♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナッツのせクッキー♪  

嬉しいお届けモノがあったので、
今朝は夫のお弁当作りをしながら、クッキー生地も一緒に仕込んで・・・♪

ナッツを乗せたクッキーを焼きました。。。

こげこげ~

最初15分焼いたら、かなり色白だったので・・・3分焼き時間を追加・・・
あぁ~(*0*) こんがりちゃんになってしまった!!!

どんな風に置いて写しても、こんがりちゃんは誤魔化せない・・・
まぁ。自分の家で食べるおやつだし・・・ね♪ いいよね?

でも、味は悪くないよ!

味はおいしいんだよう~。ホットケーキミックス使っているので失敗なし
お友達から「1kg」もいただいたの!!ホットケーキミックス大活躍中~☆☆
ありがとう~♪♪

焼けてさらに香ばしくなったナッツが絶品!!
カシューナッツをのせたクッキーが私は一番好き~☆

ナッツ詰め合わせセット

マカロンキット(コレは上手に作れなかった・・・)
ドライフルーツ詰め合わせセットを使ったことのある、
nutberry」さんのナッツ詰め合わせ~☆☆

殻付きのアーモンドとか殻付きのヘーゼルナッツなど、
初めて見るモノもあり、しょーちに見せて食べさせてあげるのが楽しみーー♪♪

まだまだ、色々あるから、どんな風に使おうかなぁ~。
考えるのも楽しいよ~♪

ちなみに・・・私はジャイアントコーンが大好き☆
ビールの友~♪(>∀<)ニヒヒ


☆今日の夫お弁当☆

焼鮭、長いもベーコンソテー、カニカマ卵焼き、しいたけソテー、トマト、キウイ

20111116

昨日の夫の占いチキンは「こい の よかん」だって~(>∀<)
子供向けなので、全部ひらがな表記で一瞬「こい」が「恋」ってわからなかった・・・エヘ
(イヤまてよ?笑っている場合じゃないのか?ワタシ・・・苦笑)

nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

「お知らせ」
11月19日~20日に行われる、
リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似(リクシル)のオープニングイベントで
ブログ「喜ぶ顔が見たくて」の「よっちママ」さんがスイーツを販売しますよう~☆
(ブログタイトル、またはお名前クリックで、よっちママさんのブログに跳びます!
 可愛いキャラ弁&パン&スイーツ満載☆元気がもらえるブログです♪)

リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似(リクシル)
西区琴似2条2丁目1ー3 プリンスプラザ1F

お近くのかたはぜひ!足を運んでみてね♪
(遠くからもぜひ~~(^∀^))
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんばんは。

ボスです v-222v-17

クッキー作りv-237
したいけど、センスがないっす v-17e-356

食べるセンスは v-426

ボス。 #- | URL
2011/11/16 17:44 | edit

わ~!!おいしそう!!
小麦色で美味しそうだよ~♪
カシューナッツもアーモンドも美味しいね(^^)

昨日無印で可愛いお菓子の家のキットが売っていて悩んで買わなかったの・・・ひいちさんのクッキー見たら買ってくれば良かった~って思っちゃった(^^;)

みよちゃん #- | URL
2011/11/16 18:23 | edit

うん?焼きすぎたの?
私には美味しそうな色に見えますけど。
私もクッキー焼きたくなってきたよ~。
明日のおやつは「クッキー」で決まりかな?

ばっちゃん #- | URL
2011/11/16 20:31 | edit

こんばんは

ナッツのクッキー 美味しそう!
私 ナッツが 好きなんですよね
特に カシューナッツ^^

クッキー いい焼き色に見えますよ
オーブンにも クセってあるよーで
温度調整や 焼き時間って 難しいですよね^^;

kotone #- | URL
2011/11/16 22:06 | edit

クッキーはこれくらいの色合いのほうが香ばしくて美味しそう。
カシューナッツ美味しいよね~。
ナッツはカロリーがな~・・・。

「こい の よかん」お相手はもちろん ひいちさん!でしょ?

happyflowerpop #- | URL
2011/11/16 22:35 | edit

おいしそう♪

いや~ん、クッキーおいしそう♪
ホットケーキミックスでできるの?
色々材料用意しなくてよさそうだね。
私もジャイアントコーン好きです☆
おいしいよねー。
でも、ジャイアントコーンだけで売ってるの見たことなくて。
ナッツ詰め合わせに1、2粒入ってるのを大事に食べてます。
満足するくらい食べたいな。

