♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄の旅3日目 ②  

さぁ!やっと今回の旅行のメイン。
息子しょーちが楽しみにしていた「美ら海水族館」にやってきましたぁ♪

がこチャン&しょーち
(夫母としょーち♪前回来た時はしょーちはベビーカーに乗っていたなぁ。)

今帰仁城跡で結構歩いたけれど、水族館にきたら、
なぜだかまた元気復活!(しょーちはずっと元気だけどねっ☆)
ワクワクするよねー♪

大きなお顔~
                  神秘的な模様だね。

入館してすぐにの水槽では大きなお顔のお魚がお出迎え!
しょーちは水槽のひとつひとつに釘付け!全然前に進まない(^0^;)

さすが人気のある水族館。3連休中の日曜日とあって、かなりの混雑!
素足にサンダルだった私。何度も踏まれ、痛かったぁ(@0@)

黒潮の海

一番の見所は、水量7,500m³の世界最大級の大水槽『黒潮の海』☆
この場所に何時間でもいられちゃう位の迫力と美しさ・・・

しょーち&夫が隣のサメのお部屋を見に行っている間も
ひいちはずーっとずーっと、黒潮の海を眺めていたよ~(>∀<*)

迫力の大水槽

お昼ごはんは、本部町にあった小さな商店で買った、
お麩の入ったチャンプルーとソースカツの乗ったお弁当。300円也。
結構量があったので、しょーちとひいち半分こ☆ 

もちろん飲み物はさんぴん茶~♪しょーちはシークァーサージュース。

スーパーで買ったお弁当

ヒトデやナマコを触ってみたり、お魚が頭上を通る様子を眺めたり、
イルカショーも楽しかったね☆

夕方までたーっぷりと「美ら海水族館」を満喫!

イルカショーも観れた

今晩のホテルは初日に宿泊した「ホテル日航那覇グランドキャッスル」
(部屋の空きがなく、連泊できなかったの。
 でもおかげで海を見渡せるホテルで、素敵なビーチでマリンスポーツ楽しめたね☆)

お疲れ様~♪の乾杯はやっぱり「オリオンビール」で(^∀^)

ゴクゴク飲めて「うまいっ!!」

お楽しみ~オリオンビール

この日の夕飯はスーパーで買ってきた、お惣菜色々。
赤いお魚「グルクン(タカサゴ)のから揚げ」
落花生の絞り汁に芋くず(サツマイモデンプン)を加えて作られた「ジーマーミー豆腐」
「もずくてんぷら」「まぐろおさしみ」「本部かまぼこ」・・・
沖縄っぽいものばかり食べてみたよ~☆

お惣菜色々☆

しょーちのお気に入りは豚足の煮込み「てびち」。
「ぷるぷるがたまらーん(>∀<)」って、キレイに食べていた!
私はちょっとダメだったなぁ~。ぷるぷる過ぎて・・・(苦笑)

またまた長くなっちゃったー(汗)
次回は「首里城」と「残波岬」・・・・を紹介したい・・・な♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは!

スゴイ、満喫しましたねー!
良いな、と思ったのがお夕食。
ホテルの夕食ではなくて、その土地のスーパーで購入というのが、なかなかできそうでできないことだなって。
自分だったらもうホテルで済ませちゃえ!!
って思うけど、それじゃあ味気ないし…。
地元の美味しい料理を堪能するんだったら、そっか、スーパーって手があったのか…!
賢いなー、ひいち家!
またひとつ勉強になりましたー\(^o^)/

惺 #- | URL
2011/10/14 21:53 | edit

楽しい旅だったね~♪
お義母さんも、若~い!
ひいちゃん家族も、若~~い!
って、思いました☆^^
うち・・。どんだけ、年なの?っていうくらいに、
感じたよぉ~(笑)

ひいちゃんのサンドレス姿♪
素敵だなぁ~♪^^
オンナ目線でも、か~な~り イイよん~♪^^
旦那様は、幸せだと、思うよ~ン♪^^

あはっ!私が、なんだか、デレデレしてきたよ(笑)


こんな時期の沖縄は、観光客も、少なめで、
落ち着いていたんじゃないかな?

