♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しかったヨ!沖縄旅行1泊目~2泊目  

息子しょーちの秋休みを利用して出かけた「沖縄旅行」
我が家3人と、夫の母と4人で、行ってきました~☆

沖縄旅行1泊目は、ほぼ移動に時間を取られ、朝6時半に自宅を出発し、
首里城近くのホテル日航那覇に到着したのが19時・・・
飛行機に酔ったり、乗り継ぎのために、走ったり、たくさん歩いたり・・・
くたくた~のよれよれ~で、就寝(苦笑)

2日目、レンタカーを借りて、この日に泊まる予定の今帰仁村(なきじんそん)方面
平成17年に開通した、古宇利大橋を通って古宇利ビーチへ。
この橋は、長さが1960m。無料で通行できる橋の中で長さ日本一の橋なのだって!

あいにくの雨のちらつくお天気だったので、景色を満喫できなかったのが残念!
晴れていたら、すごーっく綺麗だったろうなぁ。

古宇利島ビーチにて

雨でも、気温は28度~30度位あるので、もう息子しょーちは、
「海に入りたい!!入りたい!!」そうだよねー。

しょーちが海水浴を始めたら、夫もウズウズしたようで・・・(笑)
「オレも入る!!」
お魚が目の前を泳いだり、なまこがたくさんいたり・・・
二人でたっぷり一時間以上海水浴を楽しんでいたよ♪

ビーチ近くの建物を修繕中のおじさんに、
「この辺りで食事ができるところありますか?」と、質問したら、
本部町という所に、おいしい「沖縄そば」のお店が色々あるよ。
と、親切丁寧に数軒教えていただき、本部町へ☆

きしもと食堂さん

今、映画が公開されている阿部寛さん主演の
「天国からのエール」の舞台になった、有名な「美ら海水族館」のある町だよ☆

本部町をうろうろしながら、車を止める場所を探していたら、
「うちの店の前停めてもいいよ!」と、気軽に応じてくれた、鮮魚店の奥さん(^-^)
「おいしいおそば屋さんがあると聞いてきたのですが・・・」と、切り出すとすぐに、
「そば屋はすぐソコだよ!もうすぐ17時だよ。閉店時間だよ。」と、教えてくれて、
大急ぎで駆け込んだお店がこちら「きしもと食堂」さん。

シンプル!おいしい!

芸能人も多く訪れるお店で、昼間は行列ができる程なのだって!
お出汁のきいた、あったか~い「沖縄そば」♪
味のしみ込んだ豚の三枚肉がとろりと口にとろけておいしかったぁ(>∀<)

海水浴でお腹がぺこぺこだったしょーち。
もりもり食べて大満足~♪(ちなみにしょーちのおそばは「小」デス)

あったまる~!うまいっ

「きしもと食堂」で沖縄そばを食べたら、ほとんどの人が次に寄るらしい
「新垣 ぜんざい屋」。
我が家もなんの前情報もなかったのに、引き寄せられるように、店内へ(笑)

ぜんざい屋さん

北海道で「ぜんざい」と、言ったら、温かいぜんざいを想像するけれど・・・。
沖縄では「氷ぜんざい」なんだね。さすが温かな地方☆

ふわふわの氷の下に~♪

ふわっふわの氷の下に、とろーっと甘く煮込んであるあずきがたっぷり!
しょーちと食後だし・・・と1つを半分にして大後悔(苦笑)
二人で争うようにして、あっという間に完食♪ おいしかった!

とろっとろ~甘いあずきが!!

帰りは車を駐車させてくれた、鮮魚店でマグロのお刺身を購入。
夫母が色々おしゃべりしていたら、たくさんサービスしてくれたんだよー♪
嬉しかったな♪マグロもおいしかった☆☆

沖縄の人って皆親切で、1つ質問をすると、10以上になって返って来る感じなのね♪
気温だけじゃなく、住んでいる人達もあったかいなぁ~(^∀^)

*3泊目は美ら海水族館へ・・・続く~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ひいちちゃん、おかえりなさい。

現実に戻り体が鈍っていないかな?
しょーちくんは元気に学校行ったのかな?

