♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南から北へ  

ただいまー!
本日、沖縄より北海道の自宅に帰ってきたヨーー(^∀^)v

雨のチラつく古宇利島ビーチにて・・・

3泊だと思っていたら・・・なんと4泊5日の旅だった・・・(苦笑)
(我が家の旅行は夫の独断で決まるので、
 私は細かいスケジュールは一切把握しないままなのー)

一面海!!

お天気はあまり良くなかったけれど、さすが沖縄!
北海道から行った、私達からすると、まだまだ「夏真っ盛り」☆

息子しょーちは、雨がちらつく中、海水浴を数回楽しんだよ♪
大満足☆☆

帰りの飛行機に乗る頃の沖縄の気温は29度。
北海道に到着したら11度・・・18度も差があった・・・
北海道・・・空気は澄んでいるけれど・・・寒い~(>。<)

シーサー

しょーちは明日から新学期。
一気に「日常」に戻るねぇ(笑)

しばらくブログから遠ざかっていたので、淋しかったよー!
まず、ゆっくり皆さんのメッセージなどなど拝見させていただきますね☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ひ~ちゃん(段々短くなる・・・)おかえり~!
しょーちくん、海をたくさん楽しめたね♪
大雨にならなくて良かったです。

でも、温度差がちょっとカラダにきついかな?
ひ~ちゃん、だいじょうぶ?倒れてない?

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/10/11 20:28 | edit

こんばんは

お帰りなさい^^

沖縄旅行
とても 楽しかったみたいですね
ウラヤマシイです
暖かいところで のんびり ゆったり できましたか?

kotone #- | URL
2011/10/11 20:45 | edit

偶然です!!
うちの娘も日曜日から沖縄に修学旅行に行ってます。明日帰ってきます。
全くメールもないもんですから天気や様子がわかりませんでしたが なるほど・・・29度もあったのですね。雨も心配していましたが小雨程度だったのですね。明日が楽しみです。

Rose #- | URL
2011/10/11 20:59 | edit

ひいちさん、しょうちくん、お帰りなさーい!!

楽しそうな様子と海の奇麗さに、こちらまで嬉しくなりました。

私も8月に、本島と久高島に息子を連れて行きましたが、あっ、暑かった~~(>_<)
雨の一つ降ってほしかったです。涙
世界遺産の首里城には行かれましたか?
すばらしく再現されてて、当時の琉球王朝の栄華と、そこからみる眺めがタイムスリップしたみたいに素晴らしかったです。
しょうちくん、海の水はすこし冷たかったかもしれませんが、こんな澄んだ、青い世界があるんだって、魂にきっと記憶したことでしょうね。
ひいちママさまもお疲れ様でした。^^

美雨 #- | URL
2011/10/11 22:06 | edit

ひいちさん、おかえりなさ~い!
いいなァ~沖縄(^^)
21歳のころに行ったきりや!?
ははははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/10/11 22:16 | edit

1泊増えてトクした気分??(笑)
私は沖縄って行ったことがないです。
沖縄の真っ青な海を見てみたいです。

気温差激しいですね~。
南から北ですもんね。
体調をくずさないようにしてね~☆

:Hanami: #- | URL
2011/10/11 22:23 | edit

お帰りなさい、ひいちさんご家族さま。

秋休み、とっても有効にすごせて良かったですね。
沖縄との温度差にお風邪など、引きません様に。

沖縄のお話、聞かせてくださいね。

りもママ #- | URL
2011/10/11 22:48 | edit

おかえり!

北から南へ。
そして南から北へ。
気温差激しすぎ!
大移動だったけど、お疲れではないですか?
沖縄、しっかり楽しめたようで良かったですね。
いいなぁ♪
私もいつかは沖縄へ、なんて夢見てます。

ちょび子 #- | URL
2011/10/11 22:53 | edit

おかえり~!
北の大地の少年しょーちくんが南にいるのがなんだかおもしろいぞ(笑)
4泊5日ですか!満喫したでしょ~。

のりぶうさんも書いてらっしゃるけど気温差がすごすぎて、ひいちゃんの体調が心配だよう。
ゆっくり過ごしてね☆
お疲れ様でした~♪

hachachan #- | URL
2011/10/11 23:51 | edit

沖縄良いですね~。でも気温差がありますね。
風邪に気を付けて下さ~い。

あみパパ #- | URL
2011/10/12 01:02 | edit

おかえり~~

沖縄旅行愉しめましたか
記事を愉しみにしていますね

はやとうり #- | URL
2011/10/12 07:33 | edit

お帰りなさい~~!!

