♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発表会の総練習日  

いよいよ息子しょーちの「学芸発表会」が今週末に迫り・・・
今日は「総練習(生徒公開日)」☆

「なんだか緊張するなぁ~。」なんて、言いながら登校。

20111115syochi

給食がないので、しょーちもお弁当♪
今日は占いつき「こんがりチキン」と卵焼き、ハム、昨夜のおでんの残り、柿。

運勢はどうだったかなー☆☆
「せの たかいひとが みかたに なってくれそう」デシタ♪

【アクリフーズ】2種のこんがり焼きチキン
お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中

本日の夫お弁当にも、入っているよー(^∀^)v
夫お弁当も今日はしょーちといっしょ♪

20111115

そうそう。今日の記事を書くために「アクリフーズ」さんのHPに行って見たら、
冷凍食品のアレンジレシピが掲載されてる☆
冷凍スパをスープに入れたり・・・休日の「こどもご飯」に役立ちそう♪

【アクリフーズ】Happyアレンジレシピ

へぇ~。「くまちゃん占い」シリーズって10周年なんだねー。
使い始めたのはつい最近だけれど・・・。
子供に言われないと、こういうものって気がつかないのよね・・・(^^;)

ついつい、いつも同じモノばかり買ってしまう~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

「お知らせ」
11月19日~20日に行われる、
リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似(リクシル)のオープニングイベントで
ブログ「喜ぶ顔が見たくて」の「よっちママ」さんがスイーツを販売しますよう~☆
(ブログタイトル、またはお名前クリックで、よっちママさんのブログに跳びます!
 可愛いキャラ弁&パン&スイーツ満載☆元気がもらえるブログです♪)

リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似(リクシル)
西区琴似2条2丁目1ー3 プリンスプラザ1F

お近くのかたはぜひ!足を運んでみてね♪
(遠くからもぜひ~~(^∀^))
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/15 17:12 | edit

ひいちさんこんばんは!

素敵なお弁当!
おでんが入ってあんなに綺麗になるなんて・・
私おでん入れるとおっさん弁当になる(;^-^)

ひいちさんは男の子のままなのに、女の子のままさんのような、可愛い飾りつけもお上手ですね!

発表会ドキドキですね(^-^)
頑張ってね(^0^)♪

桃咲マルク #- | URL
2011/11/15 20:16 | edit

こんばんは

しょーち君 
「学芸発表会」の練習 頑張ってるのですね
総練習は うまくいったのかなぁ?
ママさんも 美味しいお弁当作って
応援してくれてるから
本番も 頑張ってね!

kotone #- | URL
2011/11/15 22:02 | edit

しょーち君学芸発表会で何するのかしら。
楽しみですね。
でも、親としてはドキドキですね。

よっちママさんに会いたいけど、遠すぎます。
ひいちさんしっかり見て、応援してきてくださいね。
事後報告待ってます(*^^)v

美雨 #- | URL
2011/11/15 23:34 | edit

お弁当おいしそう~(○・´艸`・)
いつ見ても具材がたくさんで素敵なお弁当ですね♪
私も見習わなきゃ!!

こもも #- | URL
2011/11/16 02:19 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆
>
> 素敵なお弁当!
> おでんが入ってあんなに綺麗になるなんて・・
> 私おでん入れるとおっさん弁当になる(;^-^)
> ひいちさんは男の子のままなのに、女の子のままさんのような、可愛い飾りつけもお上手ですね!

おでんが入ると、ちょっと茶系のお弁当になりますね(笑)
でも、お弁当箱が明るい色なので、フォローできたかなぁ(^^)v
夫のお弁当は内容が一緒だけれど、まさに「おっさん弁当」になっています~(笑)
本当はキャラ弁も作りたいのですが、息子もそろそろ卒業のようです~(^^;)
>
> 発表会ドキドキですね(^-^)
> 頑張ってね(^0^)♪

うんうん(>∀<)ドキドキです!
総練習でちょっと失敗したみたいなので、
本番大丈夫かなぁ~。私も緊張して来ました!!!

