♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライフルーツ入りパウンドケーキ  

日曜日のおやつに焼いたドライフーツ入りのパウンドケーキ

息子しょーちの宿題が終わるのと、私がパウンドケーキ作って焼き上げるのと、
どちらが早いか競争!って、宿題をする意欲を高めようとしたけれど・・・

フルーツ足りなかった!

「お母さん!アンズはあまりたくさん入れないで!」
「お母さん!レーズンも入れないで!」
人の作業する手元を覗きに来ては、生地に混ぜるドライフルーツを指定する。

「そんなんじゃ、宿題進まないでしょ!!ちゃんとしなさい!もう!」
にやにやしながら、キッチンの様子が見える、ダイニングテーブルに
宿題を広げるしょーち。全然進んでないな。コリャ・・・(@。@)

ドライフルーツは結局、アンズ少々、クランベリー、マンゴーのみを混ぜたので、
淋しいフルーツケーキになってしまった・・・
レーズンたっぷり入れたら、色が綺麗だったのに。

テンションの上がる内容!
nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中

ドライフルーツはこちらのナッツベリーさんの、ドライフルーツ詰め合わせを利用したヨ☆



☆本日の夫お弁当☆

袋煮、ノリチクワチーズのぐるぐる、入り卵、ベーコン、ハムなどなど・・・
20111114

結局、しょーちの宿題が終わるより、パウンドケーキの焼き上がりの方が早かった!
まったく・・・もう


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)とても励みになっています♪

♪お知らせ♪

11月19日~20日に行われる、
リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似(リクシル)のオープニングイベントで

ブログ「喜ぶ顔が見たくて」の「よっちママ」さんがスイーツを販売しますよう~☆
(ブログタイトル、またはお名前クリックで、よっちママさんのブログに跳びます!
 可愛いキャラ弁&パン&スイーツ満載☆遊びに行くたびに元気になれるブログ♪)

リフォーム&インテリアショップ 住まいのA to Z琴似(リクシル)
西区琴似2条2丁目1ー3 プリンスプラザ1F


お近くのかたはぜひ!足を運んでみてね♪

色々なイベントも催されるみたいで、楽しそう♪
よっちママさんの手作りパン&スイーツもブログで眺めているだけじゃなく、
実際にお手にとることができます(^∀^)v

私もよっちママさんに会いに行きたいなぁって思っているけれど・・・
時間あるかな。行けたらいいな♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

子供ってドライフルーツが苦手な子が多いよね。
あれは大人の食べ物なのかしらね?
うちの子供たちもドライフルーツの指定をするから彩が今一になるんだよね。

ばっちゃん #- | URL
2011/11/14 20:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/14 20:56 | edit

こんばんは☆
ケ~キ・美味しそう~!!

よっちママさんのイベントに参加できるくらい
近いんですか?いいなぁ~☆
近くに、ブログの仲良しさんがいるって☆
ひいちさんも、よっちママさんもいい感じそう~☆
私も、飛行機で飛んで行きたい(笑)

さとさと☆ #- | URL
2011/11/14 21:35 | edit

こんばんは

そりゃー 
ママさんが キッチンで ケーキを焼いてくれてたら
気になって 気になって 仕方ないですよ
私だったら お腹まで グーグー鳴っちゃって
宿題どころじゃないです^^;

よっちママさんのスイーツ
沢山 売れるといいですね!
きっと 美味しいんだろーなぁー
あぁ・・・ 食べてみたい^^

kotone #- | URL
2011/11/14 21:36 | edit

おいしそうだよーーーケーキはかうもの作るものではない我が家 良いにおいがしてくるよーー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/14 21:39 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

パウンドケーキ美味しそうです~!!
手作りはやっぱり温もりが伝わってきますね~♪

しょーち君は幸せだといつも思ってみていま~す(^^)

みよちゃん #- | URL
2011/11/14 21:52 | edit

美味しそうだなぁ~ 珈琲でティータイムしたくなります
しょーちくん 好みがはっきりしているのですね ^^
手作りだからお好みのケーキに仕上がりますものね ^^
いつも一緒に作ったりしているからそのうちぱぱぱっと作るようになっていたりして ^^

