♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しかった沖縄最終日  

沖縄では、北海道ではあまり目にする事のない、植物や昆虫がたくさん。

生き物が大好きな息子しょーちと行動していると、
今まで観光旅行の時にあまり気にしなかった、昆虫などを楽しむようになったなぁ☆

アオスジアゲハ

「お土産何にしよう。」「○○が食べたい。」「○○買いたい。」という、
大人目線の旅行とはまた違う楽しみに溢れている、子供との旅行♪♪
しょーちが成長すると共に、楽しみ方もどんどん変化して・・・嬉しいな(^-^*)

アオスジアゲハは本州にも生息しているようだね。
でも、北海道では見たことないなー。
チラリチラリと鮮やかな水色を光らせながら舞い飛ぶ様子にうっとり♪

スズメガ

ブーンと大き目の羽音が聞こえ、一瞬スズメバチ?!と、焦ったら、
なんだかちょっと様子が違う~??
オオスカシバというスズメガの一種で羽が透明のガだった(笑)

「こんなの初めて!」びっくりしょーちは、いつまでも追いかけ回していた(笑)

色とりどりの花達

秋から冬に変化し、紅葉はキレイだけれど、お花はあまり見られなくなってしまった、
北海道とは全然違い、沖縄はさすが、色鮮やかな緑と花々がたくさん!

蝶々のとまっている赤いお花は「フウリンブッソウゲ」というハイビスカスの原種。
風にゆらり~ゆらりと揺れる様子がとても素敵だったなー♪

アグー豚を使った肉巻きおにぎり。シークヮーサーの入った飲み物色々。
ブルーシールのベニイモソフトクリーム。
ほんっとうに、満喫してきました☆ 楽しかった♪ おいしかった♪

食べ物もおいしかった

最終日は、駆け足で「琉球ガラス村」を見学
ガラスづくり体験をしている、修学旅行生の様子を眺めている内に
時間がなくなり、記念にグラスでも・・・って思っていたのに、購入できなかったー(苦笑)
しょーちは「早く!!」と言われながら、自分用にガラスの小さな置物を購入!
(また、いつか紹介するねー☆)

琉球ガラス村

そして、那覇空港に着いたら・・・青空!!
北海道に帰る直前にやっと見られた、沖縄の青空!

帰る日にやっと青空

ありがとう~。楽しかったよ☆沖縄☆

*間に休憩を挟みながらも数日間、我が家の沖縄旅行にお付き合いいただき、
 ありがとうございました(^∀^)/
 
 予想もしていなかった今回の旅行・・・。
 また、節約がんばるぞー!! かなり締めないと(@0@;)
 夫&しょーちさん!協力ヨロシク~(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/19 18:46 | edit

こばんは、ひいちさん☆

お花、綺麗ですね。
特に赤いハイビスカスの原種、初めて見ました。
昆虫もキレイ。

ブルーシールのアイスクリーム、
美味しいですよね。

楽しい旅行の様子に
私も旅行した気分。
ありがとうございました♪(〃▽〃)ゞ

リモママ。 #- | URL
2011/10/19 19:28 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
いい旅、いい思い出♪
羨ましい・・・ははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/10/19 20:43 | edit

こんばんは☆
沖縄旅行最終日ですね。写真がたくさんでステキでした♪私もひいちさんのようにキレイに写真をアップできるようになりたいです。
息子さんは虫がお好きなんですね☆
お花や虫も沖縄ならではのものを見れるので、楽しいですよね♪お花がとっても鮮やかでキレイです。
北海道ではもう紅葉なんですね。気温差がスゴイ。
ステキな旅行記をありがとうございました。
しょーちくんセレクトの琉球ガラスの置物もぜひアップしてください♪待ってます♪
めっちゃ沖縄に行きたくなりました☆私も節約頑張っていつか行きたいです。

