♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少し早めの「ハロウィンパーティ」  

沖縄旅行の話続きで、私がちょっと飽きたので・・・(笑)
今日は違うお話を・・・

お菓子の詰め合わせづくり

土曜日、息子しょーちの通う英語教室でちょっと早いけれど、
「ハロウィンパーティー」があったの☆

旅行に行ったりしていたので、すっかり忘れていた私・・・
慌ててお菓子や袋を買ってきて、子供達に「いたずらされないため」のお菓子を準備☆

しょーちに、クラスに何人位のお友達がいるの?って聞いたら25~30人位。
と、言うので、ご弟妹の分も考えて30個準備☆☆

色々ゲームをしたよー♪

楽しい雰囲気に飾り付けられた教室では「ブラックキャット」に扮した先生が!
大失礼な子供達は「キャットじゃなくて、クワガタだよー(笑)」だって(笑)
先生「えー??ひどいなー!ブラックキャットのつもりなのに!」って苦笑い(^^;)

普段見ることのできない、子供達の英語の授業の様子を少し参観し・・・
(しょーちはもう恥ずかしがって、全然ダメダメ君だった・・・

ハッピーハロウィーン

参観にきていた父母や弟妹ちゃんも参加して、英語を使ったゲームタイム♪
(これが結構盛り上がった!夢中になって参加したため、画像なし(笑))

最後は、子供達にお菓子を配って終了~☆

しょーちは恥ずかしがって、結局今年も仮装はしなかったけれど、
ブラックスパイダーマンやマントにこうもりのサングラスの子、
デビル君に、可愛らしい魔女ちゃん。三角帽子!皆仮装も楽しんでいたよ~!

むふふ♪大収穫

欠席の子もいたので、配ったお菓子は15個程・・・
しょーちってばクラスの人数全然把握していなかったのね。
なぁんだぁ~。こんなに余るなら、一袋にもっとたくさん入れてあげればよかった!

先生に「いつもありがとうございます!」ってお渡ししたり、
遊びに来てくれた、お隣さんちの子におすそ分けしたり・・・♪
みんなの笑顔が嬉しい日だったな☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは、ひいちさんー☆

土曜日に英語教室をやっているのですね。
これは学校の授業以外で行っている教室なのかしら?

ハロウィンパーティ、しょうちくん&ひいちさん
楽しめた様ですね。

ひいちさん、30個もプレゼント準備したのね。
えらいわ~。

こども達にとってはプレゼントも大きな楽しみの
1つですもんね。

りもママ #- | URL
2011/10/16 19:41 | edit

水族館一日居ても飽きないよね 楽しかったね 僕もかぼちゃだしてもらおうっと

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/10/16 21:22 | edit

こんばんは☆
ハロウィンパーティー・こちらは、11月に
あります!!
準備・お疲れ様でした。

首里城も、主人と出産前に行ったきりなので
懐かしく、思わず・・「パパ・一緒にブログ見て~」と☆一緒に、拝見させて頂きました☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/10/16 21:38 | edit

お菓子がほしい(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 ひいちさん こんばんは。

 英語教室で、「ハロウィンパーティー」があったんですね☆
クワガタって 本当に失礼(笑)
しょーち君は、恥ずかしがり屋さんなんですね(・・。)ゞ テヘ
 お菓子が余ったんなら、ひいちさん 私にくださあい(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

コウ #Qi8cNrCA | URL
2011/10/16 22:20 | edit

こんばんは

ハロウィンパーティー 楽しそうですね

仮装も ちゃんとして 本格的な感じ
それを 見るのも 楽しいでしょーね

参加した 子供達は
沢山 お菓子をもらったので
当分は 悪戯しないのかなぁ?^^

kotone #- | URL
2011/10/16 23:02 | edit


「私が飽きたので」に受けちゃったよ(笑)
旅行記もとっても丁寧だもんね、ひいちゃん♪

ハロウィンパーティーの記事読んで、ああ一年たったんだなあって懐かしかったよ。
たしか昨年もしょーちくんは仮装しなかったんだっけ。
楽しいけど準備もあってちょっと大変だったかな。体調どうかなー。