よかったね~♪

ロイスト #- | URL
2011/10/14 22:22 | edit

こんばんは

水族館も 楽しそう♪
魚が 悠々と 泳いでる姿って 癒されますよね

沖縄のお料理
珍しいものが 沢山ですね
ジーマーミー豆腐って 
どんな味がするのだろ?って 興味津々です
お昼のお弁当も ボリュームたっぷりで 
300円って 驚きました

kotone #- | URL
2011/10/14 23:06 | edit

わー沖縄いいなー(≧▽≦)
私もちょくちょく行っていました。
オリオンビール懐かしい笑!

Risa #- | URL
2011/10/14 23:24 | edit

美ら海水族館、いいですね。
沖縄にも、もう随分行ってないなぁ。
この水族館は、確か中学3年生の時に行ったきり。
また、行ってみたくなりました。

でも、沖縄に行ったら、やっぱり久々に
潜ってみたくもなりそうなので、
もう少し子どもが大きくならないとむりかも
しれませんね。

みちしず #- | URL
2011/10/15 06:54 | edit

ん~~~~~~~^美ら海綺麗だね~~^^

水族館の前の公園で子供達に2時間時間つぶされ

へとへと状態で水族館行ったよ~~^^

しょーちくん沖縄満喫だね!!!!

ん~~~~行きたい!!


よっちママ #- | URL
2011/10/15 08:02 | edit

おはようございます♪

美ら海水族館楽しそうね こういう所大好きなのよ
大阪では海遊館 随分前2回行ったかな
私も足が止まって動かないタイプ 綺麗だものね

豚足は私も駄目だな ビジュアル的に駄目!!(笑

はやとうり #- | URL
2011/10/15 08:28 | edit

☆惺さん☆

おはよー☆

> スゴイ、満喫しましたねー!
> 良いな、と思ったのがお夕食。
> ホテルの夕食ではなくて、その土地のスーパーで購入というのが、なかなかできそうでできないことだなって。
> 自分だったらもうホテルで済ませちゃえ!!
> って思うけど、それじゃあ味気ないし…。
> 地元の美味しい料理を堪能するんだったら、そっか、スーパーって手があったのか…!
> 賢いなー、ひいち家!
> またひとつ勉強になりましたー\(^o^)/

んふふー。外食よりも安く済むし、スーパーで珍しい食材を色々眺めるのも
なかなか楽しいので、旅行にゆくと、こういう食事が結構多いの♪
市場もいいけれど、スーパーのお惣菜コーナーもオススメです(笑)
雨降りで、ホテルの近くの居酒屋さんを探すのが面倒だったのもあるのだけれどね~(^^;)

ひいち #- | URL
2011/10/15 08:49 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちはー☆

> 楽しい旅だったね~♪
> お義母さんも、若~い!
> ひいちゃん家族も、若~~い!
> って、思いました☆^^
> うち・・。どんだけ、年なの?っていうくらいに、
> 感じたよぉ~(笑)

なんか、ツイッター調子悪くて、全然おしゃべりできないねぇ(泣)
淋しい~!
若い?いやーん(>∀<)嬉しい!
実際に若いのはしょーちだけなんだけれど・・・(笑)

> ひいちゃんのサンドレス姿♪
> 素敵だなぁ~♪^^
> オンナ目線でも、か~な~り イイよん~♪^^
> 旦那様は、幸せだと、思うよ~ン♪^^
> あはっ!私が、なんだか、デレデレしてきたよ(笑)
>こんな時期の沖縄は、観光客も、少なめで、
> 落ち着いていたんじゃないかな?
> よかったね~♪

