♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぬくぬくまったり♪  

今日は雨。気温も低く寒い~(>。<)

午前中は車で息子しょーちの英語教室の送迎&夫を会社まで送り、
図書館に行ってきたー(^∀^)

これだけ!

今日借りてきたのは、左がひいちの分、右がしょーちの分。
いつもよりかなり少ないよー!

なぜかというと・・・・!!!
「あさきゆめみし」の完全版を見つけちゃったから~(>∀<)キャー♪

懐かしい~!光源氏の世界にどっぷり浸れる作品・・・。

いいもの見つけた!
(中身は漫画デス☆10巻完結)

しょーちは、もう借りてきた「時々迷々(ときどきまよまよ」夢中になって読んでる(^-^*)

私もあったかい飲みものを入れて~毛布出してきて~
しょーちと一緒に包まって、あったかぬくぬくで読書を楽しもうっと♪♪

毛布に包まるよう~

☆本日の夫お弁当☆

焼ほっけ、しいたけとベーコンソテー、炒り卵、みかん
20111105

小さなナイフでお魚カットしたら、切り口がひどいことにっ!
ナイフ砥ぎしないとな・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

こんばんは☆
あさきゆめみし♪私も文庫版ですが持ってますよ♪
社会人になって大人買いした本ですが、もっと早く読んでいたら古典が好きになったかも??って思います☆今は実家においてありますが☆
完全版の表紙が美しいですね♪
また読みたくなりました~

しょーちくんも読書が好きなんですね♪
私も娘には本をたくさん読んでほしいなって勝手に思っています♪

ゆきこにゃん☆ #- | URL
2011/11/05 20:23 | edit

読書三昧ですね。
いいな~、そういう時間がとれて・・・

私ももうそろそろ本を読みたい気分なんですけど・・・

娘は私が勧めた純文学を読みつつ週刊ジャンプを息子と二人して読んでるよ。

息子は漫画でもその少ない文字を読むのに必死なんだよね。
でもそれでもいいから文字離れだけはしてほしくないな・・・と思います。

息子の学校の朝読には「怪談レストラン」シリーズ。学習障害のある息子にはこれが限界かな?

ばっちゃん #- | URL
2011/11/05 20:32 | edit

こんばんは、ひいちさん。

暖かい飲み物と、毛布としょーちくん。
そして読書。
この季節の楽しみ、ですね。

親ごさんが図書館に通っていると
子供も本が好きになりますよね。


最近、家の娘たちは漫画ばかり読んで
います。

りもママ。 #- | URL
2011/11/05 21:59 | edit

こんばんは!

あさきゆめみし!! 懐かしい~。
実家に行くとあるある!
源氏物語はコレで勉強しました。実に役に立った覚えが…(>_<)
同じ作者サンのはいからさんが通る!も確かあったなあ。
もう一回読んでみようかなあ。
絵がとっても綺麗…タメ息モノ…。

惺 #- | URL
2011/11/05 22:25 | edit

はじめまして

とてもまったりと味のあるステキなブログ、いつも楽しませてもらってます♪
こちらで紹介してくださったSoulberryのショップを覗いてみたらすっごくかわいくて、しかもお安い!ので、さっそく注文してみました~(^^)
いいものを紹介してくださって、ありがとうございます!
お弁当もいつもおいしそうですね☆☆☆
また遊びにきます♪

ひしゃまま #t50BOgd. | URL
2011/11/05 23:35 | edit

 ご無沙汰しています。
いつも読み逃げで、ごめんなさい。

 あさきゆめみし。
もちろん!!全て制覇しました。
光様に、確実に落ちますよねぇ。
いいなぁ、最近、私、出会ってないんですよねぇ、
興味深い本に。

 私も・・・本屋・図書館・・・行こうっと。

たかもー母 #- | URL
2011/11/05 23:40 | edit

あさきゆめみしだ~~!!
私も源氏物語はすっかりこの漫画で覚えていたから、古典で出てきたときわかりやすかったよ~。懐かしいなあ。
今読むとまたとらえ方が違うかもね。
本は自分の年や環境とともに見方が変わったりするのもおもしろいよね~。

それにしても、こっちはまだ全然寒くないよ。
昨日今日は家の中で半袖だったよ~。

hachachan #- | URL
2011/11/05 23:50 | edit

大和源氏

いいですね!大好きです。
完全版が出ているのですか?わ、( ..)φメモメモです!小さなコミックスで全巻集めたつもりですが、お嫁いりしたとき(何十年前だ?爆)離散してしまったと思います。(;_;)
宇治十条まで書いて下さって、大和先生素晴らしいですよね。

