♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょーちコレクション  

ガラスの置物を少しずつ増やしている息子しょーち。

この間の、沖縄旅行では「ヤンバルクイナ&パイナップル」
「ジンベエザメ&星の砂」を購入~☆☆

しょーちの宝物♪

砂浜で拾ってきた、キレイな貝殻と一緒に並べたり、
星の砂はニセコで買ったカメさんの瓶に入れたり・・・

男の子もこういうの好きなんだねー♪

でも、机の上がごちゃごちゃなので、気が付くと、こんな感じに・・・(^。^;)

はぁ・・・もったいない。

机の上にあるものは、「今、お気に入りのもの☆」
手元に置いて、眺めたり、楽しみたいものばかりなのよね~。

でも色々なものがどんどん増えて、収拾つかなくなってるねー。
勉強するときに、ざーっと寄せ集めて、そのまんまって感じ(笑)

お気に入りを飾る事のできる、小ぶりの飾り棚を用意してあげようかな・・・?

皆、こういうものはどんな風に収納したり、飾ったりしているのだろう~?

☆本日の夫お弁当☆
マカロニグラタン、ポテトベーコン巻き、魚肉ソーセージ&薄焼き卵、錦松梅
20111031

*友人の東京土産でいただいた、高級ふりかけ「錦松梅」
 とってもおいしーい(>∀<) 
 友人は「しょーちゃんにはどうかな?大人な味かな?」なんて言っていたけれど、
 しょーちも、とっても気に入って食べてる☆ありがと!!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは☆
ガラスの飾り物・かわいい~!!
男の子も、かわいい飾りもの置くんですねっ☆かわいっ。
娘達は、机の上に人形やら・・色々かわいいものが
沢山飾ってあります☆勉強するスペ~スは・・?

☆さとさと☆ #- | URL
2011/10/31 20:13 | edit

こんばんは☆
お土産のガラスコレクションがアップされてうれしいです♪
ガラスの置物カワイイですね♪
私こういうの大好きなんです☆
でも、自分のためにはあまり買わないで、ふくろう好きのおばあちゃんのためにガラスのふくろうの置物をお土産によく買ったものです♪

飾るスペースを作ってあげたら自分なりに工夫してお気に入りくんたちを飾ってくれると思いますよ♪

食後に見ているのですが、お弁当を見てお腹のスペースが空きました…いつ見てもおいしそうです~♪

ゆきこにゃん☆ #- | URL
2011/10/31 21:04 | edit

ガラスかわいいよーん☆
こんなのあったらヨンコも喜びそうだなあ。ミンタは・・・どーなんだろ(笑)
ミンタのお気に入りの小物たちはいったい机のどこにあるのか・・・・把握しておりましぇん(汗)最近また散らかりだして、もうお手上げ状態だよん。ぐすん。
またスイッチ入ったら一緒に片付けなければ。。。

はっ!!なんか気づけば愚痴になっている!!
ごめんねーー(大汗)

hachachan #- | URL
2011/10/31 22:25 | edit

かわいい♪

いや~ん、かわゆい~☆
ガラスの置物って癒される~。
家の息子達はガラスの置物など興味なく、
もっぱらポケモン人形をコレクションしてます。
でも、飾るというより、その辺にほおってある感じ(笑)
そうじの時に非常にジャマなので片づけちゃうんだけどね。

ちょび子 #- | URL
2011/10/31 23:22 | edit

私もガラスの小物大好きで沢山集めていましたよ~
最近はコレクションケースも売っていて並べるのも楽に!
可愛いコレクション 沢山集まるといいですね

Non姉姉 #- | URL
2011/11/01 03:22 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは♪

> ガラスの飾り物・かわいい~!!
> 男の子も、かわいい飾りもの置くんですねっ☆かわいっ。
> 娘達は、机の上に人形やら・・色々かわいいものが
> 沢山飾ってあります☆勉強するスペ~スは・・?

結構男の子もこういう小物好きだったりします(^∀^)
女の子はすごいでしょう~?きっとキラキラ可愛いものいっぱいなんだろうなぁ♪
そうそう(笑)勉強するスペースは??って思うよね(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/01 07:46 | edit

☆ゆきこにゃんさん☆

おはようございます!

