♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄の旅4日目「ホテル日航アリビラ」  

またまた、沖縄旅行の話に戻るよ~(笑)
4泊もするから、お食事は地元スーパーでお惣菜やお弁当を買って、
節約路線で済ませていた今回の旅(^^;)
一日だけ夫が「スペシャルランチ」を計画してくれていたよー♪

お天気がもっと良かったらなぁ

普段のお買い物で貯めたポイントを金券に交換しておいたものを使って、
(我が家はJALカード&WAONでマイレージを貯めているの☆)

大人気のリゾートホテル 「ホテル日航アリビラ」の
カジュアルバイキング~~☆☆☆

こちらのホテル。建物もお庭もとってーーーーも素敵♪
この日は記念撮影中のウエディングカップルに3組も会ったよ(^∀^)
花嫁さんが皆さんキラキラ輝いてお美しかったな~ウットリ♪
花婿さんは、とても緊張した表情で・・・フフフ(^-^*)

ランチ楽しかったね
(自分で作れるデザート♪しょーちがたくさん作って楽しんでいたワ 笑)

海に浮かぶようなガラスの礼拝堂がとても素敵な
ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
最高のロケーションでの結婚式は、とても心に残ったことでしょうね♪

ビーチがね、とても良かった!
平成22年に環境省が行った水質調査で、ホテル日航アリビラの二ライビーチは
最高ランクの「水質AA」!!砂浜の砂には星の砂も混じっていたよー☆

(ビーチの画像は夫のスマホで撮影したのだった。デジカメに一切画像がない(@。@;))

ポツポツ雨の降る中、やはり息子しょーちは海水浴を強行(笑)
岩場では、青や赤の美しい小魚達が泳ぐ姿やナマコ、ウニ、ヒトデ、イソギンチャクなど
たくさんの生き物を観察できたのだって♪
良かったねー☆息子しょーち大興奮!!
(ひいちは雨のあたらない場所に避難していて見ていないノダ。残念!)

おふざけ(笑)
(PCルームは個室。しょーちには牢のように見えたみたい 笑)

ランチバイキングは祝日にあたっていたため、平日よりも少々お高めプラン(苦笑)
(いくら金券を使用するといっても500円高・・・きついなー(*。*;))

目の前で職人さんができたてを供してくれる、お寿司&天麩羅つき♪

お寿司はネタがツヤツヤで、小ぶりなのでたくさん種類が食べられる♪
天麩羅は紅芋やゴーヤもあるー。熱々を宮古島産、雪の塩でサッパリいただく♪
ジュっと焼きたてのステーキもこってりマカロニグラタンもとてもおいしかった☆

しょーちもたーくさん楽しんで、食べて、義母も始終ニコニコ喜んでくれて、
大満足のランチバイキング♪♪
食べるのに夢中で、全然撮影してません(笑)
食べ終わってから、カメラの存在を思い出し。パチリ(苦笑)

日航アリビラのある「読谷(よみたん)村」にある残波岬。
途中で強い雨に降られたので、短時間しかいなかったけれど・・・
(灯台も登らなかったねぇ。)
しょーちの立つ岩の向こうは断崖絶壁、真下はすぐ海!

岩がごろごろ残波岬&巨大シーサー

巨大シーサーも近くにあり・・・(笑)迫力のある景色でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは、ひいちさんー☆

素敵なホテルですね~。
この時期、リゾートホテルはなかなか
行けないから、良いわ~。

旅のひとつの楽しみがお食事。
自分で作れるスイーツやお寿司や天ぷら
食べ過ぎませんでしたか?

私も、レストランのお料理の写真、食べてから
あ、撮るの忘れたって、事が殆どですww。

いい思い出になりましたね。

りもママ #- | URL
2011/10/18 20:13 | edit

おぉ~、アリビラ!?
うちも一度だけ行った沖縄旅行はアリビラでした!
ビーチといいホスピタリティといい最高ですよね。
また行きた~い^0^

HappyFlowerPop #- | URL
2011/10/18 20:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/18 20:33 | edit

ひいちさん、こんばんは☆
4泊5日沖縄に滞在できたらたくさん遊べるのでステキですね。旦那様がプランを考えてくれるのがうらやましいです♪
沖縄旅行の写真をたくさん見せてもらえてうれしかったです♪自分はなかなか行けないので…めっちゃ行きたくなりました。
食べるのに夢中になっててご飯の撮影を忘れてしまうという気持ちわかります。私もよくやります☆
とってもおいしいお料理だったんだろうなって記事から伝わってきます。お腹が空いてきちゃいました♪