ゆきこにゃん☆ #- | URL
2011/10/19 21:09 | edit

こんばんは

オオスカシバって はじめて見ました
ずんぐりした体が 愛嬌あって 可愛いですね
でも・・・ 蛾なんですね^^;

沖縄の自然に触れて
楽しい時間を 沢山 過ごせて 良い ご旅行でしたね^^

旅行記 楽しかったです♪

kotone #- | URL
2011/10/19 22:40 | edit

はじっこから端っこまでいったんだね 楽しかったね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/10/19 23:10 | edit

ひいちさん、こんばんは^^/
ひいちさんご家族も、沖縄にいらしていたのですね。
ほんのちょっとの差で私達も沖縄にいました^^
なんだか嬉しい偶然^^
ひいちさんの記事を拝見しながら、もう一度沖縄を楽しませていただきました*^^*

我が家の沖縄旅行は、ずっとずっと雨でした。
晴れたのは、沖縄を発つ日の朝のみ。
そして、我が家の小さな息子も、沖縄で、生き物に興味を示していました。
これまた、なんだか嬉しい共通点!

ご家族での素敵な沖縄旅行、よかったですね^^*

さら #- | URL
2011/10/19 23:31 | edit

最後まで楽しくてよかったね♪
私も沖縄旅行に言った気分でした。
お疲れさま☆

プリズモ #- | URL
2011/10/20 00:02 | edit

ひいちさんこんばんは!

沖縄は行きたい場所です!!
そうそう豚のお料理が食べてみたい。。。
豚足とか大すきなの!!

北海道も素敵だし!どちらも食べ物美味しいですね♪楽しい4日間でしたね!!
美味しいもの食べて太らなかったですか?
いい思い出できましたね(@^-^@)

桃咲マルク #- | URL
2011/10/20 00:36 | edit

旅の疲れも残ってるでしょうに、楽しいレポートをありがとうござました☆&お疲れさまでした!

沖縄って土地の雰囲気も、家のつくりも「沖縄テイスト」で、あれだけ固有の風土を楽しませてくれる土地ってそうないと思います^^

特に北海道のひーちゃんご一家からすれば、まるで外国のリゾートにいるような錯覚がする時もあったのでは??^^

「またいこーね!」って言ってるしょーちくんの顔が目に浮かぶようですよ^^

旅行から帰ったら主婦のひーちゃんはさっそく大忙しでしょうけど、すこしゆったりとして旅の(心地よい)疲れを癒してくださいね☆

このコメへのお返事はいいですからね~^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/10/20 00:36 | edit

こんばんは♪

充実の沖縄レポありがとうございましたー☆
一番面白かったのが食べ物レポ!
今回みたいな沖縄独特お食事・夕飯に食されたお惣菜紹介などなどとっても良かったです!
記事読んでいて自分もなんだか嬉しくなっちゃいました(●^o^●)
画像もいつも綺麗で素敵~♪
ひいち家総出演(笑)! 読み応えありました☆

惺 #- | URL
2011/10/20 01:03 | edit

やっぱり沖縄は色鮮やか~☆
見ていてテンションが上がっちゃいますよね(○・´艸`・)
私も一度でいいから行ってみたいな~。

こもも #- | URL
2011/10/20 02:56 | edit

ブルーシールアイス美味しいですよね^^

ウバ味が^^ アグーの肉巻きおにぎりは美味しそうだなぁ^^

素敵な思い出またたくさんできましたね!!

しょーちくんも大満足だった

素敵な旅行!!

