♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆アドベントカレンダー☆  

昨年に引き続き、ひいちの妹から息子しょーちに
「アドベントカレンダー」が届いたよー☆☆(昨年の記事はコチラ♪♪

今年は「モロゾフ」のアドベントカレンダー(^∀^*)
(昨年は「ロイズ」だった☆)

また変顔・・・

も~(*0*;)最近変顔ばっかり!!!
この顔で迫られると、かなり嫌~(>_<)

数字が、ちょっと隠し絵みたいになっているので、探すのが楽しいみたい~(^∀^)
「2が見つけられない~!!ん?おっ!あった☆」
「今年のチョコもうまいよー(^∀^)」フフフ♪喜んでる♪喜んでる♪

モロゾフのアドベントカレンダー

一日ずつ開けて、おいしいチョコレートやキャンディを楽しみながら、
クリスマスを心待ちにする☆☆

どんどんクリスマス気分が盛り上がっているね(^∀^)v

チョコレートおいしい~♪

私にもひとつ、味見させて・・・? ダメ?

☆本日の夫お弁当☆
鶏ササミのチーズソテー、キャベツ炒め、シイタケ、チクワノリチーズ、炒り卵
20111203

土曜日、かなりの降雪量・・・
しかも気温が高いので、雪が湿っていて重いよう~(>。<)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

ロイズのは知ってたけど、モロゾフのも
あるのね~(^^)
楽しそうだしおいしそう♪
クリスマス気分もますます盛り上がるね!

しょーちくんみたいな変顔、うちの娘も
カメラ向けるとするのよー(鼻の穴ふくら
ませてね(笑))
なんでなんだろうね^^;

みき #- | URL
2011/12/04 19:14 | edit

面白いですね♪

面白いですね♪
変顔もですが。。。

「アドベントカレンダー」
初めて知りました!
体験型チョコ集めですね(笑)

クリスマスに向けて、一日一日あけていくんですね♪
自分も、子供が出来たら♪ぜひとも!一緒に楽しみたいです♪

maharasa #- | URL
2011/12/04 19:56 | edit

ひいちさん・こんばんは☆
こんな素敵なカレンダーがあるんですねぇ~!!
知らなかったですっ。
お菓子が食べられるし、楽しそう~。
私も、やりたい~。

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/04 20:34 | edit

いい、いい変顔~~~!!ww
しょーち君と勝負したい❤

日本にもこんなカレンダーあるんですね。
こっちにもあるけど、モロゾフのは美味しいでしょうね~~

naonyan #0xvSN/bU | URL
2011/12/04 20:35 | edit

こんばんは

去年のも 楽しそうだったけれど
今年のは 数字を探す 楽しみもあって いいですね^^
毎日 1箇所ずつ開けて クリスマスまで 
美味しいチョコやキャンディーが 食べられて いいなぁー^^

kotone #- | URL
2011/12/04 22:32 | edit

アドベントカレンダー、いいなぁ。
もう12月だから、買うとしたら今ですよね!!
記事を読んでたら、レゴのアドベントカレンダー買いたくなりました♪♪

sachi #- | URL
2011/12/05 00:21 | edit

(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆

アドベントカレンダー!!
こぉ~んなに、可愛らしくて美味しそうなカレンダーがあるんですね~(*^_^*)
恥ずかしながら、ひいちさんのブログを読むまで
アドベントカレンダーの存在を知りませんでした(^_^;)

何処に行ったら買えるんだろ~???

子供達に買ってあげたいなぁ~(〃▽〃)

(さ^o^ゆ) #- | URL
2011/12/05 01:12 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> ロイズのは知ってたけど、モロゾフのも
> あるのね~(^^)
> 楽しそうだしおいしそう♪
> クリスマス気分もますます盛り上がるね!

昨年ネットで見たら、色々あったよ♪
レゴのアドベントカレンダーなんかもよかった(^m^)
毎日、ひとつずつあけるのを楽しみにしているんだ☆

> しょーちくんみたいな変顔、うちの娘も
> カメラ向けるとするのよー(鼻の穴ふくら
> ませてね(笑))
> なんでなんだろうね^^;

みきさんの娘さんも変顔する?女の子でもするのね(笑)
最近、カメラ向けると、本当にこんな顔ばっかり!!!
恥ずかしいのか、最近の小学生の習性なのか・・・?ぷふふ♪

ひいち #- | URL
2011/12/05 07:28 | edit

☆maharasaさん☆

こんにちはー♪

> 面白いですね♪
> 変顔もですが。。。
>
> 「アドベントカレンダー」
> 初めて知りました!
> 体験型チョコ集めですね(笑)
>
> クリスマスに向けて、一日一日あけていくんですね♪
> 自分も、子供が出来たら♪ぜひとも!一緒に楽しみたいです♪

アドベントカレンダー。
私も去年、妹からプレゼントされたのが初めてでした!
一日一日開けて、クリスマスを待つ・・・
ワクワク度が大きいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/05 07:31 | edit

☆さとさとさん☆

おはよー♪

> こんな素敵なカレンダーがあるんですねぇ~!!
> 知らなかったですっ。
> お菓子が食べられるし、楽しそう~。
> 私も、やりたい~。

そうなの♪12月に入ったら、こうやって一日ずつお菓子を取り出すの(^∀^)
今日はどんなお菓子が出てくるかなー??って、
毎日ワクワク☆
うん。私もやりたい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/05 07:32 | edit

☆naonyanさん☆

こんにちはー☆

> いい、いい変顔~~~!!ww
> しょーち君と勝負したい❤
>
> 日本にもこんなカレンダーあるんですね。
> こっちにもあるけど、モロゾフのは美味しいでしょうね~~

あははは(>∀<)
しょーちと勝負ですか!naonyanさん変顔得意?