> お土産のガラスコレクションがアップされてうれしいです♪
> ガラスの置物カワイイですね♪
> 私こういうの大好きなんです☆
> でも、自分のためにはあまり買わないで、ふくろう好きのおばあちゃんのためにガラスのふくろうの置物をお土産によく買ったものです♪

このほかにも猫とか象とかあります(^^)
ゆきこにゃんさんはおばあちゃんのために買ってあげたのですね~。
仲良しだったのですね♪♪

> 飾るスペースを作ってあげたら自分なりに工夫してお気に入りくんたちを飾ってくれると思いますよ♪
> 食後に見ているのですが、お弁当を見てお腹のスペースが空きました…いつ見てもおいしそうです~♪

そうですね!せっかくだから、飾れるスペース作ってあげたいですー(^0^)
勉強の妨げにならないようにしないとね(笑)

ひいち #- | URL
2011/11/01 07:49 | edit

☆hachaちゃん☆

おはよう!

> ガラスかわいいよーん☆
> こんなのあったらヨンコも喜びそうだなあ。ミンタは・・・どーなんだろ(笑)
> ミンタのお気に入りの小物たちはいったい机のどこにあるのか・・・・把握しておりましぇん(汗)最近また散らかりだして、もうお手上げ状態だよん。ぐすん。
> またスイッチ入ったら一緒に片付けなければ。。。

ありがとーん☆ ミンタ君はこういうもの興味ない?
カッコいいものの方がすきなのかな?ウルトラマンだもんねー(^∀^)
うち、しょーちの机がリビングにあるから、目につくのよね(笑)
勉強しながら、お気に入りたちを眺めたり、並べなおしたりよくやっていて、
私に睨まれているヨ(笑)

> はっ!!なんか気づけば愚痴になっている!!
> ごめんねーー(大汗)

んーん。大丈夫よ(^∀^)こういう話がしたくって記事にしているんだもーん。
皆どうしてる?って
キレイ維持しているのかなぁ?自分で片付けているのかなぁ?
親がやってる?とか聞きたい!
hachaちゃんは「一緒に片付ける」んだね~☆

ひいち #- | URL
2011/11/01 07:55 | edit

☆ちょび子さん☆

おはよー☆

> いや~ん、かわゆい~☆
> ガラスの置物って癒される~。
> 家の息子達はガラスの置物など興味なく、
> もっぱらポケモン人形をコレクションしてます。
> でも、飾るというより、その辺にほおってある感じ(笑)
> そうじの時に非常にジャマなので片づけちゃうんだけどね。

息子君。ガラスの小物には興味なし?
しょーちもポケモンは集めていたよー(^∀^)
最近遊んでいないな・・・。
あまりに散らかして、怒って外に放り投げた事あるわ・・・私(笑)
「片付けないなら外に捨てるよ!」って言ったら、「いいよ!」って
憎いこと言ったから(>。<)

ひいち #- | URL
2011/11/01 07:57 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 私もガラスの小物大好きで沢山集めていましたよ~
> 最近はコレクションケースも売っていて並べるのも楽に!
> 可愛いコレクション 沢山集まるといいですね

コレクションケースに入れて飾っているのですね(^∀^)
しょーちにも何かそういうもの用意してあげようかな。って考えています。
自分のおこづかいなどで少しずつコレクションしているので、
大切にして欲しいですね~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/01 08:01 | edit

コレクション可愛い~~

センスはひいちさんゆずりだね!!!