明日はゆっくりできるかな。無理せずね~♪

hachachan #- | URL
2011/10/16 23:12 | edit

ハロウィンパーティ楽しそう♪
お菓子いっぱいで
あのパッケージだけで
わくわくしちゃうね^^

沖縄旅行は満喫したようですね。
とっても楽しそうな記事ばかりです。

プリズモ #- | URL
2011/10/17 00:24 | edit

楽しそう~(○・´艸`・)
ハロウィンっていつも何かしたいな~と思いつつ
結局何もせずに終わっちゃうので
今年こそ何かしてみたいな♪

息子くん、仮装はしなかったんですね(p*・ω・`*q) もったいなーい。
来年は何かに仮装してくれるとさらに楽しみも増えますね☆

こもも #- | URL
2011/10/17 03:24 | edit

おはようございます♪

こういうお付き合いって結構大変だね
英語教室なら普通の習慣ですね(笑
ぶっちゃけた話どのくらいの金額の物を入れるのですか 答えにくかったら構いませんよ(笑
変な事質問してごめんね

はやとうり #- | URL
2011/10/17 07:25 | edit

素敵なハロウィンパーティ!!!!

沢山のお菓子しょーちくん大満足!!

我が家の戸もたたいてくれるといいな(笑)

沢山持たせるよ^^

よっちママ #- | URL
2011/10/17 07:39 | edit

ハロウィン、近づいてきましたね~♪
うちも長女が「パーティーしたい!!」と言い出して、家でやることが決まりました。
私もそろそろ準備しないと・・

しょーち君、沢山お菓子もらって良かったね!!

megurin #- | URL
2011/10/17 09:22 | edit

今時期、いろんなお店にいくと
かわいいハロウィン飾り付けがしてあって
みるだけでも楽しいですよね~
仮装にお菓子♪楽しそう!!


沖縄☆楽しい旅行になってよかったですね~
私も行った事あるけど、
あの雰囲気は、忘れられません!
空気がゆっくり流れてる感がありますよね。

食べ物は海ブドウにはまりました(*^。^*)
あ~私も今度は家族4人で行きたいな~

クレヨンK #- | URL
2011/10/17 09:27 | edit

ハロウィンって僕が子供の頃は
全くメジャーではなかったんですけどね
最近は『普通』の行事になりましたね
まだこちらではそれほど市民権は得られたないですけどね
あ、うちで取れたカボチャに
顔を書いてました
やっぱり市民権を得てます  (笑)

加夢 #- | URL
2011/10/17 11:57 | edit

こんにちは
ハロウィンパーティー楽しそうですね!
お菓子もらえたりするのって
私の子供のころはなかったので
いいなぁ~って思います
たんなる食いしん坊なんですけどね・・・

かりん #- | URL
2011/10/17 15:18 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは♪

> 土曜日に英語教室をやっているのですね。
> これは学校の授業以外で行っている教室なのかしら?

はいー♪学校とは関係のないNPO法人で運営している、
お安くて気軽な子供向け、英語教室なのです♪
月3回で2000円って安いですよね(^m^)

> ハロウィンパーティ、しょうちくん&ひいちさん
> 楽しめた様ですね。
> ひいちさん、30個もプレゼント準備したのね。
> えらいわ~。
> こども達にとってはプレゼントも大きな楽しみの
> 1つですもんね。

普段見られない、英語教室の様子もわかるし、
自分には馴染みのなかった「ハロウィン」の色々も楽しめて
とても良かったです♪
そうなの!30個も用意したのに、半分余っちゃいました(苦笑)
しょーちってば、クラスの人数も全然把握してないなんて・・・(@0@)
用意するのも楽しかったですよー☆

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:30 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 水族館一日居ても飽きないよね 楽しかったね 僕もかぼちゃだしてもらおうっと

卑弥呼様おかえりなさーい(^^)
サンちゃん大喜びだね良かったね♪
かぼちゃ出してもらってね☆☆

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:31 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> ハロウィンパーティー・こちらは、11月に
> あります!!
> 準備・お疲れ様でした。
>
> 首里城も、主人と出産前に行ったきりなので
> 懐かしく、思わず・・「パパ・一緒にブログ見て~」と☆一緒に、拝見させて頂きました☆

