♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レゴのイベントに参加  

2012年1月に開催される『レゴ(R)ブロックワールド SAPPORO』の、
プレイベントが、三井アウトレットパーク札幌北広島で行われ、
息子しょーち参加して来ました☆

ホワイトタウンを作ろう

イベント内容は・・・ 『レゴ(R)ブロックワールド SAPPORO』に登場する、
白いレゴ(R)ブロックだけで作った、巨大ジオラマ『ホワイト ワールド』の構成パーツ、
『ホワイトタウン』の作成。

息子しょーちは「小学生の部」に参加♪
私の知らない内に、お父さんと相談して応募していたらしい・・・(^0^;)
二日前位に、参加当選の葉書が届き、「何?これ?何???」だった私・・・(苦笑)

真剣!皆上手だったなー

今回のイベントで作成した『ホワイトタウン』は、
本催事の『ホワイトワールド』 に、て実際に展示されるのだっ(^∀^)v

当日はレゴビルダーの直江さんが登場☆
にこにこ,やさしく子供達に指導したり話しかけたりしてくれていたな♪
最後にしょーちとの記念撮影もしてくれて、笑顔の素敵な方だったね!

完成~風力発電のお家

白一色のブロックで作るのもなかなか素敵だね。
北海道の冬☆☆という感じで♪

1時間半ほど集中して作り続けた子供達。
作っては、崩して作り直したり、離れて確認したり、ぐるりとまわしてみたり・・・
皆、凄かった! しょーちのきまま~♪な作り方もアリだとは思うけれど、
小学生の集中力と創造力に驚かされた~!!

子供達の力作!!

ずらーり♪子供達の力作~!!!
これが、巨大ジオラマの一部になるのだねー♪
すごいでしょう?壮観でしょう?

『レゴ(R)ブロックワールド SAPPORO』
2012年1月6日(金)~15(日)に北翔クロテック月寒ドームにて開催。
前売り券購入しておかないとねー☆☆ 楽しみだねっ!しょーち(^∀^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ひいちさんこんばんは^^
しょーちくん貴重な経験されましたね!!
白一色で作る街^^まさに北海道!
いいなぁ!記念撮影!!!

しょーちくんの作品素敵ですよ!
わぁ~いいなぁ~
こういうイベントに行ってみたい~~!!

Imoon #- | URL
2011/11/21 19:10 | edit

レゴビルダーさんに会えたのね~(^o^)
しょーちくん、よかったね!☆☆☆

大きくなった時、その体験の貴重さに
びっくりするんだろうな~・・・

ブロックも ゲームも 鉄道も・・・
マニアの世界には「神様」がいるよね。
とんちゃんはルービックキューブのうまい
「林さん」に会いたいな~!と言ってます。
誰やね~ん!

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/21 19:56 | edit

すご~い作品ばっかり!!
白1色も、素敵だねぇ~。私もレゴ大好き☆
お店に行くと、何かキーホルダーとか
買ってしまう(笑)
最近は、レゴより小さいサイズのナノブロックに
はまっていたけど☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/21 20:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/21 21:27 | edit

こんばんは~☆

こちらから見て中央右側のプロペラ付きがしょーち君作ですね~♪

雪で真っ白になった街並みですね~どれもステキです~♡

みよちゃん #- | URL
2011/11/21 21:55 | edit

こんばんは

楽しそうな イベントですね
子供達が 一生懸命に 作ってる姿 いいものですよね

みんな それぞれの 力作
どれも 素敵ですね!

kotone #- | URL
2011/11/21 22:12 | edit

こんばんは、ひいちさん。

白一色のレゴ、想像した事がなかったけれど
とってもロマンティックで素敵ですね。

さすが、北海道のレゴ。
そして、しょうち君が作っていたお城かな?
とっても上手に出来ていますね。

りもママ。 #- | URL
2011/11/21 22:30 | edit

ひいちさん、こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいてます☆
りもママさんのブログでコメントを拝見して
嬉しくて遊びにきちゃいました(o^―^o)

レゴといえば、浅田真央ちゃんが好きだったよなぁ・・・
くらいしか知識がない私☆
こんなに楽しい世界なんですねー!!
これ、子供だけでなく大人もはまりそうですね(*´艸`*)

息子さんと一緒に写ってるレゴは
息子さんの作品ですか??
これは何かの司令塔かしら?^^
すごくよく出来てますねー!!