綺麗な海に美味しそうな沖縄そば。
自分も何年か前に行った時の事を思い出したよ。
時間がゆっくり流れているよね、沖縄って。

記事はまだ続くんだよね?
楽しみにしています♪

な茶 #- | URL
2011/10/12 18:15 | edit

沖縄の海、ホントきれいね~。
晴れてると日に焼けるし、汗がハンパないし
曇りでちょうど良かったかも?

なまこ~(笑)しょーちくん、楽しそうだ~♪
お父さんも楽しめたみたいで良かったね

沖縄そばって、いつも思うのだけど
見た目が「そば」っていうより「うどん」だよね(笑)
三枚肉、最高においしそうでっす!

その後でさっぱりとかき氷なんて、うらやましい!
(あ~沖縄行きたくなってきた~!)

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/10/12 19:09 | edit

こんばんは、ひいちさん☆

北海道からだと、さすがに時間が
かかるんですねえ。

海で楽しめた様で良かったですね。
沖縄そばはうどんかしら?
とっても美味しそう♪

氷がぜんざい。
所変わればですねえ。
そして、マグロ。

いい、一日でしたしたね。
明日も楽しみです。

りもママ #- | URL
2011/10/12 19:56 | edit

☆な茶ちゃん☆

ただいまー♪

> ひいちちゃん、おかえりなさい。
>
> 現実に戻り体が鈍っていないかな?
> しょーちくんは元気に学校行ったのかな?
>
> 綺麗な海に美味しそうな沖縄そば。
> 自分も何年か前に行った時の事を思い出したよ。
> 時間がゆっくり流れているよね、沖縄って。
>
> 記事はまだ続くんだよね?
> 楽しみにしています♪

苦手な飛行機に4回も乗ったから、もうよれよれよ私(苦笑)
しょーちは旅行前は風邪が悪化して「危険」だったのに、
すっかり元気になって帰宅したよー。
さすがに今日はぐったりした顔で起床、登校したけれど~(^^;)

うんうん。時間がゆっくり流れている感じするー(>∀<)
北海道も比較的のんびりしているのだけれど、やっぱり
温かい地方なんだなぁって感じが良かった。
地元の人が皆優しいし♪

ひいち #- | URL
2011/10/12 20:05 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんは♪

> 沖縄の海、ホントきれいね~。
> 晴れてると日に焼けるし、汗がハンパないし
> 曇りでちょうど良かったかも?

砂がキレイなんだよね。真っ白で。貝とかサンゴのかけらなんだよねー(>∀<)
晴れた真っ青な海も見たかったけれど、
確かに、暑さと日焼けを考えると、曇りで良かったのかも・・・。
うんうん。晴れだったら私倒れたかも(笑)
>
> なまこ~(笑)しょーちくん、楽しそうだ~♪
> お父さんも楽しめたみたいで良かったね

なまこ(笑)つかむと、固くなるのね。私も触らせてもらったら、
カチンコチンだった~☆
魚が目の前をたくさん泳いだりするので、
とっても楽しかったみたい☆

> 沖縄そばって、いつも思うのだけど
> 見た目が「そば」っていうより「うどん」だよね(笑)
> 三枚肉、最高においしそうでっす!

あははっ!しょーちもそう言ってた。
見た目も食感も「うどん」だよ(笑)なんで「そば」って言うのだろうね~?
三枚肉。脂の乗ったおいしいところしょーちに取られたよ!
そのくらいおいしかったぁ~

> その後でさっぱりとかき氷なんて、うらやましい!
> (あ~沖縄行きたくなってきた~!)

