♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄旅行3日目  

今帰仁(なきじん)村にある「ホテル ベルパライソ」
お部屋のベランダからは、果てしなーく続く、東シナ海を一望。
絶景~!昨夜到着したのは暗くなっていたけれど、夕日とかきれいだろうなぁ~。

昨日遊んだ「古宇利島」が見える~♪
この日は朝食付きのプラン。ウッパマビーチを眺めながらブッフェを楽しんだよ。

ベルパライソにて・・・

朝食の後は、ビーチをお散歩。
小さな蟹さんがたくさん砂浜を横歩きしてるっ♪ かわいい♪

砂の色にそっくりだね。
とてもすばやくて、しょーち、必死で追いかけてた(笑)

小さな蟹さん

こちらのホテル。アクティビティが安いっ!
期間限定500円で体験できるコースがあり、夫&しょーちは「ドラゴンボート」を体験☆

しょーち達と一緒に乗った親子さんは、前日も楽しんだそう(^∀^*)
500円なら2回乗ったって、普通の料金より安いモンね♪

すごい迫力!

普通なら1500円~2000円はするのに・・・このお値段は破格!!
しょーち、大喜びだったよー
「すげー!飛び上がったよー!気持ちよかったぁ♪」

ドラゴンボート!楽しいっ

ホテルをチェックアウト後、「美ら海水族館」に向かう途中に、
世界遺産に登録されている「今帰仁城跡」を見学。

今帰仁城跡の歴史は古く、13世紀までさかのぼるそう。
堅牢な城壁に囲まれた城は、標高約100メートルに位置。
やんばるの地を守った要の城!!

今帰仁城跡

ただ、石を積み上げて作られた城壁・・・かなりの広さだったよ。
簡単に崩れないように積み上げるのは大変だったのだろうな。

気温が高く、結構バテちゃって、全て見切れなかったワ(苦笑)
色とりどりの花や昆虫もたくさんいて、お花の大好きな夫母と、
昆虫の大好きなしょーちはかなり楽しんでいたね~♪

野趣溢れるお手洗い

男子のお手洗いがとっても開放的でゴザイマシタ(笑)

この後・・・「美ら海水族館」に行ったのだけれど・・・長くなりそうなので、
先延ばしにして申し訳ないけれど・・・また次回~(汗)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/13 19:08 | edit

カニさん、こちらではお目にかかれない模様ね。
石も砂もとってもキレイだわ~

先日までNHKで『テンペスト』という
琉球王国を舞台にしたドラマをやっててね。
清と日本との間で翻弄された歴史について描かれてたの。

風景や建築物がとても美しくてね。
今帰仁城跡の城壁や門も使われていたかも?
ドラマを思い出しちゃいました~

開放的なトイレ・・・
ふふふ~新鮮な体験だったね~☆
ちょっともじもじしちゃうよね

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/10/13 19:45 | edit

こんばんは

朝ご飯を食べて
海岸を散歩だなんて 気持ちいいでしょーね

蟹さん 甲羅が透けてるよーに見えます
って・・・ 透けてるワケないか^^;

男子のお手洗い 開放的ですね
これじゃ 男の人も 
ちと 恥ずかしいって思いそうですね^^;

kotone #- | URL
2011/10/13 20:45 | edit

うわーーーきれいな景色

旅行お疲れ様でした

500円
めっちゃお得

日頃の行いがいいからかな?



開放的なトイレ
なんだかオサレだわ


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/10/13 21:46 | edit

沖縄旅行、楽しそう!
北国に住んでると
この季節に南国へ行くのはパラダイス ♪
海の色が・・・とっても綺麗ですね☆
食べ物も美味しそうだし
アクティビティーもたくさんで
沖縄へモーゼを連れていったら
「帰りたくない!」って言われそう(笑)
しょーち君、どの写真を見ても Happy な笑顔で
秋の新学期も楽しく始まったのかな?^^

*cranberry* #- | URL
2011/10/13 22:15 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> カニさん、こちらではお目にかかれない模様ね。
> 石も砂もとってもキレイだわ~

ねー♪カニさんも沖縄の砂浜色なのね(^0^)
キレイだったよー。
砂浜の砂が全部貝とかサンゴのかけらなんだよね。キレイ♪

> 先日までNHKで『テンペスト』という
> 琉球王国を舞台にしたドラマをやっててね。
> 清と日本との間で翻弄された歴史について描かれてたの。
> 風景や建築物がとても美しくてね。
> 今帰仁城跡の城壁や門も使われていたかも?
> ドラマを思い出しちゃいました~

今帰仁城跡も出てた?首里城もかな?
わー「テンペスト」見たかったなぁ~
琉球王国の衣装とか、建物とか・・・
韓国とか朝鮮の雰囲気に近いですよね?
首里城では、展示されているものがとても美しかった!!
感激したヨ(^^)

> 開放的なトイレ・・・
> ふふふ~新鮮な体験だったね~☆
> ちょっともじもじしちゃうよね

雪の積もる北海道ではありえないタイプのお手洗い(笑)
わざわざ写真まで撮っちゃった(^^;)

