♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実父母とおでかけ  

最近、父には会っていても、母の顔を全然見ていなかったので、
来週あたり、二人で一緒にランチでも・・・と、思い、お誘いの電話をしたら、
「しょーちゃんも一緒の方がいいのじゃない?」と、母。
フフフフ♪ 孫に会いたいのね?

まだ、鮭遡上してきているね~
インディアン水車 ☆☆☆

と、いうことで、ひいち父母と一緒に、ランチをして、
道の駅 サーモンパーク千歳を散策♪
(「サケのふるさと館」には入っていないデス! 笑)

まだ、鮭が遡上してきているので、川を覗き込んで鮭を見つけては、
「いた!いたいた!」と大騒ぎの息子しょーち(笑)
夢中で欄干にすがり付き、
買ったばかりのユニクロダウンを、鳥のフンで汚してしまった・・・(涙)

母の大好きなカマンベールソフト!

ひいち母が大好きな shopいとうさんの「カマンベールチーズ ソフトクリーム」
さすがに、外で食べるのは寒すぎるので、店内でいただきました(笑)
カマンベールチーズの風味が濃厚でおいしい~(>∀<)

しょーちは、チーズ味は「パス!」なので、牛乳ソフト!
ちょっと豪華にキャラメルソースがけで(^∀^)v

しょーちは牛乳ソフトキャラメルソースがけ

お外を歩いて、冷えた体に、冷たいソフトクリーム・・・
おいしかったけれど、芯から体を冷やす組合わせ・・・(^。^;))ブルブル

☆本日の夫お弁当☆

宣言したとおり(誰に?)カレー弁当。。。

20111126

今日は息子の英語教室の日~♪って思って、送っていったら・・・
お休みの日だった・・・トホホ・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

(* 'ω')ノこんばんは~

ダウンジャケットを着て、アイスを食べているお写真は、店内とはいえ本当に寒そうですよ~~~www
でも、私は「カマンベールチーズ ソフトクリーム」を食べたことがないので、ぜひいただきたいです!
おいしそう(*≧∇≦*)

お義母さんもお孫さんとおいしいソフトクリームを食べられて、幸せいっぱいだったでしょうね♪
いいお話を聞かせてもらいました❤

丸山みかん #mQop/nM. | URL
2011/11/26 18:21 | edit

可愛い娘さんとお孫さんに会えて
ご両親も喜ばれたでしょうね
素敵な一日でした

しかし・・・川を覗くとサケが居る
こっちでは絶対に有り得ません
さすが北海道(笑)

しょーち君
ダウンジャケット
よく似合ってるよ~~

とみとし #- | URL
2011/11/26 18:47 | edit

楽しいね いい事していますね 一番嬉しいことですね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/26 18:59 | edit

こんばんは。

北海道でもユニクロのダウンで寒さをしのげるのですか。ユニクロのダウン欲しいと思っていたので、近いうちに買いに行きます♪

寒くてもアイスやソフトクリームって食べたくなりますよね。不思議なことに。
上に乗ったチーズも良い感じにとろけていて、カレー弁当も美味しそうですね。

私のブログのブックマークリストにひいちさんのブログを加えたいのですが、もしよろしければリンクさせてください。よろしくお願いします<(_ _)>

three #UdjG8aXE | URL
2011/11/26 20:13 | edit

☆丸山みかんさん☆

こんばんは(^∀^)
>
> ダウンジャケットを着て、アイスを食べているお写真は、店内とはいえ本当に寒そうですよ~~~www
> でも、私は「カマンベールチーズ ソフトクリーム」を食べたことがないので、ぜひいただきたいです!
> おいしそう(*≧∇≦*)
>
> お義母さんもお孫さんとおいしいソフトクリームを食べられて、幸せいっぱいだったでしょうね♪
> いいお話を聞かせてもらいました❤

しっかり着込んで、冷たいものを食べる・・・(笑)
おかしいですよねー。
でも、皆しっかり食べました(^0^;)
カマンベールソフトは甘すぎなくて、チーズの香りが濃厚でおいしかったです!
あまり外出することのない母なので、たまにこうやって一緒に外出したいな。
と、思っていますが、なかなか・・・ね。気がつくと数ヶ月会っていなかったりしますね。
近くに住んでいるのに・・・

ひいち #- | URL
2011/11/26 20:23 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー☆

> 可愛い娘さんとお孫さんに会えて
> ご両親も喜ばれたでしょうね
> 素敵な一日でした

近くに住んでいるのに、なかなか会わないものですね・・・。
一緒に、香水を選んだりして、母といい時間持てました(^∀^)
しょーちはそのままお泊りしに行きました!
私はのんびり~☆しています!!

