♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪やこんこん  

今朝カーテンを開けたら、一面雪景色。。。
早朝のしんとした薄青い雪景色。。。

青い朝
                   (11月17日朝6:00撮影)  

夕張や岩見沢などは、40センチ位積もったというから、
こちらはまだまだ少ない方。

いつもは一度声を掛けたくらいでは起きて来ない、息子しょーちも
「しょーち!雪降ったよ!積もってるよ。」と声を掛けたら、

がばっ!!! 一回で起きた(笑)
「やったー☆たくさん降ったぁ(^∀^)/」

積もった
(ラベンダーもすっかり雪かぶり・・・縛ってあげないといけないけれど。もう寒い(-。-))

さっささっさと、身支度を整えて、
登校前に早速 雪遊び☆☆☆ 

「帰ってきたら、もう溶けちゃっているかなぁ~。」

朝から遊ぶ(笑)

今朝は、学校に着く頃には皆ぐっしょり濡れてしまっただろうなぁ(^。^;)

子供は嬉しいよね☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

「お知らせ」
11月19日~20日に行われる、
リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似(リクシル)のオープニングイベントで
ブログ「喜ぶ顔が見たくて」の「よっちママ」さんがスイーツを販売しますよう~☆
(ブログタイトル、またはお名前クリックで、よっちママさんのブログに跳びます!
 可愛いキャラ弁&パン&スイーツ満載☆元気がもらえるブログです♪)

リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似(リクシル)
西区琴似2条2丁目1ー3 プリンスプラザ1F

お近くのかたはぜひ!足を運んでみてね♪
(遠くからもぜひ~~(^∀^))

category: 日記

コメント

初雪! 早! ですね~。
さすが北海道ですね。
北海道でも、初雪はルンルンなんですね^-^
毎年必ず雪が降る北海道では、意外です。
福岡では、大雪は数回降るぐらいなので。。。
今日のフォトは、大雪になりますよ~。
感覚の違いの差をかんじますね^^

あんく♪ #- | URL
2011/11/17 18:08 | edit

岩見沢友達がいるんだ たくさん振ったんだね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/17 19:40 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
いよいよ?『冬将軍来襲!?』でスね!
いや~見てるだけで?凍えそうでス(苦笑)
滑って転んだり?しないで下さい!
はははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/11/17 20:10 | edit

☆あんく♪さん☆

こんばんは!

> 初雪! 早! ですね~。
> さすが北海道ですね。
> 北海道でも、初雪はルンルンなんですね^-^
> 毎年必ず雪が降る北海道では、意外です。
> 福岡では、大雪は数回降るぐらいなので。。。
> 今日のフォトは、大雪になりますよ~。
> 感覚の違いの差をかんじますね^^

そちらはまだ秋ですよねー。
北海道では初雪としては遅いほうなのですよ(^0^)
降り始めはやっぱり、綺麗!ってわくわくします。
それがだんだん「うんざり~」に変わるのですが・・・(苦笑)
子供はいつも大喜びだけれどね☆

そうか~10センチ降ったら大雪ですよねっ!
こちらは膝が隠れるくらい一気に降ったら大雪かなー?
この位は、あ。降ったね。って位・・・(^m^)感覚の違いが面白いですね

ひいち #- | URL
2011/11/17 20:36 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんばんは!

> 岩見沢友達がいるんだ たくさん振ったんだね

岩見沢にお友達がお住まいですか?
昨日、かなり降ったようですよー。まだ、暖かい時期の雪は重いので、
除雪大変だったでしょうね。
雪の多い地域ですね。

ひいち #- | URL
2011/11/17 20:38 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんばんはー☆

> いよいよ?『冬将軍来襲!?』でスね!
> いや~見てるだけで?凍えそうでス(苦笑)
> 滑って転んだり?しないで下さい!
> はははははッ

雪が降ったほうが、寒さがちょっと緩む感じがします。
気のせいかな?
今日の昼、かなり溶けたので、明日朝はきっと路面が凍結ですねー・・・
気をつけます!!ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/17 20:40 | edit

ひいちさん・こんばんは☆
すごく綺麗な雪景色~!!
こちらは、16度でしたがカイロを
貼っています(笑)
寒さには、めっきり弱いです・・・。
こちらは1年に2・3回降る雪・娘達もガバッと
起きます(笑)

昨日の記事のクッキ~・美味しそう☆
しかも上手!!綺麗だし!!

