☆
すご~い雪!!
私、こんなに積もっている雪を
見たことがな~いっ!!
除雪も大変だぁ~。すごい力仕事・・・。
しょーち君、お手伝いえらいね☆
ゆきうさぎ・かわいいよ~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/05 18:04 | edit

わぁ!すごい雪だね!
こちらは病室から紅葉の山が見えます。
雪かきお疲れさま。
筋肉痛はツライ‥。ゆっくり休んでね。
しょーちくんの雪うさぎ可愛い♪
癒されました☆

なーちん☆ #- | URL
2011/12/05 18:08 | edit

☆パステルさん☆

こんばんはー♪

> うわ!!
>
> これはスゴイ雪!!
> こちらではこんな雪見たことない。
> 雪だるまも、コロコロころがしても、土が入って
> 真っ白になんてならないんだから。
>
> でも、雪掻きしないといけないのよね。
> 寒い中しないといけないのよね。
> 体調よくなくても雪は降るね・・・
>
> う~ん ほんとにお疲れ~
> 今年は雪多いのかな。
> 今の時期いつもこんななのかなあ。

今年は初雪が遅かったので喜んでいたら、
一気に重い雪が降ってしまった~(泣)
札幌方面に比べると、降雪量は少ない地方に住んでいるけれど、
たまに、どっかり降るのよね~。

でもね。身体が痛いとか言いながら、除雪は結構好きなの(エヘ)
懸命に身体を動かすと結構汗だくなんだよー(^^;)
いい運動~って思いながら(自分をだましながら?)やってマス☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/05 20:26 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんはー♪

> すご~い雪!!
> 私、こんなに積もっている雪を
> 見たことがな~いっ!!
> 除雪も大変だぁ~。すごい力仕事・・・。
> しょーち君、お手伝いえらいね☆
> ゆきうさぎ・かわいいよ~☆

まだまだ降り始めだから、すぐに溶けちゃうけれどね。
今シーズン初の除雪車出動していたワ。
もっと寒くなると、雪もさらさらで軽いので除雪も楽なのだけれど、
今はまだ、気温が高いので、重かった!!!
ぶよぶよの二の腕に筋肉つくかなー(^m^)
最近はしょーちがすごく戦力になるので助かってます。
ゆきうさぎ・・・夫に「パンダ作ったの?」って聞かれてた・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/05 20:29 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんにちはー☆

> わぁ!すごい雪だね!
> こちらは病室から紅葉の山が見えます。
> 雪かきお疲れさま。
> 筋肉痛はツライ‥。ゆっくり休んでね。
> しょーちくんの雪うさぎ可愛い♪
> 癒されました☆

こちらはもう真っ白だけれど、そちらは紅葉かぁ(>∀<)
色鮮やかなのだろうな♪
とっても離れているのだなぁって、こういう話をするときに感じます(^∀^)
筋肉痛~。早めに出てきてホッとしているよ。
2~3日後ってこともあったので(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/05 20:31 | edit

おおお!とうとうやってきましたね(*0*)
先は長いので、お腰を痛めないようにね。
今年は有能なマッサージ師さんがいらっしゃるから
ちょっと安心・・・か~な~?

ゆきうさぎ、かわいいわ~☆
しょーちくん、さすがセンスいいね!
しもやけには気をつけてね~

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/12/05 21:00 | edit

こんばんは、ひいちさん。

この季節になってひいちさん、やっぱり
北海道の方なんだ~。って実感しました。

凄い雪ですね。
雪除は半端なく大変ですねえ。

しょうちくんの雪ウサギさん可愛いし、
美味しそう。
ミント大好きなので雪と食べたいなあ。

りもママ。 #- | URL
2011/12/05 21:26 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんは☆

> おおお!とうとうやってきましたね(*0*)
> 先は長いので、お腰を痛めないようにね。
> 今年は有能なマッサージ師さんがいらっしゃるから
> ちょっと安心・・・か~な~?
> ゆきうさぎ、かわいいわ~☆
> しょーちくん、さすがセンスいいね!
> しもやけには気をつけてね~

とうとうやってきましたよう~。
腰ね・・・気をつけます(^0^)/後からくるのよね・・・こういう部分って・・・
あー怖い!!塗り薬を塗って予防しておかないと(><)

ゆきうさぎ。目が泥??って思ったけれど、黙っておいた(笑)
しもやけ予防もしないとね(^∀^)
いつもありがとー♪

ひいち #- | URL
2011/12/05 21:32 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんは♪
>
> この季節になってひいちさん、やっぱり
> 北海道の方なんだ~。って実感しました。
>
> 凄い雪ですね。
> 雪除は半端なく大変ですねえ。
>
> しょうちくんの雪ウサギさん可愛いし、
> 美味しそう。
> ミント大好きなので雪と食べたいなあ。