> しかし・・・川を覗くとサケが居る
> こっちでは絶対に有り得ません
> さすが北海道(笑)

秋からしばらくは、鮭が跳ねる姿を見ることができますよう!
大きな魚なので、見つけやすいのですよ(^∀^)

> しょーち君
> ダウンジャケット
> よく似合ってるよ~~

軽いのが欲しかったようで、自分から服を買って!
と、おねだりしてきたのは初めてだったので、予定外だったけれど、
先日買ってあげたのです~。通学用に。
そうしたら、欄干についていた鳥のフンでいっぱい汚しちゃった(>0<)
なんてこったい!!ですよう(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/26 20:30 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> 楽しいね いい事していますね 一番嬉しいことですね

皆が笑顔でやさしい気持ちになれた時間でした。
本当に嬉しい事です(^∀^)ありがとうございます

ひいち #- | URL
2011/11/26 20:31 | edit

☆threeさん☆

こんばんは☆
>
> 北海道でもユニクロのダウンで寒さをしのげるのですか。ユニクロのダウン欲しいと思っていたので、近いうちに買いに行きます♪

息子は、軽くてあったかくていい!!って喜んでいますヨ☆
すごーっく軽くて薄いので、冬本番は無理かな?どうかな?って
思っていますが、若い人なら、平気かも(^∀^)

> 寒くてもアイスやソフトクリームって食べたくなりますよね。不思議なことに。
> 上に乗ったチーズも良い感じにとろけていて、カレー弁当も美味しそうですね。

フフフ。そうなのですよねー。
寒い寒い!って、皆で言っているから、食べないのかな?って思ったら、
注文するときに皆しっかり1個ずつ注文しました(笑)

> 私のブログのブックマークリストにひいちさんのブログを加えたいのですが、もしよろしければリンクさせてください。よろしくお願いします<(_ _)>

わぁ(>∀<)ありがとうございます☆
リンクよろしくお願いします。嬉しいです!

ひいち #- | URL
2011/11/26 20:35 | edit

ひいちさん・こんばんは☆
ソフトクリ~ム、美味しそう~!!
私も数日前に、子供達のヒ~トテックのシャツ・
タイツ等を沢山購入したので、そろそろ届くはず・・・。買いすぎた・・・。支払いが・・・。
ネットで買うと、なんだか色々買いすぎちゃう!!
お店すぐ近くにあるのに・・・(反省)
ダウンかっこいいね☆娘達にも、いいかなっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/26 21:16 | edit

こんばんは~♪

こちらも寒くなってきました~(^^;)
親孝行されて来たのですね~♪よかったですね!!

ソフト美味しそうだけど芯から冷えちゃいそう~(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2011/11/26 21:28 | edit

なんだか素敵なお出かけね。

ソフトクリーム、寒そうだよぉ!!
でも味はすこぶる美味しそう♪

この記事を見て、私も両親とお出かけがしたくなりました。

たまには電話でもかけてみようかな?

な茶 #- | URL
2011/11/26 21:50 | edit

ランチの時間が持てて、ご両親様も喜んでおられたことでしょう♪
道の駅って、最近はおいしいものがたくさんあって
楽しみだよね~。
しょーちくんのキャラメルソースのも
カマンベールチーズのも、両方食べてみたいな☆
 

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/26 22:09 | edit

いえ~い☆思いのほかヨンコの回復が早いので、遊びに来ちゃったよ~ん♪
ソフトクリームめちゃめちゃおいしそうだ。。。よだれが出そう・・・

ご両親と楽しい時間を過ごせたかな?
子供の存在って、自分と親の関係も柔らかくしてくれたりするね。
いい時間を過ごせてよかったね♪

↓マッサージフェア、いいね~(笑)
しょーちくんかわいいな。
こういう母子の時代、大切に過ごしたいね~☆

hachachan #- | URL
2011/11/27 00:29 | edit

こんばんは

しょーち君と お出かけ
ご両親も 楽しかった事でしょーね
これも 親孝行ですね^^

寒い時に 暖かいところで食べる アイスって
美味しいですよねー!
しょーち君の キャラメルソースがかかったの 凄く 食べたい!!

kotone #- | URL
2011/11/27 00:56 | edit

にいちゃんおいしそうだね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/27 01:05 | edit

☆さとさとさん☆

おはよー!

> ソフトクリ~ム、美味しそう~!!
> 私も数日前に、子供達のヒ~トテックのシャツ・
> タイツ等を沢山購入したので、そろそろ届くはず・・・。買いすぎた・・・。支払いが・・・。
> ネットで買うと、なんだか色々買いすぎちゃう!!
> お店すぐ近くにあるのに・・・(反省)
> ダウンかっこいいね☆娘達にも、いいかなっ☆

うちは夫にヒートテック購入したよ(^^)
ネットで購入って便利だけれど、つい・・・ポチっとってあるよね(苦笑)
でも、ユニクロの場合、実店舗に行っても買いすぎるかも??
しょーちのダウンも予定外だったのよ~(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/27 08:27 | edit

☆みよちゃん☆

おはよー!
>
> こちらも寒くなってきました~(^^;)
> 親孝行されて来たのですね~♪よかったですね!!
>
> ソフト美味しそうだけど芯から冷えちゃいそう~(苦笑)

寒くなってきました?
いよいよあの素敵なスヌードが活躍しそうですねっ♪

ソフト・・・芯から冷えました。でもおいしかったので満足☆☆フフフ

ひいち #- | URL
2011/11/27 08:29 | edit

☆な茶ちゃん☆

おはよう!