私の一番好きなのは須磨、明石の上との出会いの章です。紫の上も好きだけれど、不遇の時代に出会った明石の上とのロマンス、大好きで何度も読みました。
香の君と浮船の淡いロマンスもいいですね。
ああ、良いことをききました。
ひいちさんありがとうございます。^^

MIUMIU+美雨 #- | URL
2011/11/05 23:57 | edit

読書の秋ですね~
私も今日2冊買ってきました
活字離れ気味なので少しでも文字を読む癖は忘れないように・・と
今日のお弁当も満点e-446弁当ですね

Non姉姉 #- | URL
2011/11/06 00:13 | edit

こんにちは

親子で 毛布に 包まって 読書って
微笑ましいですね^^
そのうち 心地よくなって 
私の場合 眠ってしまいそ^^;
雨の休日も こんな風に過ごすと 楽しそうですね

kotone #- | URL
2011/11/06 07:40 | edit

大和さんの本全部読んだかも

面白いですよね^^

古いけど ハイヒールコップも

面白いですよ!!

そう ナイフ研ぎ私もしないと。。。

ロールケーキ切ってびっくり

切ってからしまったと思うんですよね^^

よっちママ #- | URL
2011/11/06 08:36 | edit

☆ゆきこにゃんさん☆

こんにちはー☆

> あさきゆめみし♪私も文庫版ですが持ってますよ♪
> 社会人になって大人買いした本ですが、もっと早く読んでいたら古典が好きになったかも??って思います☆今は実家においてありますが☆
> 完全版の表紙が美しいですね♪
> また読みたくなりました~

ゆきこにゃんさんは文庫版を持っているのですねー♪いいな(^^)
私も「古典」の勉強がなくなってから、読んだ口で・・・(笑)
同じです!もっと早くに読めばよかったなぁって思いました!

> しょーちくんも読書が好きなんですね♪
> 私も娘には本をたくさん読んでほしいなって勝手に思っています♪

読み聞かせから始まって・・・今は自分で選んで読んでくれるようになりました(^∀^)
娘ちゃんも好きになるといいですねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/06 09:07 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちは☆

> 読書三昧ですね。
> いいな~、そういう時間がとれて・・・
> 私ももうそろそろ本を読みたい気分なんですけど・・・
> 娘は私が勧めた純文学を読みつつ週刊ジャンプを息子と二人して読んでるよ。
> 息子は漫画でもその少ない文字を読むのに必死なんだよね。
> でもそれでもいいから文字離れだけはしてほしくないな・・・と思います。
> 息子の学校の朝読には「怪談レストラン」シリーズ。学習障害のある息子にはこれが限界かな?

夫がいない時間は、こんな感じで二人でソファで本読んだり、私がPCしている事が
多いです~。TVをあまり見ないのでね(^^;)
しょーちも漫画は読み始めているけれど、本より時間掛かっているかも(笑)
「怪談レストラン」シリーズはしょーちも大好きだよー♪♪
ゆっくりでも必死でも、本を読んで、想像力を膨らませたり、
言葉や漢字を覚えたりするきっかけになって欲しいよね。

ひいち #- | URL
2011/11/06 09:10 | edit

あさきゆめみし、
そういえば全部読んでないです!
思わず検索しちゃいました。
1993年に完結していたんですね。
そしたら急に気になって
悪魔の花嫁も検索。
まだ途中なんですね、びっくり☆

みちこ #- | URL
2011/11/06 09:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/06 10:42 | edit

こんにちは。
あさきゆめみし、懐かしいです!
完全版って、文庫本とどこら辺が違うんでしょうか…?
完全、なんて言われると、欲しくなってきちゃいます(^^;

親子で読書三昧なんて、ステキ!
寒い冬にぬくぬくしながらお茶と本…
いい思い出時間ですね。

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/11/06 10:49 | edit

どうぞ、どっぷりつかってください^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/06 13:39 | edit

読書の秋満喫だ

きよっぺも久々に図書館に行ってみようかなあ
ふふふ

図書館ってパソコンも出来るし
漫画も置いてるし

ちょっと時間を過ごすのにもってこいだもんね


ナイフで思い出した

我が家の包丁も研ぎなおさなくっちゃ


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/11/06 14:52 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆
>
> 暖かい飲み物と、毛布としょーちくん。
> そして読書。
> この季節の楽しみ、ですね。

