♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カホンって知ってる?  

私が友人とランチを楽しんでいる間、休日で出かけていた夫。
このようなものを購入してきたよ・・・・(-。-)

かほん

カホン(Cajón)というペルー発祥の打楽器。
跨って、前面の板を手で叩いて演奏する楽器デス。

打面の裏に弦や鈴が仕込まれていて、特徴的な音が出るのだって!

動画を見ながら見よう見真似で

早速、動画を見ながら、演奏してみるしょーち♪

ただ、叩けばいいって訳じゃないね。
叩く場所で、音が違う!!結構奥深い!!

今はこうやって動画を簡単に見ることができるから、便利だね。

上手になりたいな

翌朝も登校前に、朝から「ドンドコ!ドンドコ!」
夜20時以降は近所迷惑だから禁止ね~!!!

ひいちもやってみたーい(>∀<)
ちょっとやってみたら・・・二人・・・にやにや~って、笑ってる。。。
ぷんぷんだわっ(怒)

私はセンスなし・・・みたい(^0^;)

楽しい~

私は、自分がランチで楽しんできた後だったので、
強く詰問できなかったけれど・・・なんの相談もなしに買ってくるなんて! ブーブー

ちょっと早いクリスマスプレゼントという事にしよう。
と、自分を納得させたヨ(^。^;)

しょーちは学校から帰宅して、開口一番
「お父さ~ん・・・買ったの?コレいくらしたのぉ?」
「いくらだったの!!」
「いくらさ!!」かなりしつこく食い下がっていた(笑)

あぁ・・・(*0*)この反応・・・私ソックリ・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

知らな~~~~い(笑)
パパさん 多趣味だね
頑張ってカホンの達人になってもらいたいです
ホント・・・
幸せ&ほのぼのな空気に溢れてるひいちファミリー
素敵です

ひいっちゃんが演奏してる姿・・・
想像すると
やっぱり笑えます(笑)

とみとし #- | URL
2011/11/20 18:41 | edit

☆とみとしさん☆

こんばんはー!

> 知らな~~~~い(笑)
> パパさん 多趣味だね
> 頑張ってカホンの達人になってもらいたいです
> ホント・・・
> 幸せ&ほのぼのな空気に溢れてるひいちファミリー
> 素敵です

多趣味なの(笑)
でも、しょーちの情操教育には良いかなーって思っています。
二人でバラバラに演奏されるとうるさいけれど・・・(笑)

> ひいっちゃんが演奏してる姿・・・
> 想像すると
> やっぱり笑えます(笑)

ん~(-3-)やっぱり??笑えます??
あれに跨っている姿がもう既に笑えるって・・・しょーちが・・・
想像するだけのとみとしさんが笑えるって・・・なんてことっ!!!(爆)

ひいち #- | URL
2011/11/20 18:51 | edit

初めてみたよ。
打楽器なんだね。
私も触れて音を出してみたいな。。。

ばっちゃん #- | URL
2011/11/20 18:59 | edit

初耳です。
どこでそんな情報仕入れたのか不思議?
それを買ったのはもっと不思議?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/20 19:00 | edit

☆ばっちゃん☆

こんばんはー☆

> 初めてみたよ。
> 打楽器なんだね。
> 私も触れて音を出してみたいな。。。

初めて?
私は知人の演奏会とか、アーティストのライブビデオなどで
見た&聞いた事があったのだけれど・・・
まさか、我が家にやってくるなんて思っても見なかったわ・・・(苦笑)
ドラムセットより場所とらないからまぁいいけど(^m^)

ひいち #- | URL
2011/11/20 19:05 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 初耳です。
> どこでそんな情報仕入れたのか不思議?
> それを買ったのはもっと不思議?
> したっけ。

初耳ですか?
私はチラチラと目にしたことはあったのですが、
まさか自宅に置くことになるとは思いもしませんでした(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/20 19:06 | edit