ゆきこにゃん☆ #- | URL
2011/10/18 21:00 | edit

あはは~、しょーちくん、迫真の演技っ!
いいねぇいいねぇ♪ こういうの好きよ~

さすがホテル日航のバイキングね!
おされだし、お料理もデザートも種類が多くて
おいしそうですな。締めるとこと出すとこの
メリハリが旅行の時は大事だよね~。

シーサーに寄り添うしょーちくん、みたいな(笑)
だまし絵みたいな感じだね☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/10/18 21:14 | edit

素敵なホテル みなさんとっても楽しそうですね
美味しいお食事 素敵なロケーション
星の砂が混ざったビーチってとってもロマンチック!
思い出の家族旅行 よかったですね~

Non姉姉 #- | URL
2011/10/18 21:23 | edit

こんばんは

素敵なホテルですね
景色は もちろんだけど
建物も 良い感じ♪
外国みたいですね
こんな所に 泊まれるなんて 羨ましいです

カジュアルバイキングの 自分で作れるデザート
楽しそうです
沢山 作って いっぱい 食べたくなりますね^^

kotone #- | URL
2011/10/18 21:42 | edit

こんばんは☆
懐かしい~~~~~!!!!!
私も、このホテルでした。
思わず・・・パパ見て~一緒だよ~と☆
それにしても、ひいちさんのポイントの
使い方・素敵☆
勉強になります!!

☆さとさと☆ #- | URL
2011/10/18 22:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/18 22:45 | edit

ぶふふ、やっぱり漫画みたいな子だなあしょーちくん(笑)
雨でも泳いじゃうよね、普段北海道に住んでるんだもん、10月に海で泳げるなんてほんと楽しすぎるよね~☆

ああ、こんなきれいな海のそばのこんなきれいなホテルで思いっきりおいしいものを食べてリラックスしたい。。。

hachachan #- | URL
2011/10/18 23:42 | edit

沖縄旅行されたんですね!
北海道から沖縄への移動ってすごい移動距離!!
楽しそうですね~。
ホテルのランチもおいしそうだし。

sachi #- | URL
2011/10/19 05:36 | edit

楽しそうー☆
自分で作れるデザートバッフェ、私も食べてみたいデス(^-^)/
やっぱり海綺麗だなぁー。

Risa #- | URL
2011/10/19 06:58 | edit

おはようございます♪

スペシャルランチ良かったですねぇ
旅の楽しみの一つには当然お食事も含まれています
沖縄海好きには堪りませんが行く事もなさそうです
良い思い出がたくさん残って良かったですね

はやとうり #- | URL
2011/10/19 07:11 | edit

美味しそう~~~

綺麗なとこで 美味しいもの

ほんと幸せだよね^^

自分でデザート作れるっていいよね

子供はホント喜ぶと思うなぁ^^

よっちママ #- | URL
2011/10/19 07:32 | edit

こんにちは

沖縄を満喫してますね~~
我が家も旅行やお出かけでは
節約路線で~す。
節約でのお出かけも楽しいですよね~~

砂浜の砂には星の砂も混じっているとは凄い!
行って見てみたいですね~~~
沖縄ってホントまだ夏なんですね~~

しょーちくん、牢屋に入れられて・・・
悪いコトしちゃったのかと思いましたよ~~(笑)

ふりーman #- | URL
2011/10/19 11:55 | edit

「スペシャルランチ」なんて、本当に羨ましい旦那様ですね♪

内緒で準備って嬉しいですよね~!

ほんといい旦那様をお持ちで羨ましいです。

megurin #- | URL
2011/10/19 12:45 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは!
>
> 素敵なホテルですね~。
> この時期、リゾートホテルはなかなか
> 行けないから、良いわ~。

こちらにはランチで立ち寄っただけでしたが、
とっても素敵でしたー。
ゆったりゆっくり過ごしたいホテルです(^∀^)

> 旅のひとつの楽しみがお食事。
> 自分で作れるスイーツやお寿司や天ぷら
> 食べ過ぎませんでしたか?
> 私も、レストランのお料理の写真、食べてから
> あ、撮るの忘れたって、事が殆どですww。

食べすぎました(笑)
もう胃がやぶれちゃうーって位(^0^;)
しょーちもいつもなら同じ種類のものばかり食べてしまうのに、
今回は食材の珍しさも手伝ってか、
色々食べてくれたので、「バイキング」したねーっって満足感が
あったみたいです!

ひいち #- | URL
2011/10/19 12:58 | edit

☆HappyFlowerPop さん☆

こんにちはー!