体のあったかいしょーちが一緒だと、毛布に二人で包まるだけで。
あったかくなれます(笑)
二人で無言で、何時間も本読みまくりました(^∀^)
いい時間が過ごせました~♪

> 親ごさんが図書館に通っていると
> 子供も本が好きになりますよね。
> 最近、家の娘たちは漫画ばかり読んで
> います。

図書館に行くと、何か借りたくなりますもんね(笑)
しょーちも漫画も大好きですよー(^∀^)
漫画も名作がいっぱいなので、たくさん読んで欲しいです☆☆
(私自身が、超漫画好きなのでーエヘヘ)

ひいち #- | URL
2011/11/06 15:50 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> あさきゆめみし!! 懐かしい~。
> 実家に行くとあるある!
> 源氏物語はコレで勉強しました。実に役に立った覚えが…(>_<)
> 同じ作者サンのはいからさんが通る!も確かあったなあ。
> もう一回読んでみようかなあ。
> 絵がとっても綺麗…タメ息モノ…。

惺さんも持っているのねー(^∀^)
源氏物語。コレでばっちりよね。和歌の解釈とかね~!
「はいからさんが通る!」も、大好きだったなー♪
お隣の家のお姉さんが持っていて、読みたくて通った記憶が(笑)
完全版は、カラーのイラスト等など、更に楽しめたぁ(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/11/06 15:53 | edit

☆ひしゃままさん☆

こんにちは♪

> とてもまったりと味のあるステキなブログ、いつも楽しませてもらってます♪
> こちらで紹介してくださったSoulberryのショップを覗いてみたらすっごくかわいくて、しかもお安い!ので、さっそく注文してみました~(^^)
> いいものを紹介してくださって、ありがとうございます!
> お弁当もいつもおいしそうですね☆☆☆
> また遊びにきます♪

はじめまして!
ありがとうございます☆
ソウルベリー気に入ってくれました?わぁい嬉しいです♪
自分がいいな。って感じて紹介したものを気に入っていただだけるって、
とても嬉しい~♪
私も、ひしゃままさんのブログ。遊びにゆきますね☆
よろしくお願いします(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/06 15:55 | edit

☆たかもー母さん☆

こんにちはー☆

>  ご無沙汰しています。
> いつも読み逃げで、ごめんなさい。

こちらこそー♪そういえば、私もコメント入れていないよね。
たかもー家の様子は、ブログで楽しく拝見しています(^∀^)
ので、なんかお久しぶりな感じがしません(笑)
>
>  あさきゆめみし。
> もちろん!!全て制覇しました。
> 光様に、確実に落ちますよねぇ。
> いいなぁ、最近、私、出会ってないんですよねぇ、
> 興味深い本に。

あはは。そう!若いころ読んだときは、光様に落ちましたが、
今、読むと、光君を取り囲む、女性達の凄さに心奪われました。
感じ方が大きく変わっていて、今、改めて読んで大正解かも・・・
って思いました♪

ひいち #- | URL
2011/11/06 15:59 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> あさきゆめみしだ~~!!
> 私も源氏物語はすっかりこの漫画で覚えていたから、古典で出てきたときわかりやすかったよ~。懐かしいなあ。
> 今読むとまたとらえ方が違うかもね。
> 本は自分の年や環境とともに見方が変わったりするのもおもしろいよね~。

図書館にこんなのあったんだぁ!って、そくあるだけ借りてきた(笑)
私は学生の頃は、読んでいないのよねぇ。読んでいたら、かなり約にたったはず・・・
もうね。感じ方が全然違ったよー。光君を取り囲む女性たちの素晴らしさに、ね。
心奪われたなぁ。時代が違うと、こうも違うのね。という悲しさみたいなものもあったけれど。
>
> それにしても、こっちはまだ全然寒くないよ。
> 昨日今日は家の中で半袖だったよ~。

もう半そでで過ごすまで暑くならなくてもいいけれど、
もうちょっと温かいと助かるな~。暖房にお金掛かるからね。
しょーちと二人だと、このソファにくっついて座ってがまんしているよ(苦笑)
そちらがうらやましー。でも、夏暑いもんね・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:03 | edit

