♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンタさんへの手紙  

息子しょーち。
勉強もせずに折り紙とかシール、ハサミを出してなにやら一生懸命だな。
と、思ったら・・・。

今年はレゴをお願いします!

サンタさんにお手紙を書いておりました(^-^*)
欲しいものが色々ある中で何をお願いしたのかを聞いたら・・・
「レゴ!パイレーツオブカリビアンの船のセット。赤いほうね!」だって・・・

うっ・・・あれって1万円以上するよねぇ??? 

「前に言っていた、ビーダマンは?お願いしないの?」って聞いたら、
「サンタさんに高いのお願いした方がいいでしょ?安いのは自分のお小遣いで買うよ!」
アハハハ・・・(-∀-;) そうですか・・・(苦笑)

ちなみに・・・しょーちご希望の赤い方の船とはコチラ~☆


クリスマスツリーの天辺に取り付けて、準備完了!!!

サンタさん。来てくれるといいね。。。
私のところにも来てくれないかしら???

☆本日の夫お弁当~☆

ビーフシチュー弁当&サラダ
20111202

気がついたら、もう週末なんだね。
皆様、とっても冷え込んでいるようなので、お体お大事に・・・
よい週末をお迎えください(^-^*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

Xmasですねー。ママがサンタにキスをした、じゃないけど、ママは大変だぁ(T▽T)私は毛深い子供達しかいないので、普段は買えない高級クッキーセットの予約をしました。でも1万もしないから楽です。レゴと言えばブロック?相変わらず人気があるんだね♪
ビーフシチューのお弁当美味しそう♪旦那も自分でお弁当作って行くのでこういうお弁当好きそうだしビーフシチューを冷凍して持たせようかな?
お互い風邪には気を付けようね(T▽T)寒い寒い((((;゚Д゚))))

rera #fvUCIej2 | URL
2011/12/02 19:41 | edit

こんばんは ♪

サンタにお願いする時期ですね!
彼の言い分は的を射てるようですが、この時期親は頭を抱えることもありますね。
そんなサンタのお願いも、後少しだと思うので頑張ってみてください。

ニック #- | URL
2011/12/02 20:00 | edit

こんばんは!
高いのはサンタさんに♪
私にはそんな知恵無かったなぁ(笑)
賢いしょーちくんですねv-290

★クレラルン #- | URL
2011/12/02 20:17 | edit

こんばんは。
いつもありがとうございます。
かわいー!!
サンタさんへのお手紙。
夢があっていいですね。

ぽかリン #- | URL
2011/12/02 20:43 | edit

ひいちさん・こんばんは☆
我が家の娘も、少し前にサンタさんに
手紙書いていました☆
私も、書こうかな・・(笑)
子供がいない時に、こっそり前サンタさんに
書いた手紙を読んだりしていますが・・
懐かしいし、かわいいですねっ☆
あ~あ~・ほんとっ私にもサンタさんきて欲しい~!!

☆さとさと☆ #- | URL
2011/12/02 21:15 | edit

お手紙可愛い

しかし
諭吉さん超えは辛いね

我が家のサンタさん
今年はどうするのかしら?


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/02 22:38 | edit

しょーち君、可愛いですね。
ちゃんとお手紙書いて。
でも親の方は大変ですね。
望み通りのものを買わなきゃならないし。
ウチは、誘導尋問でいろいろ候補を上げてもらってました。
このLEGOは欲しいでしょうね。男の子なら。
ひいちさん、ここは思い切るしかないですね。

美雨 #- | URL
2011/12/02 23:26 | edit

☆reraさん☆

こんばんはー☆

> Xmasですねー。ママがサンタにキスをした、じゃないけど、ママは大変だぁ(T▽T)私は毛深い子供達しかいないので、普段は買えない高級クッキーセットの予約をしました。でも1万もしないから楽です。レゴと言えばブロック?相変わらず人気があるんだね♪
> ビーフシチューのお弁当美味しそう♪旦那も自分でお弁当作って行くのでこういうお弁当好きそうだしビーフシチューを冷凍して持たせようかな?
> お互い風邪には気を付けようね(T▽T)寒い寒い((((;゚Д゚))))