自分も小さいとき色々集めてたの思い出したよ^^

ホント 大事で 一つ集まるごとに

幸せな気分になるんだよね^^

よっちママ #- | URL
2011/11/01 08:43 | edit

すごくカワイイガラスだねぇ。
こういうのつむが喜びそうな感じ。

優しいしょーちくんならではの収集なのかな?ってちょっと思ったよ。

うんうん。
棚に並べてあげたら更にかわいくなりそうだよね。

ちなみにうちのも気に入ったものは机上に直置きをよくしています。

な茶 #- | URL
2011/11/01 10:08 | edit

ガラスの置物! 可愛いですよね☆
素敵な思い出が増えた感覚でもありますね^0^
貝殻は、お金のかからない記念の品になりますよね!
小さな棚・・・があったら便利かも知れませんね^^
私も、旅行などで買ったガラスの置物や拾った貝殻、少しですが時々お店に、シーズンなどに合わせて飾ってます^-^。
しょーち君と気が合うかなぁ^-^

あんく♪ #- | URL
2011/11/01 10:58 | edit

こんにちは

しょーち君のコレクション
可愛いものが 沢山ですね^^

うちの息子も しょーち君くらいの時に
お菓子の缶の箱に
なにやら わけのわかんない 石ころやら 入れて
大事にしてたこと 思い出しました

男の子って 何か 集めるのって 好きなのですかね^^

主人なんて いまだに
オマケについてくる ミニカー 集めてます^^;

kotone #- | URL
2011/11/01 11:24 | edit

こんにちは
ガラスコレクション 可愛いですね
私も大好きです。見ているだけで
いいんですよねええ。。。。
お気に入りを目に付くところに置いてます。
しょーち君も沖縄の思い出が貝殻に詰まってるでしょう。。
楽しかったいろんな思い出をいっぱい集めてね。

心愛haha #- | URL
2011/11/01 12:58 | edit

ガラスの置物って可愛いですよね~。
私もガラスじゃないけど、小さな置物が欲しいな~と最近思うようになりました。
何故、最近かと言うと・・子供が少し成長してくれたので、あまりいじくらないようになったから(笑。

少しずつ集めてみようかな・・(^ム^)

megurin #- | URL
2011/11/01 13:49 | edit

そういうものを集めだしたらキリがなくなってしまいますよね。きっとそのうち、飽きますよ。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/11/01 14:00 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> コレクション可愛い~~
> センスはひいちさんゆずりだね!!!
> 自分も小さいとき色々集めてたの思い出したよ^^
> ホント 大事で 一つ集まるごとに
> 幸せな気分になるんだよね^^

そうだね♪
自分のお小遣いで集めているから、簡単には増やせないところもいいのかも(^∀^)
じっくり選んで、大切にしているよー。
手にとって眺めたりしている様子が微笑ましいけれど、
机の上があれじゃぁねぇ~(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/01 14:14 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> すごくカワイイガラスだねぇ。
> こういうのつむが喜びそうな感じ。
>優しいしょーちくんならではの収集なのかな?ってちょっと思ったよ。

女の子だったら、きっともっと可愛く飾って楽しむのだろうなぁ~。
観光地に行くと、必ずガラス細工に目が釘付け!のしょーち(笑)

> うんうん。
> 棚に並べてあげたら更にかわいくなりそうだよね。
> ちなみにうちのも気に入ったものは机上に直置きをよくしています。

机に置いてる?やっぱり?
近くに置いて、手に取りたいみたいなんだよね~。
勉強の邪魔にならず、雰囲気も壊さない棚を、探してみますね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/01 14:16 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは♪

> ガラスの置物! 可愛いですよね☆
> 素敵な思い出が増えた感覚でもありますね^0^
> 貝殻は、お金のかからない記念の品になりますよね!
> 小さな棚・・・があったら便利かも知れませんね^^
> 私も、旅行などで買ったガラスの置物や拾った貝殻、少しですが時々お店に、シーズンなどに合わせて飾ってます^-^。
> しょーち君と気が合うかなぁ^-^

ガラスの置物って確かに惹かれますよね。
高いので大きなものは買えないけれど、
こうやって少しずつ増えてゆくのもまた、嬉しいのだろうなぁ~。
貝ガラは、そうそうお金のかからない記念の品ですね(^-^*)
シーズンにあわせて、飾るものを変えるのも楽しいですね☆☆

ひいち #- | URL
2011/11/01 14:18 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> しょーち君のコレクション
> 可愛いものが 沢山ですね^^

小さなものばかりですが、とっても大切にしています。
でも、片付け方は、画像の通りで・・・(苦笑)