旦那様に感謝ですね^^

よっちママ #- | URL
2011/10/20 07:59 | edit

素敵な旅でしたねー♪
しょーちくんにとっても
いい思い出がたくさんできたことでしょう。
それにしても羽が透明の蛾なんているんですね。
びっくり☆

みちこ #- | URL
2011/10/20 08:14 | edit

おはようございます♪

見た事もないお花や昆虫子供にとっては異次元の世界のようでしょうね
良かったねしょーち君

次の旅行に備えての節約も頑張ってねe-271


はやとうり #- | URL
2011/10/20 08:30 | edit

☆りもままさん。♪

こんにちは
>
> お花、綺麗ですね。
> 特に赤いハイビスカスの原種、初めて見ました。
> 昆虫もキレイ。
>
> ブルーシールのアイスクリーム、
> 美味しいですよね。
>
> 楽しい旅行の様子に
> 私も旅行した気分。
> ありがとうございました♪(〃▽〃)ゞ

りもママさんだったら、もっともっと綺麗に撮影しただろうなぁ~。
なんか私の写真しょぼ!って思いながらお花の写真アップしました(笑)
しょーちが、「あのお花の綺麗なブログまた見せて!」ってこの間、
ねだられました(^∀^)

ブルーシールのアイスクリームおいしいですねー☆
実は、車で20分ほどのところに支店があるのですが・・・(笑)
やっぱり沖縄で食べるのが一番おいしく感じます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:15 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> いい旅、いい思い出♪
> 羨ましい・・・ははははッ

ふふふ。フレアーボードさんもご家族仲良くお出掛けしているじゃないですかー♪
これからもたくさん思い出作りたいですね!!

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:16 | edit

☆ゆきこにゃんさん☆

こんにちはー♪

> 沖縄旅行最終日ですね。写真がたくさんでステキでした♪私もひいちさんのようにキレイに写真をアップできるようになりたいです。
> 息子さんは虫がお好きなんですね☆
> お花や虫も沖縄ならではのものを見れるので、楽しいですよね♪お花がとっても鮮やかでキレイです。
> 北海道ではもう紅葉なんですね。気温差がスゴイ。
> ステキな旅行記をありがとうございました。
> しょーちくんセレクトの琉球ガラスの置物もぜひアップしてください♪待ってます♪
> めっちゃ沖縄に行きたくなりました☆私も節約頑張っていつか行きたいです。

ありがとうございます!
息子は虫が大好き(^^)いつも色々連れてきます(笑)
沖縄では色鮮やかな草花を楽しんできましたが、
北海道はすっかり紅葉がはじまっています~。

もうすぐ雪の季節です。

私も節約頑張って、また旅行に行きたいです(^^)
お互いがんばりましょうね~!

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:19 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは!

> オオスカシバって はじめて見ました
> ずんぐりした体が 愛嬌あって 可愛いですね
> でも・・・ 蛾なんですね^^;

私達も初めて見た虫で、その姿に驚きました!
蛾だけれど、花を渡り歩いて、蜜を吸う姿はなんだか可愛らしかったです。

>
> 沖縄の自然に触れて
> 楽しい時間を 沢山 過ごせて 良い ご旅行でしたね^^
>
> 旅行記 楽しかったです♪

ありがとうございます。
だらだら長くなっちゃって、自分でもちょっと途中飽きたりしましたが、
アルバム代わりにまとめました♪

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:21 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> はじっこから端っこまでいったんだね 楽しかったね

久しぶりに北海道から出ました!
卑弥呼さまのように海外に行ける日がいつかまたくるといいな♪
って思っています(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:22 | edit

☆さらさん☆

こんにちは

> ひいちさんご家族も、沖縄にいらしていたのですね。
> ほんのちょっとの差で私達も沖縄にいました^^
> なんだか嬉しい偶然^^
> ひいちさんの記事を拝見しながら、もう一度沖縄を楽しませていただきました*^^*

そうなんですー!
さらさんの記事拝見しましたよー(^∀^)
同じ場所に行っていたのね~!と感激しました☆☆

> 我が家の沖縄旅行は、ずっとずっと雨でした。
> 晴れたのは、沖縄を発つ日の朝のみ。
> そして、我が家の小さな息子も、沖縄で、生き物に興味を示していました。
> これまた、なんだか嬉しい共通点!
> ご家族での素敵な沖縄旅行、よかったですね^^*

さら家も滞在中はずっとお天気が悪かったのですね~(苦笑)
本当にそっくりでしたね(笑)
お天気が悪いながらも、気温が高いと結構遊べるのでありがたいですね!
北海道はもう寒くて寒くて!!