しょーちが次の日も同じコースで食事したいって言ったくらい、
どちらもおいしかった☆
あの、入り組んだ道の中にある、お店の雰囲気もまたいいのだろうなぁ~。
ガイドブックを見るのもいいけれど、地元の人とやりとりしながら、
お店を訪ねるのも楽しいね☆
(どこに行くのか、泊まるのか一切把握しないで出かけたワタクシ 笑)

ひいち #- | URL
2011/10/12 20:12 | edit

☆りもママさん☆

こんばんはー☆
>
> 北海道からだと、さすがに時間が
> かかるんですねえ。

今時期は直行便がないのと、ちょっとトラブルで、
航空券取れなくて、空席待ちをしながら向かったので、
とてつもなく時間が掛かってしまいました(苦笑)
本当だったら千歳→羽田(1時間半)羽田→沖縄(2時間45分)程度で着くのですが・・・

> 海で楽しめた様で良かったですね。
> 沖縄そばはうどんかしら?
> とっても美味しそう♪

沖縄そばは「そば」って名前だけれど、
見た目も食感も「うどん」です(^0^;)
なんで「そば」って言うのかなぁ~。
コシのない、素朴な感じの「そば」なのですー。

> 氷がぜんざい。
> 所変わればですねえ。
> そして、マグロ。

そうなんです。「ぜんざい」の看板を見て、入ったら
「氷ぜんざい」のみで、夫の母はちょっと残念そうでした。
でも、しょーちは大喜びで食べましたヨ♪
マグロも、店主さんが目の前で捌いてくれるのです♪
なかおち部分をいただいて、すごくお安くしてもらいました(^^)

> いい、一日でしたしたね。
> 明日も楽しみです。

ひいち #- | URL
2011/10/12 20:19 | edit

おかえり~。待ってたよぉ。
南国だねぇ。
しょーちくん楽しそう♪
ブログ読ませてもらって、こちらまで楽しい気持ちになったよ。
次も楽しみにしてるね☆

なーちん☆ #- | URL
2011/10/12 20:29 | edit

ひいちさん こんばんは~☆そしてお帰りなさ~い(^^)
楽しい沖縄旅行・・・いいなぁ~♪

続きも楽しみにしていますね~(^0^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/10/12 20:36 | edit

沖縄そば

 ひいちさん こんばんは。

 沖縄旅行へ行ってこられたんですね(゚―^d)グッ!
綺麗な海ですね(゚∇^*)dグッ!
 大阪もまだ暖かいですが、沖縄はまだ暑いのですね(´ヘ`;)

 高血圧に良いと聞いて ゴーヤ茶を買いに沖縄物産店へたまに行くのですが、その時に 沖縄そばも必ず買います(・・。)ゞ テヘ
やはり、本場の沖縄そばは おいしいんでしょうね(゚∀^*)dグッ!
 私も ぜんざいと言うと、温かいものを想像します(‘-‘*)エヘ
氷金時みたいなのかなぁ((^┰^))ゞ テヘヘ

 ひいちさんと一緒に 沖縄へ行きたあい(#ノ▽ノ#)
ではまた☆

コウ #Qi8cNrCA | URL
2011/10/12 21:20 | edit

こんばんは

古宇利大橋
海の中を横断する橋なのですね
自分で 車を運転して 通ってみたいなぁ
橋から眺める海 綺麗なのでしょーね^^

沖縄そばも ぜんざいも ボリュームありますね
それでいて 美味しそう!
しょーち君も 満足そーですね^^

kotone #- | URL
2011/10/12 21:20 | edit

ひぃちゃん、エライ!
沖縄疲れもあるだろうに、こんなにきちんとブログにまとめられるなんて・・・。
私だったら、クタクタでダラダラだな、きっと(爆)

海の色が違うよね~。
写真みてるだけでも、沖縄の香りがプンプンするわ(行ったことないけどw。そんな感じがひしひしと^^)
やっぱり旅行は、食べないとね!
しょーち君のモリモリをみると、なんだか安心するね♪

次回の記事、楽しみにしてま~す♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/10/12 23:47 | edit

おはようございます!
ホント! 北から南へ・・・ですね
北海道では雪の話もチラホラ出てたのに・・・
夏の世界へ行って来たんですね♪
続き楽しみにしてますv-290

クレラルン #- | URL
2011/10/13 00:09 | edit

こんばんは!