そうですよー。北海道人ですー(笑)
雪。キレイだったり大変だったりしますけれど、
やっぱり北海道には必要なモノだなって感じます☆☆

雪にシロップかけて、カキ氷にします~??フフフフ♪

ひいち #- | URL
2011/12/05 21:34 | edit

こんばんは

凄い 雪ですね
びっくりデス

除雪作業 大変だけれど
しょーち君が お手伝いしてくれて 良かったですね

雪合戦用の雪玉って ストック作って 保管しておくのですか?
雪合戦したくなったら すぐに 出来るんですねー

kotone #- | URL
2011/12/05 22:26 | edit

こんばんは^^
すごい雪ですねー!
雪かきお疲れさまです…
こんな雪をまだ体験したことがないのでもう想像もつきません^^;
一度、冬の北海道にも行ってみたいものです。

しょーち君もお手伝い、偉いですねー。
雪での創作もいい感じです^^b


chameleon13 #qNXjQhIg | URL
2011/12/05 22:35 | edit

わぁー、いっぱい積もってますね。
これは除雪大変だと思います。
筋肉痛にもなりますね。
でもしょーち君は遊び感覚で楽しそうですね。
お疲れ様でした。

MIUMIU+美雨 #- | URL
2011/12/05 23:02 | edit

雪の中に飛び込みたい

いいなあ
こんだけ降ったら念願のかまくら作ってみたい


雪うさぎ可愛いね


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/05 23:12 | edit

ひいちさん こんばんは~♪

もうすっかり雪景色ですね~(^^;)
でもしょーち君楽しそう!!
雪うさぎとっても可愛いね(*^0^*)

アドベントカレンダーいいなぁ~欲しいよ~(笑)

みよちゃん #- | URL
2011/12/05 23:52 | edit

おはようございます!
かわいいウサギですね♪
アスパラは 土で覆い被せるとホワイトアスパラに・・・って
これくらいしか分かりませんが
アスパラに実があったなんて 初めて知りましたv-290

★クレラルン #- | URL
2011/12/06 07:17 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 凄い 雪ですね
> びっくりデス
> 除雪作業 大変だけれど
> しょーち君が お手伝いしてくれて 良かったですね

とうとうきちゃいましたー(笑)
除雪作業、大変だぁ。ってぎゃーぎゃー騒ぐ割に、
結構好きだったりします(^^)エヘヘ。

> 雪合戦用の雪玉って ストック作って 保管しておくのですか?
> 雪合戦したくなったら すぐに 出来るんですねー

たくさん作ってストックしておくのですが、
溶けちゃったり、上から雪が降ってわからなくなったりを繰り返しています(笑)
サラサラ雪の時って、雪玉が作れないので、
べたっと湿った雪の時がチャンスなのデス(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/06 08:19 | edit

☆chameleon13さん☆

こんにちは☆

> すごい雪ですねー!
> 雪かきお疲れさまです…
> こんな雪をまだ体験したことがないのでもう想像もつきません^^;
> 一度、冬の北海道にも行ってみたいものです。
>
> しょーち君もお手伝い、偉いですねー。
> 雪での創作もいい感じです^^b


想像つきませんかー?
ぜひぜひ、冬の北海道でウインタースポーツを楽しんで欲しいです(^∀^*)
寒いけれど、その分お楽しみもいっぱいですよー。
温泉とかあったかい食べ物とか♪

遊び半分ですが、結構除雪の戦力になるので助かっています(^^)
雪での創作・・・今年は雪像でも挑戦してもらおうかな??フフフフ

ひいち #- | URL
2011/12/06 08:22 | edit

☆MIUMIU+美雨☆

こんにちは☆

> わぁー、いっぱい積もってますね。
> これは除雪大変だと思います。
> 筋肉痛にもなりますね。
> でもしょーち君は遊び感覚で楽しそうですね。
> お疲れ様でした。

どうしても
シーズン初めは、筋肉痛になりますねー。
あんなに、腕動かさないですもんね。普段(笑)
引き締まるかなぁ。なんて夢を見ながら、頑張っています(^^;)
しょーちは遊びながらですが、結構役に立ちます♪

ひいち #- | URL
2011/12/06 08:24 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 雪の中に飛び込みたい
>
> いいなあ
> こんだけ降ったら念願のかまくら作ってみたい
>
>
> 雪うさぎ可愛いね
>

