♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスツリー  

11月に入ると、夫が息子しょーちを誘って、「クリスマスツリー」を飾ってくれます(^∀^)
私は、めんどくさがりーなので、飾り系の出し入れは夫が担当(笑)

クリスマスツリー

10年以上経つツリーは年に一度しか飾らないとはいえ、かなり老朽化・・・
枝葉が抜け落ちたりして、なんだか貧相になってきちゃったなぁ~。

今年は、隙間を埋める、飾りをちょっと買足したいところ(^0^;)
大きな生成りのリボンとかはどうだろう~??
昨年、ショッピングモールのツリーが、
天辺から縦方向に太目のリボンを数本垂らしてあって素敵だったな♪

白サンタ

私が夕飯の支度をしている間、夫&しょーちはクリスマスソングを流しながら・・・
ツリーの葉っぱを開く作業中。(これが面倒なのよねー 笑)

「今年はサンタさんに何をお願いする?」
「ビーダマンかなぁ。レゴもいいなぁ。」
「あ。ゲームのソフトは??」欲しいものが色々あるみたいだね(^-^)

早く決めないと、サンタさんセレクトのプレゼントになるよう~(笑)
そういえば、昨年もらったプレゼント「wii」。
全然遊んでない! 1年間で何時間遊んだのだろう・・・モッタイナイ・・・(-。-)

☆本日の夫お弁当☆
チキチキボーン、さつま揚げと大根菜の煮物、炒り卵、リンゴ
20111102

時間がなく、バタバタっと作ったのがアリアリだね・・・(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

もうクリスマスツリーの季節か(@o@)
そういえばこのサンタさん見覚えが(^o^)

ご報告をと思って。
お陰さまで、お弁当全部食べて来たよ(^o^)v
とっても嬉しかった☆

しょーち君の方がWii早く手に入れたのに
プレイの回数はてるの方がすごいな(^o^;)
やらない日はないくらいだよ~(^_^;)

サトーナツ #- | URL
2011/11/02 17:47 | edit

お~!もう飾るんだ~☆
寒さが違うからでしょうかね?

今日、こっちは22℃くらいあったので
まだ残暑の感じよ^_^; 

でも、クリスマスのプレゼントは
いっぱい迷うから、今から考えないとね~^o^
ふふ~、いっぱいあるね、欲しいモノ♪

ひいっちゃんは何が欲しいの?
私はGOPANをこのあいだ買ってもらったから
今年はもうおねだりできないな~^_^;

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/02 20:20 | edit

こんばんは

クリスマスの飾りつけ
パパさんと 楽しそうにしてる しょーち君
可愛いですね^^
BGMも流して 気分は もう クリスマスって感じ^^

こーゆーのって
飾ったら 綺麗なのだけど
出したり 片付けたりって 面倒になりますよね
それを パパさんがしてくれて 助かりますね

kotone #- | URL
2011/11/02 20:49 | edit

こんばんは、ひいちさん☆

たいていこの時期にツリーを
飾るのですか?

大きなツリーですね。
しょうち君、脚立に乗ってるね。

ひいちさんが夕食作っている間に
ツリーの飾りつけ、
映画の様な素敵な場面ですね。

りもママ #- | URL
2011/11/02 21:11 | edit

こんばんは☆
大きなクリスマスツリーですね♪
しょーちくんも飾るのが楽しいと思いますよ♪
サンタさんのプレゼントは何が届くのか今から楽しみでしょうね☆
うちは娘に何が届くのかな??です。

旦那様のお弁当急いで作った感じでは無い位彩りが鮮やかですよ~☆いつみてもステキでおいしそうです♪
お腹が空いてきます~♪

ゆきこにゃん☆ #- | URL
2011/11/02 21:22 | edit

こんばんは☆
ツリ~・大きいっですね!!
上の中学生の娘、まだサンタさんを信じて
いるようで・・・。そろそろ伝えるべきか?
お友達が、サンタは親だよって言ってるけど
ママは、寝る時間同じくらいだし、違うもんね~
なんて聞いてくる(笑)
と!言うことは、今年もプレゼントの用意・・・。
中学生ともなると、携帯とか・なんだか・・サンタ泣くよっ(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2011/11/02 21:34 | edit

こんばんは!!

