♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝食メニュウは?  

今日の朝食シーンではないのだけれど・・・

皆、朝ごはん食べている~? どんなものを食べているのかな~?

皆きちんと食べてる?

息子しょーちは、朝食はパン食が多いのだけれど、
ご飯&たらこに凝ってみたり、お茶漬けが流行ったり(笑)
コーンフレークでさらっと済ませたり・・・

その日の気分によって、選んでいるよ。
(有無を言わさず、ご飯(パン)しかないよ!という日も、もちろんアル。)

おかずはだいたい、卵、お肉(ハム、ベーコン、ウインナー等ね)、
トマト、レタスなど野菜を少し・・・そして果物。
そんな感じだなー。納豆や海苔なんて時もあるけれど・・・
 
色々用意しても、朝は余る事が多いので、だんだん作らなくなるねぇ(苦笑)

ストロベリークランチ!
nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中

安心・安全でしかもおいしい!!
フランス産の有機シリアルストロベリークランチ☆☆
が、届いたので・・・♪ 早速朝食に食べてみたしょーち。
「うん!うまい!でも朝ごはんよりおやつで食べたい感じ~。」だって(^∀^;)
あ。そうかもねー!

と、いうことで、ヨーグルトに混ぜて、おやつ時間に出したら
大絶賛♪♪ 「うまーい!!!」(>∀<)

ひいちはちょっと贅沢に・・・♪ 
以前に紹介した、ドライフルーツのお試しセット(過去記事コチラ☆)のクランベリーを加えて
ストロベリー&クランベリークランチにして楽しんだよう~(^∀^)v
甘くて香りがよくっておいし♪ うん。これはおやつにいいな(^-^*)

歯ごたえがあってしっかり噛むので、顎の発達にもいいね!

テンションの上がる内容!
(「ケーキとかにしないで~!そのままで食べたーい(>0<)」と、懇願され、
                        そのままで食べてるヨ 笑)

☆本日の夫お弁当☆
チャーハン、真かすべ煮付け、ゆで卵、オクラチクワ、さつま揚げ、柿
20111030
(昨日は寝坊してお弁当を作らなかったので、今日は早朝から魚を煮付けた・・・(笑))

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんばんは☆
夕食前なのでお腹がなりました☆
とってもおいしそうなお弁当です~
シリアルも大好きなので、ドライフルーツと一緒に食べるとめっちゃおいしいですよね♪
シリアル&ヨーグルトもおいしいですよね♪♪

最近はメロンパン好きの娘に付き合って朝食はメロンパンを食べることが多いです☆
栄養のバランスを考えるとあまり望ましくないのですが…
昼と夜でお野菜をたくさん出すように心がけています♪

ゆきこにゃん☆ #- | URL
2011/10/30 18:02 | edit

こんばんは
朝食は私が作っています
一汁一菜を信条に
具に気を遣った
味噌汁と
総菜一品を
目が覚めると
考えます
意外と頭を使いますね
ところで
ブログの楽天市場の
エーデルワインのボジョレが
もうすぐ送られてきます
楽しみです
それでは

ロボタン #.LARi0hY | URL
2011/10/30 20:31 | edit

☆ゆきこにゃんさん☆

こんばんは(^^)

> 夕食前なのでお腹がなりました☆
> とってもおいしそうなお弁当です~
> シリアルも大好きなので、ドライフルーツと一緒に食べるとめっちゃおいしいですよね♪
> シリアル&ヨーグルトもおいしいですよね♪♪

いつもありがとうございます星
シリアル&ヨーグルトって、今回初体験だったのですが、
合いますね!パッケージに書いてあったの♪
フルーツは朝食べると良いと聞いたので、毎朝食べるようにしています☆

> 最近はメロンパン好きの娘に付き合って朝食はメロンパンを食べることが多いです☆
> 栄養のバランスを考えるとあまり望ましくないのですが…
> 昼と夜でお野菜をたくさん出すように心がけています♪

娘ちゃんはメロンパンが今流行りなのね☆
子供ってそういう時期ありますよねー。息子もそう!気に入ったら毎日それを食べ続け、
急にぱったり食べなくなったりね(笑)
我が家はお弁当のおかずが食卓に並ぶ事が多いです(^^;)

ひいち #- | URL
2011/10/30 20:46 | edit

☆ロボタンさん☆

こんばんは(^^)

> 朝食は私が作っています
> 一汁一菜を信条に
> 具に気を遣った
> 味噌汁と
> 総菜一品を
> 目が覚めると
> 考えます
> 意外と頭を使いますね

ロボタンさんが朝食を準備されるのですねっ!
具沢山のお味噌汁とお惣菜1品。
想像するだけでお味噌のよい香りが漂ってくるような気がします。

> ところで
> ブログの楽天市場の
> エーデルワインのボジョレが
> もうすぐ送られてきます
> 楽しみです
> それでは

エーデルワインのボジョレ☆
届くのが楽しみですねー。
ボジョレを味わう記事も楽しみにしています!