アドベントカレンダー。
最近は日本でも見かけるようになりました☆☆
楽しいですね~。モロゾフのお菓子。おいしいですね♪♪

ひいち #- | URL
2011/12/05 07:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 去年のも 楽しそうだったけれど
> 今年のは 数字を探す 楽しみもあって いいですね^^
> 毎日 1箇所ずつ開けて クリスマスまで 
> 美味しいチョコやキャンディーが 食べられて いいなぁー^^

去年のはマスコットが入っていたりして、それも楽しかったですが、
今年は、数字を見つけるのが楽しい見たいです。
こういうのはわくわくしますね(^∀^)
忘れんぼうの彼が、これだけは忘れず毎日開けています(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/05 07:37 | edit

ひいちさんおはようございます!

このカレンダー大人でもわくわくしますよね♪
まだ使ったことがないけど、いつも
お店を通るたびに・・・手に取り・・・なかなか買えないのですがね・・・。
私ように欲しいくらいです♪

しょーち君なんだか今日の写真見て、少し大きくなられたね。
大きくておかしな表現だけど、そう感じました!
子供の成長てある日突然感じますよね☆

桃咲マルク #- | URL
2011/12/05 09:21 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは♪

> アドベントカレンダー、いいなぁ。
> もう12月だから、買うとしたら今ですよね!!
> 記事を読んでたら、レゴのアドベントカレンダー買いたくなりました♪♪

去年に引き続き、今年も妹がプレゼントしてくれました♪
気がついたら12月!早いものですね。

レゴのアドベントカレンダーもいいよねー♪

ひいち #- | URL
2011/12/05 09:44 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは♪
>
> アドベントカレンダー!!
> こぉ~んなに、可愛らしくて美味しそうなカレンダーがあるんですね~(*^_^*)
> 恥ずかしながら、ひいちさんのブログを読むまで
> アドベントカレンダーの存在を知りませんでした(^_^;)
>
> 何処に行ったら買えるんだろ~???
>
> 子供達に買ってあげたいなぁ~(〃▽〃)

ロイズは店舗でも見かけましたが、毎年あっという間に完売になっちゃうのですよねー(>・<)
ネットとかでも取り扱いあるみたいですよ♪

ひいち #- | URL
2011/12/05 09:48 | edit

☆里さん☆

こんにちは♪
>
> >も~(*0*;)最近変顔ばっかり!!!
> >この顔で迫られると、かなり嫌~(>_<)
>
> これ可笑しい 子供ってこういう事好きよネ(笑)
>
> 「アドベントカレンダー」こんなのあるのe-266子供がいないとこういう情報知らないよね
>
> パパ弁美味しそう まだ朝ご飯食べてないのよ

変顔で「おかあさーん」って、擦り寄ってくるので、怖いです(笑)
私が嫌~な顔するのが楽しくて仕方がないみたい(^0^)

アドベントカレンダー。日本ではあまり馴染みがないですよね。
私も妹が送ってくれるから、わー☆って楽しむ感じで・・・
あまり思いつかないです(笑)
このようなプレゼントは嬉しいですね(^^)

朝ご飯たべましたかー?私もこれからです(^^;)

ひいち #- | URL
2011/12/05 09:51 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆
>
> このカレンダー大人でもわくわくしますよね♪
> まだ使ったことがないけど、いつも
> お店を通るたびに・・・手に取り・・・なかなか買えないのですがね・・・。
> 私ように欲しいくらいです♪
>
> しょーち君なんだか今日の写真見て、少し大きくなられたね。
> 大きくておかしな表現だけど、そう感じました!
> 子供の成長てある日突然感じますよね☆

本当に。ワクワクします☆
息子が楽しそうに開封する様子を見て、「ちょうだい~!」って
おねだりするのも楽しい(^m^)
自分用に欲しいってわかりますー。私も欲しい・・・(笑)

しょーち。大きくなっていますか?
お付き合いの長い方は皆さん、子供の成長も感じてくれて、
なんだか嬉しいです(^∀^*)ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2011/12/05 09:53 | edit

アドベントカレンダー 毎日楽しみですね
嬉しいプレゼント しょーちくん よかったね~
大人でも楽しめますよね
ほんと自分用に欲しいです

Non姉姉 #- | URL
2011/12/05 12:46 | edit

そっか!!言われて思い出した!

これと同じようなカレンダー、うちにもありました!!