いつもありがとうございます!!

クリスマスツリーかぁ^^
うちも出さなきゃ~って思っていると、
あっという間に12月になってたりして。。。
今年こそ早く出そうっと!!
ひいちさんのブログ見て思いました^^

mikako♪ #- | URL
2011/11/02 21:46 | edit

ひいちさん、こんばんは~
『クリスマス・ツリー』!?
もう?そんな季節になったの
でスねぇ~(驚) ダンナさんと
しょーち君いい感じでスねぇ!
ははははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/11/02 22:14 | edit

11月に入った途端クリスマスだね。
大きなツリー、飾りがかわいい!
サンタさんのプレゼント
ずっと前から子供たちはいろいろ
欲しがっているわ^^

プリズモ #- | URL
2011/11/02 23:31 | edit

おぉ!でっかいツリー!!

もうそんな時期になるんだぁ^^;;

北海道は寒いからクリスマスムードも早くやってきて長く続くのですね☆^^

プレゼントアピールが活発になりそうですね、しょーちくん^^

パパといっしょの飾りつけ、こういうのってずっと覚えているんだろうなぁ☆^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/11/02 23:47 | edit

もうクリスマスツリーの準備とは早いですね。
でもいっぱい雰囲気楽しめていいですよね。
しょーち君、プレゼントが楽しみみたい。
早く準備するといいプレゼントがもらえるのかな?


美雨 #- | URL
2011/11/02 23:56 | edit

うちのツリーも10年もの・・・老朽化してる(笑)
飾るの早いね!うちはいつも12月には入ってるなー。
子供と飾るの楽しいんだけど、今年は茶美がいるから迷っているところなの。
リビングには出せないかも。。。
飾り付けのときにクリスマスソングかけると気分が盛り上がるね☆

hachachan #- | URL
2011/11/02 23:59 | edit

え?もうクリスマスの準備ですか!?
一瞬、北海道はもう冬だからなぁ…なんて思いそうになりましたi-229

東京の我が家はまだまだ秋になったばかりな気分です。
いや、私がズボラなだけかもしれない…(^^;

ひいちさんち、ちゃんと季節の行事を大切にしていて
エライなぁ…。

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/11/03 00:12 | edit

クリスマスツリー良いですね~。
もうそんな時期ですか~。
うちのあみもサンタさんに何頼むか探らねば…

あみパパ #- | URL
2011/11/03 00:57 | edit

もうそんな季節なんですね!
数日前にトイザラスに行ってクリスマスツリーを見た息子が、飾りたいなんて言ってました。
まだ早いよ~なんて言ったけど、ひいちさんの記事を見て出したくなりました(*^_^*)
今年は早めに出そうかな。

sachi #- | URL
2011/11/03 07:01 | edit

おはようございま~す(^^)

もうクリスマスツリーの出番ですか~♪
こんなに大きいツリーを飾れるスペースが取れるのね~いいなぁ~(笑)

綺麗にデコレーションされた姿もお披露目してね~(^0^)

みよちゃん #- | URL
2011/11/03 08:03 | edit

これが楽しいんだよね^^ わくわくするんだよね^^

うちも今日飾ろうかなぁ^^

良いこと聞いちゃった~~ありがとう!!

よっちママ #- | URL
2011/11/03 09:17 | edit

ツリー、大きい上に2つあるのかな。
脚立のしょーちくん、真剣なおかおだね
でも、楽しそう(^^♪

「もうそんな時季かぁ、早いな~。」なんて
思ったけど、ファクトリーのツリー点灯式も
たしか今日?!

