♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のおやつは~?  

お気に入りのブログで見て、すごーっく食べたくなったスコーン。
早速作った~。薄力粉がすくなかったので、ホットケーキミックスとブレンドで(笑)
くるみ入りで香ばしく仕上がったヨ☆

くるみ入りスコーン

円形の周りが波型になっている型がないとできないかな?
って思っていたけれど、コップで抜いて作れると聞いた(読んだ?見た?)ので、
コップで型抜き☆ ぽこぽこと抜けて面白い(笑)

みきさんありがとう~♪
みきさんのブログ「ひだまり」ブログタイトルクリックで遊びに行けますヨ♪

殻付き!ヘーゼルナッツ&アーモンド

くるみは、「nutberry」さんの詰め合わせに入っていたくるみを使用☆☆

詰め合わせ。たっぷり楽しんだよ♪
殻付きのヘーゼルナッツ&アーモンドは珍しくて、夫もしょーちも大喜び(^∀^)
私はジャイアントコーンが好きだけれど、しょーちはピスタチオが気に入ったみたい☆
殻付きのものを面白がってたくさん食べていたな。。。

ナッツ詰め合わせセット
 nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中

☆本日の夫お弁当☆

豚バラ&ニラのチヂミ、ホウレンソウ&ハムソテー、炒り卵、柿
20111129

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

ひいちさん こんばんは~☆

スコーンかぁ~サクッと美味しいですか~♪
ひだまりさんのブログお邪魔してきましたよ(^^)
私は今日簡単お豆腐ドーナツ作ってみたよ♪
シンプルで優しいドーナツが出来ました(笑)

ひいちさんはいつも手作りおやつを作っていて尊敬しちゃうわ~!!

みよちゃん #- | URL
2011/11/29 19:06 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー♪
>
> スコーンかぁ~サクッと美味しいですか~♪
> ひだまりさんのブログお邪魔してきましたよ(^^)
> 私は今日簡単お豆腐ドーナツ作ってみたよ♪
> シンプルで優しいドーナツが出来ました(笑)
>
> ひいちさんはいつも手作りおやつを作っていて尊敬しちゃうわ~!!

みよちゃんは豆腐ドーナルを作ったのですね♪
自分で作ると、シンプルにやさしい味で作る事ができるのが魅力ですねー☆
「ひだまり」のみきさんもよくオヤツを手作りされていて、
参考にさせていただいています(^∀^)
おやつ作りがいつの間にか、自分のお楽しみ時間になっています。
簡単なものだけれど、家族が喜んで食べてくれるのが嬉しいですねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/29 19:45 | edit

スコーン、とっても上手に
焼けましたね!!
コップで型ぬき、賢いですね~(^^)

お弁当、いつもおいしそうですね。
うちの今日のお弁当はエビフライ☆

昨日の残り物だけどね・・^^;

クレヨンK #- | URL
2011/11/29 20:56 | edit

こんがり焼き色おいしそうですね♪
サクっとした感じも、写真から伝わって
きそうです(^-^)
HMとのブレンドだと、食感とかまたちょっと
違うのかな。
中に入れる物もそうだけど、いろいろ試して
みるのも面白そうですね!

ナッツの詰め合わせ、たくさん種類あって
楽しめますね。
家にあったら、どんどん食べちゃいそう(笑)

みき #- | URL
2011/11/29 21:19 | edit

ひいちさん・こんばんは☆
スコ~ン美味しそう!!
私・おやつ作り・・さぼっているなぁ~(笑)
子供の為にも、手作りのおやつがいいけど・・
ひいちさん・えらいねっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/29 21:33 | edit

ひいちさんこんにちは。
スコーンを焼けるような良いオーブンを持ってみえるんですねー。v-266オーブンは憧れです☆そして私もスコーン、好きです。私の住んでいる市内でやっているパン屋さんが楽天でお店を出していて、そこのスコーンが人気な様子です。エルクアトロギャッツで検索してみてください。
スコーン、フライパンでもできるようなので私も作ってみようかな?

いつもパパ弁当でおかずのお勉強をさせていただいています。私もこの頃お弁当なのですが、今日はピーマンを砂糖醤油でさっと煮て、詰めたら彩りが良かったですょ。ほうれん草も良いですね。^^

hoco #- | URL
2011/11/29 22:21 | edit

こんばんは

胡桃入りのスコーン!
私 胡桃 大好きなのですよねー
今 夕飯 食べたばかりだけど 食べたーい!

コップで型抜きって 良いアイディアですね^^

kotone #- | URL
2011/11/29 22:41 | edit

手作り!!!

スコーンを手作りしてしまうんですね!

男の暮らしからは。。。
もう、まったく創造もつかない事です!

美味しいお菓子が食べれる♪
もう、お菓子を作れる方は、
魔法のような不思議な力をもっている方だと思っています!


