♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忘れてた!  

ん?ナンダロ?と、写真を整理していて出てきた画像・・・。
あ。10月に行った「JRタワーホテル日航札幌」の「パノラマブッフェランチ」だ。

日航ランチ10月!

そういえば、ブログにアップしていなかったなぁ(苦笑)
沖縄旅行の時に、マイルをJALクーポンに替えて、使用していない分があったので、
行ってきたの☆ 今回もとーっても美味しかったよう(^∀^)v

息子しょーち。
案内してくれた女性が「こちらのご利用は初めてでしょうか?」と聞かれ、
「3回目です!」って元気に答えてた(笑)
回数まで言わなくても・・・

冬瓜を花瓶に・・・

「お母さんこの花瓶!シェフが彫ったんだって!とうがんだってよ!」

すごーい☆☆ 冬瓜の中をくりぬいて、外側は、皮部分で女性の顔を彫り出してる。
写真撮っても大丈夫かなぁ?誰かに聞いてみる?なんて言っていたら、
フロアー係りの女性が、「どうぞ!お写真撮ってください。」とニッコリ。

「わぁ。ありがとうございます!とてもキレイに彫られていますね~。」
なんて、話しながらパチリ☆☆


☆本日の夫お弁当☆
炊き込みご飯、焼縞ほっけ、ミートボール、茹で卵、ポテトサラダ、リンゴ
20111104

夫のお友達からいただいた、チャーシュー!とってもおいしい!!
男性陣、取り合って食べていた・・・・(^∀^;)ので、私は1口だけ~♪
お祖母様が作ってくれたのだって♪

「私もこんなおいしいチャーシューが作れるようになりたいな。」
なんて言っていたら、「お母さんの作るチャーシューもおいしいよ☆」
ってちゃんと、フォロー入れてくれた、しょーち♪ サンキュ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんにちは♪
へぇ~、すごい!冬瓜で彫刻?きれいですね。私もやってみたい、と言いたいところだけど・・・私のセンスじゃだめだな。(笑)
ポテトサラダに乗っている星はチーズですか?それともマカロニ? いつもおいしそうで綺麗なお弁当ですね^^

sally #ng1zrs0U | URL
2011/11/04 18:08 | edit

ひいちさん・こんばんは☆
しょ~ちくん・かわいいっ。
お母さんのも、美味しいよ・・なんて、かわいいこと言ってくれるのぉ~☆
ブログ読んでいて、ニンマリしちゃったv-344

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/04 19:06 | edit

☆sallyさん☆

こんばんはー☆

> こんにちは♪
> へぇ~、すごい!冬瓜で彫刻?きれいですね。私もやってみたい、と言いたいところだけど・・・私のセンスじゃだめだな。(笑)
> ポテトサラダに乗っている星はチーズですか?それともマカロニ? いつもおいしそうで綺麗なお弁当ですね
^^

冬瓜で彫刻なんて面白いですよね。
ささっと数分で彫ってしまうらしいですよー(^^)
サラダにのっているのはチーズです!間に海苔はさんでます☆
ありがとうございまーす(^^)v

ひいち #- | URL
2011/11/04 19:13 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんはー☆

> ひいちさん・こんばんは☆
> しょ~ちくん・かわいいっ。
> お母さんのも、美味しいよ・・なんて、かわいいこと言ってくれるのぉ~☆
> ブログ読んでいて、ニンマリしちゃったv-344

こういうフォローが嬉しくて可愛いんだよねぇ(>∀<)親バカ・・・笑
私ももっとお料理の腕磨かなくっちゃね(^0^)

ひいち #- | URL
2011/11/04 19:15 | edit

こんばんは、ひいちさんー☆

ビュフェランチは楽しくていいですねえ。
しょうちくんが美味しそうに食べているし、
お鼻にあてている赤いものはなにかしら?