おおおっっカホン~ おおおっっ
数年前山口県とペルー友好関係の周年の年に
行ってきましたよ・・ペルー
マチュ・ピチュ見て感動でした
カホンで歓迎してもらいました 懐かしいです ^^
いいなぁ~ しょーちくん しっかり使いこなしていい音出してね~

Non姉姉 #- | URL
2011/11/20 19:49 | edit

打楽器ってリズム感が要求されるわっっっ^^
ドラム缶たたいているだけでもうまい人はサマになるもの。
しょーちくんかっこいいね。
ちょっとストリートっぽい。
ところで、いくらだったの?(笑)

happyflowerppop #- | URL
2011/11/20 19:50 | edit

お!

しょーちゃんかっこいい☆

ちょっとしたミュージシャンに見えますよ☆^^

(たぶん)この楽器でこんなふうに演奏してるストリートミュージシャンさんを先日見ました^^

でもしょーちくん、ほんとサマになってますね♪^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/11/20 21:54 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> おおおっっカホン~ おおおっっ
> 数年前山口県とペルー友好関係の周年の年に
> 行ってきましたよ・・ペルー
> マチュ・ピチュ見て感動でした
> カホンで歓迎してもらいました 懐かしいです ^^
> いいなぁ~ しょーちくん しっかり使いこなしていい音出してね~

姉姉さんはペルーに行った事あるのですか??
すごーい!!マチュ・ピチュ!!!見て見たいです!!!
カホンご存知でしたねー(^∀^)
しょーちがすっかりはまっています♪

ひいち #- | URL
2011/11/20 22:31 | edit

☆happyflowerppop さん☆

こんにちはー☆

> 打楽器ってリズム感が要求されるわっっっ^^
> ドラム缶たたいているだけでもうまい人はサマになるもの。
> しょーちくんかっこいいね。
> ちょっとストリートっぽい。
> ところで、いくらだったの?(笑)

フフフ。。そうそうドラム缶でデッキブラシでも
サマになる人はサマになりますね。確かに。
私リズム感は悪くないハズ・・・なんだけれどどなぁ(^^;)
あれに跨っただけで、しょーちに笑われちゃう(苦笑)
いくらか知りたいですよねー。私も知りたい!!!
どうやら中古品らしいです(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/20 22:34 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> しょーちゃんかっこいい☆
>
> ちょっとしたミュージシャンに見えますよ☆^^
>
> (たぶん)この楽器でこんなふうに演奏してるストリートミュージシャンさんを先日見ました^^
>
> でもしょーちくん、ほんとサマになってますね♪^^

しょーち。サマになってます?
ちょっと足の長さが足りない感じですが、
動画を見ながら、見よう見まねで叩いています。
足まで使ってるし・・・(笑)

私も、ミュージシャンの方が演奏しているのを聴いた事がありますが、
かっこよかったなぁ~(>∀<)
しょーちもかっこよくなってくれるかな・・・フフフフ♪

ひいち #- | URL
2011/11/20 22:37 | edit

パパさん、サプライズを狙ったのかしら。
これはなかなか思いつかない代物ですね。
カホン、初めて知りました。
リズム修得にはいいかもしれませんね。
しょーち君もお気に入りのようで、継続して練習できるといいですね。

美雨 #- | URL
2011/11/20 23:08 | edit

こんばんは

この楽器
以前 テレビで 紹介されてて
面白そうだなーって思いました

しょーち君
耳を よーく 澄ましながら
叩いてる様子が 真剣で いいですね

あぁ 私も 叩いてみたい!^^

kotone #- | URL
2011/11/20 23:10 | edit

ひいちさん、こんばんは☆

カホンですか?初めて見ました。
夫さんも突然、
面白いものを買ってこられましたね。
でも、楽しくていいんじゃないかしら。

おいくらか、気になりますねえ。
子供って、母親の口調に似てしまうから
自分でも、時に反省しています。

りもママ。 #- | URL
2011/11/21 00:07 | edit

知っているけど音はきいたことなーーい

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/21 03:11 | edit

そんな楽器があるんだ~。
おもしろいものかってきたね!