ひいち #- | URL
2011/10/30 20:49 | edit

こんばんは、ひいちさんー☆

しょうちくん、美味しそうに朝ごはん
食べていますね~。

家のチビ娘は最近、おかずをきちんと
食べてくれなくて困っています。

私はシリアルが大好きで、おかずとだいたい
玄米&大豆のシリアルです。
フランス産のシリアル、食べてみたいわ~。

りもママ #- | URL
2011/10/30 21:29 | edit

ストロベリークランチ、美味しそう。
ヨーグルト、シリアルに合いそうですね。
きっと子供ならそのままオヤツみたいに食べちゃうでしょうね。
アメリカンな朝食もたまにはいいかもしれません。

美雨 #- | URL
2011/10/31 00:15 | edit

すごーーーい。
我が家、朝はおかずがないです(>_<)

なので、納豆&ごはんとか、パン&野菜ジュースとか。ちゃんと朝ごはんを作られているひいちさん、尊敬です!

お弁当のオクラちくわいいね!
今度作ってみます~!!

ベーコンときのこのクリーム煮は作ってみたよ♪簡単でいいね!

sachi #- | URL
2011/10/31 06:42 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆
>
> しょうちくん、美味しそうに朝ごはん
> 食べていますね~。
> 家のチビ娘は最近、おかずをきちんと
> 食べてくれなくて困っています。

しょーちは朝全然食べる気がしなーい。という日と
お腹がすいてすいてたまらなーい(><)という日があり、
波がすごいです!
おかずより、ご飯にふりかけ~とかパンにジャムだけで
食べる事がやっぱり多いですよう~(^^;)
色々並べても、結局私のお昼ご飯になる事が多いですー(苦笑)
>
> 私はシリアルが大好きで、おかずとだいたい
> 玄米&大豆のシリアルです。
> フランス産のシリアル、食べてみたいわ~。

玄米と大豆のシリアルですか?体に良さそうですねー(^∀^)
大豆は女性の体に良いときくので、朝食でも女磨きできそうですねっ♪

ひいち #- | URL
2011/10/31 07:20 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> ストロベリークランチ、美味しそう。
> ヨーグルト、シリアルに合いそうですね。
> きっと子供ならそのままオヤツみたいに食べちゃうでしょうね。
> アメリカンな朝食もたまにはいいかもしれません。

シリアルをヨーグルトにって入れたことなかったのですが、
相性良かったです(^∀^)
思ったよりも、甘味も香りも良かったので、
おやつの時間に楽しみました。
今朝はご飯にふりかけで2杯食べてゆきました(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/31 07:25 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー。

> すごーーーい。
> 我が家、朝はおかずがないです(>_<)
> なので、納豆&ごはんとか、パン&野菜ジュースとか。ちゃんと朝ごはんを作られているひいちさん、尊敬です!

私も簡単に。ですよう(^^)
お弁当のおかずと兼ねてるし(笑)
前の夜の残り物並べたりとかね。

> お弁当のオクラちくわいいね!
> 今度作ってみます~!!
> ベーコンときのこのクリーム煮は作ってみたよ♪簡単でいいね!

私も本で見て、いいな♪って思って真似しています☆
オクラってお弁当にいれるとかわいいよね♪
クリーム煮作ってみたのねー。いいでしょ?
ふふー嬉しいな♪

ひいち #- | URL
2011/10/31 07:31 | edit

朝ごはん

手作りハムチーズかベーコンチーズパンに牛乳とか

ご飯 みそ汁 目玉焼ウィンナー金平とか

お茶漬け 前日の残りちょっとアレンジしたりとか

玄米おにぎり お味噌汁 おかずとかだよ~~

コーンフレークおやつと思ってるから

食べないの~~(T_T)