そうです!ブロックです~。昨年(wii)に続き今年も大物を狙ってくる、息子です・・・(苦笑)
毛深いお子様達は今年は高級クッキーのプレゼントが待っているのですね(^∀^)
喜ぶだろうなぁ~。今からその様子を想像すると、にんまりしちゃいますね。

愛情たっぷりビーフシチューを冷凍して持たせたら、旦那様きっととても喜びますね☆
本当に冷え込んできましたねー。今はマイナス5度・・・
それじゃなくても、アチコチ調子悪いので、寒いのはちょっと辛いですぅ。
reraさんもお体お大事にしてくださいね!

ひいち #- | URL
2011/12/02 23:41 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは(^^)
>
> サンタにお願いする時期ですね!
> 彼の言い分は的を射てるようですが、この時期親は頭を抱えることもありますね。
> そんなサンタのお願いも、後少しだと思うので頑張ってみてください。

すっかり頭を抱えています(笑)
でも、ブロックは創造力を伸ばしてくれそうなので、いいですよね?
って、自分に言い聞かせ、サンタさんにお願いする事にしました(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/02 23:43 | edit

☆クレラルンさん☆

こんばんはー☆

> こんばんは!
> 高いのはサンタさんに♪
> 私にはそんな知恵無かったなぁ(笑)
> 賢いしょーちくんですねv-290

子供なりに、色々考えていますよね(笑)
でも、サンタさんの存在を疑いながらも、そんなセリフって・・・
ズルくなーい?ってちょっと思いました(^m^)

ひいち #- | URL
2011/12/02 23:47 | edit

☆ぽかリンさん☆

こんばんは(^∀^)

> いつもありがとうございます。
> かわいー!!
> サンタさんへのお手紙。
> 夢があっていいですね。

シールなどを使って、彼なりにきれいに一生懸命書いたらしいです。
ツリーの高い場所に置いて、準備万端!!!
あとは25日をまつばかりですー♪子供はいいな♪

ひいち #- | URL
2011/12/02 23:49 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんは♪

> 我が家の娘も、少し前にサンタさんに
> 手紙書いていました☆
> 私も、書こうかな・・(笑)
> 子供がいない時に、こっそり前サンタさんに
> 書いた手紙を読んだりしていますが・・
> 懐かしいし、かわいいですねっ☆
> あ~あ~・ほんとっ私にもサンタさんきて欲しい~!!

娘ちゃんもお手紙かいていました?
まだまだ皆かわいいよねー☆☆

私たちも一緒に書いちゃおうか?
そしたら、サンタさん来てくれるかもー(^m^*)

ひいち #- | URL
2011/12/02 23:51 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんは♪

> お手紙可愛い
>
> しかし
> 諭吉さん超えは辛いね
>
> 我が家のサンタさん
> 今年はどうするのかしら?

お手紙書いたりするところって、
子供らしいですよねー♪♪
本とか読んで、そういう事真似するのが、なんだか楽しいです☆

諭吉さん・・・一枚で足りないなんて!!!
かなーり・・・きつい・・・ふぅ!
私にまでサンタさん来てくれないね。やっぱり(@0@)

ひいち #- | URL
2011/12/02 23:53 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君、可愛いですね。
> ちゃんとお手紙書いて。
> でも親の方は大変ですね。
> 望み通りのものを買わなきゃならないし。
> ウチは、誘導尋問でいろいろ候補を上げてもらってました。
> このLEGOは欲しいでしょうね。男の子なら。
> ひいちさん、ここは思い切るしかないですね。

小さな頃は、上手く欲しそうなものを親が操作していましたが、
もう、この年頃になると、自分の欲しいものがしっかり決まってきて、
親の誘導には乗ってこなくなりますねー(笑)

美雨さんは同じ誘導でも誘導尋問で欲しいものチェックをしていたのですね!
そういうやりとりも楽しいですよね☆☆

LEGO。いいものだから、ここは頑張らないとですね!!
果たしてしょーちはあの船を完成させることができるのでしょうか(笑)