私もいくらしたか気になります(笑)

sachi #- | URL
2011/11/21 06:36 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは♪

> パパさん、サプライズを狙ったのかしら。
> これはなかなか思いつかない代物ですね。
> カホン、初めて知りました。
> リズム修得にはいいかもしれませんね。
> しょーち君もお気に入りのようで、継続して練習できるといいですね。

どうやら、少し前から狙っていたようですよ(苦笑)
楽器は、息子にとってもいい経験になりそうなので・・・いいですよね♪
今は、画像で見ながら練習できるので、
しょーち見よう見まねで楽しんでいます☆

ひいち #- | URL
2011/11/21 09:43 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> この楽器
> 以前 テレビで 紹介されてて
> 面白そうだなーって思いました

kotoneさんはTVで見たことあります?
面白いですよね。
結構色々な音が出せるみたいです。
>
> しょーち君
> 耳を よーく 澄ましながら
> 叩いてる様子が 真剣で いいですね
> あぁ 私も 叩いてみたい!^^

動画を見ながら、まねして楽しんでいます♪
叩いてみたくなりますよねー(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/21 09:45 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆
>
> カホンですか?初めて見ました。
> 夫さんも突然、
> 面白いものを買ってこられましたね。
> でも、楽しくていいんじゃないかしら。

私に内緒で、ひそかに前から購入を考えていたみたいです(苦笑)
しょーちも楽しめそうなので、まぁ。いいかなぁ。って思っています(^^)
私はバカにされたけれど、二人のいない隙に練習して、
上手くなってやろうかと・・・もくろんでいます(笑)

> おいくらか、気になりますねえ。
> 子供って、母親の口調に似てしまうから
> 自分でも、時に反省しています。

かなりしつこく「いくら、いくら?」って聞いていて(笑)
品物をみて開口一番にお値段を聞くのは今後気をつけよう・・・
と、思いました(^0^)
でも、気になりますよねぇ??

ひいち #- | URL
2011/11/21 09:49 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 知っているけど音はきいたことなーーい

打楽器です~。タイコの音ですよ♪
サンちゃんにも聞かせてあげたいな。
私も動画アップ方法勉強しないとね(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/21 09:51 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> そんな楽器があるんだ~。
> おもしろいものかってきたね!
>
> 私もいくらしたか気になります(笑)

フフフフ。気になりますよね。
息子がかなりしつこく聞いていたのを見て、
私ちょっと反省しました(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/21 10:30 | edit

へ~!カホンッていう楽器なんですね~!
初めて見ました(*^_^*)。

子供って叩くのが好きだから、楽しそう~♪

megurin #- | URL
2011/11/21 11:05 | edit

あはは、しょーちくんの執拗な(?!)ツッコミがおもしろすぎるよお!!
こんな楽器初めて見たよ!パパさん情報通(?)だねえ。

うふふ、一生懸命演奏してるのに笑われちゃうひいちゃんを想像するときゃわいい♪

しょーちくん真剣なまなざし。あっという間に上手になるんじゃない?
確かドラムセットもひいちゃんちあったよね?
打楽器がお好きなんだね~。

hachachan #- | URL
2011/11/21 11:11 | edit

こんにちは!

しょーち君写真きまってますよ
いいポーズだ・・波止場でしてほしくらい^^

打楽器は確かにうるさいですよね
日本海の荒波の断崖絶壁が似合いそうヾ(・ε・。)ォィォィ

私も演奏は駄目です
子供の頃は
ちゃわん・湯のみ・皿でドラムセット♪

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/11/21 12:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/21 14:05 | edit

こんにちは☆
パパさん・素敵~!!
初めて見ました・しかも初めて聞いた楽器です。
楽しそう(笑)
子供って、親の口調になりますよね(笑)
わが娘達も、段々と私に似てきたので
大変です・・・(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/21 15:11 | edit