おつかれサマーな暖かさだったでしょ^^

しょーちくんも満喫したかなぁ^^

寒いから温度差気を付けて

体調整えてね!!

よっちママ #- | URL
2011/10/12 09:45 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> ひ~ちゃん(段々短くなる・・・)おかえり~!
> しょーちくん、海をたくさん楽しめたね♪
> 大雨にならなくて良かったです。
> でも、温度差がちょっとカラダにきついかな?
> ひ~ちゃん、だいじょうぶ?倒れてない?

うふふ♪のりぶうさんにひ~ちゃんって呼ばれるの嬉しいワー☆
大雨にも当ったのですよー!洪水警報でた位で、ホテルの周りは、水が溢れて凄かった!!
それでも、雨がやんだ隙に、海水浴をしたり・・・目一杯楽しんだしょーち(笑)
温度差が大きすぎるよねー(笑)
今は倒れてないけれど・・・あとでくるかなー(笑)
心配してくれてアリガト♪よくわかってくれていて、嬉しいよー(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/10/12 11:14 | edit

ななんと~っっ

北の端から南の端まで行ってたのね!
まるでジャパネットタカタのCM並みじゃないか(笑)
なんと素晴らしい行動力!
良かったね~夫様に感謝だね♪

本当に良かったね~!!

豚肩ロース #- | URL
2011/10/12 11:41 | edit

おかえり~♪
いいな沖縄!!
いっぱい遊んで、いっぱい観光して、
そしていっぱい美味しい物食べて来たんでしょ(*≧艸≦)
気温の差がだいぶ有るけど、風邪引かない様にね。
沖縄レポ、楽しみにしてま~す♪

智-chisato-里 #/3WEEAIQ | URL
2011/10/12 13:06 | edit

お帰りなさいませ(^0^)
4泊5日なら、かなりゆっくりできたのでは!
いいですね^^
旅の思い出日記・・・ 
ご報告もないのに、勝手に・・・楽しみにしています♪
私、随分のんびり旅行してなくて、旅行したくなりますね(^^)

かなりの気温差・・・ どうぞなれるまでゆっくりとご自愛くださいね☆ヾ

あんく♪ #- | URL
2011/10/12 13:16 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> お帰りなさい^^
>
> 沖縄旅行
> とても 楽しかったみたいですね
> ウラヤマシイです
> 暖かいところで のんびり ゆったり できましたか?

ただいまー♪
出発した日はもう大変で、「どうなるのぉ?」って感じでしたが、
沖縄に無事到着できて、楽しんで来きました♪
のんびりゆったり・・・も、したかったのですが、
今回は結構精力的に観光してきました(^∀^)
今度は「優雅な沖縄」したいなー(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/12 15:58 | edit

☆Roseさん☆

こんにちは♪

> 偶然です!!
> うちの娘も日曜日から沖縄に修学旅行に行ってます。明日帰ってきます。
> 全くメールもないもんですから天気や様子がわかりませんでしたが なるほど・・・29度もあったのですね。雨も心配していましたが小雨程度だったのですね。明日が楽しみです。

ふふっ♪沖縄ではたくさんの修学旅行生に会いました!
ひょっとしたら娘さんともすれ違っていたりして・・・(^∀^)
曇り雨続きでしたが、気温が高いので、あまり気になりませんでした。
一度だけひどい雨の日がありました~。
今日は元気な娘さんのお顔見られたでしょうか(^0^)

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:01 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆
ただいまですー(^∀^)

> 楽しそうな様子と海の奇麗さに、こちらまで嬉しくなりました。
>
> 私も8月に、本島と久高島に息子を連れて行きましたが、あっ、暑かった~~(>_<)
> 雨の一つ降ってほしかったです。涙
> 世界遺産の首里城には行かれましたか?
> すばらしく再現されてて、当時の琉球王朝の栄華と、そこからみる眺めがタイムスリップしたみたいに素晴らしかったです。
> しょうちくん、海の水はすこし冷たかったかもしれませんが、こんな澄んだ、青い世界があるんだって、魂にきっと記憶したことでしょうね。
> ひいちママさまもお疲れ様でした。^^

