♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレープランチ☆  

今日は「文化の日」で学校がお休み~。
ゆっくり起きて、9時ごろに朝食を食べたのに・・・
11時には「腹減った~!」(^0^;)

クレープが食べたい!というので、クレープにすることに♪

たっぷり~♪

「生クリームはないからね!」と、言うと
「オレが買ってくるよ!」こんな時は率先してお使いにいってくれるのね(笑)

ホイップクリームを買ってきて、泡立てて・・・嬉々としてやっている様子が微笑ましい。

最初の一枚は大きく作ったけれど、あとは小さく作って色々な種類が食べられるように。
チーズ・ハム・ツナ・レタスなどなど・・・♪

チョコ生クリーム&ハムチーズ

しょーちは、生クリームにチョコソースとかキャラメルソースたーっぷりで(笑)

ひ「お昼ごはんなんだから、甘いのだけじゃなくって、
   ツナとかハムとレタスも一緒に食べてよう~!」

し「はいはい!あ。チーズはいらないからねっ!」

ひ「チーズはカルシウムとれるよ!」

キャラメル生クリーム&ツナレタス

母ってなんで、こう口うるさくなってしまうのかしら(笑)

でも、一緒に焼きながら、食べるのって楽しいね☆☆☆

お父さんの分、ホイップしたクリームとってあるからねー!

こぼれちゃう~

☆本日の夫お弁当☆

豚肉しょうが焼き、春雨&野菜炒め、長いもベーコン巻き、ネギ入り入り卵
20111103

昨日、手抜きだったので、今朝は頑張って色々作ったよー☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

お店のクレープみたいですね^^
いろんな味があってスゴイですv-424

mobic(モービック) #- | URL
2011/11/03 17:11 | edit

あはは~、しょーちくん、豪快だね~♪

甘いものがホントに大好きなのが
伝わってくる写真だね☆
真剣な顔でた~っぷりのっけてるのが
なんともいいですわ~^o^

ハム&チーズもおいしそうでっす☆
私はこっちの方がそそるわ。ツナもいいな~

鍵コメ・・・そう言えば、そうだったね。
タイトルの時間でお返事は分かったかな?
いつもコメント、ありがとうでっす☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/03 17:47 | edit

クレープ・美味しそう☆
たまに娘達と作るけど・・ツナ・レタス!!
なるほどっ。野菜も取れていいなっ。
次は、まねしちゃお~☆

さとさと☆ #- | URL
2011/11/03 20:08 | edit

美味しそうだよ 生クリーム隙なのに作れないんだよ ヤンアニがこないと食べれない 兄ちゃんのを見たら食べたくなったよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/11/03 20:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/03 20:51 | edit

クレープおいしそうです~☆
しょーちくんが持っているチョコとキャラメルソースがたっぷりなの食べたいです~~♪
ハムやツナのもおいしそう♪
ホントクレープ屋さんみたいです☆

ひいちさんのブログをみていつもお腹が空く私です♪

おべんとうもとってもステキ☆私もいつかこんな風に作れるようになりたいなっていつも思っています♪…思うだけで実行は難しいです…

ゆきこにゃん☆ #- | URL
2011/11/03 21:15 | edit

クレープ、美味しそう!
しばらく作ってないし、食べてないから
私も作りたくなってきました~笑
いや、食べたくなってきました・・・が本音(爆)
シアワセそうに食べてるしょーちくん ♪
見てるだけで、こちらもHappy になりました^^

*cranberry* #- | URL
2011/11/03 21:42 | edit

こんばんは、ひいちさんー☆

ランチにホットプレートでクレープ
いいですねえ。

母は子供の事を思うから
ついうるさくなっちゃいますよね。
でも言う事を聞く子供は、
あまりいないと思うわ~。

りもママ #- | URL
2011/11/03 21:43 | edit

こんばんは~(^^)

手作りのクレープ美味しそう!!
 
ショーチ君 おかいもののお手伝い偉い!!

余程 生クリームお気に入りなのかな~?









































































みよちゃん #- | URL
2011/11/03 22:34 | edit

こんばんは

しょーち君の作ったの
クリームたっぷりで 美味しそう!
今にも たれてきそーなくらい 入ってる^^
甘いもの好きには たまりませーん♪

楽しいランチでしたね^^

kotone #- | URL
2011/11/03 23:21 | edit

手作りクレープ 美味しそうですね
トッピング色々変えて色んなお味楽しめますからいいですよね
お買物も苦にならないくらい食べたかったのでしょうね
美味しそうだもの ^^

Non姉姉 #- | URL
2011/11/04 02:04 | edit

とっても美味しそうだよ~~!!!!