サンドレス~(実はパジャマがわりに使ってるの 笑)
ストレッチ素材なので、楽チンなのよー♪
ロイストさんに褒められて、私もデレデレだわっ!
何か贈らないとだめかしらー??(^∀^*)

今の季節は修学旅行生が多いかな?
ビーチを楽しむ観光客は少なかったけれど、
大きな綱引きのお祭りとかがあったので、それ目当ての人がたくさん来ていたみたい~♪

ひいち #- | URL
2011/10/15 08:54 | edit

やはり、美ら海水族館に行かれたのですね!
ここは、かなりの人なんですね~。
TVで、この水族館の関係ドラマを見て気になってました。
すごい日本の技術満載の水族館のようですし!
凄い海の生き物さんたち沢山いるようですね!
しょーち君の気持ち分ります^0^

食事は購入してゆっくり☆ヾ って言うのもいいですよね!
節約も兼ねながら、また珍しいものも意外に多くて・・・友人と海外旅行した時、時々して楽しんでました♪ 懐かしく思い出します。

それにしても、豚足の煮込みをしょーち君好きだなんて! もしかして、お酒いける口かもしれませんね^^ 

あんく♪ #- | URL
2011/10/15 09:19 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 水族館も 楽しそう♪
> 魚が 悠々と 泳いでる姿って 癒されますよね
> 沖縄のお料理
> 珍しいものが 沢山ですね
> ジーマーミー豆腐って 
> どんな味がするのだろ?って 興味津々です
> お昼のお弁当も ボリュームたっぷりで 
> 300円って 驚きました

水族館。さすが有名なだけあって、とても見所満載でした!
しょーちが大喜びしていました(^^)
沖縄も珍しい食材やお料理がいっぱいで、
スーパーをぐるりと廻るのがとても楽しかったです!
ジーマーミー豆腐はもっちりぷりんぷりんな食感で、
味は甘いタレをかけて食べます。大好き☆
お弁当は小さな商店で購入したのですが、
手作りっぽい感じがとても良かったです♪

ひいち #- | URL
2011/10/15 09:57 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー☆

> わー沖縄いいなー(≧▽≦)
> 私もちょくちょく行っていました。
> オリオンビール懐かしい笑!

risaさんは「ちょくちょく」行かれていたのですかー?
いいなぁ~☆ダイビングとかもされるのかなっ?
沖縄に行ったら、オリオンビールですよねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/10/15 09:58 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは♪

> 美ら海水族館、いいですね。
> 沖縄にも、もう随分行ってないなぁ。
> この水族館は、確か中学3年生の時に行ったきり。
> また、行ってみたくなりました。
> でも、沖縄に行ったら、やっぱり久々に
> 潜ってみたくもなりそうなので、
> もう少し子どもが大きくならないとむりかも
> しれませんね。

みちしずさんもダイビングされるのですかー?
私はマリンスポーツ系は全くダメなので、
そういうのも楽しめたら、沖縄もっと楽しめそうですねー(^∀^)
水族館もしょーちが小さな頃一度来たことがあるのですが、
やっぱりこの位の年になると、見せ応えがありますね!
もう、ひとつひとつの水槽をじっくり楽しんでいました!!

ひいち #- | URL
2011/10/15 10:00 | edit

沖縄かア、いいなあ
そうそう、こういう地元のスーパーで買う
お惣菜って、結構知らない物とかあったり
味付けが違ったり楽しいんですよね
こういう食事大好きです \(^o^)/

加夢 #- | URL
2011/10/15 11:55 | edit

でっかい水槽だね。
それは釘付け間違い無しですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/15 13:01 | edit

こんにちは!

凄く大きな水族館ですね
海の生き物の生態ってよくわからないので、見てみたいな

そそ・・ひいちさん人ごみはサンダルじゃなくて
安全靴ですよ(笑)コディーネイト難しいかもですが

イルカ?ですかね・・・海老反りしてますね^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/10/15 15:17 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ん~~~~~~~^美ら海綺麗だね~~^^
> 水族館の前の公園で子供達に2時間時間つぶされ
> へとへと状態で水族館行ったよ~~^^
> しょーちくん沖縄満喫だね!!!!
> ん~~~~行きたい!!