息子君のであったかたつむり君ややどかりさんと同じような、
かたつむり君とやどかりさんに、しょーちも出会いましたよー♪

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:28 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは☆

> 最後まで楽しくてよかったね♪
> 私も沖縄旅行に言った気分でした。
> お疲れさま☆

長々お付き合いいただきありがとう~!
まだまだ、見所いっぱいの沖縄。また行きたいです!

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:29 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは♪

> 沖縄は行きたい場所です!!
> そうそう豚のお料理が食べてみたい。。。
> 豚足とか大すきなの!!

豚のお顔そのまんまとか、売られていました~(^^;)
豚足も平気ですか?私ちょっとダメでしたー。
美容には良さそうだったけれど・・・

> 北海道も素敵だし!どちらも食べ物美味しいですね♪楽しい4日間でしたね!!
> 美味しいもの食べて太らなかったですか?
> いい思い出できましたね(@^-^@)

温かい地方っていいなー♪って満喫してきました。
ゆるやかに時間が流れている感じが、とても良かったです。
美味しい物食べて太った、というか・・・出るものでなくて苦しかったです(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:32 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> 旅の疲れも残ってるでしょうに、楽しいレポートをありがとうござました☆&お疲れさまでした!
> 沖縄って土地の雰囲気も、家のつくりも「沖縄テイスト」で、あれだけ固有の風土を楽しませてくれる土地ってそうないと思います^^
> 特に北海道のひーちゃんご一家からすれば、まるで外国のリゾートにいるような錯覚がする時もあったのでは??^^
> 「またいこーね!」って言ってるしょーちくんの顔が目に浮かぶようですよ^^
> 旅行から帰ったら主婦のひーちゃんはさっそく大忙しでしょうけど、すこしゆったりとして旅の(心地よい)疲れを癒してくださいね☆
> このコメへのお返事はいいですからね~^^

記事を書くのもコメ返も私結構楽しんでマイペースでやっているので大丈夫でーす♪
お気遣いありがとうございます!
めいっぱい「沖縄テイスト」楽しんできました!
本当に外国のよう!年配の方とは言葉が通じませんでした(笑)

夢のような時間も、帰宅した翌日からあわただしい日常に切り替わり・・・
画像整理をしたり、記事を書きながら、夢時間をもう一度思い出していました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:36 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> 充実の沖縄レポありがとうございましたー☆
> 一番面白かったのが食べ物レポ!
> 今回みたいな沖縄独特お食事・夕飯に食されたお惣菜紹介などなどとっても良かったです!
> 記事読んでいて自分もなんだか嬉しくなっちゃいました(●^o^●)
> 画像もいつも綺麗で素敵~♪
> ひいち家総出演(笑)! 読み応えありました☆

昨夜は突然の腹痛で、会話がわたわたしてしまってごめんなさいねー(苦笑)
沖縄は食べ物がおもしろかった♪
スーパーのお惣菜コーナーを撮影しちゃいたいくらいだった~(>∀<)
うれしいコメントありがとう~(^^)v

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:39 | edit

☆こももさん☆

こんにちはー☆

> やっぱり沖縄は色鮮やか~☆
> 見ていてテンションが上がっちゃいますよね(○・´艸`・)
> 私も一度でいいから行ってみたいな~。

今、北海道も紅葉で色鮮やかなんだけれどね♪
やっぱり、南の国の鮮やかさって違うよねー(>∀<)
元気いっぱいもらえる感じでした☆

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:40 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ブルーシールアイス美味しいですよね^^
>
> ウバ味が^^ アグーの肉巻きおにぎりは美味しそうだなぁ^^
>
> 素敵な思い出またたくさんできましたね!!
>
> しょーちくんも大満足だった
>
> 素敵な旅行!!
>
> 旦那様に感謝ですね^^