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/17 20:56 | edit

ひいちさんこんばんは!
雪の降り始めは何だか楽しいですが、長い冬となると大変ですねー
風邪引かないようにね~~

naonyan #0xvSN/bU | URL
2011/11/17 21:44 | edit

こんばんは

積もりましたね
こーして 画像を見せてもらってる私は
綺麗な雪景色って思いますが
雪掻きや なんやかやと 大変な季節になりましたね
雪の 沢山 降るところに住んでるから
しょーち君は 珍しくないのかな?って思ってましたが
雪遊び 楽しみだったのですね^^

kotone #- | URL
2011/11/17 22:48 | edit

北海道は本格的な冬の始まりですね。
東京は寒くなってきたとはいえまだまだ暖かい方かもしれませんね。
そろそろ冬支度しないと・・・

雪降って喜ぶのはやっぱり子供ですね。
私たちの小さい頃、雪降ると嬉しかったですもん。
休校になるし、遊べるしって感じで。

美雨 #- | URL
2011/11/17 22:49 | edit

すごーい 真っ白!
もう冬ですね。
同じ日本でも全然気候が違いますね。
わが家は、昨日から大布団を出しました。

風邪引かないようにしてくださいね。

プリズモ #- | URL
2011/11/17 23:50 | edit

そちらはもう雪なんだね。寒そう~!!!
こちらは雪はさっぱり。
1度くらいは降って子供に雪を見せてあげたいなぁって思います。

sachi #- | URL
2011/11/18 05:02 | edit

おはようございます(^^)

昨日ニュースで見て初雪の多さにビックリ!!していました~(^^;)

子供は平気と言うか嬉しいんですね~♪
しょーち君これから雪遊び楽しめますね~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2011/11/18 05:10 | edit

☆さとさとさん☆

おはよう♪

> すごく綺麗な雪景色~!!
> こちらは、16度でしたがカイロを
> 貼っています(笑)
> 寒さには、めっきり弱いです・・・。
> こちらは1年に2・3回降る雪・娘達もガバッと
> 起きます(笑)

暖かい時期の気温の高さはこちらとは違うからね~。
16度だってそちらでは寒いですよね!
きっと体が感じている温度は私と同じなんだと思います☆
雪がふると、子供はやっぱりウキウキするみたいですねー!
娘ちゃんもガバっと起きる?フフフ♪

> 昨日の記事のクッキ~・美味しそう☆
> しかも上手!!綺麗だし!!

ありがとう!ちょっとこんがりだけれど、
苦くならなくって良かった・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/18 05:37 | edit

☆naonyanさん☆

おはようございます!

> 雪の降り始めは何だか楽しいですが、長い冬となると大変ですねー
> 風邪引かないようにね~~

ふふふ・・・そちらは逆に夏ですよねー(^0^)
寒い季節が終了するとほっとしますよね。
こちらはこれから気を引き締めてゆきまっす!!

ひいち #- | URL
2011/11/18 05:39 | edit

☆kotoneさん☆

おはようございます!

> 積もりましたね
> こーして 画像を見せてもらってる私は
> 綺麗な雪景色って思いますが
> 雪掻きや なんやかやと 大変な季節になりましたね
> 雪の 沢山 降るところに住んでるから
> しょーち君は 珍しくないのかな?って思ってましたが
> 雪遊び 楽しみだったのですね^^

そうですねー。除雪や運転の事を考えると・・・
確かに大変な季節なのですが、景色の美しさはうっとりです。
一晩でがらりと雰囲気が変わるってすごいですよね。
初雪はやっぱり、北海道に住んでいても嬉しいものです(^0^)
子供ははしゃぎまくりですよー☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/18 05:45 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは♪