おくればせながらお帰りなさーい!
沖縄の自然と食を満喫していいなあ☆
移動で1日かかるとは…やっぱり遠いのね(>_<)
充実レポ楽しいです♪

惺 #- | URL
2011/10/13 00:34 | edit

わかる~~~~^^

おいしいよね ぜんざいも おそばも

美味しいところのはホントに美味しいし

ものすごい差があるように思えるよ^^

美ら海もいったんだね!!!

沖縄満喫だね!!!!!!

よっちママ #- | URL
2011/10/13 07:58 | edit

おはようございます♪

キャンセル待ちで移動に時間がかかったのかぁ
それは疲れるわ!!
ソーキそば食べた事無いのよ沖縄に行った事もないのe-350
ぜんざいかき氷だった なるほどね~~
いろいろと違いが楽しいね 日本も広いなぁ

はやとうり #- | URL
2011/10/13 08:29 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> おかえり~。待ってたよぉ。
> 南国だねぇ。
> しょーちくん楽しそう♪
> ブログ読ませてもらって、こちらまで楽しい気持ちになったよ。
> 次も楽しみにしてるね☆

ただいまーぁ(^^)
南国でしょう~?北海道とはもう気温も景色も全く違って
とても楽しめたよ♪

ひいち #- | URL
2011/10/13 08:51 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん こんばんは~☆そしてお帰りなさ~い(^^)
> 楽しい沖縄旅行・・・いいなぁ~♪
> 続きも楽しみにしていますね~(^0^)

ただいまー♪
ちょっと夏に逆戻りしてきました(^^)
いつもありがとう~☆

ひいち #- | URL
2011/10/13 08:52 | edit

☆コウさん☆

こんにちは。
>
>  沖縄旅行へ行ってこられたんですね(゚―^d)グッ!
> 綺麗な海ですね(゚∇^*)dグッ!
>  大阪もまだ暖かいですが、沖縄はまだ暑いのですね(´ヘ`;)

はいー。まだまだ暑かったです!
でも、沖縄の人にはもう秋なのでしょうね。
大阪もまだ暖かいですか?うらやましいな。

>  高血圧に良いと聞いて ゴーヤ茶を買いに沖縄物産店へたまに行くのですが、その時に 沖縄そばも必ず買います(・・。)ゞ テヘ
> やはり、本場の沖縄そばは おいしいんでしょうね(゚∀^*)dグッ!
>  私も ぜんざいと言うと、温かいものを想像します(‘-‘*)エヘ
> 氷金時みたいなのかなぁ((^┰^))ゞ テヘヘ

手打ちの沖縄そばはやっぱりおいしいです。
麺の太さが一定じゃないところが魅力ですね☆☆

ぜんざいは、そうですね。氷金時ですね。シンプルでおいしかったです♪

ひいち #- | URL
2011/10/13 08:56 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 古宇利大橋
> 海の中を横断する橋なのですね
> 自分で 車を運転して 通ってみたいなぁ
> 橋から眺める海 綺麗なのでしょーね^^

そうなんです。海の中を真っ直ぐに走っている橋で・・・
お天気が良い日だったら、かなり感動モノだと思います!
私達が通った時は、雨で靄がかかって視界が悪くて残念(>。<)

> 沖縄そばも ぜんざいも ボリュームありますね
> それでいて 美味しそう!
> しょーち君も 満足そーですね^^

どちらもボリューム満点なのですが、するっとお腹に入ってしまいました(笑)
しょーちが「明日も、もう一度食べたいっ!」って言うなんて珍しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/13 08:59 | edit