最近は、男も料理できないと、、、(泣)

maharasa #- | URL
2011/11/30 00:48 | edit

いやぁーお菓子やパンのつくれるひとすごいと思うよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/30 01:33 | edit

サクサクなスコーン大好きなのでとっても美味しそうに見えてます
食べたいなぁ~ スタバのスコーンが気に入ってます
今日のお弁当もばっちりe-284
いつも美味しそうですね~ パパさん幸せe-420

Non姉姉 #- | URL
2011/11/30 02:50 | edit

お邪魔してみましたよ~~^^

もう~~~~ものすごくスコーン食べたくなったじゃないですか!!!!!!!

作ろうかなぁ^^

よっちママ #- | URL
2011/11/30 08:48 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー♪

> スコーン、とっても上手に
> 焼けましたね!!
> コップで型ぬき、賢いですね~(^^)

焼きたて、おいしくて自分で一気に2個も食べちゃいました(笑)
コップでもきれいに型抜けるものですねー(^∀^)
色々なアイディアをもらえるので、ブログってすごーい♪♪
>
> お弁当、いつもおいしそうですね。
> うちの今日のお弁当はエビフライ☆
>
> 昨日の残り物だけどね・・^^;

ありがとう♪私もいっつも、前日のおかずを使っているよ。
このチヂミもそうだよー(^^)一緒ですね!

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:25 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> こんがり焼き色おいしそうですね♪
> サクっとした感じも、写真から伝わって
> きそうです(^-^)
> HMとのブレンドだと、食感とかまたちょっと
> 違うのかな。
> 中に入れる物もそうだけど、いろいろ試して
> みるのも面白そうですね!

もう、みきさんのブログみたら、食べたくて仕方がなくって(笑)
薄力粉が足りないのに強行しちゃった(^^;)
HCMを使うと薄力粉だけで作るスコーンより中身がちょっとやわらかめに仕上がるかな~。
薄力粉だけの方が好きかも・・・(笑)
たまごを入れないでこんなに普通に作れるのが嬉しい~(^∀^)

みきさんみたいに表面にくるみが全然出てきてくれなかった・・・
全部中の方に埋まっちゃうのよね・・・最後に上にのせたりしています??

> ナッツの詰め合わせ、たくさん種類あって
> 楽しめますね。
> 家にあったら、どんどん食べちゃいそう(笑)

どんどん食べたよ(笑)
ナッツ。しばらくはまりそうです(^∀^)
みきさん。リンクありがとう~♪これからもよろしくデス!!

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:31 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> スコ~ン美味しそう!!
> 私・おやつ作り・・さぼっているなぁ~(笑)
> 子供の為にも、手作りのおやつがいいけど・・
> ひいちさん・えらいねっ☆

おいしかったよー♪
素朴なお菓子はやっぱりおいしい~(^^)
でも、買ったお菓子もいっぱい食べてるよ~(笑)
手作りは自分の気分転換になってます

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:33 | edit

☆hocoさん☆

こんにちはー♪

> スコーンを焼けるような良いオーブンを持ってみえるんですねー。v-266オーブンは憧れです☆そして私もスコーン、好きです。私の住んでいる市内でやっているパン屋さんが楽天でお店を出していて、そこのスコーンが人気な様子です。エルクアトロギャッツで検索してみてください。
> スコーン、フライパンでもできるようなので私も作ってみようかな?
> いつもパパ弁当でおかずのお勉強をさせていただいています。私もこの頃お弁当なのですが、今日はピーマンを砂糖醤油でさっと煮て、詰めたら彩りが良かったですょ。ほうれん草も良いですね。^^

オーブンレンジは、数年前に壊れてしまって、夫が買ってきました(^^;)
でも、以前のものより大きいので、お菓子作りができるようになって、
すっかりはまっています♪

「エルクアトロギャッツ」さん検索してみましたよう!
わー。スコーンもおいしそうだけれど、ベーグル!!
べーぐるもおいしそう~(>∀<)訳アリセットとか色々あるんだね。
いいお店を教えてくれてありがとう(^^)

hocoさんもお弁当持っていっているのね☆
ピーマンは彩りを添えるのにいいですよねー♪♪

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:39 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 胡桃入りのスコーン!
> 私 胡桃 大好きなのですよねー
> 今 夕飯 食べたばかりだけど 食べたーい!
>
> コップで型抜きって 良いアイディアですね^^

卵も使わず、お粉と牛乳油でささっとできて簡単でした。
コップで型を抜くのが楽しかった(笑)
胡桃ってあのちょっと苦味がある感じがたまらないですよねー。
香ばしくて!!!私も好きですー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:40 | edit