クレープランチいいね!!

私も真似しちゃおう♪

よっちママ #- | URL
2011/11/04 07:29 | edit

イイじゃ~ん☆

美味しそうだし何と言っても楽しそう♪
何だろうね~焼きながら作りながら…
コレって盛り上がるし、一層美味しいよね!

それとクリスマスツリー!素敵☆大きい☆
脚立に上がって飾り付けやってみたい☆

でも…マンションじゃ~ね~
片手で持てるようなのしかないのよ。
でも、小さくてもツリーか(笑)
私も出そ~っと♪

豚肩ロース #- | URL
2011/11/04 09:22 | edit

クレープがお昼ごはんなんて
子供にとっては、最高じゃないですか
そうそう、レタスもツナもいっぱい取れば
立派な栄養ですからね
でも僕は、生姜焼きと米のほうが
お腹が膨れますからね  (*^ー゚)b

加夢 #- | URL
2011/11/04 09:33 | edit

☆mobicさん☆

こんにちは♪

> お店のクレープみたいですね^^
> いろんな味があってスゴイですv-424

色々な味が楽しめるように、
小さなサイズで作っています(^∀^)
材料を出すだけなので、楽でした(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/04 10:42 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> あはは~、しょーちくん、豪快だね~♪
> 甘いものがホントに大好きなのが
> 伝わってくる写真だね☆
> 真剣な顔でた~っぷりのっけてるのが
> なんともいいですわ~^o^

味見した時のクリームがお口にちょっと残っているのも
子供~って感じよね(笑)

> ハム&チーズもおいしそうでっす☆
> 私はこっちの方がそそるわ。ツナもいいな~

私もこっちがいい~(^∀^)
そして、デザートにクリームのを食べて締め!でした☆

> 鍵コメ・・・そう言えば、そうだったね。
> タイトルの時間でお返事は分かったかな?
> いつもコメント、ありがとうでっす☆

うん。お返事わかりましたー(^^)
洋服の袖で、キーボードの下の方についている、
マウスみたいなやつポチっとしちゃうみたいなんだよね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/04 10:47 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> クレープ・美味しそう☆
> たまに娘達と作るけど・・ツナ・レタス!!
> なるほどっ。野菜も取れていいなっ。
> 次は、まねしちゃお~☆

うん。お野菜とかハムとかツナとかも美味しいよう☆
ついつい食が進んで食べすぎ注意だけれどねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/04 10:48 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> 美味しそうだよ 生クリーム隙なのに作れないんだよ ヤンアニがこないと食べれない 兄ちゃんのを見たら食べたくなったよ

生クリーム好きですかー?我が家は安い、植物性ホイップを泡立ててます(^∀^)
ヤンお兄様が生クリーム担当なのですか?ふふふ♪

ひいち #- | URL
2011/11/04 10:50 | edit

美味しい物は最後に食べる派でしょうか??

しょーち君の(オレ買ってくる)かっこいい!!
頼もしく育っていますね 何だか嬉しい~ですね。

チョコソースとカラメルソース こぼれそうですね
おいしい所を 最後に食べようと思っているのかな

クレープもパパ弁も綺麗で美味しそう。
暮らし上手な良いママと妻・・・素敵ですネ♪~

言の葉IS #- | URL
2011/11/04 10:51 | edit

☆ゆきこにゃんさん☆

こんにちは(^^)

> クレープおいしそうです~☆
> しょーちくんが持っているチョコとキャラメルソースがたっぷりなの食べたいです~~♪
> ハムやツナのもおいしそう♪
> ホントクレープ屋さんみたいです☆

薄く焼けないので、クレープというよりパンケーキみたいなのですが、
息子は「クレープ」だと喜んでいるので、まぁいいや♪って(笑)
小さく焼いて色々種類楽しんでいます☆

> ひいちさんのブログをみていつもお腹が空く私です♪
> おべんとうもとってもステキ☆私もいつかこんな風に作れるようになりたいなっていつも思っています♪…思うだけで実行は難しいです…

ありがとうございます☆
私もゆきこにゃんさんのブログを見て、オムライスがとーっても食べたくなりましたよー(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/11/04 11:17 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちはー☆