ちょび子 #- | URL
2011/11/16 22:36 | edit

おいじぞう~~~!!
手作りクッキーはおいしいよねえ。
そして私、以前はナッツ類ってそんなに好きじゃなかったんだけど、タニタの中に、胡桃を使ったキンピラがあって、胡桃の美味しさにはまりそうなのだ。
ナッツ類、ちょいっと焼くとおいしいよね~♪

ホットケーキミックスだと、クッキーも楽なのかな。
今度やってみようかな~♪

hachachan #- | URL
2011/11/16 22:37 | edit

こんばんは

クッキー美味しそう。
私ナッツ大好きなんです。
くるみ、カシューナッツやアーモンド、ジャイアントコーン何でも好きかな。

つまみにも良いよね^^


プリズモ #- | URL
2011/11/17 00:02 | edit

☆ボス。さん☆

こんにちはー!

> ボスです v-222v-17

お忙しいのに、コメントありがとうございます!

> クッキー作りv-237
> したいけど、センスがないっす v-17e-356
>
> 食べるセンスは v-426

ホットケーキミックスを使っているので短時間でできちゃいます♪
ナッツを利用したお菓子を作りたかったので、
今回はクッキーにしました♪
食べるセンス・・・(笑)私も~~!!です(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/17 07:09 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> わ~!!おいしそう!!
> 小麦色で美味しそうだよ~♪
> カシューナッツもアーモンドも美味しいね(^^)

ナッツが香ばしくていい感じ♪でした☆
焼く時に思ったより広がって、大きくなっちゃったのだけれど・・・(笑)
>
> 昨日無印で可愛いお菓子の家のキットが売っていて悩んで買わなかったの・・・ひいちさんのクッキー見たら買ってくれば良かった~って思っちゃった(^^;)

無印のお菓子の家キットは屋根や壁面も自分で焼くタイプですよねー☆
私もいつもいいなー♪って思います!
きっとお孫ちゃん達大喜び☆だと思いますよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/17 07:15 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちは!

> うん?焼きすぎたの?
> 私には美味しそうな色に見えますけど。
> 私もクッキー焼きたくなってきたよ~。
> 明日のおやつは「クッキー」で決まりかな?

うん・・・焼きすぎた(笑)
ナッツが結構こげこげになっちゃった~。
ばっちゃんのうちも近々「クッキー」がおやつに出てきそうだね!フフフ

ひいち #- | URL
2011/11/17 07:18 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> ナッツのクッキー 美味しそう!
> 私 ナッツが 好きなんですよね
> 特に カシューナッツ^^

kotoneさんはカシューナッツが好きですかー(^^)
クッキーに乗せたのはカシューナッツが一番相性良かった☆
おいしかったですー!

> クッキー いい焼き色に見えますよ
> オーブンにも クセってあるよーで
> 温度調整や 焼き時間って 難しいですよね^^;

当初の時間で、残り余熱で焼き色を付けたら丁度よかったのかも知れないですー。
でも、サクッとおいしくできて、しょーちも喜んで食べてくれたので
よかったですー(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/17 07:20 | edit

☆happyflowerpop さん☆

こんにちはー☆

> クッキーはこれくらいの色合いのほうが香ばしくて美味しそう。
> カシューナッツ美味しいよね~。
> ナッツはカロリーがな~・・・。

皆やさしいなぁ~♪ありがとう!
香ばしくておいしかったです!!!
ナッツ。カロリーが高いから、たくさんは食べられないけれど、
栄養満点ですよね!
子供にはいいかもー(^^)
>
> 「こい の よかん」お相手はもちろん ひいちさん!でしょ?

オホホホ・・・・・・・・どうかな・・・・・???
「こい」が「恋」にすぐに変換されない自分にショックでしたねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/17 07:28 | edit

☆ちょび子さん☆

こんにちはー☆

> いや~ん、クッキーおいしそう♪
> ホットケーキミックスでできるの?
> 色々材料用意しなくてよさそうだね。

できるよーー☆
ミックスに卵とお砂糖、バター(家はオリーブオイルで代用)混ぜるだけダヨ。
ふるう必要ないし簡単(^∀^)

> 私もジャイアントコーン好きです☆
> おいしいよねー。
> でも、ジャイアントコーンだけで売ってるの見たことなくて。
> ナッツ詰め合わせに1、2粒入ってるのを大事に食べてます。
> 満足するくらい食べたいな。