☆ぴよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひぃちゃん、エライ!
> 沖縄疲れもあるだろうに、こんなにきちんとブログにまとめられるなんて・・・。
> 私だったら、クタクタでダラダラだな、きっと(爆)

エライ?んふふー♪なんか、記事書くのは好きなんだよね~。
自分の好きな事をだだーって綴るだけだからね(^0^)
写真見ながら「こんなことあった。あんなことあった♪」って
思い返す作業も楽しい~(^0^)

確かに。疲れてはいるけれど・・・(^0^;)

> 海の色が違うよね~。
> 写真みてるだけでも、沖縄の香りがプンプンするわ(行ったことないけどw。そんな感じがひしひしと^^)
> やっぱり旅行は、食べないとね!
> しょーち君のモリモリをみると、なんだか安心するね♪

お天気が良かったら、もっともっとキレイなのだけれどねー。
これでも、どんよりしているんだよ~。
砂が白いって素敵だよね♪

宿泊は食事なしのプランだったので、
地元のスーパーで色々買い込んだり、食堂で食べたり・・・
「食」もしっかり楽しんだよ♪

ひいち #- | URL
2011/10/13 09:04 | edit

☆クレラルンさん☆

こんにちはー♪

> ホント! 北から南へ・・・ですね
> 北海道では雪の話もチラホラ出てたのに・・・
> 夏の世界へ行って来たんですね♪
> 続き楽しみにしてますv-290

ふふふ。20度近い温度差でした(笑)
日本の細長さを感じましたねー(^^)
北海道では既に終わってしまった、夏をもう一度楽しめて、
良かったです☆

ひいち #- | URL
2011/10/13 09:06 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> おくればせながらお帰りなさーい!
> 沖縄の自然と食を満喫していいなあ☆
> 移動で1日かかるとは…やっぱり遠いのね(>_<)
> 充実レポ楽しいです♪

ふふー。アチラで、既に話しているから、
ブログはちょっと遅れだね(笑)
移動ね・・・普通に行けばもっと早く着けるのだけれど・・・
空席待ちしながら行ったのでね(苦笑)
超時間が掛かったヨ(トホホ)

ひいち #- | URL
2011/10/13 09:08 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> わかる~~~~^^
> おいしいよね ぜんざいも おそばも
> 美味しいところのはホントに美味しいし
> ものすごい差があるように思えるよ^^
> 美ら海もいったんだね!!!
> 沖縄満喫だね!!!!!!

沖縄ならでは!の食べ物が色々あるのが面白いね☆
味にそんなに差があるのー??
地元の人に聞くのが一番いいね。やっぱり♪
美ら海水族館もいったよー♪

ひいち #- | URL
2011/10/13 09:10 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪
>
> キャンセル待ちで移動に時間がかかったのかぁ
> それは疲れるわ!!
> ソーキそば食べた事無いのよ沖縄に行った事もないのe-350
> ぜんざいかき氷だった なるほどね~~
> いろいろと違いが楽しいね 日本も広いなぁ

ふふふ・・・そうなのですー(^^;)
千歳→羽田が全て満席で乗れなかったので、
キャンセル待ちしながらなんとか成田便に乗り、
電車で羽田まで移動して・・・その後、また沖縄便のキャンセル待ち・・・
待つ便が変わるたびに大荷物で移動しなくちゃいけないし・・・
大変でした(苦笑)
夫が一生懸命手配してくれて、助かりました!

「沖縄そば」何度か食べた事があるのですが、
「きしもと」さんのおそばはお出汁がきいていて、
本当においしかったです。おつゆも最後まで飲んじゃいました!
そうそう(笑)ぜんざいがカキ氷で、義母ががっかりしていました。
息子は喜んで食べたけれど、土地が違うと食べ物の呼び名も違って、
不思議ですよねー(笑)沖縄は特に、言葉の違いが大きく感じます☆

ひいち #- | URL
2011/10/13 09:17 | edit

こんにちは!