> なんだか素敵なお出かけね。
> ソフトクリーム、寒そうだよぉ!!
> でも味はすこぶる美味しそう♪
> この記事を見て、私も両親とお出かけがしたくなりました。
> たまには電話でもかけてみようかな?

ふふ。私もお友達のブログを見て、両親との時間とりたくなったの(^^)
ブログをきっかけに気がつく事ってありますね!
寒かったけれど・・・カマンベールソフト。とってもおいしかったヨ☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/27 08:35 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは♪

> ランチの時間が持てて、ご両親様も喜んでおられたことでしょう♪
> 道の駅って、最近はおいしいものがたくさんあって
> 楽しみだよね~。
> しょーちくんのキャラメルソースのも
> カマンベールチーズのも、両方食べてみたいな☆

落ち着きなく、騒ぐしょーちを微笑ましくみている両親を見ていると、
なんだか嬉しくなっちゃう(^^)
こちらの道の駅のソフトクリームは母の大好物なので、
寒いのにわざわざ寄って食べてきました(笑)
おいしかったヨ☆

ひいち #- | URL
2011/11/27 08:44 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは!

> いえ~い☆思いのほかヨンコの回復が早いので、遊びに来ちゃったよ~ん♪
> ソフトクリームめちゃめちゃおいしそうだ。。。よだれが出そう・・・

ヨンコちゃん回復してきたようでホッとしているよ。
大変だったね・・・。早く元気いっぱいのヨンコちゃんに戻りますように・・・。

> ご両親と楽しい時間を過ごせたかな?
> 子供の存在って、自分と親の関係も柔らかくしてくれたりするね。
> いい時間を過ごせてよかったね♪

うん。hachaちゃんのブログを見て、親とすごーっく会いたくなったよ。
まだまだ、色々してあげられることはたくさんあるもんね。
今までの感謝の気持ちを、たくさん返してあげたいよ。

> ↓マッサージフェア、いいね~(笑)
> しょーちくんかわいいな。
> こういう母子の時代、大切に過ごしたいね~☆

すっかり、調子づいて、飲み物サービスとかも始めたよ(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/27 08:48 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> しょーち君と お出かけ
> ご両親も 楽しかった事でしょーね
> これも 親孝行ですね^^

はしゃぎまくるしょーちをニコニコと見守る様子を見て、
私もやさしい気持ちになりました。
普段、私、ガミガミいいすぎだなぁってちょっと反省も・・・(笑)

>
> 寒い時に 暖かいところで食べる アイスって
> 美味しいですよねー!
> しょーち君の キャラメルソースがかかったの 凄く 食べたい!!

狭い店内は暖房が効いていたので、お店の中で暖まりながら、
食べました(笑)
おいしかったです☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/27 08:50 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> にいちゃんおいしそうだね

お昼ごはんをたっぷり食べたのに、アイスは別腹ですねっ!

ひいち #- | URL
2011/11/27 08:51 | edit

美味しそう~^^

ソフトいいね!!

ダウンはショックだけど

これからきっと運気上昇中になるよ~^^

御父様嬉しい一日だっただろうなぁ^^

よっちママ #- | URL
2011/11/27 10:09 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう~^^
> ソフトいいね!!
> ダウンはショックだけど
> これからきっと運気上昇中になるよ~^^
> 御父様嬉しい一日だっただろうなぁ^^

以前は早来まで、カマンベールチーズソフトを食べに行ったものですが、
ここで味わえるので嬉しい(^∀^)でも、寒かった!!!

ダウン・・・そうだね。ウンがついたから運気上昇するかな(笑)
もう少し注意力が欲しいね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/27 13:46 | edit

ご両親とのランチ、いいですね!
うちもなかなか時間を作らないと行けないけど、たまに誘ッてみようかな~と思いました。

ソフトクリーム(キャラメルソースがけ)、食べてみたい・・
本当に北海道って美味しそうな物がたくさんですね!!
ひいちさんのブログを拝見しているとつくづく思います。。。

megurin #- | URL
2011/11/27 15:26 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは!

> ご両親とのランチ、いいですね!
> うちもなかなか時間を作らないと行けないけど、たまに誘ッてみようかな~と思いました。

近くに住んでいても、その内その内~・・・って日々が過ぎてしまいますよね!
私も久々に両親とご飯を食べて、お散歩をして・・・
楽しかったです♪穏やかな二人を見ると、せかせか生活している自分を見直す
きっかけにもなります(^^)
>
> ソフトクリーム(キャラメルソースがけ)、食べてみたい・・
> 本当に北海道って美味しそうな物がたくさんですね!!
> ひいちさんのブログを拝見しているとつくづく思います。。。

もっと、色々なところにお出掛けできたら、
いいものいーっぱい紹介できるのですが・・・
北海道。おいしいものいっぱいです(^∀^)嬉しいコメントありがとう

ひいち #- | URL
2011/11/27 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/731-b028a860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