> クレープ、美味しそう!
> しばらく作ってないし、食べてないから
> 私も作りたくなってきました~笑
> いや、食べたくなってきました・・・が本音(爆)
> シアワセそうに食べてるしょーちくん ♪
> 見てるだけで、こちらもHappy になりました^^

作りながら食べるのも楽しくっていいですよね☆
しょーちは中にクリームやソースを入れすぎて、
この後テーブルに大量にこぼし、大騒ぎでした(笑)
幸せそうですよねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/04 11:21 | edit

こんにちは
お休みの日は、どうしても朝食が遅くなるから
お昼との間が短くなりますね
わかります
でもちゃあんとお昼ご飯食べられるから
不思議ですよね(笑)
クレープ 美味しそうですね
しょーち君 よほど食べたかったのか
自分でお買いものして、自分で作ってますね
出来あがったものをだすのでなく
家族で作りながら食べるのって 
いいですね。。。
食べたくなってきました(笑)

心愛haha #- | URL
2011/11/04 12:35 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは(^^)
>
> ランチにホットプレートでクレープ
> いいですねえ。
>
> 母は子供の事を思うから
> ついうるさくなっちゃいますよね。
> でも言う事を聞く子供は、
> あまりいないと思うわ~。

ね。ついつい、言っちゃうのですよねー。
あ。また、うるさい事いっちゃった!って思いながら(苦笑)
でも、子供の方も慣れたもので、ふふーん♪って
聞き流しますね(笑)
どっちもどっちってやつですねー(^0^)

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:28 | edit

☆みよちゃんへ☆

こんにちは♪

> 手作りのクレープ美味しそう!!
> ショーチ君 おかいもののお手伝い偉い!!
> 余程 生クリームお気に入りなのかな~?

手作り感満載のちょっと厚めクレープです(笑)
しょーちってば、どうしてもクリーム食べたかったみたいで、
珍しく自分でお買い物に行きました~♪
自分で行ってくれると楽ですねー(^m^)

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:30 | edit

美味しいことは、楽しいことですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/04 13:31 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君の作ったの
> クリームたっぷりで 美味しそう!
> 今にも たれてきそーなくらい 入ってる^^
> 甘いもの好きには たまりませーん♪
>
> 楽しいランチでしたね^^

しょーちはもうもう、こぼれんばかりにたっぷり挟むもので、
この写真の後、見事にとろーっと垂らしました(笑)
「クドくないの?」って聞いたら「それがいいんだよ!」ですって(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:31 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 手作りクレープ 美味しそうですね
> トッピング色々変えて色んなお味楽しめますからいいですよね
> お買物も苦にならないくらい食べたかったのでしょうね
> 美味しそうだもの ^^

ふふ。とっても食べたかった見たいです(笑)
自分でクリームを買いにゆくなんて!とビックリしました。
私はあるもので済ませよう~って思っていたので!
たっぷり食べて、大満足だったみたいです(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:38 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> とっても美味しそうだよ~~!!!!
> クレープランチいいね!!
> 私も真似しちゃおう♪

美味しかったよー(^∀^)
休日の暇つぶしにもなって、良かったです♪

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:41 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうだし何と言っても楽しそう♪
> 何だろうね~焼きながら作りながら…
> コレって盛り上がるし、一層美味しいよね!

うん。楽しいね。焼きながらって♪
こちらの手間もかなり省けるし(エヘヘ)
普通の食事の時より会話が増える気がする~。

> それとクリスマスツリー!素敵☆大きい☆
> 脚立に上がって飾り付けやってみたい☆
> でも…マンションじゃ~ね~
> 片手で持てるようなのしかないのよ。
> でも、小さくてもツリーか(笑)
> 私も出そ~っと♪

小さくても大きくても、ツリーはわくわくするよね♪
大きいのはかなり老朽化していて、補修必要なんだよね。
材料買って来ないとなぁ~。
直してから、アップしようかな?って思っているけれど・・・
今シーズンやるかな?私・・・

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:44 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

クレープがお昼ごはんなんて
> 子供にとっては、最高じゃないですか
> そうそう、レタスもツナもいっぱい取れば
> 立派な栄養ですからね
> でも僕は、生姜焼きと米のほうが
> お腹が膨れますからね  (*^ー゚)b