ふふふ♪飛び込みたくなりますよねー☆
さらさらの雪の中に寝転んだら、とっても気持ちいいですよー(^∀^)
ゆきだるまやかまくら・・・♪楽しいですよね。
今年はしょーちと一緒に作ろうかなー☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/06 08:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/06 08:27 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> もうすっかり雪景色ですね~(^^;)
> でもしょーち君楽しそう!!
> 雪うさぎとっても可愛いね(*^0^*)
>
> アドベントカレンダーいいなぁ~欲しいよ~(笑)

すっかり雪景色になりました。
すぐ溶けるかな?って思ったら、まだ結構残っています(^^:)
子供は楽しそうです☆☆
カラフルなスノーウエア姿がアチコチに見られて、
皆キャキャキャと楽しそうに遊んでいます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/06 08:28 | edit

☆クラルレンさん☆

こんにちはー☆

> かわいいウサギですね♪
> アスパラは 土で覆い被せるとホワイトアスパラに・・・って
> これくらいしか分かりませんが
> アスパラに実があったなんて 初めて知りましたv-290

こんにちは。
ウサギさん。ブログを見た夫は「パンダ作ったのか~?」って
しょーちに聞いていました・・・ウサギなのに・・・(*0*)
目が黒くて大きかったからですね(笑)

アスパラは収穫時期が過ぎたら、細いものは伸ばして根に栄養を送るようにします♪
ふさふさの葉が出てきて、秋になると真っ赤な丸い実をたくさんつけます(^∀^)
かわいいのですよ~

ひいち #- | URL
2011/12/06 08:31 | edit

くわ~~っ 雪は見るだけにしておきます~~
雪かきそんな大変な事・・・北海道には住めないよ
ごめん!! 北海道は夏に住みますv-392

里 #- | URL
2011/12/06 08:34 | edit

☆里さん☆

こんにちは(^∀^)

> くわ~~っ 雪は見るだけにしておきます~~
> 雪かきそんな大変な事・・・北海道には住めないよ
> ごめん!! 北海道は夏に住みますv-392

あははっ。そうですよねー。
除雪は本当に大変です!!吹雪いた時は、交通機関もストップしてしまいますし、
家から出られなくなるし・・・(苦笑)

滞在するなら、やっぱり夏がオススメですねー♪
フフフ♪

ひいち #- | URL
2011/12/06 08:46 | edit

おはようございます(*^_^*)

うん。うん。
日曜の朝の雪は、凄かったねぇ~(^_^;)
ひいさんの地域も雪が多い所なんですね。
私のところも、雪が多いんです(-_-;)

それにしても・・・
しょーちくん、エラ━━━(´・ω・)ノ彡━━━イ!!
うちの子供達も、見習ってほしいもんです。
雪はねのお手伝い、全然してくれません(;つД`)

(さ^o^ゆ) #- | URL
2011/12/06 09:04 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> うん。うん。
> 日曜の朝の雪は、凄かったねぇ~(^_^;)
> ひいさんの地域も雪が多い所なんですね。
> 私のところも、雪が多いんです(-_-;)

さゆさんのところは雪多いのね!
うちは苫小牧よりは多く、札幌よりは少ない。という感じです。
でも、年に数回、どっかり降ります(苦笑)

>
> それにしても・・・
> しょーちくん、エラ━━━(´・ω・)ノ彡━━━イ!!
> うちの子供達も、見習ってほしいもんです。
> 雪はねのお手伝い、全然してくれません(;つД`)

除雪のお手伝いは大好きなので助かってますー(^^;)
子供が手伝ってくれると、助かりますよね。
あ。でも。80%は遊びです(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/06 11:52 | edit

すご~い雪ですねえ
しょーち君大喜びでしょうか。。
ちゃ~んとお手伝いも出来るし
一石二鳥ですかね
北海道は夜寝る時でも暖房はつけたまま
なんですか?
素朴な質問ですが ははっ。。
除雪大変ですね
気をつけて。。。

心愛haha #- | URL
2011/12/06 12:31 | edit

雪かきにもコツや方法があるのでしょうね。

シャベルでホイホイどかす・・・
そんなんが頭に浮かんだけどこの深さ。
何か便利な道具があるのでしょうか?

すごいね。いやすごいね。
うちの子に触らせてあげたいくらい。

カワユイウサギを作るしょーちくん。
そんなところにも優しさが溢れています。

な茶 #- | URL
2011/12/06 13:14 | edit

こんにちは!