☆maharasaさん☆

こんにちは♪

> スコーンを手作りしてしまうんですね!
> 男の暮らしからは。。。
> もう、まったく創造もつかない事です!
> 美味しいお菓子が食べれる♪
> もう、お菓子を作れる方は、
> 魔法のような不思議な力をもっている方だと思っています!
> 最近は、男も料理できないと、、、(泣)

お菓子作りってハードルが高そうですが、
こういう焼き菓子は、混ぜて焼くだけのものが多いので、
不器用で面倒くさがりの私でもできちゃいます(^∀^)
子供が育ち盛りでいっぱい食べるので、
たまに手作りのお菓子を作っています☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:43 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> いやぁーお菓子やパンのつくれるひとすごいと思うよ

ありがとうございます(^^)
私は卑弥呼様のようにお料理上手な方に憧れています!
燻製とかご自宅で作るのってすごいですよー!!!

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:44 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> サクサクなスコーン大好きなのでとっても美味しそうに見えてます
> 食べたいなぁ~ スタバのスコーンが気に入ってます
> 今日のお弁当もばっちりe-284
> いつも美味しそうですね~ パパさん幸せe-420

焼きたてサクサクがおいしくって、自分で2個も食べちゃいました(笑)
今回はナッツを入れましたが、色々アレンジしてゆきたいな。
って、思っています!
今日のお弁当はカップ麺になっちゃいました・・・エヘヘ

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:46 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> お邪魔してみましたよ~~^^
>
> もう~~~~ものすごくスコーン食べたくなったじゃないですか!!!!!!!
>
> 作ろうかなぁ^^

みきさんのスコーンおいしそうだったでしょう??
私すごーっく食べたくなって、作っちゃった(笑)
丁度くるみがあったのが、よかったのかな(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/30 09:47 | edit

おはようございます

緊張しながらの初コメです(笑)
ひいちさんのブログe-395
いつも、楽しみにしていますe-349
毎日のお弁当やおやつe-438
とっても、美味しそうe-349
主婦として、私もひいちさんを見習わなきゃe-2と、いつも思っちゃいますe-263
これからも、楽しみにしていますねe-265

(さ^o^ゆ) #- | URL
2011/11/30 09:48 | edit

こんにちは(*^_^*)スコーンおいしそう~。手作りのおやつを作った時の家中に漂う甘い匂いって素敵ですよね。どんなに美味いと評判のお店でもママの手作りにまさる美味しさはないよね☆
今日私もチャレンジしてみます。

tohimenye #- | URL
2011/11/30 09:50 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは♪

> 緊張しながらの初コメです(笑)
> ひいちさんのブログe-395
> いつも、楽しみにしていますe-349
> 毎日のお弁当やおやつe-438
> とっても、美味しそうe-349
> 主婦として、私もひいちさんを見習わなきゃe-2と、いつも思っちゃいますe-263
> これからも、楽しみにしていますねe-265

コメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです☆☆
アメブロからFC2へ越してきて、いかがですか~?
私もさゆさんのブログ楽しく拝見しています♪
色々あって、大変お忙しいと思いますが、そんな中、コメントいただけて、
嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いしますね☆

ひいち #- | URL
2011/11/30 11:57 | edit

☆tohimenye さん☆

こんにちはー♪

> こんにちは(*^_^*)スコーンおいしそう~。手作りのおやつを作った時の家中に漂う甘い匂いって素敵ですよね。どんなに美味いと評判のお店でもママの手作りにまさる美味しさはないよね☆
> 今日私もチャレンジしてみます。

そうなのですー(^^)焼き菓子を焼いている時の香りが大好きで、
すっかりおやつづくりが癒しタイムになっています。
子供と夫が喜んでくれる姿を見るのも嬉しいので、
簡単に(これ重要です!笑)できるお菓子をブログで見つけてはチャレンジしています☆

ひいち #- | URL
2011/11/30 11:58 | edit

こんにちは!

ナッツの詰め合わせは
そのままの味ですよね
お菓子にあるナッツ塩味きいてて
絶対口が止まらない(笑)
カロリー高いし


ひいちさんのおやつみたいに
ぱらぱら入れるのが丁度健康的でいいのかな~

そういや「くるみ」ってどんな味だっけ(^。^)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/11/30 12:39 | edit

スコーン、とっても美味しそう ♪
私も、一度だけ作ったことが・・・笑
確か、コップで型抜きした記憶があります!
なんだか、スコーンが食べたくなってきました~
サクサクの焼きたてにジャムを塗って・・・
今、とっても危険な時間(夜11時半)なのです^^

*cranberry* #- | URL
2011/11/30 13:07 | edit

美味しそうですね。手作りはいいです。
きっと家の中に美味しい香りが充満したでしょうね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/30 13:19 | edit

私の愛するスコーンじゃないか!!
最近食べてないなぁ。
市販の買って連続失敗(柔らかかったの)してから
自分で作るのがサクッとしておいしい♡と思って以来作ってなかった。
何を入れるかも楽しみの一つだよね~(^o^)

サトーナツ #- | URL
2011/11/30 13:40 | edit

ひいちさん、こんにちはー♪

クルミが入った手作りスコーン
すごく美味しそうです(*´艸`*)

料理ベタな私は、
材料や道具がちゃんと揃ってないと
作れないな~って諦めちゃうんですけど、
ホットケーキミックスを使っちゃおう♪とか
コップを型抜きに~♪とか
発想の転換のアイディアに感心しきりです\(◎o◎)/!