お疲れ様でした!
すごいですね
飛行機・・・沖縄までいくとは
日本縦断!
ひいちさんにとっては、かなりの
疲れる旅なのかな?

そか~沖縄はまだおよげるんですよね
親子で泳いでますね
何が見えたんだろう
ひいちさんは、泳がなかったのですか?

しょーちくん「なまこ」触れるとは
いけてます!!(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/10/13 12:44 | edit

海水浴はシャツを着て・・・。沖縄流だね。
美味しいもの食べて、暖かい人にふれて、いいですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/13 13:25 | edit

天候、いまいちで残念だったですね。。。
でも・・・
沖縄そば! とても美味しそうです!
豚肉すごいですね~。 食べたいです^0^
閉店時間に間に合ってよかったですね。
旅行は、食も楽しみですものね♪
デザートまでGOODですね!
3日目のご報告も楽しみにしたいます♪。

あんく♪ #- | URL
2011/10/13 15:42 | edit

おかえり~~^^
温度差激しいですね~(笑)
長いこと海に入ってないですよ私。
沖縄も北海道もあこがれです。
両方とも一回しか行ったことないけど絶対また行きたい!

HappyFlowerPop #- | URL
2011/10/13 15:43 | edit

北海道には秋休みがあるんですね。

沖縄、私も2人目を妊娠中に行きました。
あまり色んなところには行けませんでしたが、美ら海水族館ときしもと食堂には行きましたよ。おいしいですよね。

続きもたのしみにしていますね。

y&kともママ #- | URL
2011/10/13 16:17 | edit

こんにちは

日本の北、北海道から南の沖縄まで移動するには
丸一日かかるという豆知識を知ることが出来ました(笑)
飛行機の乗り継ぎって大変そう・・・

この季節に海水浴!さすが沖縄ですね~~
沖縄そば、初めて見ました~~
うどんのようなそばなんですね。
豚肉もありボリュームたっぷりで美味しそう~~

沖縄行ってみた~い

ふりーman #- | URL
2011/10/13 16:48 | edit

ひいちさん おかえりなさい!

沖縄満喫ですね。
海がとっても綺麗だね~。
さすが沖縄♪
沖縄そばも濃厚で美味しそう!
氷ぜんざい何て初めて聞いたわ。
こちらは、さっぱり美味しそう^^

プリズモ #- | URL
2011/10/13 17:14 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> お疲れ様でした!
> すごいですね
> 飛行機・・・沖縄までいくとは
> 日本縦断!
> ひいちさんにとっては、かなりの
> 疲れる旅なのかな?

かなーり疲れる旅でした(笑)
だってだって、苦手な飛行機に4回も!乗ったのですよう(><)
しかも、行きの便なんて着陸の時すごく揺れた上に、
一度バウンドしたのですよー。もう、気持ち悪かった!!!
(しょーちは吐きました 苦笑)

> そか~沖縄はまだおよげるんですよね
> 親子で泳いでますね
> 何が見えたんだろう
> ひいちさんは、泳がなかったのですか?
>
> しょーちくん「なまこ」触れるとは
> いけてます!!(笑)

沖縄はまだ泳げます!地元の人は泳がないみたいですが(笑)
お魚とかうにとかナマコが見えたみたいですよー♪
私は泳ぎません(^^;)
なまこ?私も触れますよー☆
触ると硬くなって石みたいですよー(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/13 18:54 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 海水浴はシャツを着て・・・。沖縄流だね。
> 美味しいもの食べて、暖かい人にふれて、いいですね^^
> したっけ。

あはは・・・そんなに日差しが強くはないのにいつもの癖で、
シャツ着せちゃいました(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/13 18:56 | edit