知らんぞぉ~

聞いた事も見た事もない!
だから出る音の想像も出来ないよ~っ
楽器名から…カランとした軽やかな
音を想像してますが…
まさかドロドローンな音じゃないよね?(笑)

さっきはありがとうね♪

豚肩ロース #- | URL
2011/11/21 15:37 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> へ~!カホンッていう楽器なんですね~!
> 初めて見ました(*^_^*)。
>
> 子供って叩くのが好きだから、楽しそう~♪

打楽器です♪息子が楽しく演奏しています。
ちょっとうるさいけれど・・・(笑)
私も上手になりたい・・・。

ひいち #- | URL
2011/11/21 16:02 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> あはは、しょーちくんの執拗な(?!)ツッコミがおもしろすぎるよお!!
> こんな楽器初めて見たよ!パパさん情報通(?)だねえ。

本当に執拗に値段をきいていて、あなたが知ってどうするの?って思ったけれど・・・。
開口一番にこのセリフ・・・気をつけないといけないわね。私も(笑)
>
> うふふ、一生懸命演奏してるのに笑われちゃうひいちゃんを想像するときゃわいい♪

もう、跨った姿が既におかしいのだってー(悔)
しかも、リズム感悪いって言うし・・・おかしいなぁ。
エレクトーンやっていたから、悪いはず・・・ないのだけれど・・・な(笑)

> しょーちくん真剣なまなざし。あっという間に上手になるんじゃない?
> 確かドラムセットもひいちゃんちあったよね?
> 打楽器がお好きなんだね~。

夫がね、学生時代にバンドでドラム叩いていたのだって~。
だから、打楽器好きなのだろうね(^^)
ドラムセットもあるよん。

ひいち #- | URL
2011/11/21 16:06 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君写真きまってますよ
> いいポーズだ・・波止場でしてほしくらい^^

決まってます?ふふふ。じゃぁ今度は波止場で・・・?(笑)

> 打楽器は確かにうるさいですよね
> 日本海の荒波の断崖絶壁が似合いそうヾ(・ε・。)ォィォィ
> 私も演奏は駄目です
> 子供の頃は
> ちゃわん・湯のみ・皿でドラムセット♪

けっこう外まで響きますからね。
今は冬で窓閉めているのでまぁいいですが・・・気をつけないとですよねー。
ちゃん・湯のみ・皿のセットやりましたねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/21 16:08 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは。。

> パパさん・素敵~!!
> 初めて見ました・しかも初めて聞いた楽器です。
> 楽しそう(笑)
> 子供って、親の口調になりますよね(笑)
> わが娘達も、段々と私に似てきたので
> 大変です・・・(笑)

打楽器って、楽しいですよね。
リズムとか強弱とか・・・♪

私の口調まんまで、怖かった~(><)
気をつけないと・・・と、思ったよ(笑)
娘さんなら尚更かも!声とかも似てくるよね(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/21 16:10 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 聞いた事も見た事もない!
> だから出る音の想像も出来ないよ~っ
> 楽器名から…カランとした軽やかな
> 音を想像してますが…
> まさかドロドローンな音じゃないよね?(笑)

うんーん。軽やかな音もだせるけれど・・・
ドラムみたいな音が出せるよ。
どろどろーん(笑)ではないわ(^0^)
>
> さっきはありがとうね♪

こちらこそねー。
なんだか気になっちゃって!!
お互い頑張ろうね。

ひいち #- | URL
2011/11/21 16:12 | edit

確かにお値段気になるーー☆

1回たたいてみたいなあ


我が家に置いてたら
かっこうの玩具だわ



v-238

きよっぺ #- | URL
2011/11/21 16:54 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 確かにお値段気になるーー☆
> 1回たたいてみたいなあ
>
> 我が家に置いてたら
> かっこうの玩具だわ

いつもありがとう♪
見えるところにあると叩きたくなるよね。
私もひそかに練習して知らない内に上手くなってやろうかと・・・(^m^)
無理だよね。

ひいち #- | URL
2011/11/22 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/726-244f340d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