さとさとさんのところは11月なのねー☆
楽しみだね♪仮装・・・するのでしょ??ふふふー(^m^)
写真撮ってね☆

首里城は出産前に行ったの?
懐かしい思い出ですねー!我が家は家族で沖縄3回目だけれど、
しょーちが生まれてからだったので、やっと首里城に行けました。
オチビを連れて回るのは大変そうだったので。
素晴らしい文化を感じられました。

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:37 | edit

☆コウさん☆

こんにちはー☆
>
>  英語教室で、「ハロウィンパーティー」があったんですね☆
> クワガタって 本当に失礼(笑)
> しょーち君は、恥ずかしがり屋さんなんですね(・・。)ゞ テヘ
>  お菓子が余ったんなら、ひいちさん 私にくださあい(#ノ▽ノ#)
>
デビルの角が子供達には「クワガタ」に見えたみたいです(笑)
先生と生徒達も楽しく仲良くやっているのだなぁって、
微笑ましいシーンでもありました(^∀^)

あらー!余ったお菓子はご近所さんとかに配っちゃいました!
コウさん用に特別に作りますかぁ??(^0^)

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:39 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ハロウィンパーティー 楽しそうですね
> 仮装も ちゃんとして 本格的な感じ
> それを 見るのも 楽しいでしょーね
> 参加した 子供達は
> 沢山 お菓子をもらったので
> 当分は 悪戯しないのかなぁ?^^

お母さんの手作りのお洋服や小物を身に着けて、
皆とっても可愛かったです♪♪
しょーちは・・・恥ずかしがって絶対に着たがらないのです。つまんなーい(v0v)

たくさんお菓子もらっても、お腹に入ってしまったら、
また、いたずらするのでしょうねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:44 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> 「私が飽きたので」に受けちゃったよ(笑)
> 旅行記もとっても丁寧だもんね、ひいちゃん♪

あはは・・・だって、なんか飽きちゃったんだもん。ほんとに(笑)
自分ではいいところ抜粋して、色々調べたりもしながら、
記事まとめているつもりだけど、難しいよね。
あまりに日記から逸脱したくないなぁって気持ちもあるしー(苦笑)

と、いうことで、ちょっと日常に戻ってみた(^^)

> ハロウィンパーティーの記事読んで、ああ一年たったんだなあって懐かしかったよ。
> たしか昨年もしょーちくんは仮装しなかったんだっけ。
> 楽しいけど準備もあってちょっと大変だったかな。体調どうかなー。
> 明日はゆっくりできるかな。無理せずね~♪

そうそう!昨年、仮装しなかったから、今年はマントくらい着けようよーって
言ったけれど「お金かかるじゃん!」って急に変なところで節約を強調してきたヨ(笑)
そんなに着たくないのね・・・と、諦めたよ。
でも、今年はしょーちより大きなお兄ちゃんも仮装していたから、来年は着てくれるかも?

いつもありがとねー♪hachaちゃんも今週は忙しそうだね。
あまり無理しないように!寒さ対策万全にね!

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:48 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> ハロウィンパーティ楽しそう♪
> お菓子いっぱいで
> あのパッケージだけで
> わくわくしちゃうね^^
> 沖縄旅行は満喫したようですね。
> とっても楽しそうな記事ばかりです。

100円ショップに行くと、コーナーができていて、
楽しかったぁ~♪
専用のパッケージも色々あって、雰囲気でるよね☆

いつもありがとう(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:49 | edit

☆こももさん☆

こんにちはー☆

> 楽しそう~(○・´艸`・)
> ハロウィンっていつも何かしたいな~と思いつつ
> 結局何もせずに終わっちゃうので
> 今年こそ何かしてみたいな♪
>
> 息子くん、仮装はしなかったんですね(p*・ω・`*q) もったいなーい。
> 来年は何かに仮装してくれるとさらに楽しみも増えますね☆

うちも、自宅ではハロウィンはしたことないのだけれど、
昨年から、英語教室でパーティを開いてくれるので、雰囲気楽しんでいます♪
すごく照れちゃって、絶対に仮装なんてしない!って(苦笑)
今の内なのになーって、母が残念に思っちゃいます(笑)

こももさん、今年は何かしてみてね!
楽しみにしていますよう~(ってプレッシャーかけている訳ではないからね 笑)