Non姉姉 #- | URL
2011/11/14 22:50 | edit

おいしそう

しょーち君とひいちさんの勝負はひいちさんの勝利!だったのですねv-291
パウンドケーキとってもおいしそうです。
しょーち君は、これを目の前にしたら、勿論宿題は後回し!ですよね(笑)

ねこひげ #- | URL
2011/11/15 02:53 | edit

坊ちゃまの芋虫姿、うちの子達と一緒だあ!
寒いんですね。
そして本好きも一緒。 いつまででもこんな感じです。 図書館って子育てにはすごく助かりますよね。 
パウンドケーキフルーツいっぱいだとほんと華やかですが、子供なぜかあまり好きでなかったりするんです。 甘すぎなのかなあ。 
お弁当いつも関心です。

カントリーママ #JalddpaA | URL
2011/11/15 07:16 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー☆

> 子供ってドライフルーツが苦手な子が多いよね。
> あれは大人の食べ物なのかしらね?
> うちの子供たちもドライフルーツの指定をするから彩が今一になるんだよね。

しょーちは好き嫌いがはっきりしていて、
マンゴーとラズベリーブルーベリーはいいけれど、アンズはいやとかそんな感じ。
レーズンは小さな頃大好きで、食べすぎたみたい。
今はもう食べない~!だって(^^;)
そうそう!指定されると彩りにかけるね・・・まぁ。おいしく食べてくれるのが一番だけれど、
ブログ画像としては、淋しいね(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/15 07:57 | edit

☆さとさとさん☆

おはよう☆

> ケ~キ・美味しそう~!!

ありがとー♪

> よっちママさんのイベントに参加できるくらい
> 近いんですか?いいなぁ~☆
> 近くに、ブログの仲良しさんがいるって☆
> ひいちさんも、よっちママさんもいい感じそう~☆
> 私も、飛行機で飛んで行きたい(笑)

うん。近いといえば近い・・・?
車で1時間くらいかなー?
まだね。お会いした事はないのよ(^∀^)
一度お会いしたいナーって思っています☆☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/15 08:07 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> そりゃー 
> ママさんが キッチンで ケーキを焼いてくれてたら
> 気になって 気になって 仕方ないですよ
> 私だったら お腹まで グーグー鳴っちゃって
> 宿題どころじゃないです^^;

あはは・・・ケーキで釣ろうとおもいましたが、
やっぱりダメでした(笑)
でも、宿題完成するまで食べるのはオアズケでしたー(^∀^)

> よっちママさんのスイーツ
> 沢山 売れるといいですね!
> きっと 美味しいんだろーなぁー
> あぁ・・・ 食べてみたい^^

ねー☆
どんなイベントなのかなー?
私も食べてみたい!!!です(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/11/15 08:09 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> おいしそうだよーーーケーキはかうもの作るものではない我が家 良いにおいがしてくるよーー

うちもそうでした☆
でも、友人から刺激されて、簡単なものだけ作れるように・・・♪
楽しいですよー☆

ひいち #- | URL
2011/11/15 08:09 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> パウンドケーキ美味しそうです~!!
> 手作りはやっぱり温もりが伝わってきますね~♪
>
> しょーち君は幸せだといつも思ってみていま~す(^^)

材料さえあれば、すぐに作れちゃうのが
パウンドケーキのいいところですね。日持ちもするし♪
しょーちに言ってやってくださーい(^m^)
いつも同じ~!って文句ばっかり・・・レパートリー増やさないとだめですね。

ひいち #- | URL
2011/11/15 08:12 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうだなぁ~ 珈琲でティータイムしたくなります
> しょーちくん 好みがはっきりしているのですね ^^
> 手作りだからお好みのケーキに仕上がりますものね ^^
> いつも一緒に作ったりしているからそのうちぱぱぱっと作るようになっていたりして ^^

Non姉姉さんとティータイムしたいですー♪
すごーっく優雅に過ごせそう(^0^*)
フルーツケーキは息子の見ていないときにつくらないと、
彩りがわるくなっちゃいますね。
黄色い色のものばかりリクエストするので(苦笑)