ひいち #- | URL
2011/11/16 07:38 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君 
> 「学芸発表会」の練習 頑張ってるのですね
> 総練習は うまくいったのかなぁ?
> ママさんも 美味しいお弁当作って
> 応援してくれてるから
> 本番も 頑張ってね!

ふふふ♪帰宅するなり
「失敗しちゃったー!」って(笑)
器楽発表前に演目を紹介する役になったのですが、
緊張して、ちょっと失敗しちゃったみたいです(^^;)
そんな話聞くと、本番大丈夫か心配になっちゃって!
今からドキドキですー(笑)
失敗もいい思い出かな・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/16 07:51 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君学芸発表会で何するのかしら。
> 楽しみですね。
> でも、親としてはドキドキですね。

しょーちの学年は今年は器楽演奏です☆
しょーちは演目紹介の役もいただいたので、
張り切っていますよー(^∀^)
昨日は失敗したようなので、ますますドキドキです(笑)

> よっちママさんに会いたいけど、遠すぎます。
> ひいちさんしっかり見て、応援してきてくださいね。
> 事後報告待ってます(*^^)v

ちょっと遠いですね~。
私も行きたいなとは思っているのですが、
週末発表会なので、ちょっとどうかなー。って感じなのですよね・・・。
よっちママさんに会いたいなぁ~

ひいち #- | URL
2011/11/16 07:53 | edit

☆こももさん☆

こんにちは♪

> お弁当おいしそう~(○・´艸`・)
> いつ見ても具材がたくさんで素敵なお弁当ですね♪
> 私も見習わなきゃ!!

こももさんのお弁当の方がずっと素敵だよー♪
可愛く楽しく食べやすく作られていて、
息子が幼稚園時代にこももさんのブログ見て、
作り方を参考にしたかったな。って思っていました(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/11/16 07:55 | edit

美味しそうなお弁当!!

練習がんばれるね!!

あ~ イベントなかったら花束もって

観に行くのに~!!!!!!


日々宣伝ありがとう<m(__)m>

よっちママ #- | URL
2011/11/16 08:15 | edit

ひいちさん・おはようです☆
下の娘の音楽会は、明日です・・
昨日から、急に冷えてきたので
体育館寒いだろうな・・・カイロ・カイロ(笑)

ひいちさんも、風邪には気をつけて
学芸発表会・楽しんできて下さい☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/16 08:34 | edit

発表会楽しみですね~☆
うちの子も来週なんです♪
まぁ、1歳児クラスなんで、
うまく出来るかより
どれだけ変なことをしないかなんですけどっ
報告楽しみにしてますね~☆

りゅうmama #- | URL
2011/11/16 10:34 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうなお弁当!!
> 練習がんばれるね!!
> あ~ イベントなかったら花束もって
> 観に行くのに~!!!!!!
> 日々宣伝ありがとう<m(__)m>

おでんの大根残してきたわ(苦笑)
いよいよ今週発表会!
人が多いので、3学年ずつの実施になったのだけれど、
それでも並んで入場しないといけないのよね・・・。

イベントの準備でいそがしいのに、コメありがとね!
頑張ってね~(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/16 10:35 | edit

☆さとさとさん☆

おはようでーす☆

> 下の娘の音楽会は、明日です・・
> 昨日から、急に冷えてきたので
> 体育館寒いだろうな・・・カイロ・カイロ(笑)

音楽会、明日?わぁ楽しみだね☆
体育館って寒いのよねぇ。
しっかり防寒していってね!!!
>
> ひいちさんも、風邪には気をつけて
> 学芸発表会・楽しんできて下さい☆

本当に、なんだか急に寒くなってきて、
風邪引きそうだよう~(>。<)気をつけないとね!

ひいち #- | URL
2011/11/16 10:36 | edit

☆りゅうmamaさん☆

こんにちはー☆

> 発表会楽しみですね~☆
> うちの子も来週なんです♪
> まぁ、1歳児クラスなんで、
> うまく出来るかより
> どれだけ変なことをしないかなんですけどっ
> 報告楽しみにしてますね~☆

りゅう君は来週なんだね!楽しみですね(^∀^)
1歳児クラスってどんなことするのかな?
可愛いでしょうね!