☆MIUMIU+美雨さん☆

こんにちはー☆

> いいですね!大好きです。
> 完全版が出ているのですか?わ、( ..)φメモメモです!小さなコミックスで全巻集めたつもりですが、お嫁いりしたとき(何十年前だ?爆)離散してしまったと思います。(;_;)
> 宇治十条まで書いて下さって、大和先生素晴らしいですよね。

今は、文庫版とか完全版とか色々出ていますよね。
私も最初に読んだのは、小さなコミックスです☆☆
大和先生の絵がまた素敵ですね。うっとりです。

> 私の一番好きなのは須磨、明石の上との出会いの章です。紫の上も好きだけれど、不遇の時代に出会った明石の上とのロマンス、大好きで何度も読みました。
> 香の君と浮船の淡いロマンスもいいですね。
> ああ、良いことをききました。
> ひいちさんありがとうございます。^^

どの女性もそれぞれ、素晴らしいですよね。魅力的で。
私は「藤壺の宮」様が一番好きです(^0^)

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:06 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 読書の秋ですね~
> 私も今日2冊買ってきました
> 活字離れ気味なので少しでも文字を読む癖は忘れないように・・と
> 今日のお弁当も満点e-446弁当ですね

2冊も本買われたのですか?
いいな♪最近は息子が毎月漫画を買うので、自分に予算が回ってきません(笑)
図書館専門になりつつありますが、本が大好き~なのは変わりません(^∀^)/
いつもありがとうございます。

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:07 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 親子で 毛布に 包まって 読書って
> 微笑ましいですね^^
> そのうち 心地よくなって 
> 私の場合 眠ってしまいそ^^;
> 雨の休日も こんな風に過ごすと 楽しそうですね

寒くなってくると、二人でソファにみっしり詰まって座ります(笑)
こういう時間もいつまでかな?なんて思いながらも、
息子のあったかな体で、自分もほかほかになります(^m^)
久しぶりに二人で、何時間も読書楽しみました☆☆
お昼寝もありですよねー♪

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:12 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 大和さんの本全部読んだかも
> 面白いですよね^^
> 古いけど ハイヒールコップも
> 面白いですよ!!

私は「はいからさんが通る」と、「あさきゆめみし」しか読んだことないかもー。
ハイヒールコップ??わぁ。読んでみたい~(>∀<)

> そう ナイフ研ぎ私もしないと。。。
> ロールケーキ切ってびっくり
> 切ってからしまったと思うんですよね^^

そうなの(笑)
切ってみて「うわ。切れない~」って(^^;)
ぎざぎざになっちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:18 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> あさきゆめみし、
> そういえば全部読んでないです!
> 思わず検索しちゃいました。
> 1993年に完結していたんですね。
> そしたら急に気になって
> 悪魔の花嫁も検索。
> まだ途中なんですね、びっくり☆

わぁ!悪魔の花嫁!!読んでましたよー。私も!
え?まだ途中なのですか?いったい何巻出ているのでしょうか・・・
私も調べてみようっと。

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:19 | edit

☆そらまめさん☆

こんばんはー☆

> あさきゆめみし、懐かしいです!
> 完全版って、文庫本とどこら辺が違うんでしょうか…?
> 完全、なんて言われると、欲しくなってきちゃいます(^^;

文庫版との違い・・・どうなのかな・・・私文庫版は見たことないので(笑)
完全版はちょっと大判で、あれって何サイズだろ、
カラーのイラストがあり、キレイでした~☆

> 親子で読書三昧なんて、ステキ!
> 寒い冬にぬくぬくしながらお茶と本…
> いい思い出時間ですね。

二人で無言で、本読みしました(笑)
こうう時間がもてるようになったんだなぁ。と思う一方、
いつまで、こうやって一緒に過ごしてくれるかな?
なんて、考えたりしています(^-^)

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:28 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> > どうぞ、どっぷりつかってください^^
> > したっけ。

どっぷり浸かります!(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:29 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんはー☆

> 読書の秋満喫だ
> きよっぺも久々に図書館に行ってみようかなあ
> ふふふ
> 図書館ってパソコンも出来るし
> 漫画も置いてるし
> ちょっと時間を過ごすのにもってこいだもんね
> ナイフで思い出した
> 我が家の包丁も研ぎなおさなくっちゃ

図書館って結構使えますよね。
でも、オチビちゃんを連れていると大変かなぁ?
息子がチビの時は大変でした(笑)よく逃走されたな・・・。

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/711-aace4655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