> おぉ~、アリビラ!?
> うちも一度だけ行った沖縄旅行はアリビラでした!
> ビーチといいホスピタリティといい最高ですよね。
> また行きた~い^0^

わぁ~(>∀<)アリビラに泊まった事あるのですねー♪
いいなぁ~。我が家はランチに寄っただけでしたが、
「ここにいつか泊まりたーい!」って強く思いましたよー。

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:01 | edit

☆ゆきこにゃんさん☆

こんにちはー☆

> 4泊5日沖縄に滞在できたらたくさん遊べるのでステキですね。旦那様がプランを考えてくれるのがうらやましいです♪
> 沖縄旅行の写真をたくさん見せてもらえてうれしかったです♪自分はなかなか行けないので…めっちゃ行きたくなりました。
> 食べるのに夢中になっててご飯の撮影を忘れてしまうという気持ちわかります。私もよくやります☆
> とってもおいしいお料理だったんだろうなって記事から伝わってきます。お腹が空いてきちゃいました♪

初日はほぼ移動で終わってしまったので、4泊でよかったなぁ~って思いました。
うちは、こういう計画は全て夫が決めます(^0^)
でもね?いいところも悪いところもあるんですよー(笑)

バイキングだとまず、色々と選んだり、お皿に取り分けてくるのに必死で・・・
はっ!と気がついたらもう満腹~。あ。写真撮ってない・・・ってなりますね(苦笑)
ホテルの方に写真撮影をお願いする頃には、お皿はカラッポ!

コメント嬉しいです。ありがとう~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:05 | edit

いい旅だったようですね^^
旅は行く前と、帰ってからが楽しいですね。
思い出話は最高のお土産・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/19 13:08 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> あはは~、しょーちくん、迫真の演技っ!
> いいねぇいいねぇ♪ こういうの好きよ~

PCルームなので、PCが入り込まないように写すのが大変だったのよ(笑)
おしゃれーなホテルで妙な事している子供・・・(恥?)

> さすがホテル日航のバイキングね!
> おされだし、お料理もデザートも種類が多くて
> おいしそうですな。締めるとこと出すとこの
> メリハリが旅行の時は大事だよね~。

マイルをJALのクーポンに変えたから、
日航系のホテルを利用する事が多いのだけれど、
ホテルのお食事はやっぱりいいわー。
クレジットで貯めたポイントは、レジャーに使うって割り切って
こういうところたまに楽しむのもいいよね(^∀^)

> シーサーに寄り添うしょーちくん、みたいな(笑)
> だまし絵みたいな感じだね☆

とっても大きなシーサーで、雨降っているのにわざわざ撮影してたよ(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:15 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 素敵なホテル みなさんとっても楽しそうですね
> 美味しいお食事 素敵なロケーション
> 星の砂が混ざったビーチってとってもロマンチック!
> 思い出の家族旅行 よかったですね~

このホテルに泊まりたかったなぁ~って思いました!
ホテルもビーチも、お庭も・・・とっても素敵でした☆
よい思い出になりました!

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:17 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 素敵なホテルですね
> 景色は もちろんだけど
> 建物も 良い感じ♪
> 外国みたいですね
> こんな所に 泊まれるなんて 羨ましいです

外国みたいな雰囲気でした。
ホテルのプールもビーチに並んだパラソルやチェアーも・・・
お天気が良かったらなぁ~っと何度も思いました(^^)
あ。我が家はこちらには泊まりませんでした。
ランチだけ~(笑)

> カジュアルバイキングの 自分で作れるデザート
> 楽しそうです
> 沢山 作って いっぱい 食べたくなりますね^^

しょーちはすっかり凝って、みんなの分もたくさん作ってくれました(笑)
子供も楽しめるものがあってよかったです☆

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:19 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> 懐かしい~~~~~!!!!!
> 私も、このホテルでした。
> 思わず・・・パパ見て~一緒だよ~と☆
> それにしても、ひいちさんのポイントの
> 使い方・素敵☆
> 勉強になります!!

さとさとさんこちらのホテル泊まったの??
いいなー♪我が家はランチにお邪魔しただけなのよー。
泊まったホテルは違うの~(笑)
お天気が良かったらもっともっと写真撮りたかったなー☆

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:22 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> ぶふふ、やっぱり漫画みたいな子だなあしょーちくん(笑)
> 雨でも泳いじゃうよね、普段北海道に住んでるんだもん、10月に海で泳げるなんてほんと楽しすぎるよね~☆>
> ああ、こんなきれいな海のそばのこんなきれいなホテルで思いっきりおいしいものを食べてリラックスしたい。。。

相変わらず、ふざけたヤツです(笑)
なのに恥ずかしがりやなんだよねぇ(^^;)あはは・・・
小ぶりの中ちょっと泳いで、大雨になって・・・
やんだらもう一回海で遊びたい!って(苦笑)
海水浴をこんなに満喫できるって、北海道ではほとんどないからねー。
私達もかなり甘やかしたわ(笑)

バイキングだったので、もうお腹がはちきれんばかりに食べちゃったけれど、
ここに泊まって、ゆるーりと過ごせたらいいなぁ~って夢想したわ!
今度はここに泊まってみたい!!