真っ白のレゴの作品たち、並べてると
1つの街みたいで素敵ですね♪
私もやってみたくなっちゃいました^m^
また遊びに寄らせていただきますね^^

いっしん #mTniIrig | URL
2011/11/21 23:21 | edit

白の世界って素敵ですね。
北海道らしくていいです。
これだけ並ぶと壮観ですね。
見ごたえがあります。
子どもたちの力作ですね。
子供の発想力はすごいです。
札幌の雪まつりの縮小版みたいです。

美雨 #- | URL
2011/11/21 23:30 | edit

すごい!!行かせてみたかった~!!!!!!!!


間近で 素晴らしい作品が見れて

体験できるってすごいことだよ!!!

しょーちくんいい経験だね!!

よっちママ #- | URL
2011/11/22 08:22 | edit

そんなイベントがあるなんて、
知りませんでした!
当たってよかったですね☆

みちこ #- | URL
2011/11/22 09:37 | edit

はじめまして。。

いつも、こっそりブログ訪問させていただいています。
我が息子(10歳)もレゴ大好きで、思わずコメントさせていただきました。
白いレゴの作品、とっても上手でステキです。
北海道ならではのイベントですね。。。
楽しく拝見させていただきました。。

はなきゃべつ #- | URL
2011/11/22 09:43 | edit

すごいね~!
みんなちゃんと建物の形になってるよ。
自分たちのオリジナルなんでしょ?!

レゴビルダーなのにボディービルダー並の
腕筋してない?直江さんって方(^o^)

サトーナツ #- | URL
2011/11/22 11:09 | edit

☆Imoonさん☆

こんにちは♪

> しょーちくん貴重な経験されましたね!!
> 白一色で作る街^^まさに北海道!
> いいなぁ!記念撮影!!!
>
> しょーちくんの作品素敵ですよ!
> わぁ~いいなぁ~
> こういうイベントに行ってみたい~~!!

こういうイベントたくさんやって欲しいですね☆
子供達イキイキとして作っていました!
Imoonさんの息子さんだったらどんな作品作ったかなぁ。
なんて思っていました(^∀^)

どんなジオラマになるのか楽しみ♪

ひいち #- | URL
2011/11/22 11:43 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> レゴビルダーさんに会えたのね~(^o^)
> しょーちくん、よかったね!☆☆☆
> 大きくなった時、その体験の貴重さに
> びっくりするんだろうな~・・・

そうなの~(>∀<)
しょーち。一緒に写真も撮ってもらえて、ニッコリ満足♪
もっと色々質問とかすればいいのに、照れちゃってダメね(苦笑)

> ブロックも ゲームも 鉄道も・・・
> マニアの世界には「神様」がいるよね。
> とんちゃんはルービックキューブのうまい
> 「林さん」に会いたいな~!と言ってます。
> 誰やね~ん!

「林さん」ね・・・(知らない・・・笑)
でも、とんちゃんにとっては、すごい存在なのだろうなぁ。
なんかわかるよネ(^0^)
私も・・・好きな作家さんとか・・・芸能人ではないけれど、
会いたい人っているも~ん☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/22 11:56 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> すご~い作品ばっかり!!
> 白1色も、素敵だねぇ~。私もレゴ大好き☆
> お店に行くと、何かキーホルダーとか
> 買ってしまう(笑)
> 最近は、レゴより小さいサイズのナノブロックに
> はまっていたけど☆

白一色って、よかったよー(^^)
今、ナノブロックも流行っているね☆
ブロックって、可愛くって楽しくって、かっこよくって・・・
色々な面があるのが楽しいね!