ウバ味?しらなーい。ついいつもシークヮーサーとかベニイモ選んじゃうのよね(笑)
チェックしてみないと!!
アグーの肉巻き、とってもおいしかった☆
しょーちがおかわりー!って(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:44 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> 素敵な旅でしたねー♪
> しょーちくんにとっても
> いい思い出がたくさんできたことでしょう。
> それにしても羽が透明の蛾なんているんですね。
> びっくり☆

はいー♪いい思い出になりました!
もうすっかり「北海道」に戻ってますが。寒いですねー。。。
面白い蛾ですよね!
羽が全然見えなくて、高速で羽ばたいているから?
って、思ったら、それもあるけれど、羽が透明って本に書いてあって、
ビックリでした♪

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:45 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> 見た事もないお花や昆虫子供にとっては異次元の世界のようでしょうね
> 良かったねしょーち君
>
> 次の旅行に備えての節約も頑張ってねe-271

やしの木みたいな形の木を見ただけで、しょーちは大興奮でした(笑9
蝶だトンボだセミだ!と、すっかりコチラでは姿を潜めてしまった虫たちを
無我夢中で追いかけていました(笑)

節約しっかりきっちりがんばりまーす☆
楽しみに繋がると考えると、節約も大変さ半減しますね(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/20 10:47 | edit

「旅行」って貯めて行こう!って思っててもなかなか行けないものですね・・←我が家の場合ですけど。
沖縄・・ますます行きたくなりました~!!
ほんと海がきれいですね~♪

megurin #- | URL
2011/10/20 11:32 | edit

こんにちは!

ガラス村で
(笑)最高傑作ですね
しょーち君とシーザー達!

大節約で、次回は宇宙旅行に出かけましょうね~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/10/20 12:41 | edit

そうですよね!
同じ日本で事なった自然界ですよね^^
そんな旅行の楽しみもいいですよね♪
海外旅行ではよく感じるけれど、
同じ日本で感じるのも、また違った楽しみでしょうね^0^/♪

満喫旅行でよかったですね☆ヾ
記事も楽しく読ませて頂きました^-^

あんく♪ #- | URL
2011/10/20 13:20 | edit

アオスジアゲハ、寒い場所には生息してないのかな?
私も、写真を見て、綺麗だな~って思っていたけど
カナダでは見たことありません
Flying Shrimp!!!
羽音が凄いって聞いてますが・・・
これも、見たことないです~
私も、しょーち君みたいに追い掛け回すかも(笑)
沖縄旅行、満喫できて良かったですね
最後に青空も見れたし~
で、今後は節約・・・頑張ってください^^

*cranberry* #- | URL
2011/10/20 14:02 | edit

もう、これだけ読み続けたら沖縄に言った気分ですよ。
沖縄には北海道では見られない虫、花、鳥、動物、魚・・・、いっぱい見てきたんでしょうね。
大人は食べてきたのかな・
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/20 14:08 | edit

そうそう、北海道と沖縄では
虫も違うんでしょうね
北海道ではゴキブリもいないとか
(今ではいるのかな?)
きっと虫好きにはたまらないでしょうね (*^▽^*)

同じ青空なのに
沖縄の青空は綺麗な気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

加夢 #- | URL
2011/10/20 14:41 | edit

良かったね~♪

素敵な旅でしたね~っ
しかし旅行ってのはナカナカ…
緻密に計画しても行けるもんでもないし
思い立ったが吉日なのかもね~
やっぱりご主人に感謝だね♪

豚肩ロース #- | URL
2011/10/20 16:02 | edit

こんにちは
沖縄旅行素敵ですね!
ご主人も息子さんもひいちさんも
楽しかっただろうなぁ~
ブルーシールアイス美味しいですよね!
海が綺麗ですよね~

かりん #- | URL
2011/10/20 16:58 | edit

☆megurinさん☆

こんばんはー☆

> 「旅行」って貯めて行こう!って思っててもなかなか行けないものですね・・←我が家の場合ですけど。
> 沖縄・・ますます行きたくなりました~!!
> ほんと海がきれいですね~♪