> 北海道は本格的な冬の始まりですね。
> 東京は寒くなってきたとはいえまだまだ暖かい方かもしれませんね。
> そろそろ冬支度しないと・・・

東京も夏の暑さと現在の寒さを比較したら、
北海道の人が今感じている温度と変わらないですよね!
冬って重ね着が楽しい季節でもありますね~♪
>
> 雪降って喜ぶのはやっぱり子供ですね。
> 私たちの小さい頃、雪降ると嬉しかったですもん。
> 休校になるし、遊べるしって感じで。

そちらは雪が降ると休校なのですね!
ふふふ♪
しょーちが羨ましがりそう☆

ひいち #- | URL
2011/11/18 05:48 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは☆

> すごーい 真っ白!
> もう冬ですね。
> 同じ日本でも全然気候が違いますね。
> わが家は、昨日から大布団を出しました。
>
> 風邪引かないようにしてくださいね。

そうですねー。
同じ北海道の中でも雪が多く降るところもあれば、
全然降らない場所もあったり・・・
私たちの住む街は、雪が少ない地域です。
多いところはこの4倍の量積もったのですよ!

大布団。あったかく眠れそうですね(^∀^)
我が家も毛布一枚追加しないと♪♪

ひいち #- | URL
2011/11/18 05:50 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> そちらはもう雪なんだね。寒そう~!!!
> こちらは雪はさっぱり。
> 1度くらいは降って子供に雪を見せてあげたいなぁって思います。

もう雪でーす(^^)
今年はどのくらい降るのかなぁ。少ないといいなぁ。
って大人は子供とは違う事考えてます(笑)
sachiさんのところは雪、あまりふらないのですね~。

ひいち #- | URL
2011/11/18 05:51 | edit

☆みよちゃん☆

おはようございます!

> 昨日ニュースで見て初雪の多さにビックリ!!していました~(^^;)
>
> 子供は平気と言うか嬉しいんですね~♪
> しょーち君これから雪遊び楽しめますね~(*^0^*)

こちらは10センチ程度でしたが44センチも降ったところもあり・・・
ビックリな初雪でした(苦笑)
子供は喜びますねー(^^)
早起きして、たっぷり遊んでから登校しました!

ひいち #- | URL
2011/11/18 05:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/18 07:23 | edit

ふったね~~

寒いね~!!!!!

最終段階頑張ります!!

よっちママ #- | URL
2011/11/18 08:28 | edit

そちらもついに来たんですねー。
やっぱり子どもは喜びますよね。
うちも昨日はスーパーまでの歩みが
いつもの5倍ペース。(笑)

みちこ #- | URL
2011/11/18 09:07 | edit

おはようございます!
本格的な冬到来ですね
関東も今朝は少し冷えてますが
雪の写真を見たら 背中がゾクゾクしてきました
しょーち君 朝から元気ですねv-290

★クレラルン #- | URL
2011/11/18 10:54 | edit

ぶるるっ!(るるぶの方が好き)
降ったね~。
こちらも寒いよ(>_<)
足の冷えない靴下やらブーツやら、狂った様に
楽天で注文してしまった(@o@;)
やばい。。。給料日まで持たない(-_-;)

サトーナツ #- | URL
2011/11/18 11:09 | edit

こんにちは
テレビのニュースでもやってましたが
そちらスゴイ雪ですね
いきなりやから、びっくりされたでしょう
しょーち君大喜びですね
いよいよ 北海道も 冬本番ってとこでしょうか。。
お気をつけ下さいね。。。

心愛haha #- | URL
2011/11/18 12:07 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ふったね~~
>
> 寒いね~!!!!!
>
> 最終段階頑張ります!!

寒いねー。でも、あんなに降ったのにあっという間に溶けたね!
いよいよ明日ですね!応援していまーす☆

ひいち #- | URL
2011/11/18 13:02 | edit

こんにちは!

初雪だ~
子供の頃は楽しいですよね
しょーちくん濡れて
学校ではどうなの?
北海道は・・暖房器具があるんですよね
こちらでは、小・中学校のときはストーブあったと思いますが
高校ではありません><


ひいちさんは・・雪はどう?