ひいち #- | URL
2011/11/22 11:57 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> こちらから見て中央右側のプロペラ付きがしょーち君作ですね~♪
>
> 雪で真っ白になった街並みですね~どれもステキです~♡

そうでーす♪風力発電の家なのだって(笑)
子供達の力作。真っ白で素敵ですよね!!

ひいち #- | URL
2011/11/22 11:59 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 楽しそうな イベントですね
> 子供達が 一生懸命に 作ってる姿 いいものですよね
>
> みんな それぞれの 力作
> どれも 素敵ですね!

はいー2時間ほどのイベントでしたが、
楽しく見学しました♪
子供達の集中力ってすごい!!!
周りに人がいっぱい見に来ても、もう没頭して作っているのです(^^)

出来上がった作品が、ジオラマになるのが楽しみですー☆

ひいち #- | URL
2011/11/22 12:01 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> 白一色のレゴ、想像した事がなかったけれど
> とってもロマンティックで素敵ですね。
>
> さすが、北海道のレゴ。
> そして、しょうち君が作っていたお城かな?
> とっても上手に出来ていますね。

ふふふ。白一色素敵ですよね♪
みんなの作品がならんだら、雪の街という雰囲気になりました。
他に行われたプレイベントで出来上がる作品と一緒に
ジオラマになるのが楽しみです☆

しょーちが作ったのは、風力発電の家らしいです(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/22 12:03 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちはー☆

> いつも楽しく拝見させていただいてます☆
> りもママさんのブログでコメントを拝見して
> 嬉しくて遊びにきちゃいました(o^―^o)

あー!!!いっしんさん!!!
コメントありがとうございます(^∀^)うれしい~♪
私、りもママさんのコメ返を見て、
いっしんさんのブログにコメントいれよう~!
って行ってみたら、コメ欄閉じていたので、残念でした(^^;)
次に開くのを待っているところでしたが・・・
こちらにコメントいただけて、嬉しいですー。。。フフフ
>
> レゴといえば、浅田真央ちゃんが好きだったよなぁ・・・
> くらいしか知識がない私☆
> こんなに楽しい世界なんですねー!!
> これ、子供だけでなく大人もはまりそうですね(*´艸`*)

浅田真央ちゃん。レゴ好きなのですか?
私そちらを知らなかった・・・デス(笑)

> 息子さんと一緒に写ってるレゴは
> 息子さんの作品ですか??
> これは何かの司令塔かしら?^^
> すごくよく出来てますねー!!
>
> 真っ白のレゴの作品たち、並べてると
> 1つの街みたいで素敵ですね♪
> 私もやってみたくなっちゃいました^m^
> また遊びに寄らせていただきますね^^

息子と一緒に写っているのが、
そうです!息子の作品です。風力発電の家のイメージだそうです(笑)
未来系の建物を作りたかったみたいですが・・・ふふふなのです。

私もいっしんさんとフランちゃん。(あっ!旦那様にも!)に会いに、
寄らせていただきますねー。

ひいち #- | URL
2011/11/22 12:09 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 白の世界って素敵ですね。
> 北海道らしくていいです。
> これだけ並ぶと壮観ですね。
> 見ごたえがあります。
> 子どもたちの力作ですね。
> 子供の発想力はすごいです。
> 札幌の雪まつりの縮小版みたいです。

白一色でなんて、考えた事がありませんでしたが、
とてもキレイでした。
別の日に行われたプレイベントで出来た作品もあわせて、
巨大ジオラマがどのようになるのか、楽しみです。

雪祭りの縮小版・・・ふふ本当に(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/22 12:11 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> すごい!!行かせてみたかった~!!!!!!!!
> 間近で 素晴らしい作品が見れて
> 体験できるってすごいことだよ!!!
> しょーちくんいい経験だね!!