そうなの。でも、こうやって強行されると、なんとかできちゃったり・・・(苦笑)
今回は子供手当てを拝借しちゃった(苦笑)節約頑張って、元に戻しまーす♪

ひいち #- | URL
2011/10/20 18:14 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> ガラス村で
> (笑)最高傑作ですね
> しょーち君とシーザー達!

小さい写真だけれど、わかってくれましたー?
うれしいなー(^0^)
顔隠しているけれど、しょーちはシーサーの真似をして怖い顔しているのですよ!

> 大節約で、次回は宇宙旅行に出かけましょうね~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

宇宙旅行???ソレって、宇宙船酔いないかなー?なかったら行きたい!!(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/20 18:15 | edit

☆あんく♪さん☆

こんばんは☆

> そうですよね!
> 同じ日本で事なった自然界ですよね^^
> そんな旅行の楽しみもいいですよね♪
> 海外旅行ではよく感じるけれど、
> 同じ日本で感じるのも、また違った楽しみでしょうね^0^/♪

大きく異なりますよね~。とっても新鮮でした!
外国のように違うのに、言葉が通じる安心感・・・沖縄大好き~☆

> 満喫旅行でよかったですね☆ヾ
> 記事も楽しく読ませて頂きました^-^

長々、書いてしまいましたが、ありがとうございます(^0^)
途中で自分が飽きたくらいでした(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/10/20 18:21 | edit

☆cranberryさん☆

こんにちはー☆

> アオスジアゲハ、寒い場所には生息してないのかな?
> 私も、写真を見て、綺麗だな~って思っていたけど
> カナダでは見たことありません

北海道でも見たことないです~。
とっても綺麗で感激しちゃった♪♪
寒いところはだめなのかも知れないですね!

> Flying Shrimp!!!
> 羽音が凄いって聞いてますが・・・
> これも、見たことないです~
> 私も、しょーち君みたいに追い掛け回すかも(笑)

すごかったですよ!羽音!!
一瞬「スズメバチ??」って逃げました。
「Flying Shrimp」って言うのですねっ!
あはは。まさに胴体部分、ソックリ~(爆)

> 沖縄旅行、満喫できて良かったですね
> 最後に青空も見れたし~
> で、今後は節約・・・頑張ってください^^

空港に着いて、初めて青空見ました(笑)
お天気のよい、海と空、砂浜を楽しみたかったですー。
節約がんばりまっす!毎日粗食で・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/20 18:26 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> もう、これだけ読み続けたら沖縄に言った気分ですよ。
> 沖縄には北海道では見られない虫、花、鳥、動物、魚・・・、いっぱい見てきたんでしょうね。
> 大人は食べてきたのかな・
> したっけ。

短くまとめられなくて、こんなに時間かかってアップしてしまいました(笑)
お付き合いいただき、ありがとうございました(^∀^
北海道もいいけれど、これからの季節は沖縄。いいですねー。
あったかいところが恋しくなりますね。

ひいち #- | URL
2011/10/20 18:28 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> そうそう、北海道と沖縄では
> 虫も違うんでしょうね
> 北海道ではゴキブリもいないとか
> (今ではいるのかな?)
> きっと虫好きにはたまらないでしょうね (*^▽^*)

うん。ゴキブリいないです。私、本物見たことないです。
北海道でも都会でビルとか密集しているところには出るって聞いたことあります。
本州からの荷物にまぎれてやってきたとかなんとか・・・って(笑)

びっくりしたのが蝶々がみな大きかったこと!
こちらでは2種類くらいしか大きなの見たことないですー。
しょーちは、虫とか生き物に夢中!かなり満喫しました☆
モンキーパークに行ったら、多分私と二人で狂喜するでしょう~。
行きたい・・・♪はちゅうるいを抱っこしたい♪