シェフの方、素晴らしい腕前ですね。
是非版画もやって頂きたいわ~。

りもママ。 #- | URL
2011/11/04 20:07 | edit

☆りもママさん☆

こんばんは♪
>
> ビュフェランチは楽しくていいですねえ。
> しょうちくんが美味しそうに食べているし、
> お鼻にあてている赤いものはなにかしら?
>
> シェフの方、素晴らしい腕前ですね。
> 是非版画もやって頂きたいわ~。

毎月メニューが変わるので、なんだか月イチで通ってます(笑)
クーポンがあるからできる贅沢♪ 嬉しいです~(^0^)
赤い実は、姫リンゴです☆

版画!もきっとお上手でしょうねぇ。
ささっと彫ってしまわれるみたいですよう~☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/04 20:36 | edit

おお~、またまたおいしそうなブッフェですな♪

冬瓜の花瓶・・・なんておされなんでしょう!
丁寧なお仕事を見せて頂くと、同じ場所での食事でも
より一層幸せな時間に感じられますね。

しょーちくん、その男前な性格がいいわ~☆☆☆
実際にママのチャーシューは最高なんだと思うけどね♪

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/04 20:42 | edit

こんばんは☆
冬瓜の彫刻スゴイですね♪
ホテルでランチ☆楽しそうです♪
私も外食がしたくなりました。子どもが生まれてから外食へ行く機会が減りましたので☆

しょーちくんのお母さんへのフォローがステキです☆とっても優しいですね♪

お弁当のポテサラの星型はチーズなんですね♪かわいいです♪

ゆきこにゃん☆ #- | URL
2011/11/04 21:45 | edit

こんばんは

冬瓜の花瓶の彫刻 素敵ですね
こんな 細かい細工が出来る人 尊敬します
手先が 器用って いいですね^^

思い出して アップして 見せていただけて
嬉しかったです
感動しました

kotone #- | URL
2011/11/05 02:57 | edit

すごい彫りだね!!!!!!!!

しょーちくんいっぱい食べたんだろうなぁ^^

でもって チャーシュー美味しそうだね!!!!

そう 煮物系ってほんと年数経てばたつほど

味にふくらみが出る気がします。

私も美味しいチャーシュー作れるようになりたいなぁ!!

よっちママ #- | URL
2011/11/05 08:36 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> おお~、またまたおいしそうなブッフェですな♪

毎月メニューが変わるので、夫がすっかり気に入っているんだ(^-^)

> 冬瓜の花瓶・・・なんておされなんでしょう!
> 丁寧なお仕事を見せて頂くと、同じ場所での食事でも
> より一層幸せな時間に感じられますね。

丁寧なお仕事・・・うん。本当にそうだね。
そういうものを目にすると、やっぱりよい気持ちになりますね!

> しょーちくん、その男前な性格がいいわ~☆☆☆
> 実際にママのチャーシューは最高なんだと思うけどね♪

おばあちゃんのチャーシューは評判の味なので・・・
全然かなわないのに、なんかちゃんとフォローしてくれて、こういうところが
カワイイわー(親バカ)って幸せ感じちゃった♪

ひいち #- | URL
2011/11/05 09:34 | edit

☆ゆきこにゃんさん☆

こんにちは♪

> 冬瓜の彫刻スゴイですね♪
> ホテルでランチ☆楽しそうです♪
> 私も外食がしたくなりました。子どもが生まれてから外食へ行く機会が減りましたので☆

そうだよね。子供が小さいうちは外食もなかなかね・・・。
ファミレスばっかりだったけれど、小学生になってホテルでも連れてゆけるようになりました。
あ。でも、小さなお子さんを連れてきているご家族もいましたよ♪

> しょーちくんのお母さんへのフォローがステキです☆とっても優しいですね♪
> お弁当のポテサラの星型はチーズなんですね♪かわいいです♪

憎らしい事もたくさんいうけれど、こういう優しい言葉がポロっと出てくると
やはり母は嬉しいですね(^∀^)
チーズを抜いて、間に海苔を挟んでいます!

ひいち #- | URL
2011/11/05 09:40 | edit

☆kotoneさん☆

こんいちはー☆

> 冬瓜の花瓶の彫刻 素敵ですね
> こんな 細かい細工が出来る人 尊敬します
> 手先が 器用って いいですね^^

私は手先が不器用なので、こういうのを見るともう感激感動!
でした。しょーちとしばらく眺めてきゃいきゃい言っていたので、
ホテルの方が色々説明してくれて・・・嬉しかったな♪

> 思い出して アップして 見せていただけて
> 嬉しかったです
> 感動しました

ありがとうございます。
たまった写真を整理したり削除していたら出てきました(笑)
せっかく写真撮らせていただいたので、アップしましたー☆

ひいち #- | URL
2011/11/05 09:42 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> すごい彫りだね!!!!!!!!
>
> しょーちくんいっぱい食べたんだろうなぁ^^
>
> でもって チャーシュー美味しそうだね!!!!
>
> そう 煮物系ってほんと年数経てばたつほど
>
> 味にふくらみが出る気がします。
>
> 私も美味しいチャーシュー作れるようになりたいなぁ!!