ひいち #- | URL
2011/12/03 00:01 | edit

かわいいねぇ。
でも、”サンタさんに頼むなら高いほう”ってのはかわいくない(笑)

そのレゴ、なんでそんなに高いの?
やっぱりパーツが多いのかな?
完成品がどうなるのか、ぜひ見せてください~(*^_^*)

sachi #- | URL
2011/12/03 07:39 | edit

サンタさんにお願いいいですよね^^

次男教えてくれない~~~~

サンタさんもお歳だから

控えめにお願いするようには言ったんですけどね(笑)

よっちママ #- | URL
2011/12/03 08:15 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> かわいいねぇ。
> でも、”サンタさんに頼むなら高いほう”ってのはかわいくない(笑)

あはは。子供らしい打算でしょう(笑)
サンタさんをまだ信じている部分がある部分は可愛いけれど、
お金計算はね(^0^;)聞いたとき受けたよっ(笑)
>
> そのレゴ、なんでそんなに高いの?
> やっぱりパーツが多いのかな?
> 完成品がどうなるのか、ぜひ見せてください~(*^_^*)

パーツも多いし、完成品をお店で見たら、大きいの!!!
レゴの品質を考えたら納得の値段だけれど・・・高い・・・よねぇ。トホホって、
サンタさんきっと思ってるよ・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2011/12/03 08:41 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> サンタさんにお願いいいですよね^^
>
> 次男教えてくれない~~~~
>
> サンタさんもお歳だから
>
> 控えめにお願いするようには言ったんですけどね(笑)

次男君。教えてくれない?それは困った!!!
そうよね。サンタさん大変だから控えめにして欲しいね(笑)
子供も大人もちょっとわくわくするね。クリスマス☆☆

ひいち #- | URL
2011/12/03 08:50 | edit

こんにちは

『高いのは サンタさんに』
そーだよねー
高いのは サンタさんに お願いした方が 買ってくれそーだもんね^^
しょーち君 なかなか 親思い???^^;

今時のお子さんだから
ゲームソフトとか言うのかな?って思ってたけれど
違うんですね

kotone #- | URL
2011/12/03 10:31 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 『高いのは サンタさんに』
> そーだよねー
> 高いのは サンタさんに お願いした方が 買ってくれそーだもんね^^
> しょーち君 なかなか 親思い???^^;

親思いなのだか、ずる賢いのか・・・(苦笑)
ここぞ!とばかりに高価なものを要求してきました(笑)
まぁ。一年に一度だし・・・ね。いいかな・・・と(^^)

> 今時のお子さんだから
> ゲームソフトとか言うのかな?って思ってたけれど
> 違うんですね

ゲーム・・・昨年、購入したのですが・・・
あまり遊ばないのですよねー。一人でゲームしてもつまらん!って(笑)
ゲームよりも、ブロックの方が魅力的みたいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/03 11:52 | edit

しょーちくん 可愛い♪
赤いお船届くといいね~
うちにもサンタさん 来てほしいなぁ~
ひいちさん 何をご所望ですか?

Non姉姉 #- | URL
2011/12/03 15:02 | edit

わ~うちと同じ!
レゴ大好き♪なんですね。

先日レゴショップに行った時、現物見ましたよ!
結構リアルで素敵な物でした。
でも、値段もいいよね。

うちなんて青いバケツ、もう一個欲しいって
言ってるよ・・
パーツの取り合いで、
兄弟喧嘩になるからだって(-_-;)


クレヨンK #- | URL
2011/12/03 16:19 | edit

丁寧にリコメ

マジ尊敬だわ

無事発表会終わりました
さっきから眠くてアクビばっかり


応援して帰ります

明日はケーブルの点検の人が来るので早起きしてお掃除しなくっちゃ


日曜なのに
寝坊できないってつらいわ


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/12/03 16:26 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんばんは♪

> しょーちくん 可愛い♪
> 赤いお船届くといいね~
> うちにもサンタさん 来てほしいなぁ~
> ひいちさん 何をご所望ですか?