うんうん。ジャイアントコーンだけってなかなかないよね!
たまに、見つけると絶対に買う!最近見てないけど・・・(涙)
しょーちが、牛の小屋みたいな味がするって言いながら食べるんだよう!
「そんな事いうなら、何個も食べないで!!」と昨夜は取り合いに
なったよ(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/17 07:37 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> おいじぞう~~~!!
> 手作りクッキーはおいしいよねえ。
> そして私、以前はナッツ類ってそんなに好きじゃなかったんだけど、タニタの中に、胡桃を使ったキンピラがあって、胡桃の美味しさにはまりそうなのだ。
> ナッツ類、ちょいっと焼くとおいしいよね~♪
> ホットケーキミックスだと、クッキーも楽なのかな。
> 今度やってみようかな~♪

ナッツ届いて嬉しくて、クッキー作っちゃった♪
おやつもなかったし・・・丁度よかったわ☆
胡桃入りのきんぴらねー☆香ばしくて、栄養も高そう。おいしそう~(^^)

ホットケーキミックス使うと、簡単だよ。
ミックス粉にお砂糖と卵とバター(家はオリブオイル使用)加えて混ぜて、
ひとまとめにするだけだもん。
1kgの大きな袋をお友達にいただいたので、活用しまくり!です☆

ひいち #- | URL
2011/11/17 07:44 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは。
>
> クッキー美味しそう。
> 私ナッツ大好きなんです。
> くるみ、カシューナッツやアーモンド、ジャイアントコーン何でも好きかな。

> つまみにも良いよね^^

子供のおやつにもなるし、お酒のつまみにもなるし、
お料理にも活用できて、色々用途が広がりますね(^∀^)
一度使うと、ちょっとしばらく続けて使うのよねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/17 07:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/17 08:02 | edit

え?
これ、失敗なんですか?
すーごくおいしそうだと思いましたが。
ひょっとして食べたら苦いとか???

みちこ #- | URL
2011/11/17 08:30 | edit

ひいちさんおはようございます!

ナッツのせクッキー♪
すごく美味しそうです(@^-^@)

センスもいいので、下に引かれた布のチョイス素敵!!センスは・ある方はどうしても
美しくため息でます~☆

ホットケーキの素は便利なので
いろいろつかえますよね(^-^)♪

いろいろなナッツがあるので、楽しみですね!
お弁当やはり、私の目がいくところは、フルーツのラップ!こういうとこをキチンとされる方は、家事もきちんとされる方!私の中の方程式です(^-^)

桃咲マルク #- | URL
2011/11/17 08:34 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> え?
> これ、失敗なんですか?
> すーごくおいしそうだと思いましたが。
> ひょっとして食べたら苦いとか???

ちょっと焦げすぎたけれど、失敗までいってないでーす(^^)
おいしく食べられました!
あと1分多かったら、苦かったかも・・・アブナカッタ!(汗)

ひいち #- | URL
2011/11/17 10:05 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆

> ナッツのせクッキー♪
> すごく美味しそうです(@^-^@)
> センスもいいので、下に引かれた布のチョイス素敵!!センスは・ある方はどうしても
> 美しくため息でます~☆

ありがとー☆
ブログ用に布とかも色々欲しくなってきて、大変です!!(笑)
マルクさんの方がずっとセンスよいのでなんか恥ずかしい~(照)
>
> ホットケーキの素は便利なので
> いろいろつかえますよね(^-^)♪
> いろいろなナッツがあるので、楽しみですね!
> お弁当やはり、私の目がいくところは、フルーツのラップ!こういうとこをキチンとされる方は、家事もきちんとされる方!私の中の方程式です(^-^)

ホットケーキミックスは本当に色々使えますね!
そろそろまたマーラカオ作ろうかなぁ♪って思っています☆☆
フルーツの香りが他のおかずにつくのを嫌がるので、包んでいます~♪

ひいち #- | URL
2011/11/17 10:09 | edit

ホットケーキミックスなら失敗は無いしね
1㎏もあったらいろいろ出来そうですね

そうそう、僕もジャイアントコーン大好きです
大袋、一袋くらい平気で食べちゃいます  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2011/11/17 13:42 | edit

ガングロクッキーですね。
でも、香ばしくて美味しそうですよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/17 14:02 | edit

ひいちゃん、こんにちは~

クッキー、こんがりの方がナッツと合ってるかも?
とってもおいしそうだわ~☆☆☆
私もカシューナッツのが食べたいな♪

「こいのよかん」・・そりゃ~、ひいちゃんに再度恋するって
ことじゃないですか? なんてね~(^m^)