ね☆すごい彫りだよね。このデザインもすごいけれど、
彫っちゃうなんて・・・しかも冬瓜~!びっくり!

チャーシューね。すっごく美味しかったのよう~(>∀<)
回数を重ねて、味に深みも出るのだろうね!
私も煮物上手になってチャーシューも、人にプレゼントできるくらい
になりたいなぁ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/05 09:44 | edit

シェフは芸術家ですね(^^)
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/05 13:26 | edit

ひいちさんこんにちは!

クレープされたの!!
何を隠そう(隠さないでいい?)
私クレープが大すきなんです!!

家でランチにすれば楽しそうですね♪

そしてバイキングも大好き!
写真見て・・忘れてた!てありますね(;^-^)
私も先日1年まえの載せました!(笑)


冬瓜すごいね!!
アートですね(@^-^@)
写真撮るのて勇気入りますよね(;^-^)

桃咲マルク #- | URL
2011/11/05 13:28 | edit

こんにちは!

写真撮るの気使いますよね
私は主に河原なのであまり気にならないけど

だけど料理=芸術なんだな~~とおもいます

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/11/05 14:16 | edit

シェフすごいなあ

きよっぺも載せ忘れ画像がめっちゃ残ってます

もうどれ載せて
どれ載せてないのかわかんないや


チャーシューちなみにきよっぺは作ったことないよ



v-237


きよっぺ #- | URL
2011/11/05 15:52 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> シェフは芸術家ですね(^^)
> したっけ。

本当に芸術ですね!
お料理の盛り付けもそうですものね(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/05 16:40 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは!
>
> クレープされたの!!
> 何を隠そう(隠さないでいい?)
> 私クレープが大すきなんです!!

マルクさんはクレープはどんなお味が好きなのかな~?
たくさんバリエーションありそう(^0^)
私も大好きで、しょっぱいの、甘いのどちらも食べたい人です(^^)

> 家でランチにすれば楽しそうですね♪
> そしてバイキングも大好き!
> 写真見て・・忘れてた!てありますね(;^-^)
> 私も先日1年まえの載せました!(笑)

写真整理していて、「あぁ~。」アップしようと思って画像編集していたのに
すっかり忘れてた!よくあります。皆一緒ですね~☆
>
> 冬瓜すごいね!!
> アートですね(@^-^@)
> 写真撮るのて勇気入りますよね(;^-^)

冬瓜とっても素晴らしかったので一月遅れでアップしちゃいました♪エヘ
写真撮ってもいいですか?って聞くのに勇気がいりますー(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/05 16:44 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> 写真撮るの気使いますよね
> 私は主に河原なのであまり気にならないけど

聞いてにっこりドウゾって方が多いのですが、
なかなか・・・どきどきですよね(笑)

河原は確かに気楽かも・・・♪今日拝見した記事楽しかったですー☆

> だけど料理=芸術なんだな~~とおもいます

本当にそう思いました☆

ひいち #- | URL
2011/11/05 16:58 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちは☆

> シェフすごいなあ
> きよっぺも載せ忘れ画像がめっちゃ残ってます
> もうどれ載せて
> どれ載せてないのかわかんないや

きよっぺさんの載せ忘れは宝の山なんじゃ??
そんなにたくさんあるのですねー(^∀^)

> チャーシューちなみにきよっぺは作ったことないよ

私は、本を見ながら作っています(^m^)エヘ

ひいち #- | URL
2011/11/05 17:02 | edit

しまほっけすきだなー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/06 12:42 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> しまほっけすきだなー

ほっけは縞ほっけが美味しいですよねー☆

ひいち #- | URL
2011/11/06 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/710-6f8f7386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