あら~~
かなりの積雪ですね
しょーちくん足抜けるのかな

覗き穴はさすがです・・
諜報員合格v-218

やはり地形覚えとかないと大変ですね
穴などあったら・・埋まってしまいますし

雪かきおの手伝い
ひいちさんの筋肉マッサージと
しょーちくん、お小遣いUPUPですね^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/06 13:21 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは♪

> すご~い雪ですねえ
> しょーち君大喜びでしょうか。。
> ちゃ~んとお手伝いも出来るし
> 一石二鳥ですかね
> 北海道は夜寝る時でも暖房はつけたまま
> なんですか?
> 素朴な質問ですが ははっ。。
> 除雪大変ですね
> 気をつけて。。。

はい(^^)大喜びです♪
遊びながらもお手伝いしてくれるので本当に助かりますー☆
私より元気にママさんダンプで運んでくれるし(笑)

暖房は暖房の種類や、家庭によって違うのですが、
我が家はセントラルヒーティングといって、灯油ボイラーで暖めた液体を循環させて、
家全体を暖める暖房方法です。
マイナス気温が続くようになると、暖房は低くしますが、
夜もつけたままです。
家がすっかり冷えてしまうと、暖めるのに時間が掛かり、かえって燃費が悪いみたいです。
引っ越す前のアパートでは、ストーブだったので、
夜は消して早朝にタイマーで着火するようにしていました(^∀^)
家の中は北海道の方が暖めていると思いますよう~。
どのお部屋も(おトイレも!)全部あったかくしてあるので・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/06 13:23 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 雪かきにもコツや方法があるのでしょうね。
> シャベルでホイホイどかす・・・
> そんなんが頭に浮かんだけどこの深さ。
> 何か便利な道具があるのでしょうか?

ふふふ。そうだね。コツとかってあるのかも。
考えた事なかったな~。
一番上の画像のしょーちの後ろの方に、
除雪用紫色のスコップと赤い大きなのが置いてあるのわかるかな?
スコップ自体はプラスティック製で軽く作られているんだ。
コレで、ざーっと押したり放り投げたり。
赤い方は通称だと思うけれど「ママさんダンプ」って呼ばれていて、
雪をこの上に乗せて、両手で押しながら、雪を捨てる場所まで運ぶ道具。
たくさん降った時は、これを使うんだよ(^^)

> すごいね。いやすごいね。
> うちの子に触らせてあげたいくらい。
> カワユイウサギを作るしょーちくん。
> そんなところにも優しさが溢れています。

本当にねぇ(^^)
なちゃちゃんのお子様達に、触らせてあげたいな~。
可愛く遊ぶのだろうな(^∀^)
今年もスキー行くのかな?そのときたっぷり♪だね☆

ひいち #- | URL
2011/12/06 13:29 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> あら~~
> かなりの積雪ですね
> しょーちくん足抜けるのかな
>
> 覗き穴はさすがです・・
> 諜報員合格v-218
>
> やはり地形覚えとかないと大変ですね
> 穴などあったら・・埋まってしまいますし
>
> 雪かきおの手伝い
> ひいちさんの筋肉マッサージと
> しょーちくん、お小遣いUPUPですね^^

ふふふ♪降りましたよう~。

足もちゃーんと抜けました(^^)vたまに靴だけ雪の中に残しちゃう事あります(笑)
そうそう!基地を作る時、地形や植木をきちんと覚えていないと、
植木をダメにしたり、ケガの原因なので、気をつけるように言っています。
今年は私の許可の出た場所で基地作りしています(笑)
すごくお手伝いしてくれたので、
今月号のコロコロコミックを買う約束&コーラをご褒美にしました。

ひいち #- | URL
2011/12/06 13:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/06 15:52 | edit

うわ~。すっかり雪景色ですね!!
ゆきうさぎかわいい☆
東京の雪は水分多くてべちょべちょとしているから
なかなか雪遊びってできないんですよね~。
雪かきのお手伝いをするしょーちくん。
たくましくもあり、遊びをとりいれながらのお手伝いはさすがだね!!
ひいちさんもこれからの季節は大変だと思うけど、
この冬を乗り越えてくださ~い。

:Hanami: #- | URL
2011/12/06 15:54 | edit

☆hanamiさん☆

こんにちは~。

> うわ~。すっかり雪景色ですね!!
> ゆきうさぎかわいい☆
> 東京の雪は水分多くてべちょべちょとしているから
> なかなか雪遊びってできないんですよね~。
> 雪かきのお手伝いをするしょーちくん。
> たくましくもあり、遊びをとりいれながらのお手伝いはさすがだね!!
> ひいちさんもこれからの季節は大変だと思うけど、
> この冬を乗り越えてくださ~い。

気温が高いと雪もべちょっとなりますね。
雪遊びしたら、全身濡れちゃう感じかな?
大変~って言いながら、結構除雪好きだったりします(笑)
ありがとう~!頑張って乗り越えるね~。
腕のぷよぷよなくなったら嬉しいな(^m^)

ひいち #- | URL
2011/12/06 16:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/06 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/740-31827bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