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/17 14:12 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> ホットケーキミックスなら失敗は無いしね
> 1㎏もあったらいろいろ出来そうですね

ふふー♪そうなんです。
ケーキとかクッキーとか色々すぐに作る気分になれるので
ミックス便利です(^^)v

>
> そうそう、僕もジャイアントコーン大好きです
> 大袋、一袋くらい平気で食べちゃいます  (*^▽^*)

加夢さんもジャイアントコーン好き??
わーい(^∀^)あまりメジャーじゃないですよね。
大袋なんてあるのですか?食べたい~!!!

ひいち #- | URL
2011/11/17 15:11 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> ガングロクッキーですね。
> でも、香ばしくて美味しそうですよ^^
> したっけ。

ふふ・・。ちょっと濃い目でしょう?しっかり焼いておきました(笑)
香ばしくてカリっとおいしいですよー☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/17 15:12 | edit

絶妙な焼き加減だよ

美味しそう

どの角度からでもバッチリよん

お弁当までつけちゃったら
もう言うことないね


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/11/17 16:13 | edit

いいこんがり具合だね♪
ナッツがのって更に美味しそう。
ホットケーキミックスでできるの?
簡単で美味しいって最高☆
食べたいなぁ。
たいちゃんが占いのおかずをいれほしいって言うんだ。
友達のお弁当が羨ましかったみたい。
「こんがりチキン」 ってパパに言っておくわ。
アリガト~☆

なーちん☆ #- | URL
2011/11/17 17:05 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> クッキー、こんがりの方がナッツと合ってるかも?
> とってもおいしそうだわ~☆☆☆
> 私もカシューナッツのが食べたいな♪
>
> 「こいのよかん」・・そりゃ~、ひいちゃんに再度恋するって
> ことじゃないですか? なんてね~(^m^)

ふふふー。こんがりでも苦いまではゆかなかったので、
夫もしょーちも「おいしい!」って♪
売り物じゃないからいいよねー(笑)
カシューナッツがクッキーととっても相性良かった!!!

「こい」なんて・・・もう・・・ぱっと思い浮かばない自分が情けなし(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/17 20:25 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんはー☆

> 絶妙な焼き加減だよ
>
> 美味しそう
>
> どの角度からでもバッチリよん
>
> お弁当までつけちゃったら
> もう言うことないね

ふふふー。こんがりでも、家で食べるには全然オッケー。
だよね(笑)
苦くなるほど焦げなくて良かった・・・
ありがとねー(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/17 20:27 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんばんは!

> いいこんがり具合だね♪
> ナッツがのって更に美味しそう。
> ホットケーキミックスでできるの?
> 簡単で美味しいって最高☆
> 食べたいなぁ。

うん。ホットケーキミックスで出来ちゃうよ~。
時間がない時でも、ボウルひとつ汚すだけでできるし、
簡単だしいいよー♪オススメ!

> たいちゃんが占いのおかずをいれほしいって言うんだ。
> 友達のお弁当が羨ましかったみたい。
> 「こんがりチキン」 ってパパに言っておくわ。
> アリガト~☆

占いシリーズは「グラタン」が一番人気だね。
今回は「やきそば」と「こんがりチキン」をモニターしたけれど、
どちらもおいしかったヨ♪
しょーちもお友達のおかずが羨ましくって、
占いシリーズにはまっているよ(笑)一緒だね!

ひいち #- | URL
2011/11/17 20:29 | edit

美味しそうなクッキー♪
ホットケーキミックスで出来ちゃうんですか??
分量は??
教えてくださぁ~い!!

megurin #- | URL
2011/11/18 14:33 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうなクッキー♪
> ホットケーキミックスで出来ちゃうんですか??
> 分量は??
> 教えてくださぁ~い!!

私の適当計量でもいいかな?(笑)
200グラムのミックス粉に卵L1個。お砂糖大さじ4~5位と、バター(私はオリブオイル代用)50グラム位。
オイルは混ぜながら加えて、生地がやわらかくなり過ぎない程度に加えています。
ひとまとめにしてラップで包んで、冷凍庫で数時間冷やして、扱いやすくしてから
カットし、天板に並べて焼いて出来上がり。デス。
今回は190度15分プラス3分にしたら焦げた・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/19 00:24 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/10 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/722-21b86a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。