わははっ!前の公園で2時間!
わかるー(>∀<)とっても楽しそうだもんね☆
しょーちも遊びたがったけれど、
この日はもう、ものすごい混雑で、
さすがのしょーちも諦めていました(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/15 15:18 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪
>
> 美ら海水族館楽しそうね こういう所大好きなのよ
> 大阪では海遊館 随分前2回行ったかな
> 私も足が止まって動かないタイプ 綺麗だものね
>
> 豚足は私も駄目だな ビジュアル的に駄目!!(笑

大阪は海遊館ですか~(^∀^)
色々な所の水族館めぐりしてみたいなー♪
私も大好きです!水族館!

豚足ダメ?はやとうりさんもだめですかー(笑)
私ビジュアルは平気だったけれど・・・
ぷるぷるがすごすぎました(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/15 15:20 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちはー☆

> やはり、美ら海水族館に行かれたのですね!
> ここは、かなりの人なんですね~。
> TVで、この水族館の関係ドラマを見て気になってました。
> すごい日本の技術満載の水族館のようですし!
> 凄い海の生き物さんたち沢山いるようですね!
> しょーち君の気持ち分ります^0^

ふふふ~♪今回の旅行のメインだったのです(^∀^)v
3連休中だったので、本当に混んでいました!
よく、水族館の裏側を特集したりする時に取り上げられますね。
こちらの水族館。
とてもよいところでした!
>
> 食事は購入してゆっくり☆ヾ って言うのもいいですよね!
> 節約も兼ねながら、また珍しいものも意外に多くて・・・友人と海外旅行した時、時々して楽しんでました♪ 懐かしく思い出します。
> それにしても、豚足の煮込みをしょーち君好きだなんて! もしかして、お酒いける口かもしれませんね^^ 

旅行中はどうしても外食続きになるので、こういうお惣菜が新鮮に感じますね。
海外旅行でも、スーパー巡り楽しいですよねー♪
そうそう!節約にもなりますもんねー(^m^)
しょーちは、お肉の脂身大好きなんですよー(笑)
なので、豚足のぷるぷるも気に入ったようです(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/15 15:27 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 沖縄かア、いいなあ
> そうそう、こういう地元のスーパーで買う
> お惣菜って、結構知らない物とかあったり
> 味付けが違ったり楽しいんですよね
> こういう食事大好きです \(^o^)/

思いがけず、北海道から飛び出すことになりました!
地元のスーパーは面白いですよねー!
そうそう!味付けが違いますね!
知らない調味料とかね(^0^)沖縄は海外のものもたくさんあって、
とても楽しかったですー

ひいち #- | URL
2011/10/15 15:30 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> でっかい水槽だね。
> それは釘付け間違い無しですね。
> したっけ。

はいー(^∀^)釘付けでしたっ!!

ひいち #- | URL
2011/10/15 15:32 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> 凄く大きな水族館ですね
> 海の生き物の生態ってよくわからないので、見てみたいな

tookueさんは川の生物の生態詳しそうですねー(^0^)
大きな水族館でとっても楽しかったですよー☆

> そそ・・ひいちさん人ごみはサンダルじゃなくて
> 安全靴ですよ(笑)コディーネイト難しいかもですが

あれだけ、ガンガン踏まれたら・・・安全靴にした方がいいかも・・・(爆)
ヒラヒラスカートに安全靴・・・ナイスコーディネイト?

> イルカ?ですかね・・・海老反りしてますね^^

イルカです♪可愛かったですよー!