Wii、うちもサンタさんにもらって何年か経つ
けど、最近は遊んでるのをまったく見ない…(-_-;)
ゲームばっかされても困るけど、やらな過ぎ
るのも、もったいなくってね。

みき #- | URL
2011/11/03 09:50 | edit

世の中は、私が知らない間に
ハロウィンを過ぎ、クリスマスへと
様相を変えているのですね。
私も、仕事が一段落したので、
去年作ったリースを2011年番に
しようと思います。

みちしず #- | URL
2011/11/03 10:11 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちは☆

> もうクリスマスツリーの季節か(@o@)
> そういえばこのサンタさん見覚えが(^o^)

えへへぇ。このサンタの写真。昨年の使いまわし(笑)
ツリーは、もうちょっと飾りを買ったり、工夫してからアップしたいな・・・と、
思っております(^^;)すっごく悲しくなってるんだもん(泣)

> ご報告をと思って。
> お陰さまで、お弁当全部食べて来たよ(^o^)v
> とっても嬉しかった☆

わー(^∀^)/やった!!
なっちゃんが愛情こめたお弁当食べる事ができたんだねっ(>∀<)
嬉しいね。ホラ!やっぱり少しずつ前進してる♪
嬉しい~嬉しい~♪♪

> しょーち君の方がWii早く手に入れたのに
> プレイの回数はてるの方がすごいな(^o^;)
> やらない日はないくらいだよ~(^_^;)

折角購入したのにね。埃かぶってるよ(苦笑)
「退屈~!」とか言ってうるさいときにゲームでちょーっと時間潰してくれたら、
いいのにさー。なんだかんだと、遊びに付き合わされたり、外出させられたり
するんだよ(@0@)ソフトが少なさ過ぎるのも原因であろう・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/03 10:16 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> お~!もう飾るんだ~☆
> 寒さが違うからでしょうかね?
> 今日、こっちは22℃くらいあったので
> まだ残暑の感じよ^_^; 

あー。フフ・・・寒くならないとクリスマスツリー飾る気分にもならないね(笑)
こちらはもう20度は超えないだろうな~。
夫が折角飾るのだから、1ヶ月は飾りたい!って考えで(^∀^)
出し入れやってくれるので、私は「ありがとー」って感じで楽しんでます(笑)

> でも、クリスマスのプレゼントは
> いっぱい迷うから、今から考えないとね~^o^
> ふふ~、いっぱいあるね、欲しいモノ♪

次々と候補が変わるのがおかしくって(^^)
「やっぱりサンタさんに頼むのは高額商品じゃないとね。」
なんてとんでもない発言まで飛び出していたワ!

> ひいっちゃんは何が欲しいの?
> 私はGOPANをこのあいだ買ってもらったから
> 今年はもうおねだりできないな~^_^;

私?私にはサンタさん来ないもーん☆
でも、きてくれるとしたらぁ~。なんだろ?何がいいかな?
うーん・・・うーん・・・考えておく(笑)
のりぶうさんのところには「GOPAN」という大物が
来たモンね~♪嬉しいよねー☆☆

私、昨日のコメ。間違えて意味無く鍵かけちゃったみたい(苦笑)
失礼いたしました・・・

ひいち #- | URL
2011/11/03 11:02 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> クリスマスの飾りつけ
> パパさんと 楽しそうにしてる しょーち君
> 可愛いですね^^
> BGMも流して 気分は もう クリスマスって感じ^^

この間まで、ハロウィンだーって秋の色を楽しんでいたのに、
もう、ツリーを飾ると冬&雪の気配です(笑)

> こーゆーのって
> 飾ったら 綺麗なのだけど
> 出したり 片付けたりって 面倒になりますよね
> それを パパさんがしてくれて 助かりますね

そうですね~。私がめんどうくさがりなので、夫がこういう事が好きな人で
助かっています(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/03 11:13 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆
>
> たいていこの時期にツリーを
> 飾るのですか?
> 大きなツリーですね。
> しょうち君、脚立に乗ってるね。

はいー♪11月に入って、すぐに飾る事が多いです。
夫の気分次第ですが(^∀^)
大きなツリーがもうボロボロです~(苦笑)

> ひいちさんが夕食作っている間に
> ツリーの飾りつけ、
> 映画の様な素敵な場面ですね。

映画のような・・・だなんて、素敵に表現してもらって嬉しい~。
これで、美男美女家族だったら、良かったな・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/03 11:22 | edit

☆ゆきこにゃんさん☆

こんにちはー☆

> 大きなクリスマスツリーですね♪
> しょーちくんも飾るのが楽しいと思いますよ♪
> サンタさんのプレゼントは何が届くのか今から楽しみでしょうね☆
> うちは娘に何が届くのかな??です。
>
> 旦那様のお弁当急いで作った感じでは無い位彩りが鮮やかですよ~☆いつみてもステキでおいしそうです♪
> お腹が空いてきます~♪

大きなツリー。飾るのは楽しいのですが、
葉を広げる作業が結構大変で・・・息子は途中で飽きて、違う事やっていました(笑)
子供たちはクリスマスのお楽しみがあっていいですよねー☆
娘ちゃんには何が届くかな?楽しみですね(^^)

お弁当にもいつもコメントありがとう~・・・
嬉しいです。

ひいち #- | URL
2011/11/03 11:24 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは!