しょーちがぱぱぱっと作ってくれるようになるといいですねー♪
私は「食べるだけ」・・・♪

ひいち #- | URL
2011/11/15 08:14 | edit

☆ねこひげさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君とひいちさんの勝負はひいちさんの勝利!だったのですねv-291
> パウンドケーキとってもおいしそうです。
> しょーち君は、これを目の前にしたら、勿論宿題は後回し!ですよね(笑)

本当は勝ちたくなかったのですが(苦笑)
宿題といっても、ほんの少しなのですよー・・・もうっ!って
ため息ばかりです(笑)
宿題が終わるまで、食べるのは「オアズケ」でした(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/11/15 08:16 | edit

☆カントリーママさん☆

こんにちはー♪

> 坊ちゃまの芋虫姿、うちの子達と一緒だあ!
> 寒いんですね。
> そして本好きも一緒。 いつまででもこんな感じです。 図書館って子育てにはすごく助かりますよね。 
> パウンドケーキフルーツいっぱいだとほんと華やかですが、子供なぜかあまり好きでなかったりするんです。 甘すぎなのかなあ。 
> お弁当いつも関心です。

こども芋虫一緒ですか(笑)
寒さもこうやって楽しく乗り越えたいですね(^∀^*)
本当に図書館様様です☆
カントリー家のお子様達のようにしょーちも育って欲しいなぁ~。
一緒の部分があるととっても嬉しいです!

ドライフルーツって、好みが分かれるのかも知れませんね。
しょーちは「そのままで食べたい」って言います☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/15 08:19 | edit

ドライフルーツぎっしりも美味しいけど

ほどほどの方が記事の味楽しめて

しょーちくんグルメだよ❤

宣伝ありがとう~~^^

なんか 豚汁とか食べ物もいろいろあるみたい

で スイーツを頼まれたのね^^

会えたらいいなぁ^^

こんどまた近く行ったらメールするね^^

よっちママ #- | URL
2011/11/15 08:59 | edit

ひいっちゃん、男の人はいっぺんに二つの事
考えられないんだよ(^o^;)
美味しそうなケーキと宿題の同時進行なんてムリムリ♡

今日は寒いから、温かいミルクティーと、そのケーキを
一緒にいただきたいわ~(^o^)

サトーナツ #- | URL
2011/11/15 09:59 | edit

いつも手作りのおやつを作ってらして、凄いですよね!
私も見習わなきゃと思いつつ、ついつい買ってきたお菓子を出すだけ。。。

私も小さい頃は母の作ってくれたおやつを食べた思い出があるので、子供達にも作ってあげなきゃな~。
簡単に出来るお勧めのおやつ、ありますか??

megurin #- | URL
2011/11/15 11:28 | edit

いいですね! 宿題とケーキ作りの競争^0^
競争というより、楽しそうなイメージ♪
しょーち君がキッチンが気になるのもわかりますね^-^
競争ゴッコ・・・別の種目もいいかもしれませんね^-^
宿題が進む種目! どんなものがしょーち君にはいいかしら? ^0^

手作りは、焼き上がりの香りが部屋に広がり、寒くなるこの時期は、心も温めてくれますよね!
私も頂きたいです^-^

あんく♪ #- | URL
2011/11/15 13:19 | edit

ケーキ美味しそうですね!
息子さんドライフルーツ苦手なんですか
私も子供の頃は苦手でした
今は食べてますよ!

やっぱり宿題よりケーキの方が気になりますよね

かりん #- | URL
2011/11/15 14:25 | edit

にいちゃん食べた美味しそうだね 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/15 14:31 | edit

それは気になりますね。
宿題終わったら一緒に焼こうね、のほうがよかったかも・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/15 15:25 | edit

こんにちは

しょーちくん、パウンドケーキの焼き上がりが
気になって気になって
宿題どころではなかったみたいですね。
ひいちさんの作戦ミスでしたね~~
宿題が終わったら作るよ~~が良かったのかも(笑)

我が家も似たようなバスマットを使用しているのですが
濡れたしっとり感がなく、気持ちいいですよね~~

ふりーman #- | URL
2011/11/15 15:58 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ドライフルーツぎっしりも美味しいけど
> ほどほどの方が記事の味楽しめて
> しょーちくんグルメだよ❤
> 宣伝ありがとう~~^^
> なんか 豚汁とか食べ物もいろいろあるみたい
> で スイーツを頼まれたのね^^
> 会えたらいいなぁ^^
> こんどまた近く行ったらメールするね^^