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/11/18 13:03 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> そちらもついに来たんですねー。
> やっぱり子どもは喜びますよね。
> うちも昨日はスーパーまでの歩みが
> いつもの5倍ペース。(笑)

数日遅れて、来ました!
子供は楽しめていいですね~(笑)
5倍ペースでスーパーに向かう間に、
息子君、とっても楽しんだみたいですねっ♪

ひいち #- | URL
2011/11/18 13:03 | edit

寒くなってきたものね。

既に出ていますが・・・
雪国でも初雪はワクワクするものなのねぇ。
しょーちくんの起床具合になんだか子供らしさを大きく感じてまだまだ3年生ってかわゆいなぁ、と。

朝から雪に触れて登校だなんてすごいパワー!!

私は数日の寒さ(だけ)ですっかり動きが鈍くなっています。。。

な茶 #- | URL
2011/11/18 13:06 | edit

☆クレラルンさん☆

こんにちは♪

> おはようございます!
> 本格的な冬到来ですね
> 関東も今朝は少し冷えてますが
> 雪の写真を見たら 背中がゾクゾクしてきました
> しょーち君 朝から元気ですねv-290

来ましたねー。雪(^^;)
まだ、しばらくは降って、溶けての繰り返しですけれどね♪
大人は背中ゾクゾクですが、
子供はワクワクで、パジャマで外に飛び出しましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/18 13:06 | edit

☆さとーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> ぶるるっ!(るるぶの方が好き)
> 降ったね~。
> こちらも寒いよ(>_<)
> 足の冷えない靴下やらブーツやら、狂った様に
> 楽天で注文してしまった(@o@;)
> やばい。。。給料日まで持たない(-_-;)

降ったよー。でも、もう溶けたよー♪
そちらもどんどん寒くなるよねっ!
あー!なっちゃん、ポチっとお買い物しまくったのね(笑)
まぁねぇ。防寒義、防寒具は必要だもんね!フフフ

ひいち #- | URL
2011/11/18 13:07 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー。
> テレビのニュースでもやってましたが
> そちらスゴイ雪ですね
> いきなりやから、びっくりされたでしょう
> しょーち君大喜びですね
> いよいよ 北海道も 冬本番ってとこでしょうか。。
> お気をつけ下さいね。。。

ニュースで放映されたのは、かなり雪の多いところでしょうか!
北海道でも差がでましたよー。
40センチ積もる場所は大変だったようです・・・
こちらは、ほどほどだったので、
あっという間に溶けました。
運転が怖い季節になりました・・・。気をつけますね!
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/11/18 13:09 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 初雪だ~
> 子供の頃は楽しいですよね
> しょーちくん濡れて
> 学校ではどうなの?
> 北海道は・・暖房器具があるんですよね
> こちらでは、小・中学校のときはストーブあったと思いますが
> 高校ではありません><

ちらりちらりと降ってはいましたが、
どどん!と降るとやっぱり「初雪」って実感です(^^)
しょーちたちは学校で濡れても、熱気ムンムンなので
寒くはないみたいですが、靴下が・・・熟成されてました(苦笑)

北海道では、そうですね。暖房がありました(^0^)高校までしっかりと!
氷点下になるのでないと、かなり辛いですもんね。
あ。でも高校は・・・体育館に暖房がなくて、ものすごーっく寒かったです。

> ひいちさんは・・雪はどう?

雪は、ほどほどなら、除雪も嫌いじゃないので、
好きですよー☆
でも、ドカ雪はカンベン~って感じです。

ひいち #- | URL
2011/11/18 13:13 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 既に出ていますが・・・
> 雪国でも初雪はワクワクするものなのねぇ。
> しょーちくんの起床具合になんだか子供らしさを大きく感じてまだまだ3年生ってかわゆいなぁ、と。
> 朝から雪に触れて登校だなんてすごいパワー!!
> 私は数日の寒さ(だけ)ですっかり動きが鈍くなっています。。。

フフフフ。子供だよね。
まずパジャマのままで外に飛び出し、家の中に雪を持ち込み・・・。
いつもはダラダラなのに、
さささーっと登校準備をすませて、
遊んでいましたヨ(^^)
私も動きは鈍い・・・デス(笑)冬眠したい・・・

ひいち #- | URL
2011/11/18 13:15 | edit

ご無沙汰っス!