私は・・・お財布も新調したいし、冬用の帽子も欲しいし・・・
欲しいものはいーっぱい(>∀<)デス(笑)
姉姉さんのところには、お二人ちゃんにサンタさんからのプレゼントあるかなー♪

ひいち #- | URL
2011/12/03 16:33 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんばんはー☆

> わ~うちと同じ!
> レゴ大好き♪なんですね。
> 先日レゴショップに行った時、現物見ましたよ!
> 結構リアルで素敵な物でした。
> でも、値段もいいよね。

うん。一緒ですね♪
結構大きいしパーツもたくさんで、値段が高いの納得ではあるよね(笑
しょーち一人で出来るのかしら??(^^;9

>
> うちなんて青いバケツ、もう一個欲しいって
> 言ってるよ・・
> パーツの取り合いで、
> 兄弟喧嘩になるからだって(-_-;)

パーツの取り合いで兄弟げんか~。
なるだろうね(笑)
青いバケツもうひとつ買ってあげるのかな?
それより新しいの買ってあげたいような気もするけれど・・・
難しいね(^^)

ひいち #- | URL
2011/12/03 16:36 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんは♪

> 丁寧にリコメ
>
> マジ尊敬だわ

あはは・・♪これが楽しみなんだよねー(^0^;)
皆のコメントが私の活力になっているのでーす☆☆
>
> 無事発表会終わりました
> さっきから眠くてアクビばっかり
> 応援して帰ります
>
> 明日はケーブルの点検の人が来るので早起きしてお掃除しなくっちゃ
> 日曜なのに
> 寝坊できないってつらいわ

発表会お疲れ様でした!
人混みで疲れるよね。
明日はケーブルの点検なんだね~。
うんうん。休日なのに、ゆっくりできないのは残念!!!

ひいち #- | URL
2011/12/03 16:38 | edit

こんにちは。
心ならずも 長いご無沙汰をしておりました。
ノ-トパソコンを購入してきました。

やっと皆様のブログをお訪ねする生活が戻りました!
復活した?「フェニックス言の葉」どうぞまたよろしくお願いしますね。(*^_^*)

サンタクロース。もうそんな時節でしたね。
我が家も息子たちが小さいころ「二十数年も前ですが」
ラップランドのサンタ事務局に 私の妹が手紙を書いてくれて サンタさんからお手紙を貰いました。

「わ~ぃ本物のサンタさんからのお手紙だぁ~」と喜んでいたふた昔も前を懐かしく思い出しました。

しょーち君 可愛いですね。
考え方もきちんとしているし 文字もきれい。大きくてよい文字を書きますね(*^_^*)

親も 子も なんだか 心弾む ク・リ・ス・マ・ス。
ひいちさん 幸の時間 楽しみながら紡いで下さいね♪

言の葉IS #- | URL
2011/12/04 16:51 | edit

☆言の葉ISさん☆

おはようございます☆

> こんにちは。
> 心ならずも 長いご無沙汰をしておりました。
> ノ-トパソコンを購入してきました。
> やっと皆様のブログをお訪ねする生活が戻りました!
> 復活した?「フェニックス言の葉」どうぞまたよろしくお願いしますね。(*^_^*)
>
> サンタクロース。もうそんな時節でしたね。
> 我が家も息子たちが小さいころ「二十数年も前ですが」
> ラップランドのサンタ事務局に 私の妹が手紙を書いてくれて サンタさんからお手紙を貰いました。
> 「わ~ぃ本物のサンタさんからのお手紙だぁ~」と喜んでいたふた昔も前を懐かしく思い出しました>
> しょーち君 可愛いですね。
> 考え方もきちんとしているし 文字もきれい。大きくてよい文字を書きますね(*^_^*)
> 親も 子も なんだか 心弾む ク・リ・ス・マ・ス。
> ひいちさん 幸の時間 楽しみながら紡いで下さいね♪

言の葉さんのコメントを見てとっても嬉しかったですー!
直ったのかと思ったら、新しいものを購入したのですねっ。

ラップランドからのお手紙って、素敵ですね♪
息子さんの喜んだ様子はいつまでも言の葉さんの中に残るのでしょうね。
そんな、温かな思い出を、私も息子の中にたくさん残してあげたいなって
思います(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/12/05 07:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/738-f24905dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

