♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馬油!  

ただいまワタクシ、「炭配合ブラッククレンジングオイル」で毛穴ケアしております(^0^)

馬油 ブラッククレンジング

「北海道純馬油本舗」ひいちの実家近くで作られているんだよー。

クリーム状で、手に取り顔にやさしく馴染ませるようにくるくるーって伸ばすと、
肌なじみの良さにビックリ!皮膚がやんわりもっちりになる~。
馬油ってヒトの皮脂に近いというから、馴染みもいいのかな?
香りが・・・ちょっと野性味溢れる香りなのも、馬油ならではかな?フフフフ

ここ数ヶ月ずっと悩まされていた「アゴにできる痛~いニキビ吹き出物」が、
この「ブラッククレンジングオイル」を使い始め、1週間経過した頃から、
減ってきているの!痛みも全く無くなって、うれしーい(>∀<)/イェー

こってり~

ちょーっと面倒だったのが「ふき取り式」という部分だけれど、
丁寧にマッサージして、ティッシュでやさしくおさえるようにふき取る。
その分、お肌への負担が少ないのだって!
界面活性剤などを使用していないからだね。

毛穴への効果はまぁまぁだったな。
劇的にスッキリ!!ではないけれど、使い続けると少しずついい感じに(^-^)
このままキレイな小鼻を維持できると嬉しいな~。
黒いプツプツ減って欲しい~(>。<)

落とすの大変なのよね・・・

今、2種類使っているマスカラの内の1つ。
しっかりついてボリューム出るのは嬉しい☆ありがたい☆
でもでも、強力すぎて・・・落ちないのヨ!!! 
バッチリ落としたつもりでもお風呂上り、目の周り真っ黒(苦笑)

それが・・・このオイルを馴染ませると、
シワの中に入り込んだ、マスカラもきれいに落ちてる~♪

でもでも、つるんっと☆

ショップも近くにあるので、今度寄って色々他の製品も見てこよう~☆☆
馬油って髪にいいとかってよく聞くよね?
しょーちの乾燥肌に効くいいものもあるかなー♪♪

北海道純馬油本舗有限会社
北海道純馬油本舗ファンサイトファンサイト応援中

   ++++++++++++++++++++

昨日お友達とランチに行った店先に、シクラメンが咲き誇り、綺麗だった・・・♪

シクラメン

シクラメンを見ると思い出すのは・・・布施明さんの「シクラメンのかほり」・・・(笑)
小椋桂さんの作詞作曲で、「真綿色した シクラメンほど・・・」と始まるあの曲。
知ってる???フフフフ・・・


☆本日の夫お弁当☆

どどん!!ハンバーグ弁当

20111118

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

「お知らせ」
11月19日~20日に行われる、
リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似 リクシル
(西区琴似2条2丁目1ー3 プリンスプラザ1F)

オープニングイベントで
ブログ「喜ぶ顔が見たくて」の「よっちママ」さんがスイーツを販売します☆
お近くのかたはぜひ!足を運んでみてね♪

ひいちは用事が入ってしまい・・・行けない感じ・・・
よっちママさーん。ごめんねぇ。会いたかったよう(T0T)
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

北海道純馬油 とても良さそうですね
私が使っている馬油は大分産
あの辺りは馬刺しとか馬の産地です

シクラメンとってもきれいですね~
布施明さんの歌分かりますよ~
兄がカラオケで必ず歌います(笑)

Non姉姉 #- | URL
2011/11/18 18:46 | edit

馬油!これは自然でいいね~☆
汚れを上手くうかせてくれるだけじゃなくて
カサカサにならないというのがいいね。
もっちりして気持ちよさそ~^o^

シクラメンの香り・・・もちろん知ってるぅ
作詞・作曲した小椋佳さんの歌ったのも好き~♪
写真のシクラメンも鮮やかでステキね

↓雪、すごい・・・!とうとうきちゃいましたね
 腰、気をつけてね^_^;

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/18 19:30 | edit

こんばんは、ひいちさん。

私も、大人過ぎるニキビに最近
ちょっと悩んでいます。
馬油はクレンジングにもなるんですね。

シクラメン、花弁の先のフリルと色が
とっても綺麗ですね♪

りもママ。 #- | URL
2011/11/18 20:09 | edit

わー馬油のクレンジングいいなー!
私もクレンジングは拭き取り式の方が好きです☆
馬油は確かに肌になじみやすいですよね!
しかも炭配合なんて気になるーー。

Risa #- | URL
2011/11/18 20:48 | edit

こんばんは

馬油って 良いとは 聞きますが
ねっとり感が強いイメージあるのですが
これは そーゆーのなかったですか?

シクラメン
私は この花を見ると 小学校の教室を思い出します
この時期になると 各教室に 
シクラメンの鉢植えが 置かれてたのです

kotone #- | URL
2011/11/18 21:23 | edit

馬油、いいみたいですね。
この前温泉行ったら馬油のシャンプーが置いてありました。
試したら、乾いたあとももつれもなくさらさらでよかったです。
いろいろ長保しそうですね。

美雨 #- | URL
2011/11/18 23:04 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんばんは!