> ツリ~・大きいっですね!!
> 上の中学生の娘、まだサンタさんを信じて
> いるようで・・・。そろそろ伝えるべきか?
> お友達が、サンタは親だよって言ってるけど
> ママは、寝る時間同じくらいだし、違うもんね~
> なんて聞いてくる(笑)
> と!言うことは、今年もプレゼントの用意・・・。
> 中学生ともなると、携帯とか・なんだか・・サンタ泣くよっ(笑)

ツリーね。大小2個あるんだ。小さいのは赤系の飾り、大きいのは白系の飾りで
楽しんでいます(^^)

娘さん。サンタさんは信じている子のところにくるんだもんねー☆
プレゼントは携帯??ふふふ・・・サンタさんが泣くよっ!のコメントに
大笑いしちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/03 11:27 | edit

☆mikakoさん☆

こんにちはー☆
>
> クリスマスツリーかぁ^^
> うちも出さなきゃ~って思っていると、
> あっという間に12月になってたりして。。。
> 今年こそ早く出そうっと!!
> ひいちさんのブログ見て思いました^^

うちは夫が率先して出してくれるので、私は眺めるだけー(笑)
ありがたいです(^∀^)
mikakoさんのおうちのツリーはどんなかな?

ひいち #- | URL
2011/11/03 11:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/03 11:30 | edit

早い!ですね!
さすが北海道です^^
寒さとツリーは日本では、セットですものね~。
でも最近はお店などの飾りは、ハロウィンが終わるとクリスマスって感じが多いかもですね!
こちらは、これからが紅葉の本番なんですよ。
なので、クリスマスバージョンは毎年25日ごろ飾り付けしてます。
出来るだけ、ツリーは長く飾りたいなぁ♪。

コメントしていて、卒業した大学の教室に、お世話になったお礼に、クリスマスツリーを贈ったことがあります。
学生達が、毎年飾ってくれているようで・・・♪ 
ツリーの贈り物もいいなぁって思った事を思い出し心地よくなりました^^
ありがとうございます☆ヾ

あんく♪ #- | URL
2011/11/03 12:55 | edit

こんにちは!

そろそろ
クリスマスソングもwebなどで流れる時期かな
1月前には流れますよね

ひいちさん・・飾り付けする振りをして参加するんです(笑)
バレバレかな~~

そちらなら・・雪の飾りつけは
一晩外に出しておくのですか(本物^^)ヾ(・ε・。)ォィォィ

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/11/03 13:31 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> うちのツリーも10年もの・・・老朽化してる(笑)
> 飾るの早いね!うちはいつも12月には入ってるなー。
> 子供と飾るの楽しいんだけど、今年は茶美がいるから迷っているところなの。
> リビングには出せないかも。。。
> 飾り付けのときにクリスマスソングかけると気分が盛り上がるね☆

ね。短期間しか飾らないのに、木の部分がどんどん老朽化しちゃうのよね。
我が家の出す時期はお店並みの早さでしょ(笑)
夫がすきなんだよね♪こうやって出してくれるから、ありがたいよ~☆

茶美ちゃんはいたずらしちゃうかな?
猫ちゃんだと、飛びついたり遊んだりしちゃうけれど、
犬ちゃんは高いところなどに置いておいたら、なんとかなりそうだよね(~~)

ひいち #- | URL
2011/11/03 13:45 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆

> 『クリスマス・ツリー』!?
> もう?そんな季節になったの
> でスねぇ~(驚) ダンナさんと
> しょーち君いい感じでスねぇ!
> ははははははッ

早いでしょう?えへへ(^^)
我が家は11月に入ったら、もう飾ります~☆
少しでも長く楽しみたいので!
二人で全部やってくれるので、私は楽♪です(^^)