すんごいね~本当にすごいね~
感激というか驚嘆というか…ほんと凄い!
ニュースやなんかで見てても、こっちのほうが
現実味を帯びて驚きも新鮮だ☆

風邪ひかないよーにね♪

豚肩ロース #- | URL
2011/11/18 13:18 | edit

真っ白すごーーい

積もったねえ
雪景色ってなんかテンションあがっちゃう


こっちではほとんど振らないもん


風邪ひかないようにね


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/11/18 16:27 | edit

こんにちは

おお~~もう雪が積もる時期なんですね~~

カーテンを開けたら一面雪景色
九州に住んでる私からすると羨ましい光景ですね~~
これから毎日のように雪遊びが羨ましく思えます。
こんな雪が積もったら会社は午後から出社ですよ~~(笑)

ふりーman #- | URL
2011/11/18 16:49 | edit

すごい雪ですね~@@
うちのほうは、ほとんど降らないので新鮮です!

くれよん #- | URL
2011/11/18 17:17 | edit

ひーちゃんこんにちは☆

あの北海道が(三代目は10月にいったので)、こんな雪景色に!!

当たり前かも知れないけど、やっぱり北海道なんですね~☆ ちょっと感動^^;;

うちの子たちにも経験させてあげたいなぁこんなにたくさんの雪積もり♪

風邪ひかないでくださいね~☆

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/11/18 17:38 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんばんは!

> すんごいね~本当にすごいね~
> 感激というか驚嘆というか…ほんと凄い!
> ニュースやなんかで見てても、こっちのほうが
> 現実味を帯びて驚きも新鮮だ☆
>
> 風邪ひかないよーにね♪

お久しぶりっ!更新なかったから気になっていたよう~。
色々忙しかったのね・・・お疲れ様。
週末はゆっくりコメント残せないので、
また、週初めにでも、ブログにお邪魔するね~。

雪、降ったけれど、また気温上がってきたよ~(^^)v
もう溶けちゃった!
すごい?景色がガラリと変わるので、何度見ても私も綺麗だと思う~♪

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:08 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんはー☆

> 真っ白すごーーい
>
> 積もったねえ
> 雪景色ってなんかテンションあがっちゃう
>
>
> こっちではほとんど振らないもん
>
>
> 風邪ひかないようにね

積もったけれど、あっという間に溶けちゃった。
まだまだ降ったり溶けたりの繰り返しかな?
雪景色。これからだんだんと見飽きるけれど、
降り始めはやっぱり、テンション上がります!
子供達も大喜び~☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:10 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんばんはー☆
>
> おお~~もう雪が積もる時期なんですね~~
>
> カーテンを開けたら一面雪景色
> 九州に住んでる私からすると羨ましい光景ですね~~
> これから毎日のように雪遊びが羨ましく思えます。
> こんな雪が積もったら会社は午後から出社ですよ~~(笑)

そうなのですよー♪
でも、まだまだ溶けますけれどね!
この雪ももう跡形もないデス(笑)
降り始めのこの時期は、カーテン開けて雪景色って、
やっぱり嬉しいです。キレイだもん(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:12 | edit

☆くれよんさん☆

こんばんは。

> すごい雪ですね~@@
> うちのほうは、ほとんど降らないので新鮮です!

新鮮ですか?
フフフ、こちらも降り始めはちょっとテンションあがります。
一晩で景色ががらりと変わるので・・・♪

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:13 | edit

☆三代目さん☆

こんばんはー☆
>
> あの北海道が(三代目は10月にいったので)、こんな雪景色に!!
>
> 当たり前かも知れないけど、やっぱり北海道なんですね~☆ ちょっと感動^^;;
>
> うちの子たちにも経験させてあげたいなぁこんなにたくさんの雪積もり♪
>
> 風邪ひかないでくださいね~☆

やっぱり北海道ですよー(笑)
とうとう降りました!札幌旭川よりは遅かったです~。
まだ、降り始めなので、この雪はもう溶けてしまいましたが、
12月~1月には道路が雪で隠れるようになります☆

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/723-0ecf6eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