> 北海道純馬油 とても良さそうですね
> 私が使っている馬油は大分産
> あの辺りは馬刺しとか馬の産地です

姉姉さんも馬油使っています?
大分産のを使用しているのですねー。
馬刺しって食べた事ないかも・・・
興味津々(^∀^)

> シクラメンとってもきれいですね~
> 布施明さんの歌分かりますよ~
> 兄がカラオケで必ず歌います(笑)

フフフフ。シクラメンを見るとかならずあの歌が・・・
頭の中に流れます(笑)
お兄様の十八番なのですね。

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:27 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> 馬油!これは自然でいいね~☆
> 汚れを上手くうかせてくれるだけじゃなくて
> カサカサにならないというのがいいね。
> もっちりして気持ちよさそ~^o^

うん。ふき取った後がね。もっちりしていて、
このままでいたいわーって位(笑)
でもちょっと、脂~って香りがあるのよね(^^;)

油分と水分のバランスがよくなるのかな。
あごの吹き出物が減ってきてすごーっく嬉しい。

> シクラメンの香り・・・もちろん知ってるぅ
> 作詞・作曲した小椋佳さんの歌ったのも好き~♪
> 写真のシクラメンも鮮やかでステキね
>
> ↓雪、すごい・・・!とうとうきちゃいましたね
>  腰、気をつけてね^_^;

シクラメンを見ると必ず思い出す曲(笑)
「まわたーいろーしたー・・・♪」って(^^;)
小椋桂さんの歌ったのは聞いたことないな。調べてみようっと♪

雪ねー☆
降った後、暖かかったのでもう溶けたよー。
でも、これから本番!腰・・・きをつけまーす(^^;)アリガト

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:31 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんはー☆
>
> 私も、大人過ぎるニキビに最近
> ちょっと悩んでいます。
> 馬油はクレンジングにもなるんですね。

りもママ。さんも?
私は今年の夏ごろからあごに痛い大きなのが、
何個もできて・・・困っていました!
水分と油分のバランスが悪いとか、
ストレスだとか、色々ご指摘いただいたけれど、なかなか治らず。

このクレンジングを使い始めて、みるみるあごのニキビがなくなって、
思いもよらない効果にびっくりしています(^^)
毛穴ケアで、使い始めたのに(笑)

> シクラメン、花弁の先のフリルと色が
> とっても綺麗ですね♪

りもママさんのようにキレイにお花とれません~。
難しい~(>。<)
色とりどりのシクラメン。たくさん種類があるのですね~。
このピンクが一番好みでした♪

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:35 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー☆

> わー馬油のクレンジングいいなー!
> 私もクレンジングは拭き取り式の方が好きです☆
> 馬油は確かに肌になじみやすいですよね!
> しかも炭配合なんて気になるーー。

Risaさんはふきとり式のクレンジング好きですか?
私面倒だなぁって思っていましたが・・・
使い始めると、いいですね。マッサージ効果もばっちり☆かな?
馬油のクレンジングなんて初めてでしたが、
肌へのなじみがすごく良くて!
これは使ってみないとわからない感覚ですねー。

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:38 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 馬油って 良いとは 聞きますが
> ねっとり感が強いイメージあるのですが
> これは そーゆーのなかったですか?

ねっとり・・・うーん。どうかな?
私はそんな感じしなかったです(^^)
マスカラをくるくるしているのだとわかるかな?
結構つるーっとお肌に伸びて、馴染みます♪
でも、油~って感じはあります!!

> シクラメン
> 私は この花を見ると 小学校の教室を思い出します
> この時期になると 各教室に 
> シクラメンの鉢植えが 置かれてたのです

小学校の教室にシクラメン・・・すてき~。
誰かがたくさん育てていたのでしょうか?
私の母もそういえば、たくさん育てていました♪
冬になると咲くのですよね。

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:41 | edit

☆美雨さん☆

こんばんは☆

> 馬油、いいみたいですね。
> この前温泉行ったら馬油のシャンプーが置いてありました。
> 試したら、乾いたあとももつれもなくさらさらでよかったです。
> いろいろ長保しそうですね。

馬油のシャンプーよかったですか?
クレンジング使って、とてもよかったので、興味シンシンです。
美容に気を遣っている友人も馬油のシャンプー使っていたなぁと、
思い出したり・・・♪
お肌にすごく馴染みます。

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:43 | edit

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
ひいちさんのブログをいつも楽しく拝見させて頂いています。
私のブログにリンクさせていただきました。

ぽかリン #- | URL
2011/11/19 06:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/19 06:37 | edit

馬油・使ったことないです~!!
実家近くで作られているなら、安心ですねっ☆
私、毛穴綺麗にしたい~~~。

ひいちさんのブログを読んでから・・・
頭の中「シクランの~♪」が
ずっと流れています(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/19 11:58 | edit

ぽちっ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/19 14:29 | edit

☆ぽかりんさん☆

こんにちは!

> いつもご訪問ありがとうございます。
> ひいちさんのブログをいつも楽しく拝見させて頂いています。
> 私のブログにリンクさせていただきました。

こちらこそ♪いつもありがとうございます(^^)
昨日はちょっと出かけていて、お返事が遅れてごめんなさい。
リンクとっても嬉しいです。
相互リンクしますね♪よろしくお願いします(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/20 11:35 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> 馬油・使ったことないです~!!
> 実家近くで作られているなら、安心ですねっ☆
> 私、毛穴綺麗にしたい~~~。

馬油。なかなか良かったです。
地元で作られているって、なんだかいいですよね(^^)

> ひいちさんのブログを読んでから・・・
> 頭の中「シクランの~♪」が
> ずっと流れています(笑)

あはは。ゴメン!
私もずっと流れてる・・・(笑)
お返事遅れてごめんね(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/20 11:37 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> ぽちっ

いつもありがとうございます。

ひいち #- | URL
2011/11/20 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/724-2a511e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