> うちの息子も しょーち君くらいの時に
> お菓子の缶の箱に
> なにやら わけのわかんない 石ころやら 入れて
> 大事にしてたこと 思い出しました
> 男の子って 何か 集めるのって 好きなのですかね^^

あははっ!しょーちも、お菓子の缶や、箱に色々入れていますよう~。
「化石みたいな石」とか「○○の実」なんていいながら(笑)
木の実は虫が出てきそうで心配(@0@)です。

> 主人なんて いまだに
> オマケについてくる ミニカー 集めてます^^;

ご主人はオマケのミニカー集めているのですか?
ふふふー。なんかいいですねっ♪

ひいち #- | URL
2011/11/01 14:22 | edit

☆心愛hahaさん☆

こんにちは☆

> ガラスコレクション 可愛いですね
> 私も大好きです。見ているだけで
> いいんですよねええ。。。。
> お気に入りを目に付くところに置いてます。
> しょーち君も沖縄の思い出が貝殻に詰まってるでしょう。。
> 楽しかったいろんな思い出をいっぱい集めてね。

しょーちも、手の届くところに置いて、
触ったりしたいようなので、机に置く小さな棚を本格的に探そうと思っています。
宿題しながら、触ったり眺めたり・・
嬉しそうなのはいいのですが、ちょっと困ったものです(苦笑)
いつもありがとうございます!

ひいち #- | URL
2011/11/01 14:24 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> ガラスの置物って可愛いですよね~。
> 私もガラスじゃないけど、小さな置物が欲しいな~と最近思うようになりました。
> 何故、最近かと言うと・・子供が少し成長してくれたので、あまりいじくらないようになったから(笑。
>
> 少しずつ集めてみようかな・・(^ム^)

子供が小さなときって、なかなか飾れないですよね。
興味シンシンで触ってすぐに壊しちゃったりしますもんね(笑)
私もすっかり飾らなくなりました(^0^*)

ひいち #- | URL
2011/11/01 14:26 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> そういうものを集めだしたらキリがなくなってしまいますよね。きっとそのうち、飽きますよ。
> したっけ。

ふふ。次々と新作の出るおもちゃよりいいかなぁ~って思っていましたが、
飽きちゃいますかね?そうしたら、私が引き取って楽しみます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/11/01 14:27 | edit

ガラスの置物って飾っておきたくなりますね。
場所を決めて、お気に入り上位の5個だけ飾って
あとはしまっておく、みたいな感じかな~
全部飾り出すと収拾つかなくなるかも~?
まあ、それも男の子らしいけどね(苦笑)

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/11/01 15:57 | edit

ひいちさん こんにちは~(^^)

ガラスの小物可愛いね~♪
でも ごちゃごちゃになっちゃうの分かる~(^^;)
お気に入りがどんどん増えちゃいますね~(*^0^*)

す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/11/01 16:24 | edit

☆のりぶうさん☆

おはよー☆

> ガラスの置物って飾っておきたくなりますね。
> 場所を決めて、お気に入り上位の5個だけ飾って
> あとはしまっておく、みたいな感じかな~
> 全部飾り出すと収拾つかなくなるかも~?
> まあ、それも男の子らしいけどね(苦笑)

お気に入りの上位5位!そういう飾り方もあるねー(笑)
私は、今は埃が気になったりするので、扉のついているものの中に
しまいこんでしまうけれど・・・子供の頃はオサムグッズとか集めて飾っていたなぁ。
なんて、思い出しちゃった(^∀^)

もう、とってきた木の実やら、ほうずきや、
洋服に付いていた、フワフワなんかまで、机の上に置いて、
既に収拾つかなくなってまーす(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/11/02 06:25 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

おはよう!
>
> ガラスの小物可愛いね~♪
> でも ごちゃごちゃになっちゃうの分かる~(^^;)
> お気に入りがどんどん増えちゃいますね~(*^0^*)

こういう小物は私が眺めても可愛いので嬉しいです(^∀^)
でも、男の子の片付けはコレだもんね(笑)
まぁ。こんなものなのでしょうねぇ(^^;)

ひいち #- | URL
2011/11/02 06:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/706-1d50e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