うん。いい経験だったと思う~(>∀<)
でも、このイベント当選したから、よっちママさんの方いけなかったのよう(>。<)
残念~。三井アウトレットとサッポロファクトリーでプレイベント行われたの。
私も全然知らなかったけれど、うちの二人はドコで情報得たのかな?フフフ

ひいち #- | URL
2011/11/22 12:23 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> そんなイベントがあるなんて、
> 知りませんでした!
> 当たってよかったですね☆

はい☆
よい経験になりました~(^∀^)
楽しかったです☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/22 12:25 | edit

☆はなきゃべつさん☆

こんにちはー☆

> いつも、こっそりブログ訪問させていただいています。
> 我が息子(10歳)もレゴ大好きで、思わずコメントさせていただきました。
> 白いレゴの作品、とっても上手でステキです。
> 北海道ならではのイベントですね。。。
> 楽しく拝見させていただきました。。

初めまして♪コメントありがとうございます☆
とってもうれしいですー(^∀^)
私も楽しく拝見しております☆
白いレゴで作る街。雪国っぽいですよね!
息子さんもレゴで遊ぶのが好きなのですね!!

私もまた、遊びに寄らせていただきますね(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/22 12:28 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> すごいね~!
> みんなちゃんと建物の形になってるよ。
> 自分たちのオリジナルなんでしょ?!

そうそう。オリジナルだよ。
皆すごいよねっ!
作り方もなんだか本格的(?)で、小学生だよね?って
聞きたくなる様な子がいっぱいいたわー(笑)
しょーちなんて、きまま~に作っていたけれど・・・(^^;)
>
> レゴビルダーなのにボディービルダー並の
> 腕筋してない?直江さんって方(^o^)

わはは。がっちりした体型だったかも・・・。
子供達に混ざってブロックをちょっと組み立てていたのだけれど、
すごく繊細に組み合わせてびっくりびっくり!!だったよう(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/22 12:33 | edit

レゴ 懐かしい~
しょーち君もとっても楽しそうですね~
想像力がとっても豊かになりそうですよね
白いブロックもとってもきれいですね

Non姉姉 #- | URL
2011/11/22 15:31 | edit

こんにちは

すご~い!!
レゴブロックとは思えない作品ですよね~
しょーちくんの作品、斬新な発想で素晴らしい!!
子供たちの創造力って夢がありますよね~~

札幌北広島って
札幌なのか広島なのか一瞬頭の中が????になっちゃいました(笑)

ふりーman #- | URL
2011/11/22 16:36 | edit

楽しそうなイベント♪
うちもそんなイベントが近くであれば参加させたいなぁ。絶対うちの息子はハマりそう。

sachi #- | URL
2011/11/23 00:12 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> レゴ 懐かしい~
> しょーち君もとっても楽しそうですね~
> 想像力がとっても豊かになりそうですよね
> 白いブロックもとってもきれいですね

懐かしいですか?
ふふふ(^^)
しょーち楽しんできました☆お土産が嬉しかったようで、
帰宅してからも、レゴスペースをお父さんに作ってもらって、
楽しんでいます♪

ひいち #- | URL
2011/11/23 07:04 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちは!

> すご~い!!
> レゴブロックとは思えない作品ですよね~
> しょーちくんの作品、斬新な発想で素晴らしい!!
> 子供たちの創造力って夢がありますよね~~
>
> 札幌北広島って
> 札幌なのか広島なのか一瞬頭の中が????になっちゃいました(笑)

あははっ!そうですよねー。
「北広島」という市があるのです~(^∀^)
わかりやすいように札幌って付いているのかな?

今まで意識した事ありませんでした(笑)ややこしいですよね。

ひいち #- | URL
2011/11/23 07:09 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは♪

> 楽しそうなイベント♪
> うちもそんなイベントが近くであれば参加させたいなぁ。絶対うちの息子はハマりそう。

うんうん♪息子君ならどんな作品作ったかな??
こういうイベント楽しいですよね!
私も見ていてとっても楽しかったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/23 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/727-3304d809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