「カレンダー」だったんですね!お菓子しか目に入らなかったww

♪も~いーくつ ねーると~♪

みたいな感じで楽しめて素敵なプレゼントですね☆

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/12/05 12:57 | edit

アドベントカレンダー・・初耳
いい趣向ですね
中身が宿題なら子供はいらないでしょうね(笑)

ひいちさんが変顔・・ちょと嫌がってるから
変顔で迫られるんでしょうね^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/12/05 12:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/05 13:25 | edit

去年、売り切れで買えず、来年こそと
思っていたアドベントカレンダー。
今年は、忙しくてすっかり忘れていました。
また、来年こそとおもいました。

みちしず #- | URL
2011/12/05 14:12 | edit

素敵なプレゼントですねえ
昨年ものみさせていただきました
こんなのがあるんですねえ
私もほしいわ(笑)
私がもらったら
チョコがクリスマスまでないと思いますが・・
楽しみながら食べられてしょーち君最高ですね。。

心愛haha #- | URL
2011/12/05 14:33 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> アドベントカレンダー 毎日楽しみですね
> 嬉しいプレゼント しょーちくん よかったね~
> 大人でも楽しめますよね
> ほんと自分用に欲しいです

毎日、嬉しそうに開封している様子をみるだけでも、
楽しいです☆
自分も食べられたら、もっといいのになぁ~って
思いながら見ていたら、今日の分のキャンデーをひとつ分けてくれました(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/12/05 15:06 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> そっか!!言われて思い出した!
>
> これと同じようなカレンダー、うちにもありました!!
>
> 「カレンダー」だったんですね!お菓子しか目に入らなかったww
>
> ♪も~いーくつ ねーると~♪
>
> みたいな感じで楽しめて素敵なプレゼントですね☆

あはは(^^)カレンダーですよう~。
お菓子しか目に入らないところが、三代目さんらしいですね。
まさに、も~い~くつ、ね~る~と~♪ですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/05 15:09 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> アドベントカレンダー・・初耳
> いい趣向ですね
> 中身が宿題なら子供はいらないでしょうね(笑)

初耳ですか?子供には楽しいカレンダーですね!
プレゼントだからいいけれど、毎年準備するのは大変かも・・・(笑)
中身が宿題(爆)お菓子と一緒にプリントでも入れておいてあげようかなー?
フフフフ。

>
> ひいちさんが変顔・・ちょと嫌がってるから
> 変顔で迫られるんでしょうね^^

だって!変顔のまま、すごーく間近に迫ってくるのですよう!
もう、怖いっていうか・・・嫌(>。<)

ひいち #- | URL
2011/12/05 15:11 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは!

> 去年、売り切れで買えず、来年こそと
> 思っていたアドベントカレンダー。
> 今年は、忙しくてすっかり忘れていました。
> また、来年こそとおもいました。

妹も、今年はちょっと遅くなったのでロイズのは
もう売り切れだった(>0<)と言っていました。
来年、リベンジ!ですね(^∀^)
毎日お忙しいですね!年末年始はゆっくりできそうですか?

ひいち #- | URL
2011/12/05 15:13 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは♪

> 素敵なプレゼントですねえ
> 昨年ものみさせていただきました
> こんなのがあるんですねえ
> 私もほしいわ(笑)
> 私がもらったら
> チョコがクリスマスまでないと思いますが・・
> 楽しみながら食べられてしょーち君最高ですね。。

一気に開けたくなりますよね(笑)
でも、意外と一日分って守っています(^∀^)
こういう時だけ聞き訳がいいのがおもしろいですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/05 15:15 | edit

そうそう去年もひいちちゃんところで見てね。
欲しくて手に取る段階にまでいったんだよ。

でもさ・・・子供が2人って事は2ついるのだろうか?

いや、我慢させれば出来ると思う。
けどきっちりカウントダウンしたいよね。

とかとかとか思ってしまって買い切れなかったのだよね。

無印の自分で入れるタイプのものがよいかもしれないなぁ。

にしてもどこ開けてもおいしそうだね。

な茶 #- | URL
2011/12/06 13:17 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> そうそう去年もひいちちゃんところで見てね。
> 欲しくて手に取る段階にまでいったんだよ。
>
> でもさ・・・子供が2人って事は2ついるのだろうか?
>
> いや、我慢させれば出来ると思う。
> けどきっちりカウントダウンしたいよね。
>
> とかとかとか思ってしまって買い切れなかったのだよね。
>
> 無印の自分で入れるタイプのものがよいかもしれないなぁ。
>
> にしてもどこ開けてもおいしそうだね。

うん。姉妹がいるおうちだと、自分で入れるタイプを選んだりするみたいだね!
このモロゾフのカレンダーは、同じものが2個ずつ入っているので、
分けっこできると思うよー☆☆
ロイズのはマスコットが入っている日が5日くらいあったので、
取り合いになるかも・・・。
あと、小さめだけれど、数百円で買えるアドベントカレンダーもあったよ☆

ひいち #- | URL
2011/12/06 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/739-a17b6120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