食べてくれないかなぁ^^

よっちママ #- | URL
2011/10/31 07:55 | edit

こんにちは

しょーち君
朝ご飯 きちんと食べて お利口ですね^^
お母さんが 用意してても 食べない お子さんが 増えてるとか・・・

美味しそうな シリアルですね
食物繊維 たくさん とれそ^^

kotone #- | URL
2011/10/31 09:54 | edit

こんにちは

わかります
朝食って食べれたりたべれなかったりしますよね
私も気分で朝たべるもの選んでます^^;
授乳しなきゃいけないからちゃんと食べないととは
おもってるものの、あさから作るのがめんどうで・・・。
それにわが子はあさあまり食べてくれなくて・・・。
しっかり食べてるしょーちくんを見習ってほしいです。


はるまとのあのパパママ #- | URL
2011/10/31 11:20 | edit

こんにちは!

しょーちくん野菜も食べて、ナイスですね
野菜の好き嫌いは多いのかな~?

ひいちさんは大変でしょうが
いろりろ種類分ける方が、いいのかもしれない
私も朝はご飯でしたが、朝は小麦粉の方がいいかな~とパンになりました

ドライフルーツ赤いのは・・梅干ですか?(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/10/31 12:05 | edit

うちの子供達は最近は「パン」が多いですね~。
でも・・おかずをあまり食べてくれません。

目玉焼きやウインナーを焼いても食べてくれないので、最近は手抜き(苦笑。
ハムや果物を切るくらいです。。。

作って沢山食べてくれるといいのに、残ると全部私が食べなくちゃいけないので、困りますね・・

megurin #- | URL
2011/10/31 12:16 | edit

朝食、色々でしょね!
私は、お腹空いて食べる習慣でいます。
胃が独特と言われており、一人で自営なので、できる事ですが・・・
動物感覚で生きています(笑)
不思議な事に、生活に追われている人間とペット達が、食べる時間が決まっているのですよね~。
食べる内容が極端でなければ、しょーち君の食べたいものを、食べる事はもしかして、自然なのかもしれません。。。って思う私です。
あくまでも、あんく♪的な考えですが^0^

シリアルストロベリークラン美味しそうですね!
食べてみたいです!
一袋の値段は、いくら位ですか?

あんく♪ #- | URL
2011/10/31 13:35 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 朝ごはん
>
> 手作りハムチーズかベーコンチーズパンに牛乳とか
>
> ご飯 みそ汁 目玉焼ウィンナー金平とか
>
> お茶漬け 前日の残りちょっとアレンジしたりとか
>
> 玄米おにぎり お味噌汁 おかずとかだよ~~
>
> コーンフレークおやつと思ってるから
>
> 食べないの~~(T_T)
>
> 食べてくれないかなぁ^^

おー!!手作りパンの朝食☆さすがよっちママさん(^∀^)
コーンフレークはおやつ(爆)うん。そうかもね。
きっちりした朝食食べていたら、コーンフレークだけじゃ足りないよねぇ!

しょーちは今朝「錦松梅」というふりかけで2杯食べて行きました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/31 13:43 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは~。

> しょーち君
> 朝ご飯 きちんと食べて お利口ですね^^
> お母さんが 用意してても 食べない お子さんが 増えてるとか・・・

色々用意しても朝はあまり食べないですねー。
ご飯とかパンがあればいいみたいで・・・
私のおかずの出し方がだめなのかなぁ?なんて思うけれど・・・
皆似たような感じみたいですね。

> 美味しそうな シリアルですね
> 食物繊維 たくさん とれそ^^

美味しかったです☆これはデザートにいい感じ♪♪
よく噛んで顎を発達させて欲しいです☆

ひいち #- | URL
2011/10/31 13:45 | edit

☆はるま君とのあチャンのままさん☆

こんにちはー☆
> わかります
> 朝食って食べれたりたべれなかったりしますよね
> 私も気分で朝たべるもの選んでます^^;
> 授乳しなきゃいけないからちゃんと食べないととは
> おもってるものの、あさから作るのがめんどうで・・・。
> それにわが子はあさあまり食べてくれなくて・・・。
> しっかり食べてるしょーちくんを見習ってほしいです。

母乳のためにも食べないと・・・と、思っても、夜中何度も起きたりして、
なかなかゆっくり食事のしたくに専念できないですよね。
まだはる君も幼いし・・・
しょーちも朝食をしっかり食べるようになったのは小学生になって
からかなぁ?かなりむらはあるけれど、どんなに食欲がなくても、
ヨーグルトや果物だけでも食べさせるようにしています~。

ひいち #- | URL
2011/10/31 13:47 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん野菜も食べて、ナイスですね
> 野菜の好き嫌いは多いのかな~?