他にもチョコチップ入りとか作ったら
美味しそうですねー♪

いっしん #mTniIrig | URL
2011/11/30 16:45 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> ナッツの詰め合わせは
> そのままの味ですよね
> お菓子にあるナッツ塩味きいてて
> 絶対口が止まらない(笑)
> カロリー高いし

ちょっと味がついているものもありましたし、
生のままのものもありましたよ♪
小さな袋になっていたので、食べすぎ防止になりました(^^)
>
> ひいちさんのおやつみたいに
> ぱらぱら入れるのが丁度健康的でいいのかな~
>
> そういや「くるみ」ってどんな味だっけ(^。^)

おかしなどに入れると、少し入るだけで風味が増すので、
丁度いいかもしれないですね!!ふふふー。
「くるみ」の味?うーん「くるみ」の味です(笑)
あの、ちょっと苦い感じの、アレですよ!!

ひいち #- | URL
2011/11/30 16:51 | edit

☆*crabberry*さん☆

こんにちは♪

> スコーン、とっても美味しそう ♪
> 私も、一度だけ作ったことが・・・笑
> 確か、コップで型抜きした記憶があります!
> なんだか、スコーンが食べたくなってきました~
> サクサクの焼きたてにジャムを塗って・・・
> 今、とっても危険な時間(夜11時半)なのです^^

うわはは・・・危険な時間に、サクサクの焼き立てにジャムを塗って・・・
なんて想像させちゃってごめんなさーい(笑)
キケンキケン・・・(^m^)
クランベリーさんが作られたときもコップで型抜きしたのですね!
楽しい感覚で抜けますよね!

ひいち #- | URL
2011/11/30 16:53 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 美味しそうですね。手作りはいいです。
> きっと家の中に美味しい香りが充満したでしょうね。
> したっけ。

はいー☆いい香りしましたよ。
思わず自分で焼き立てを2個も食べちゃいました(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/30 16:56 | edit

スコーン美味しそう

コップで型抜き
きよっぺもよくやるよ

手作りおやついいなあ


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/11/30 16:57 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんばんはー☆

> 私の愛するスコーンじゃないか!!
> 最近食べてないなぁ。
> 市販の買って連続失敗(柔らかかったの)してから
> 自分で作るのがサクッとしておいしい♡と思って以来作ってなかった。
> 何を入れるかも楽しみの一つだよね~(^o^)

なっちゃん。サクッとした固めのスコーン好きって言っていたもんね!
水分が欲しい~ってなるやつね(^^)私も好きなんだ♪
でも、今回はホットケーキミックス混ぜたせいか、ちょっとやわらかめに仕上がったよ。
はちみつかも知れないけど・・・
結構簡単に作れるのに、忘れているよねー☆

ひいち #- | URL
2011/11/30 16:58 | edit

☆いっしんさん☆

こんばんはー☆
>
> クルミが入った手作りスコーン
> すごく美味しそうです(*´艸`*)
> 料理ベタな私は、
> 材料や道具がちゃんと揃ってないと
> 作れないな~って諦めちゃうんですけど、
> ホットケーキミックスを使っちゃおう♪とか
> コップを型抜きに~♪とか
> 発想の転換のアイディアに感心しきりです\(◎o◎)/!
> 他にもチョコチップ入りとか作ったら
> 美味しそうですねー♪

私も材料とか型とかないとできないー(><)って今まで思っていたのだけれど、
ブログを見ていると皆さん材料や用具がなくても
上手に作られているのですよねー。参考にしています♪

チョコチップ入りは絶対おいしいですね!!
こんどチョコチップ買ってこよう~(>∀<)
また、食べたくなってきちゃいました♪

ひいち #- | URL
2011/11/30 17:00 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> スコーン美味しそう
>
> コップで型抜き
> きよっぺもよくやるよ
>
> 手作りおやついいなあ
>
きよっぺさんはコップで型抜きよくしているのね!
さっすがー♪♪
あるものを上手に使ったり、素材をあっという間に素敵なパーツに仕上げちゃう
魔法技を使うきよっぺさん。そんけーい(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/11/30 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/734-fc953734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