ひいち #- | URL
2011/11/03 13:47 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> 11月に入った途端クリスマスだね。
> 大きなツリー、飾りがかわいい!
> サンタさんのプレゼント
> ずっと前から子供たちはいろいろ
> 欲しがっているわ^^

ハロウィーンの余韻もなく、一気にクリスマスー(^∀^)
そろそろ、クリスマスのプレゼント候補絞ってもらわないと、
サンタさんギリギリで大変な思いするからねー!って言ってます(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/03 13:51 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> おぉ!でっかいツリー!!
> もうそんな時期になるんだぁ^^;;
> 北海道は寒いからクリスマスムードも早くやってきて長く続くのですね☆^^
> プレゼントアピールが活発になりそうですね、しょーちくん^^
> パパといっしょの飾りつけ、こういうのってずっと覚えているんだろうなぁ☆^^

もう、そんな時期ですねー(笑)
商店街はまだ、クリスマスの飾りとかはしていないのですか?
そちらはまだ、「暑い」日もあるようですから、
クリスマスという雰囲気になるのはもう少し先でしょうか?
毎年飾りつけは夫&しょーち二人でしているので、
ずっと覚えていてくれるといいですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:07 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> もうクリスマスツリーの準備とは早いですね。
> でもいっぱい雰囲気楽しめていいですよね。
> しょーち君、プレゼントが楽しみみたい。
> 早く準備するといいプレゼントがもらえるのかな?

ふふふ・・・早いですよね!
我が家は11月に入ったらすぐに、クリスマスツリーが出てきます(笑)
そろそろプレゼントもリサーチしておかないと、
サンタさんが探すの大変なので、今からチェックしています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:08 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー☆

> え?もうクリスマスの準備ですか!?
> 一瞬、北海道はもう冬だからなぁ…なんて思いそうになりましたi-229
> 東京の我が家はまだまだ秋になったばかりな気分です。
> いや、私がズボラなだけかもしれない…(^^;

多分気候も関係ありますね~(^^)
そちらはまだ、「暑い」日もあるのですよね?
そろそろ、お店のディスプレイはハロウィーンからクリスマスに変わりますよね!

> ひいちさんち、ちゃんと季節の行事を大切にしていて
> エライなぁ…。

私・・・というより夫がちゃんとしてくれるので・・・(^^;)
えへへです(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:12 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー☆

> クリスマスツリー良いですね~。
> もうそんな時期ですか~。
> うちのあみもサンタさんに何頼むか探らねば…

あはは・・・ちょっと早すぎですか?
でも、こちらはもう寒くなってきたので、雰囲気でますよう~(^^)
プレゼントがギリギリになるとサンタさん大変ですよね。
そろそろリサーチしないとですよね~☆

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:14 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> もうそんな季節なんですね!
> 数日前にトイザラスに行ってクリスマスツリーを見た息子が、飾りたいなんて言ってました。
> まだ早いよ~なんて言ったけど、ひいちさんの記事を見て出したくなりました(*^_^*)
> 今年は早めに出そうかな。

ふふ。我が家は毎年早いですよー(^^)
少しでも長く楽しみたいので♪♪
そろそろ、お店とかはクリスマスムードが高まってきていますよね。

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:21 | edit

☆みよちゃんへ☆

こんにちはー☆
>
> もうクリスマスツリーの出番ですか~♪
> こんなに大きいツリーを飾れるスペースが取れるのね~いいなぁ~(笑)
>
> 綺麗にデコレーションされた姿もお披露目してね~(^0^)

早いでしょう?えへっ(^∀^)
うち、前にも記事にしたのですが、家具が少ないので・・・
ツリー飾るスペースばっちりあるのです(笑)

全体的に貧相なので、もうちょっと枝葉を微調整したり、
飾りを買ってきて、キレイになったら、アップしますねー☆

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:25 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> これが楽しいんだよね^^ わくわくするんだよね^^
> うちも今日飾ろうかなぁ^^
> 良いこと聞いちゃった~~ありがとう!!