> 同じ青空なのに
> 沖縄の青空は綺麗な気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

青が濃いように感じます!!気のせいじゃないです!!(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/20 18:32 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 素敵な旅でしたね~っ
> しかし旅行ってのはナカナカ…
> 緻密に計画しても行けるもんでもないし
> 思い立ったが吉日なのかもね~
> やっぱりご主人に感謝だね♪

お仕事していると、お休みをあわせるだけでも大変だよねー!
そう!思い立ったが・・・が一番なのかも知れない。ね(^∀^)
楽しかったから、節約がんばるよ!

ひいち #- | URL
2011/10/20 18:38 | edit

☆かりんさん☆

こんばんは♪

> 沖縄旅行素敵ですね!
> ご主人も息子さんもひいちさんも
> 楽しかっただろうなぁ~
> ブルーシールアイス美味しいですよね!
> 海が綺麗ですよね~

楽しかったですー♪
ブルーシールアイスはやっぱり食べておかないとね(^∀^)
おいしかったですー☆
北海道はもう寒いから、沖縄が恋しいですー(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/20 18:46 | edit

こんばんは~☆

沖縄満喫できましたね~♪
良いね!南の島!!お花もお魚も南国って感じ!!

肉巻きおにぎり美味しそう!!
いつか行ける事があったらひいちさんの記事参考にしま~す(笑)

す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/10/20 21:06 | edit

懐かしい虫たち

こんばんは。読み逃げばかりしてて久々のコメントです

アオスジアゲハも、オオスカシバも懐かしいです。

オオスカシバはクチナシの花に寄ってくるんですが、
小さい頃我が家にクチナシがあって、そこに
飛んできたオオスカシバをやっぱり大きなハチと誤解して
物凄く怖かったのを良く覚えています。

こういう昆虫がいるって事はオニヤンマやギンヤンマも
いるのかしら?
私、小さい頃本当に昆虫大好きっ子だったので
昆虫図鑑は私の宝物でした(笑)
実はこっちに移住してから『北海道の昆虫』って本も買いました(笑)

rera #fvUCIej2 | URL
2011/10/20 23:22 | edit

☆reraさん☆

こんにちは♪

> アオスジアゲハも、オオスカシバも懐かしいです。
> オオスカシバはクチナシの花に寄ってくるんですが、
> 小さい頃我が家にクチナシがあって、そこに
> 飛んできたオオスカシバをやっぱり大きなハチと誤解して
> 物凄く怖かったのを良く覚えています。
> こういう昆虫がいるって事はオニヤンマやギンヤンマも
> いるのかしら?
> 私、小さい頃本当に昆虫大好きっ子だったので
> 昆虫図鑑は私の宝物でした(笑)
> 実はこっちに移住してから『北海道の昆虫』って本も買いました(笑)

オオスカシバって本当に大きな羽音立てますね。
初めて見たのでびっくりしました!
まだまだセミが鳴いていましたし、大きなトンボも飛んでいましたが、
ゆっくり姿を見ることができませんでした。
reraさんは昆虫大好きなのですねー♪
「北海道の昆虫」って本。楽しそうですね♪

ひいち #- | URL
2011/10/21 10:46 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちは♪
>
> 沖縄満喫できましたね~♪
> 良いね!南の島!!お花もお魚も南国って感じ!!
>
> 肉巻きおにぎり美味しそう!!
> いつか行ける事があったらひいちさんの記事参考にしま~す(笑)

満喫してきました(^0^)
北国から遊びに行くと本当に南国~♪って感じで(>∀<)
何を見ても、ワクワクしちゃいました!

肉巻きおにぎり、おいしかったーってしょーち喜んでいました☆
今度家でも作ってみようかな?

ひいち #- | URL
2011/10/21 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/692-0640c943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