10月に行っても暑かったのですから、8月はそれはそれは暑かったでしょうね!
首里城行ってきました(^^)素敵でした。
北海道の海は夏でももっともっと冷たいので、海水浴思いっきり楽しみました☆
しょーちは水族館も、めいっぱい満喫して、大満足の旅行になりました!
私はじんわり~と疲れが出てきそうです(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:19 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは♪ただいまー(^^)

> ひいちさん、おかえりなさ~い!
> いいなァ~沖縄(^^)
> 21歳のころに行ったきりや!?
> ははははははッ

フレアーボードさんは21歳の頃に沖縄に行かれたのですね!
いいところですよね。
北国に住んでいると南国に行きたくなります☆

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:21 | edit

☆hanamiさん☆

こんにちはー☆

> 1泊増えてトクした気分??(笑)
> 私は沖縄って行ったことがないです。
> 沖縄の真っ青な海を見てみたいです。

私がお金の事うるさいから、夫は3泊のように見せかけて、
行ってから「実は4泊」と言ったと思う~(笑)
我が家は沖縄3回目だったかなー?
大好きな所です♪海が本当にキレイ♪

> 気温差激しいですね~。
> 南から北ですもんね。
> 体調をくずさないようにしてね~☆

うん。ありがとう~(^^)
一気に寒くって、体びっくりしそう(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:24 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> お帰りなさい、ひいちさんご家族さま。
>
> 秋休み、とっても有効にすごせて良かったですね。
> 沖縄との温度差にお風邪など、引きません様に。
>
> 沖縄のお話、聞かせてくださいね。

秋休み、いっぱいいっぱい使っちゃいました(苦笑)
本当に気温差の大きさにびっくりです。
あたたかいメッセージありがとうございます(^∀^)
しばらく沖縄旅行記になっちゃうかも知れませんが、
お付き合いいただけると嬉しいです☆

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:25 | edit

☆ちょび子さん☆

ただいまっ(^∀^)

> 北から南へ。
> そして南から北へ。
> 気温差激しすぎ!
> 大移動だったけど、お疲れではないですか?
> 沖縄、しっかり楽しめたようで良かったですね。
> いいなぁ♪
> 私もいつかは沖縄へ、なんて夢見てます。

気温差すごいよねー18度も違うなんて(笑)
北海道は寒いわー・・・
直行便がないので、大嫌いな飛行機に4回も乗った・・・
もうふらふらー(笑)
でも、沖縄はとっても良かったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:27 | edit

☆hachaちゃん☆

ただいまー♪

> おかえり~!
> 北の大地の少年しょーちくんが南にいるのがなんだかおもしろいぞ(笑)
> 4泊5日ですか!満喫したでしょ~。

しょーち南国バージョンでしばらくお送りします(笑)
3泊だと思っていたら4泊だったよ・・・
夫の作戦勝ちだよね。予算予算って私がうるさかったから少なめに
言っていたなぁ~って感じ(苦笑)
行ってしまえば、楽しいけれどねー☆
お金の事だって、気になるよね。主婦はさっ(^^;)

> のりぶうさんも書いてらっしゃるけど気温差がすごすぎて、ひいちゃんの体調が心配だよう。
> ゆっくり過ごしてね☆
> お疲れ様でした~♪

ありがとー(>∀<)
のりぶうさんもhachaちゃんも・・・私の弱っぷりよくわかってくれていて・・・
やさしい言葉に癒されます♪
ドリンク飲んで乗り切るっ!

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:32 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは♪

> 沖縄良いですね~。でも気温差がありますね。
> 風邪に気を付けて下さ~い。

楽しかったです(^^)
でも、本当に気温差激しすぎですね(笑)
気をつけます~やさしいメッセージ嬉しいです。
ありがとう(^-^*)

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:33 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> おかえり~~
>
> 沖縄旅行愉しめましたか
> 記事を愉しみにしていますね

ただいまー(^∀^)
たっぷり楽しんできました!
予想外の1泊もついてきました・・・(笑)
でも、北海道寒いですー(>。<)

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:35 | edit

☆よっちママさん☆

ただいまー♪

> お帰りなさい~~!!
>
> おつかれサマーな暖かさだったでしょ^^
>
> しょーちくんも満喫したかなぁ^^
>
> 寒いから温度差気を付けて
>
> 体調整えてね!!