最近、してあげていなかったなー。
と、思って、リクエストに応えてあげました(^^)
色々な具でアレンジできるので、いいですね☆

加夢さんは生姜焼ですか?
あ。クレープに合うかも・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:46 | edit

☆言の葉ISさん☆

私は好きなもの最後の人です(笑)
しょーちはどうかなー?最初に食べて、人のを狙うタイプかなっ(^^;)
最後にとってあった私のおいしいものがいつもとられてしまいます(笑)

> しょーち君の(オレ買ってくる)かっこいい!!
> 頼もしく育っていますね 何だか嬉しい~ですね。
> チョコソースとカラメルソース こぼれそうですね
> おいしい所を 最後に食べようと思っているのかな

売り場を何度も確認して、スーパーに行きましたよう~。
店員さんに場所聞くのは恥ずかしいからって(笑)
でも、進んで行ってくれて嬉しかったです!

しょーちはソース、テーブルにたっぷり垂らしました!
この画像を撮影した後は、もう拭いたり、片付けたりでおおわらわでした(^^)

> クレープもパパ弁も綺麗で美味しそう。
> 暮らし上手な良いママと妻・・・素敵ですネ♪~

褒めてくれてありがとうございます。
でも普通~なんですよう(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:50 | edit

☆心愛ちゃんhahaさん☆

こんにちはー☆

> お休みの日は、どうしても朝食が遅くなるから
> お昼との間が短くなりますね
> わかります
> でもちゃあんとお昼ご飯食べられるから
> 不思議ですよね(笑)

ねぇ。そうなんですよね(苦笑)
私からしたら、「えー??さっき朝食片付けたばっかりなのに・・・」
って、ちょっと残念です(^^;)

> クレープ 美味しそうですね
> しょーち君 よほど食べたかったのか
> 自分でお買いものして、自分で作ってますね
> 出来あがったものをだすのでなく
> 家族で作りながら食べるのって 
> いいですね。。。
> 食べたくなってきました(笑)

自分から言い出したので、どうしてもクリームの入ったクレープが食べたかったのですねー。
チョコやキャラメルソースだけでもいいじゃない!って思いましたが、
自分で買ってきて、泡立てて・・・って張り切ってやっていたので、
良かったです♪

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:53 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 美味しいことは、楽しいことですね^^
> したっけ。

おいしい楽しい幸せ。ですね☆

ひいち #- | URL
2011/11/04 13:54 | edit

クレープいいですね!
で、一番驚いたのが・・・
しょーち君が、ポイップクリームがどれかわかり、買いに一人ダシュした事!
その上、小学生の男の子ですよね~!
これって、通常なのでしょか?
いつも一緒に買い物しているから慣れているでしょうか?。
私の子どもの頃は、市内にスーパーさえ少なかったように思います。
今は、スーパーなどはあちこちあり、商品も沢山で色々選べる状態ですね~。
自分で買いに行って、手作りするのって、やはりいいですね^^
子どもの頃から、作る喜びを知るって大切ですね^-^

あんく♪ #- | URL
2011/11/04 14:33 | edit

☆あんく♪さん☆

こんばんは☆

> クレープいいですね!
> で、一番驚いたのが・・・
> しょーち君が、ポイップクリームがどれかわかり、買いに一人ダシュした事!
> その上、小学生の男の子ですよね~!
> これって、通常なのでしょか?
> いつも一緒に買い物しているから慣れているでしょうか?。
> 私の子どもの頃は、市内にスーパーさえ少なかったように思います。
> 今は、スーパーなどはあちこちあり、商品も沢山で色々選べる状態ですね~。
> 自分で買いに行って、手作りするのって、やはりいいですね^^
> 子どもの頃から、作る喜びを知るって大切ですね^-^

1年生辺りから、お友達と一緒にジュース買ってきてね。とか、
駄菓子やさんで一人100円ずつお菓子と、お母さんにチョコレートを買ってきてね。
という感じで「おつかい」をさせているのですー(^∀^)

ホイップクリームは初めてのお買い物だったので、
大体の売り場の確認と植物って書いてあるグリーンのパックね。なんて、
出かける前に、話し合ってから、出しました♪
歩いてゆける距離にスーパーがあるので、お買い物練習にはいい感じなんですよ。

自分で買ってくる!というくらい食べたかったらしいので、
大喜びしていました♪

ひいち #- | URL
2011/11/04 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/709-7bb96b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