ドライフルーツギッシリだと見た目もきれいで、私は大好きだけれど、
しょーちはお好みの分だけでいいみたい(笑)
イベント、豚汁とかもあるんだー!
楽しそうだよね。インテリアってところもかなり気になってるし・・・
いけたら行きたいなー☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/15 16:36 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいっちゃん、男の人はいっぺんに二つの事
> 考えられないんだよ(^o^;)
> 美味しそうなケーキと宿題の同時進行なんてムリムリ♡

うん。ダメだったわ(笑)
宿題頑張っている間に、私がゆったりとおやつ作り・・・
なんて素敵な時間を想像したのに・・・ダメだったー(>。<)プププ
>
> 今日は寒いから、温かいミルクティーと、そのケーキを
> 一緒にいただきたいわ~(^o^)

一緒にお茶したいねー☆
話す事尽きないね。きっと(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/15 16:39 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> いつも手作りのおやつを作ってらして、凄いですよね!
> 私も見習わなきゃと思いつつ、ついつい買ってきたお菓子を出すだけ。。。
> 私も小さい頃は母の作ってくれたおやつを食べた思い出があるので、子供達にも作ってあげなきゃな~。
> 簡単に出来るお勧めのおやつ、ありますか??

私は簡単なおやつばっかりですよー。
混ぜて型に流して焼くだけ!って感じのものが多いかな?
このパウンドケーキはホットケーキミックス使っています♪♪
今回は、モニター品のドライフルーツ入れたけれど、チョコチップとか、ココアとか、
好みで混ぜてアレンジします~☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/15 16:45 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは。

> いいですね! 宿題とケーキ作りの競争^0^
> 競争というより、楽しそうなイメージ♪
> しょーち君がキッチンが気になるのもわかりますね^-^
> 競争ゴッコ・・・別の種目もいいかもしれませんね^-^
> 宿題が進む種目! どんなものがしょーち君にはいいかしら? ^0^

しょーちが興味シンシンすぎて、
勝負になりませんでした・・・ちょっと失敗だったようです。
この企画は・・・(苦笑)
宿題の進む種目・・・うーん。難しいですね!!!(笑)

> 手作りは、焼き上がりの香りが部屋に広がり、寒くなるこの時期は、心も温めてくれますよね!
> 私も頂きたいです^-^

オーブンを稼動するのが、ちょっと楽しい季節ですね☆
自己満足度大です(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/15 16:47 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは♪

> ケーキ美味しそうですね!
> 息子さんドライフルーツ苦手なんですか
> 私も子供の頃は苦手でした
> 今は食べてますよ!
>
> やっぱり宿題よりケーキの方が気になりますよね

息子、ドライフルーツは嫌いではないのですが、
種類によって、「あんまり・・・」というものが数点あります。
レーズンは小さな頃に食べすぎて、もうずっと食べなくてもいいって
言っています(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/15 16:48 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> にいちゃん食べた美味しそうだね 

また、チョコレートケーキ作ってね。って、
これを食べた直後に言われました(笑)
子供って正直ですねー(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/15 16:51 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> それは気になりますね。
> 宿題終わったら一緒に焼こうね、のほうがよかったかも・・・。
> したっけ。

本当に・・・(-。-)大失敗の巻き。です(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/15 16:53 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんはー☆

> しょーちくん、パウンドケーキの焼き上がりが
> 気になって気になって
> 宿題どころではなかったみたいですね。
> ひいちさんの作戦ミスでしたね~~
> 宿題が終わったら作るよ~~が良かったのかも(笑)

その通り!!でした(^^;)
作戦ミスもいいところでしたねー。
でも焼きあがってからは、宿題終わらないと食べられないよう~?
って励まし(脅し?)て、頑張りましたヨ(笑)
>
> 我が家も似たようなバスマットを使用しているのですが
> 濡れたしっとり感がなく、気持ちいいですよね~~

うん!!これビックリ(^^)
すぐに足さらさらなのですね。不思議ー。お洗濯しても速攻で乾くし!
もっと前から使ってみればよかった!!!

ひいち #- | URL
2011/11/15 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/720-4cd4be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