ありがとう~。徐々に疲れが出てきそう~。
今は片付けに燃えてるけど(笑)
お天気悪かったけれど、暑かった!
しょーちは満喫しました☆

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:36 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 北の端から南の端まで行ってたのね!
> まるでジャパネットタカタのCM並みじゃないか(笑)
> なんと素晴らしい行動力!
> 良かったね~夫様に感謝だね♪
>
> 本当に良かったね~!!

南に行ってましたー(^^)
あはは♪ジャパネットタカタ・・・(爆)
そうなの。夫が旅行好きだから、急に決まって急に出かける・・・
沖縄でも海外でもあるひ突然(笑)なの。
でも、感謝だね。ほんとに(^^)

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:38 | edit

☆智里さん☆

こんにちは♪ただいまー☆

> おかえり~♪
> いいな沖縄!!
> いっぱい遊んで、いっぱい観光して、
> そしていっぱい美味しい物食べて来たんでしょ(*≧艸≦)
> 気温の差がだいぶ有るけど、風邪引かない様にね。
> 沖縄レポ、楽しみにしてま~す♪

いっぱい遊んできました。いっぱい食べて・・・
ずっと家事サボっていたので、もう日常が悲しい・・・(笑)
帰ってきたら、寒くってびっくりです(苦笑)
風邪きをつけまーす♪
紹介したい事だらけで、しばらく沖縄日記になっちゃうかも(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:40 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは♪

> お帰りなさいませ(^0^)
> 4泊5日なら、かなりゆっくりできたのでは!
> いいですね^^
> 旅の思い出日記・・・ 
> ご報告もないのに、勝手に・・・楽しみにしています♪
> 私、随分のんびり旅行してなくて、旅行したくなりますね(^^)
>
> かなりの気温差・・・ どうぞなれるまでゆっくりとご自愛くださいね☆ヾ

ただいまです(^∀^)
そうですね。4泊もしたので、色々観光も出来て充実の旅行になりました!
急に決まった旅行でしたが、楽しかったです。
あたたかなメッセージありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/10/12 16:42 | edit

おかえりなさい ^^
沖縄旅行とっても楽しかったみたいでよかったですね
北の国から南国へ 素敵なご旅行!
海水浴も出来たらしょーちくんも思い出の旅になってよかったですね~

Non姉姉 #- | URL
2011/10/12 17:44 | edit

おかえりなさ~い

夏だ~~~
私の頭上を通り過ぎて沖縄だったとは(笑)
北から南へという言葉そのまんまですね~~
気温差が18度とは同じ日本とは思えないですよね~~
秋休みを南国で満喫されてきたとは最高の連休になりましたね~~
沖縄の海、キレイ過ぎます~~

ふりーman #- | URL
2011/10/12 18:30 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんばんは♪

> おかえりなさい ^^
> 沖縄旅行とっても楽しかったみたいでよかったですね
> 北の国から南国へ 素敵なご旅行!
> 海水浴も出来たらしょーちくんも思い出の旅になってよかったですね~

ただいまですー(^^)
すっかり冬の気配濃厚な北海道を脱出して、
もう一度夏を楽しんできました☆
しょーちがお父さんに甘えてくれたおかげで楽しめました♪

ひいち #- | URL
2011/10/12 20:00 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんばんはー☆たっだいまー(^^)

> おかえりなさ~い
>
> 夏だ~~~
> 私の頭上を通り過ぎて沖縄だったとは(笑)
> 北から南へという言葉そのまんまですね~~
> 気温差が18度とは同じ日本とは思えないですよね~~
> 秋休みを南国で満喫されてきたとは最高の連休になりましたね~~
> 沖縄の海、キレイ過ぎます~~

頭上通り過ぎました(笑)
本当に気温差が激しくてびっくりですよ。
こちらは冬の気配濃厚なのに、沖縄は夏ですもんねー☆
雨でもきれいな海!晴れていたらもっと真っ青だったのだろうな♪

ひいち #- | URL
2011/10/12 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/685-4fa59b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