ひいち #- | URL
2011/10/13 22:41 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんは♪

> 朝ご飯を食べて
> 海岸を散歩だなんて 気持ちいいでしょーね

もう、窓から見えるビーチを見てウズウズしていたしょーち。
私がまだ食事中なのに、先に外に飛び出して行っちゃいましたよー☆
きれいな砂浜で、見渡す限り海が広がって・・・・本当に気持ちよかったです♪

> 蟹さん 甲羅が透けてるよーに見えます
> って・・・ 透けてるワケないか^^;
> 男子のお手洗い 開放的ですね
> これじゃ 男の人も 
> ちと 恥ずかしいって思いそうですね^^;

カニさんは砂の色ににた模様になっているので、半透明みたいな色をしていました。
開放的なおトイレは意外と外からは見えにくくなっていたみたいです(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/13 22:44 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんはー☆

> うわーーーきれいな景色
> 旅行お疲れ様でした
> 500円
めっちゃお得
> 日頃の行いがいいからかな?

500円ってお得だよねー(^∀^)
おかげで、楽しめました。
周りに何もないホテルなので、こういうサービスで
お客さんをひきつけているのかな?

> 開放的なトイレ
> なんだかオサレだわ

北海道でこんなトイレだったら、冬、寒くて入れないデス(笑)
さすが南国~☆

ひいち #- | URL
2011/10/13 22:47 | edit

☆cranberryさん☆

こんばんはー☆

> 沖縄旅行、楽しそう!
> 北国に住んでると
> この季節に南国へ行くのはパラダイス ♪

ですよねー♪寒くなってくると南の国に行きたくなりますね!
まだ、泳げるくらいの気温だったので、
たっぷりたのしめました!

> 海の色が・・・とっても綺麗ですね☆
> 食べ物も美味しそうだし
> アクティビティーもたくさんで
> 沖縄へモーゼを連れていったら
> 「帰りたくない!」って言われそう(笑)
> しょーち君、どの写真を見ても Happy な笑顔で
> 秋の新学期も楽しく始まったのかな?^^

モーゼ君もきっとしょーちみたいにずっとニコニコ
はしゃぎっぱなしかも知れないねー♪
旅行前は風邪が悪化していて、心配したのだけれど、
あちらですっかり元気になって帰宅しちゃいました(笑)

秋の新学期始まりました~。
そちらも9月から新学期だったのですよねー!

ひいち #- | URL
2011/10/13 22:50 | edit

お久しぶりです。

沖縄に行かれていたんですね、いいな~!!
海もキレイだし、いろんな体験ができましたね♪
ドラゴンボート500円なんて安い!!(○・´艸`・)

こもも #- | URL
2011/10/14 02:10 | edit

おはようございます♪

海の色が全然違うね 魅力的だわ
しょーち君楽しそうたくさんの想い出が出来て良かったね
こちらでは見た事のない蟹さんですね
同じ日本とは思えないですね

はやとうり #- | URL
2011/10/14 07:54 | edit

ひいちさん おはようございます(^^)

やっぱり海が綺麗ですね~♪
ドラゴンボート楽しそう!!
いいなぁいいなぁ羨ましい~(*^0^*)

今この時期って言うのが良いね!!

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/10/14 08:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/14 08:49 | edit

海に観光に・・・色々な遊び、満載ですね!
ドラゴンボール経験がないのですが、楽しいらしいですね!
しょーち君、嬉しかったでしょうね♪
パパも^^ 

この時期でも充分沖縄の夏感覚を楽しめるようですね^^
通常の夏休みに行くより人が少なくてよさそうですね!

あんく♪ #- | URL
2011/10/14 11:38 | edit

こんにちは!

ドラゴンボートは楽しそうやな~
スピードどれくらいでるんやろ?
流石に。ひいちさんは乗れませんね!
牽引のバイクに乗りたいです

開放感あるトイレ・・・出るものも出ないかもです(笑)
あれ~~だれが撮影したんだ???^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/10/14 12:11 | edit

凄~い!!
砂にそっくりな蟹??
見たことないです(^u^)
沖縄って珍しい生き物がいますよね~
一度は行きたいな~♪

megurin #- | URL
2011/10/14 12:53 | edit

☆こももさん☆

こんにちはー♪おひさしぶりー(^^)
>
> 沖縄に行かれていたんですね、いいな~!!
> 海もキレイだし、いろんな体験ができましたね♪
> ドラゴンボート500円なんて安い!!(○・´艸`・)

急に決まって、ばたばたっと行ってきました(^^
南国・・・いいですねーやっぱり♪温かくて幸せでしたっ!
ドラゴンボート安いでしょ??ビックリ!
これは、体験しないとね☆って感じでした(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/14 13:55 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> 海の色が全然違うね 魅力的だわ
> しょーち君楽しそうたくさんの想い出が出来て良かったね
> こちらでは見た事のない蟹さんですね
> 同じ日本とは思えないですね

サンゴや貝殻のかけらでできている砂の色が白いから、
海がとってもきれいなのですよね~。
感激です。北海道の海は暗い色なので・・・
出かける前は、風邪悪化していたしょーちでしたが、
もう沖縄で、すっかり病気吹き飛ばして、イキイキしていました(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/14 13:57 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちはー☆

> やっぱり海が綺麗ですね~♪
> ドラゴンボート楽しそう!!
> いいなぁいいなぁ羨ましい~(*^0^*)
>
> 今この時期って言うのが良いね!!