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:25 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 沖縄旅行されたんですね!
> 北海道から沖縄への移動ってすごい移動距離!!
> 楽しそうですね~。
> ホテルのランチもおいしそうだし。

沖縄行っていました(^^)
20度近く気温が違いびっくりでした(笑)
楽しかったです☆

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:26 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー☆

> 楽しそうー☆
> 自分で作れるデザートバッフェ、私も食べてみたいデス(^-^)/
> やっぱり海綺麗だなぁー。

黒糖入りのクリームやカスタードクリームがとても大きな絞り袋に入れておいてあって、
しょーちはコックさんみたいー(^∀^)
って喜んでいました☆楽しいですよね☆

この綺麗な海・・・いつまでもこのままであって欲しいですね。

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:29 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> スペシャルランチ良かったですねぇ
> 旅の楽しみの一つには当然お食事も含まれています
> 沖縄海好きには堪りませんが行く事もなさそうです
> 良い思い出がたくさん残って良かったですね

夫の計画。きちんとメリハリがついていて、良かったです!
コツコツ貯めたポイント。私なら生活費に使っちゃうところですが、
夫が「レジャー限定!」と決めてくれたので、こういう楽しみがあるのですよね。
良い思い出になりました!

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:49 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> 美味しそう~~~
>
> 綺麗なとこで 美味しいもの
>
> ほんと幸せだよね^^
>
> 自分でデザート作れるっていいよね
>
> 子供はホント喜ぶと思うなぁ^^

うん。しょーち喜んで作っていたヨ~☆
黒糖入りのクリームがおいしかった(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:50 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆
>
> 沖縄を満喫してますね~~
> 我が家も旅行やお出かけでは
> 節約路線で~す。
> 節約でのお出かけも楽しいですよね~~

節約しながら、たまにご褒美もアリというのがいいですよね!

> 砂浜の砂には星の砂も混じっているとは凄い!
> 行って見てみたいですね~~~
> 沖縄ってホントまだ夏なんですね~~
> しょーちくん、牢屋に入れられて・・・
> 悪いコトしちゃったのかと思いましたよ~~(笑)

本当に砂が綺麗で、うっとりです(^∀^)
秋で雨でも北海道人からみたら、真夏です(笑)
私達の住む市は、真夏でも30度超える事あまりないので~

ひいち #- | URL
2011/10/19 13:58 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは♪

> 「スペシャルランチ」なんて、本当に羨ましい旦那様ですね♪
>
> 内緒で準備って嬉しいですよね~!
>
> ほんといい旦那様をお持ちで羨ましいです。

内緒で準備というか・・・旅行関係は全て夫の好きなように、
気の向くままなので・・・(笑)
泊まるホテルも、私は行った当日に知りました(^^;)
旅行中はすべてがサプライズなのですよー!
これもまた楽しい・・・♪

ひいち #- | URL
2011/10/19 14:00 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> いい旅だったようですね^^
> 旅は行く前と、帰ってからが楽しいですね。
> 思い出話は最高のお土産・・・。
> したっけ。

そうですね♪帰ってから、ガイドブックなんて見ちゃったりしてます(笑)
いつもありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/19 14:01 | edit

素敵な景色に美味しいご馳走

まさに夢の世界

昨日は来られなくってごめんなさい
ちょっとバタバタしてました


パソコンルーム
牢屋にしてはオサレすぎ

ww可愛いなあ


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/10/19 16:30 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 素敵な景色に美味しいご馳走
> まさに夢の世界
> 昨日は来られなくってごめんなさい
> ちょっとバタバタしてました

夢から覚めて、北海道は寒いです・・・(笑)
訪問もコメントも気にしないでねきよっぺさん♪
私が好きで遊びに行って、コメいれてるだけだし、
私も行ったり行かなかったりあるので(^∀^)
忙しいのもわかっていますからねー☆

> パソコンルーム
> 牢屋にしてはオサレすぎ
>
> ww可愛いなあ
>
そう、オサレな牢屋です(笑)
PCの画面が煌々と光っていて、入らないように撮影するの大変だったの(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/19 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/693-983d6e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