☆あんく♪さん☆

こんばんはー☆

> 天候、いまいちで残念だったですね。。。
> でも・・・
> 沖縄そば! とても美味しそうです!
> 豚肉すごいですね~。 食べたいです^0^
> 閉店時間に間に合ってよかったですね。
> 旅行は、食も楽しみですものね♪
> デザートまでGOODですね!
> 3日目のご報告も楽しみにしたいます♪。

そうなのですよう(><)お天気が悪かったので、
キレイな海の写真を皆様にお見せする事ができず、
残念ですー!!
沖縄そばに乗っている三枚肉たくさん乗っているでしょう?でも、
ぺろりっとイケちゃうのですよー(笑)
しょーちなんて自分の分を食べた上に、
私のを1枚持ってゆきました(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/13 18:58 | edit

☆HappyFlowerPop さん☆

こんばんはー♪たっだいまー(^∀^)

> おかえり~~^^
> 温度差激しいですね~(笑)
> 長いこと海に入ってないですよ私。
> 沖縄も北海道もあこがれです。
> 両方とも一回しか行ったことないけど絶対また行きたい!

気温差ほんとうに激しすぎですよねっ(笑)
帰宅して、あまりの寒さにふるえました(@0@)
HappyFlowerPop さんは北海道も沖縄もきたことがあるのですねー♪
北海道。ぜひまた来てくださいねー☆

ひいち #- | URL
2011/10/13 19:00 | edit

☆y&kともママさん☆

こんばんはー☆

> 北海道には秋休みがあるんですね。

北海道でもない学校もありますし、様々な県で、
2学期制を取り入れている学校では秋休みがありますよー♪

> 沖縄、私も2人目を妊娠中に行きました。
> あまり色んなところには行けませんでしたが、美ら海水族館ときしもと食堂には行きましたよ。おいしいですよね。
>
> 続きもたのしみにしていますね。

「きしもと食堂」さん。行きました?
有名なのですねー(^∀^)
全然知らずに言ったところがおいしいお店でよかったです☆
沖縄そばのみ。というメニューもこだわりが感じられて、いいですよね~♪

ひいち #- | URL
2011/10/13 19:03 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんばんはー☆

> 日本の北、北海道から南の沖縄まで移動するには
> 丸一日かかるという豆知識を知ることが出来ました(笑)
> 飛行機の乗り継ぎって大変そう・・・

夏休みなどのシーズンでは直行便が出たりもするのですが、
今回は乗り継ぎで・・・(苦笑)
さらに、キャンセル待ちもしたので、通常より余分に時間が掛かってしまいましたぁ(笑)
普通だったら、千歳→羽田1時間半 羽田→沖縄2時間45分・・・5時間くらいですねー。

> この季節に海水浴!さすが沖縄ですね~~
> 沖縄そば、初めて見ました~~
> うどんのようなそばなんですね。
> 豚肉もありボリュームたっぷりで美味しそう~~
> 沖縄行ってみた~い

九州はもう海水浴は無理?
沖縄そばは、名前はそばですが、うどんです(笑)
しかもコシのないうどん(^^)
でも、それが「沖縄そば」のいいところみたいですー。
初めて食べたときは「??」って思いましたが・・・
こちらのお店のおいしかったです!

ひいち #- | URL
2011/10/13 19:07 | edit

☆プリズモさん☆

こんばんは♪

> 沖縄満喫ですね。
> 海がとっても綺麗だね~。
> さすが沖縄♪
> 沖縄そばも濃厚で美味しそう!
> 氷ぜんざい何て初めて聞いたわ。
> こちらは、さっぱり美味しそう^^

ただいまー♪満喫してきました!
お天気が良かったら、もっとエメラルドグリーンの海なんだよー。
雨&曇りで残念~。
沖縄そばはお出汁がきいていて、おいしかったデス☆

ひいち #- | URL
2011/10/13 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/687-0dbf2a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