きれいですよねー☆
ドラゴンボート。すごく楽しかったみたいですよー!
一緒に乗っていた親子さんは2回目って言っていました(^∀^)
キャーキャー言いながら乗っている様子を見ているのも
楽しかったです☆

沖縄ではシーズンオフなのでしょうね~♪

ひいち #- | URL
2011/10/14 13:59 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは♪

> 海に観光に・・・色々な遊び、満載ですね!
> ドラゴンボール経験がないのですが、楽しいらしいですね!
> しょーち君、嬉しかったでしょうね♪
> パパも^^ 

前回行ったときは、しょーちがまだベビーカー&オムツ君だったので、
あまり色々回らなかったのですが、今回は観光もしっかりしてきました☆
ドラゴンボート。私も怖くて乗ったことありませんが、
しょーちはとっても楽しんだようです(夫も・・・(^m^)

> この時期でも充分沖縄の夏感覚を楽しめるようですね^^
> 通常の夏休みに行くより人が少なくてよさそうですね!

もう、シーズンオフなので、ビーチもすいていましたし、
暑さもほどほどで、北海道人の私達には丁度良かったのかも知れません(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/14 14:01 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> ドラゴンボートは楽しそうやな~
> スピードどれくらいでるんやろ?
> 流石に。ひいちさんは乗れませんね!
> 牽引のバイクに乗りたいです

かなり早かったですよー(笑)
しょーち。キャーキャー騒いでいました(^^)
私は乗りませんっ(>0<)こわいもーん!

> 開放感あるトイレ・・・出るものも出ないかもです(笑)
> あれ~~だれが撮影したんだ???^^

撮影は夫がしましたよう~私じゃないですよう~(笑)
確かに全然人気がなかったみたいです。このトイレ(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/14 14:03 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> 凄~い!!
> 砂にそっくりな蟹??
> 見たことないです(^u^)
> 沖縄って珍しい生き物がいますよね~
> 一度は行きたいな~♪

この蟹さん。動かなかったら、全然どこにいるのかわからないくらい
砂と同化しています~。きれいですよね♪
お花も昆虫も海の生き物も・・・珍しいものがたくさんでした!

ひいち #- | URL
2011/10/14 14:04 | edit

本当だ!砂の色。カニさん、見つからないようにしてたのに、見つかっちゃいましたね。
開放的!おきなはらしいですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/14 14:28 | edit

すごーーい! 素敵な景色ですね。今の時期に旅行と聞いて一瞬?と思いましたが、しょーち君、秋休みなんですね。それなら旅行いけますね♪
海も空も砂もみ~~んなきれい!かにさんもきれい!
私は沖縄に行ったことがないので、いつか行ってみたいな。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/10/14 17:12 | edit

こんにちは☆^^

三代目も沖縄大好きだからわかるけど

何を見ても、どこにいっても楽しいし感激しちゃうんですよね~☆^^

大げさじゃなく、きっとしょーちくんは一生この旅行のことを覚えていると思いますよ^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/10/14 17:19 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> 本当だ!砂の色。カニさん、見つからないようにしてたのに、見つかっちゃいましたね。
> 開放的!おきなはらしいですね。
> したっけ。

砂の色なので、見つけるのが大変でした♪
可愛いでしょう(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/14 19:46 | edit

☆sallyさん☆

こんばんはー☆

> すごーーい! 素敵な景色ですね。今の時期に旅行と聞いて一瞬?と思いましたが、しょーち君、秋休みなんですね。それなら旅行いけますね♪
> 海も空も砂もみ~~んなきれい!かにさんもきれい!
> 私は沖縄に行ったことがないので、いつか行ってみたいな。

そうなんです。しょーちが秋休みだったので、
夫が張り切って、旅行を計画してくれました!
沖縄。素敵なところでしたよー♪♪

ひいち #- | URL
2011/10/14 19:59 | edit

☆三代目さん☆

こんばんはー!

> 三代目も沖縄大好きだからわかるけど
> 何を見ても、どこにいっても楽しいし感激しちゃうんですよね~☆^^
> 大げさじゃなく、きっとしょーちくんは一生この旅行のことを覚えていると思いますよ^^

三代目さんはダイビングされるのですよねー♪
残波岬に行ったら、ダイバーさんがたくさんいらっしゃいましたよう~(^∀^)
沖縄・・・北海道とはまた違う、素敵さで溢れた土地ですねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/10/14 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/686-82255cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