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:52 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> こういうお付き合いって結構大変だね
> 英語教室なら普通の習慣ですね(笑
> ぶっちゃけた話どのくらいの金額の物を入れるのですか 答えにくかったら構いませんよ(笑
> 変な事質問してごめんね

そうですね。
自宅ではハロウィンはしたことないので、
(飾りも、もらいものがあるのに出すのを毎年忘れます 笑)
英語教室のパーティはちょっと新鮮で楽しいです☆

お菓子は、袋とか中身全部で1000円分位用意しました。
お徳用の大袋菓子ありますよね?あれを小分けにしています。
チョコレート、ラムネ、キャンディーを1~2個ずつ入れて、
ハロウィン用袋でラッピングしました!
昨年参加した時に、皆さんその位だったので今年も同じようにしました(^^)

ぶっちゃけ話、全然平気ですよう~(笑)こういう部分が知りたいですよね。
皆さんどの位・・・?って思います。私もいつも(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/17 15:58 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> 素敵なハロウィンパーティ!!!!
> 沢山のお菓子しょーちくん大満足!!
> 我が家の戸もたたいてくれるといいな(笑)
> 沢山持たせるよ^^

ふふ♪市の施設の殺風景な小部屋を先生が一生懸命飾ってくれていて、
なんか、温かい気持ちになったよ。
そういいながら、飾りに寄りかかっちゃって、落としちゃったのは私・・・(笑)
まぁ!ハロウィン当日はよっちママ宅のドアを叩いたら、
おいしーいマフィンとか、ステキなものがいっぱいもらえそうね☆☆

ひいち #- | URL
2011/10/17 16:03 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> ハロウィン、近づいてきましたね~♪
> うちも長女が「パーティーしたい!!」と言い出して、家でやることが決まりました。
> 私もそろそろ準備しないと・・
>
> しょーち君、沢山お菓子もらって良かったね!!

お?お家でパーティするのですか?
わぁ~それは楽しみですね☆長女ちゃん喜んでいるでしょう~(^∀^)
私もこっそり仮装して参加しちゃいたい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/17 16:04 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー☆

> 今時期、いろんなお店にいくと
> かわいいハロウィン飾り付けがしてあって
> みるだけでも楽しいですよね~
> 仮装にお菓子♪楽しそう!!

ね♪楽しいですよね!
オレンジと黒のイメージだけれど、この間近所のケーキ屋さんにいったら、
ショッキングピンクと黒で、飾り付けをしていて、
それがまた可愛かったなー♪
ワクワクしますよね。

> ↓
> 沖縄☆楽しい旅行になってよかったですね~
> 私も行った事あるけど、
> あの雰囲気は、忘れられません!
> 空気がゆっくり流れてる感がありますよね。
>
> 食べ物は海ブドウにはまりました(*^。^*)
> あ~私も今度は家族4人で行きたいな~

そうね!空気がゆっくり流れてますね。うんうん(^∀^)
北海道ものんびりしているのだけれど、やっぱり温かい地方だなぁって
感じの器の広さみたいなものを感じるね♪

あ。海ブドウも食べるの忘れたー(T。T)
私もあれ大好きなんだよね♪

ひいち #- | URL
2011/10/17 16:07 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> ハロウィンって僕が子供の頃は
> 全くメジャーではなかったんですけどね
> 最近は『普通』の行事になりましたね
> まだこちらではそれほど市民権は得られたないですけどね
> あ、うちで取れたカボチャに
> 顔を書いてました
> やっぱり市民権を得てます  (笑)

私の子供の頃にも「全く」なかったです(笑)
最近はこの時期になるとハロウィン仕様のお菓子まで色々出て、
ついつい乗せられてしまいますね!
カボチャにお顔かいたのですねー♪
バッチリ「市民権」得てますね(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/17 16:09 | edit

☆かりんさん☆

こんにちはー☆

> ハロウィンパーティー楽しそうですね!
> お菓子もらえたりするのって
> 私の子供のころはなかったので
> いいなぁ~って思います
> たんなる食いしん坊なんですけどね・・・

ふふふ♪私の頃もなかったなー。
ラジオ体操の最終日にお菓子もらえたくらいかな(笑)
最近はワクワクする行事が増えましたね。
実際のハロウィンがなんだかよくわかっていませんが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/17 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/690-dba0e16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