やっぱり、私が見張って(笑)注意しないと、
野菜だけ残しますよ~(^^;)

> ひいちさんは大変でしょうが
> いろりろ種類分ける方が、いいのかもしれない
> 私も朝はご飯でしたが、朝は小麦粉の方がいいかな~とパンになりました

3種類から選べるなんて贅沢な!って夫が前に言っていましたが、
それもアリかな?と・・・(笑)
tookueさんは最近はパンなのですねー☆
しょーちが言うには、パンって夜ご飯に食べないでしょ?
だから朝、パン食べておくんだ!ですって(笑)
>
> ドライフルーツ赤いのは・・梅干ですか?(笑)

クランベリーとイチゴですよー(笑)
梅干&シリアルって相性どうなんだろ??
tookueさん。試してみます??

ひいち #- | URL
2011/10/31 13:51 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> うちの子供達は最近は「パン」が多いですね~。
> でも・・おかずをあまり食べてくれません。

やっぱりおかず食べないですか?
皆似てますねー。うちだけじゃないんだって思ってちょっと安心(^m^;)

> 目玉焼きやウインナーを焼いても食べてくれないので、最近は手抜き(苦笑。
> ハムや果物を切るくらいです。。。
> 作って沢山食べてくれるといいのに、残ると全部私が食べなくちゃいけないので、困りますね・・

目玉焼きだと、食べなかったら自分で食べるしかないので、
炒り卵など、お弁当に入れられるものをよく作るようになりました!
あ。なぜか卵焼きにすると食べます(笑)
なんとかして、たんぱく質系のものを摂らせるようにしたいですね(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/31 13:54 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは♪

> 朝食、色々でしょね!
> 私は、お腹空いて食べる習慣でいます。
> 胃が独特と言われており、一人で自営なので、できる事ですが・・・
> 動物感覚で生きています(笑)
> 不思議な事に、生活に追われている人間とペット達が、食べる時間が決まっているのですよね~。
> 食べる内容が極端でなければ、しょーち君の食べたいものを、食べる事はもしかして、自然なのかもしれません。。。って思う私です。
> あくまでも、あんく♪的な考えですが^0^

ふふふ・・・あんく♪さんはきっちり時間を決めて食べているのかと思っていましたが、
結構自由に、食されているのですねー(^^)
動物感覚(笑)でいいのかも知れないですね!

息子は佃煮海苔にこったり、ふりかけ、たらこ、バターなどなど、
色々なものに凝っては、飽きる・・・を繰り返しています(笑)

> シリアルストロベリークラン美味しそうですね!
> 食べてみたいです!
> 一袋の値段は、いくら位ですか?

こちらの画像のものはサンプル品で170G入り。
製品は300gで700円でした。
シリアルなので170gでも結構な量が入っていて、
しばらく楽しめました☆

ひいち #- | URL
2011/10/31 13:58 | edit

朝は絶対ご飯。ご飯に味噌汁。
日本人ですから・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/31 14:01 | edit

こんにちは

我が家も嫁の気分によって朝食が決まります(笑)
納豆、海苔だけの時もよくありますね~~
私は朝から小食ですので、作り甲斐がないのでしょう
娘と私で朝食の内容が違っているんですよね・・・・(笑)
娘の方が豪華かな(笑)

ふりーman #- | URL
2011/10/31 14:44 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは。

> 朝は絶対ご飯。ご飯に味噌汁。
> 日本人ですから・・・。
> したっけ。

都月さんはパンはあまり食べませんか?
ご飯に味噌汁。は日本の朝食ですね(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/31 19:16 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんは

> 我が家も嫁の気分によって朝食が決まります(笑)
> 納豆、海苔だけの時もよくありますね~~
> 私は朝から小食ですので、作り甲斐がないのでしょう
> 娘と私で朝食の内容が違っているんですよね・・・・(笑)
> 娘の方が豪華かな(笑)

ふり~manさんは小食なのですね!
我が家は皆気まぐれなので、色々用意した日に全然食べてくれない~。
とか、今日は遅くおきてきたし、ちょっとのんびり簡単に・・・
って思ったら「腹減った!!早くなにか!」ってときもありますねー(笑)
娘ちゃん達は朝しっかり食べていますかぁ?(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/31 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/705-4009122c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