ひいち #- | URL
2011/11/16 10:39 | edit

こんにちは!

親子で同じ弁当いいですね

学芸会しょーちくん、なにするんだろう?
本番はひいちさんも飛び入り参加でGO~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/11/16 12:55 | edit

発表会ですか。楽しみですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/16 13:14 | edit

ひいちゃん、こんにちは~

↓寝袋、モコモコしててかわいいね♪
イッキに寒くなったから助かるね。

発表会まで風邪には気をつけて
しょーちくん、がんばってね☆

ビタミンたっぷりのパウンドケーキや
栄養満点の塩豆腐、そんでもって
愛情いっぱいのお弁当があるから
風邪菌も逃げてくことでしょう!

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/16 13:56 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 親子で同じ弁当いいですね

同じ内容だと、こちらも楽だし、二人もなんか楽しい♪
いいですよね☆

> 学芸会しょーちくん、なにするんだろう?
> 本番はひいちさんも飛び入り参加でGO~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

しょーちの学年は今年、器楽演奏です☆
しょーちはリコーダー・・・です(^^)
飛び入り・・・参加したい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/16 14:14 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 発表会ですか。楽しみですね^^
> したっけ。

楽しみです!
当日少しでもあたたかいといいなぁって思っています。

ひいち #- | URL
2011/11/16 14:14 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは~☆
>
> ↓寝袋、モコモコしててかわいいね♪
> イッキに寒くなったから助かるね。

そう。これで、暖をとって冬を乗り切れたらいいのになぁ~。
もう、暖房入れちゃったよう~。寒いよう~(><)

> 発表会まで風邪には気をつけて
> しょーちくん、がんばってね☆

本番まであと少しだから・・・と、こちらは気をつけているのに、
相変わらず上着も着ないで飛び出していってます~。
元気なのはいいけれど・・・
自分で脱いだり着たり調整して欲しい~・・・

> ビタミンたっぷりのパウンドケーキや
> 栄養満点の塩豆腐、そんでもって
> 愛情いっぱいのお弁当があるから
> 風邪菌も逃げてくことでしょう!

今のところ、元気だけれど・・・
そろそろ、インフルとかの声も聞くので、
ドキドキ~。発表会時期に一気に広まるのよね。
団体で練習したりするからだよねー・・・

ひいち #- | URL
2011/11/16 14:17 | edit

こんにちは、ひいちさん♪

発表会が楽しみですね。
発表会の日のお弁当みたいに素敵。
♡のニンジンも入っているし。

しょうちくんは何をやるのかしら?

そういえば、昨日だったかしら、旭川で
豪雪だったけれど、ひいちさんの所は
大丈夫ですか?

りもママ。 #- | URL
2011/11/16 15:11 | edit

どんな発表かな 近くにいたらぜったいみにいくのになー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/16 15:13 | edit

☆りもママさん☆

こんばんはー☆
>
> 発表会が楽しみですね。
> 発表会の日のお弁当みたいに素敵。
> ♡のニンジンも入っているし。
> しょうちくんは何をやるのかしら?

しょーちは今年は器楽演奏です(^∀^)
木琴に立候補したけれどダメで、リコーダー頑張っています。
家で練習されると結構うるさい・・・(笑)

> そういえば、昨日だったかしら、旭川で
> 豪雪だったけれど、ひいちさんの所は
> 大丈夫ですか?

そうそう!旭川すごく降ったみたいですねー。
こちらは、サラっとしか降りませんでした(^^)
札幌、旭川よりも雪の少ない地域なのです♪でも気温は低くなりますよー(>0<)

ひいち #- | URL
2011/11/16 17:45 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> どんな発表かな 近くにいたらぜったいみにいくのになー

しょーちの学年は今年は器楽演奏です☆
頑張って練習していますよー!
曲目の紹介もするので、ちょっとドキドキです(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/16 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/721-939f24a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