ひいち #- | URL
2011/10/15 15:43 | edit

うーん、満喫だねえ、まだまだ続きがあるのね☆
沖縄の海ってきれいだね。
20年位前に一度行ったけど、あまりよく覚えてないんだよなあ。

しょーちくんは南の島でもやっぱり元気でいいね!
沖縄だと、スーパーで買ったもので十分観光気分が味わえそうだね!

続きも楽しみにしてまーす☆

hachachan #- | URL
2011/10/15 16:05 | edit

楽しい旅のブログはいいですね~
こちらまで色んな場所一緒に楽しませてもらえます
義母さんお若いですね~
一緒のご旅行 いいですね ^^
しょーちくんにはとっても思い出に残る旅になったみたいですね

Non姉姉 #- | URL
2011/10/15 17:36 | edit

水槽が大きいですね~。行ってみたいな美ら海水族館。

あみパパ #- | URL
2011/10/16 01:06 | edit

沖縄旅行、楽しんでますねー(o^-^o)
美ら海水族館、行ってみたいところの1つです。
迫力もありそうだし、こうして写真で見ていて
もきれいねぇ。

そうそう、私もお義母さん、お若いと思いましたよ。
続きも楽しみにしてまーす!

みき #- | URL
2011/10/16 09:34 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> うーん、満喫だねえ、まだまだ続きがあるのね☆
> 沖縄の海ってきれいだね。
> 20年位前に一度行ったけど、あまりよく覚えてないんだよなあ。

もっとブログとしては簡潔にまとめたいところなのだけれど、
家族旅行の記録としては、これでもかなり削っているのよう~(笑)
沖縄の海は本当にきれいだよね(^^)

> しょーちくんは南の島でもやっぱり元気でいいね!
> 沖縄だと、スーパーで買ったもので十分観光気分が味わえそうだね!
>
> 続きも楽しみにしてまーす☆

出発前は、かなり体調悪かったのだけれど、
沖縄で元気回復して、良かった~☆
続き楽しみって行って貰えると、嬉しいです。ありがとう!

ひいち #- | URL
2011/10/16 10:16 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

> 楽しい旅のブログはいいですね~
> こちらまで色んな場所一緒に楽しませてもらえます
> 義母さんお若いですね~
> 一緒のご旅行 いいですね ^^
> しょーちくんにはとっても思い出に残る旅になったみたいですね

ありがとうございます!
義母。とても活動的で、元気です☆
しょーちも、私もまだまだ沖縄気分が抜けません(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/16 10:17 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは♪

> 水槽が大きいですね~。行ってみたいな美ら海水族館。

あみパパさんもお出掛けで行っていましたが、
水族館いいですよねー!
美ら海水族館の大きな水槽は、大迫力でした☆

ひいち #- | URL
2011/10/16 10:18 | edit

☆みきさん☆

こんにちは♪

> 沖縄旅行、楽しんでますねー(o^-^o)
> 美ら海水族館、行ってみたいところの1つです。
> 迫力もありそうだし、こうして写真で見ていて
> もきれいねぇ。
>
> そうそう、私もお義母さん、お若いと思いましたよ。
> 続きも楽しみにしてまーす!

みきさんご家族は、アウトドアーなお楽しみが一杯ですよねー!
今度は美ら海水族館もいいかもですよー♪
義母、若いですか・ふふっ喜ぶと思いマース(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/16 10:21 | edit

ひいちさん こんにちは~♪

水族館の規模が大きいね~
「黒潮の海」はまるで海の中に居るみたいね~♡

楽しさが伝わってきますよ~(^0^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/10/17 14:51 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

みよちゃんこんにちは☆
>
> 水族館の規模が大きいね~
> 「黒潮の海」はまるで海の中に居るみたいね~♡
>
> 楽しさが伝わってきますよ~(^0^)

本当にずっとずっとその前で過ごせちゃうくらいの
キレイさと迫力です!
人間がちっぽけーに見えます~♪

ひいち #- | URL
2011/10/17 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/688-5bd47c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