わくわくするよね~。
でも、私はめんどうがりなので、二人にお任せ!(笑)
はっぱ広げるの大変だよね(^^;)
ちょっと早めだけれど、もう北海道寒いし、雪降りそうだし、
いいよねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:28 | edit

もう、クリスマスツリーですか?
サンタさんはまだお休み中ですよ。^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/03 14:31 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> ツリー、大きい上に2つあるのかな。
> 脚立のしょーちくん、真剣なおかおだね
> でも、楽しそう(^^♪

うん。大小あるんだ(^∀^)
大きいのはニトリで激安で買ったのだけれど、
さすがに10年経つと、ボロボロに・・・困った(v。v)

楽しく飾っていたよー☆
この日は、クリスマスソングを聴きながら夕飯(笑)
>
> 「もうそんな時季かぁ、早いな~。」なんて
> 思ったけど、ファクトリーのツリー点灯式も
> たしか今日?!

そうそう!ファクトリーのツリー今日だよう~☆
どこかの局で中継するね。きっと♪

> Wii、うちもサンタさんにもらって何年か経つ
> けど、最近は遊んでるのをまったく見ない…(-_-;)
> ゲームばっかされても困るけど、やらな過ぎ
> るのも、もったいなくってね。

そうなの。ゲームやりすぎは困るけれど、
せっかくあるのに全然遊ばないで「退屈!」とか連呼されると、
「ゲームでもやってよ!」って言っちゃうときもある(苦笑)
もったいないよね。なんか・・・もっと有効的に使って欲しい~。

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:35 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> 世の中は、私が知らない間に
> ハロウィンを過ぎ、クリスマスへと
> 様相を変えているのですね。
> 私も、仕事が一段落したので、
> 去年作ったリースを2011年番に
> しようと思います。

わぁ。お久しぶりです!
かなりお忙しかったようですねー!
お体は大丈夫かな?お元気ですか?

我が家の気の早いクリスマス気分に触発されて、
皆さんがどんどんクリスマス気分盛り上げてくれたら嬉しいな。

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:37 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちはー☆

> 早い!ですね!
> さすが北海道です^^
> 寒さとツリーは日本では、セットですものね~。
> でも最近はお店などの飾りは、ハロウィンが終わるとクリスマスって感じが多いかもですね!
> こちらは、これからが紅葉の本番なんですよ。
> なので、クリスマスバージョンは毎年25日ごろ飾り付けしてます。
> 出来るだけ、ツリーは長く飾りたいなぁ♪。
>

やっぱり気候も関係あるのでしょうね。
寒くなってきたし、ハロウィンが終わるとなんとなくクリスマス気分が盛り上がってきます(笑)
我が家はお店に負けない速さでツリーが登場!夫がこういうの好きなので(^^)
年に一度なので、少しでも長く楽しみたいですね☆

> コメントしていて、卒業した大学の教室に、お世話になったお礼に、クリスマスツリーを贈ったことがあります。
> 学生達が、毎年飾ってくれているようで・・・♪ 
> ツリーの贈り物もいいなぁって思った事を思い出し心地よくなりました^^
> ありがとうございます☆ヾ

プレゼントしたツリーを毎年飾ってくれているのですね(^∀^)
そういうのもいいですね☆

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:41 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> そろそろ
> クリスマスソングもwebなどで流れる時期かな
> 1月前には流れますよね

そろそろですよー♪
盛り上がってきますよー(^^)

> ひいちさん・・飾り付けする振りをして参加するんです(笑)
> バレバレかな~~
> そちらなら・・雪の飾りつけは
> 一晩外に出しておくのですか(本物^^)ヾ(・ε・。)ォィォィ

私はね。二人が飾ったあと、気になる部分を微調整するのですー(笑)
結構二人で楽しそうにやっているので、おまかせしちゃいます☆
本物~??(爆)
雪に埋もれなければ、外のコニファーを飾るのもいいかも・・・
なんて、思っちゃいました!

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:44 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> もう、クリスマスツリーですか?
> サンタさんはまだお休み中ですよ。^^
> したっけ。

今日はもう札幌ファクトリーの大ツリーも点灯式ですよー♪
サンタさんそろそろ始動開始ですよー(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/03 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/708-95adc8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

